人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は咲くかしら?

何となくお天気が悪いです(汗)
このところ黒雲が帯状になって停滞しています。(さっきスコールが来ました。)
その割に、黒雲以外は晴れているので、陽が射したりして変な天気(^^;A


でもこの変な天気、悪いことばかりでもないようで、相変わらずうちのベランダ菜園は調子が良いですw

今度は咲くかしら?_b0113334_1356487.jpg
トマトの花芽ですw

今度は咲くかしら?_b0113334_13564311.jpg
もう少しで咲きそうなのです♪



今度は咲くかしら?_b0113334_13572672.jpg
水菜のスプラウトはお盆中間引きができなかったので、結構育ってましたw
サラダに入れようかと...(^-^)b


マーシュルッコラも順調に育っているので、楽しみが続きます( ̄▽ ̄*)



今朝は、お盆初日に義妹ちゃんからもらったゴーヤーを切ってました。
今度は咲くかしら?_b0113334_143964.jpg
沖縄のゴーヤーは緑が濃くて味もしっかりしてます。
私は切りながら食べるくらいのゴーヤー好きです(爆)

水でさらすとビタミンが溶け出してしまうので、私はしません。(←苦みがちっとも気にならない人。この苦みが美味しいのよ♪)
早速粗挽きの黒胡椒と岩塩で和え、オリーブオイルを軽く回しかけて戴きました♪(アレ...写真忘れた.....汗)


那覇の実家のご近所さんが毎年下さるシークワーサー
今度は咲くかしら?_b0113334_1481634.jpg
結構ありますが、野生に近いので種が殆どです(爆)
搾ったら種ばっかり....なんてこともよくありますw でも味はかなりいいですよ。

シークワーサーは酸味が半端じゃないので、三杯酢仕立てかジュース・お菓子などの加工向きです。(一気に搾ってから少しずつ使おうと思いますw)





さて、昨日お伝えしましたが、ももたんのおはげはなかなかスゴいことになってます(涙)
日を追う毎に広がっていまして、頭、耳の後ろ、顎、背中、お尻にあります。
ちょっと気になるのは、左側にそれらの症状が目立つということ。内臓疾患を疑いたくなるような症状の現れ方なのです。
今度は咲くかしら?_b0113334_14332180.jpg


できるだけ可哀想なところは写さないように心掛けてきていたのですが、ちょっと難しくなってきました(汗)


何よりも気がかりな事があって、もう大分前から決まっていたことなのですが、9月中程に私が実家に帰省します。
ハムずやお野菜の事があるので、旦那ちゃんがまとまったお休みの間に私が帰省する形をとっています。
今度は咲くかしら?_b0113334_14345551.jpg
『アタシが面倒見るけん行ってきんしゃい♪』

ア、アリガトウ........(汗)


ももたんのおはげも当初はこんなに掛かるとは思いもよらない程小さなものでしたので、キャンセルもしなかったのです。旦那ちゃんも見てくれるのでお任せしようと思ってました。
今度は咲くかしら?_b0113334_1434745.jpg
まあ今もお薬をあげつつ様子を見る事しかできないのですが、旦那ちゃん、ちょっぴり不安な模様....(汗)
ただ今お薬をあげる特訓中です(^-^;)


帰省の事はお医者様に伝えてあるので、その辺も何とかなりそうです。
今度は咲くかしら?_b0113334_1437688.jpg
『アタシは手が掛からんと♪』

はい、そうですね(苦笑)


新薬もお役所の検査待ちで、もしかしたら9月いっぱい掛かるかもしれないという事です(X_X;)ナ、ナガイ....


今度は咲くかしら?_b0113334_14383168.jpg
『どうでもいいけど早く帰ってきてお給仕するのでつw』


ええ、そうしますよ(T▽T;)旦那ちゃんはダメかいな......(汗)
※旦那ちゃんもももたんもお互いがビビり合ってちょっと心配です(汗)因みに小梅ちゃんはと〜ちゃんにチッコかけますが結構手が掛かりません(爆)




人気blogランキングに参加中♪
←ももたんとと〜ちゃんにエールをお願いしまっす(苦笑)
by LOHAS-biyori | 2007-08-29 14:57 | ベランダ菜園