人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は病院の日

今日はびょーいんですよ〜ん


今日は病院の日_b0113334_19364681.jpg
『あと5分.....zzzzz』


そんな事言って....(汗)
はいっ。連行しまーす。
今日は病院の日_b0113334_1940360.jpg
『ママしゃんっ、小梅ちゃんはもう治ったけん。もうよかけん....ドキドキ』

だあめ。
まだ治りかけだから、一応診てもらおうね。


今日は病院の日_b0113334_1951481.jpg

もも助〜。行くよ〜(^-^)


今日は病院の日_b0113334_19525363.jpg
『僕はいーでし.....お二人で仲良くどーじょ.....』


いやいや...あんさんがメインですがな(爆)

はい、じゃあキャリーに入ろうね〜♪

今日は病院の日_b0113334_19552219.jpg
『は〜、くわばらくわばら.....』


なんでやねん(^_^;A
先生に食べられる訳じゃあるまいに.....( ̄▽ ̄;)


ってなわけで行ってきました。
いつもこんな感じ↓↓↓で保冷バッグにキャリーを2つならべ、間に蓄冷材を挟んで連れて行きます。
今日は病院の日_b0113334_19595350.jpg
お外はアチアチですからね(^-^;A


平日の午前中という事もあり、行ったらすぐ診察室へ.....

まずはももから。
おはげが広がってしまった事を伝えると、もう1クール投薬して効かないようならば薬を変えてみるとの事。
時間がかかる薬なのです。
ただし、飲み薬の前に使っていた塗り薬の併用と、パウダーシャンプーで躯の余分な脂を取った方が良いとの事でした。

...というのも、今感染しているカビが皮脂を餌にするというのです。
床材を紙製に変えてからだいぶ良くはなったものの、まだ少し皮脂が多いので念のためだそうです。(→個体によって生まれつき皮脂の多い子も居るらしい...)

びびりちゃんには可哀想ですが、早く治る為にも頑張ってもらおうと思います('Д`;)
今日は病院の日_b0113334_20304094.jpg
『またおくしゅりが増えるんだって.......ウジウジ』

でもちゃんと治さないつまでも続くから頑張んなくちゃね(^_-)b




お次は小梅ですが、まあ毛も少しずつではあるものの生えつつあると言う事で、塗り薬を継続...という事であっさり終了。


いつも診察中は2ハム共私がキャリーに手を入れてあげると、寄って来てずっと手のひらの上に居ます(^-^;)
不安なのでしょうね...部屋の臭いも違うし。
いつもはそんな事はありません...特にもも(汗)



帰ってすぐケージに戻ると小梅が物凄い勢いで水飲んでました(爆)
今日は病院の日_b0113334_20205814.jpg
今日は病院の日_b0113334_2021910.jpg
何だろう....キャリーにも水はちゃんと入れてあるんですが.....



病院の時は帰ったらいつも頑張ったご褒美にを1つずつあげます。

今日は病院の日_b0113334_20272114.jpg
小梅ちゃんにピーナッツをあげたら、物凄い剣幕で食べてました(^-^;)


ももたんに至っては、カメラに収める事も出来ない程ケージ内を走り回ってました.....(爆)




人気blogランキングに参加中♪
←頑張ったハムずにご褒美クリックお願いしまっす(^0^)b






☆お・ま・け☆

今日の晩ご飯はカレーにしました。
今日は病院の日_b0113334_20461024.jpg

私は水ではなく低脂肪乳を使うので、少し白っぽい仕上がりになりますが....w
内容はきのこ・茄子・シーフードミックス・ブロッコリー・タマネギ・Gピースです。

今日は市販のルーでしたが、自分でルーから作る時は小麦粉は使用せずトマト缶を使って煮込み、とろみを出すようにしています。

鶏肉を使う時はココナッツミルクを入れてタイ風カレーにします。


夏はカレーが美味しいですよね♪
by LOHAS-biyori | 2007-08-03 21:11 | もも