人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大魔王!!!

今日は暑いです。日中は少し強めに風が吹いてはいたのですが、予報に反して割とお陽様が降り注いでいたので家の壁が相当焼かれています。
ちょっとだれてしまって、今日は午後からダラダラと過ごしてしまいました....orz
昇段試験の課題しなくちゃ....(泣)



さて、昨日ドレンホースが無いと言う話をしたところ、やはり通常はつけてあるものだという事がほぼ確定したので、ちょっと今度管理会社に聞いてみようか...などと考え中。

ただ、こっちが負担だとか、まあ向こう持ちでうちが付けて、次にもし入る人が“おっ、ラッキー♪”とか思うのはちょっと癪だな...という気も無きにしもあらず.....
それとも付ける時は全部付けるのかな.....


そう言いつつも私も何気にゆるい生き物なので、何となく今日も過ごしてます(爆)ダメネー






そんなこんなではありますが、今日はハムず病院の日でございました。

ちょいと、小梅姫...(* ̄∀ ̄)/


大魔王!!!_b0113334_17565326.jpg
『なんね〜?』


お出掛けしようと思うのですが....


大魔王!!!_b0113334_17593572.jpg
『どこに行くっちゃんね??ドッコイショ』


実は大魔王に......
注:大魔王とはハム飼いの中ではお医者様の事ですw


大魔王!!!_b0113334_18133680.jpg
『アタシは良くなり中やんね〜。なんでよね〜。』


ももたんが行くからついでに経過観察ね(汗)ツベコベイワズニイラッシャイ!



ももた〜ん!ももたんも行くよ〜♪


大魔王!!!_b0113334_1821730.jpg
『ZZZ....z』


気持ち良さげにハマってますなぁ(^^;A
起きてぇw


大魔王!!!_b0113334_18231656.jpg
『安眠ボーガイなのだっ!ガオー』


きゃあぁっ!
カ、カメラは齧らんといて!!! Σ ( ̄▽ ̄;)


大魔王!!!_b0113334_18263195.jpg
『びょーいんはママしゃんが行くといいでつ。』



大魔王!!!_b0113334_18282262.jpg
『この家の留守番は僕が責任を持ってするのだ。安心して行ってくるでつよwフッ...』




強制連行しますっ!!(▼-▼メ)





さてさて、何気に一進一退のハムず。
まずはももたんから。

薬のスパンが20日間らしく、もう1クール(10日間)続けないと何とも言えないが、一応若干ではあるが効果は出ている模様という事でした。
但し、かゆみが思いのほか治まっていないので、次で駄目ならばステロイド治療も視野に入れなければならないという事でした(以前も書きましたが、ステロイドはリスクが高いです)。
毛並みは以前に比べれば良くなっているので、真菌自体は押さえられている模様。
ただ、未だに掻いたり毛を毟ったりしている為、毛球除去剤は引き続き使用する事になりました。



一方、小梅ちゃんは背中は9割方毛が復活。後はお腹だけです。
ももたん同様、もう1クールお薬飲みます。
ただ、換毛がスゴいので小梅ちゃんにも毛球除去剤をあげる事になりました。
それから、ちょっと最近の食欲増加で体重が前回よりガッツリ増えていました(汗)
大魔王!!!_b0113334_1850267.jpg
『食欲の秋やけんねぇ♪ウシシ』


お、おやつ減らそうね.....(^_^;A


でも、先生がおっしゃっていましたが、うちのハムずは治療中も食欲が落ちないので食事療法をしなくて良かったのが幸いです。
大魔王!!!_b0113334_18533885.jpg
『よく食べて、よく飲んで、よく出すのでつw』


そうそうw
ももたんは一回詰まったけどね(苦笑)


それにしてもなかなかしつこい病気です....orz
この10日間で改善なるか!!?

そして来週はいよいよ旦那ちゃんの出番なのです!!!(4日間だけどねw)
未だに薬をあげるのはドキドキです(爆)



人気blogランキングに参加中♪
←ドキドキな旦那ちゃんに応援クリックお願いしまっすw
by LOHAS-biyori | 2007-09-13 19:14 | もも