人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏らしくなってきましたよ!!(爆)

いやぁ........暑いっ!!!

今しがたベランダに水を撒きましたが、正に焼け石に水
それどころかベランダ置きのサンダルでプチヤケドですわ.....orzⅢⅱ




今朝は今朝での空が怪しい雲行き。
夏らしくなってきましたよ!!(爆)_b0113334_16324068.jpg



直ぐさまスコールがやってきました。
夏らしくなってきましたよ!!(爆)_b0113334_16334068.jpg



雨は降り続くも、段々と明るくなってゆく空。
夏らしくなってきましたよ!!(爆)_b0113334_16344050.jpg



何だかちょっとしたネイチャー番組の様でした。
夏らしくなってきましたよ!!(爆)_b0113334_16352861.jpg




で、西の空を見ると......
夏らしくなってきましたよ!!(爆)_b0113334_1636320.jpg
終始晴れ('▽`*)アハハー♪


昔、学生の頃にたまに校舎を境に土砂降りと快晴って言うのがありました。
偶然とはいえ、面白い現象があるものですよねw




さて、面白いと言えば我が家の小梅姫ですが(相当強引ですがあしからず.....)、今朝もまた窮屈そうに挟まって爆睡しておりました。
夏らしくなってきましたよ!!(爆)_b0113334_16472587.jpg
『すぴぴぴぴ────っ.....zzz』


夏らしくなってきましたよ!!(爆)_b0113334_16493690.jpg
やや前方から見るとこんな感じで埋まってます(右前足は壁に突っ張ってます....爆)




一方ももたんの場合、ロボの基本姿勢“座り寝”が多いのですが、
夏らしくなってきましたよ!!(爆)_b0113334_16531276.jpg



気がつくといつも左に転げます。(転げるまでは必死に堪えますw)
夏らしくなってきましたよ!!(爆)_b0113334_16542530.jpg



どんな場所でもほぼに転げるんです(爆)
夏らしくなってきましたよ!!(爆)_b0113334_16551260.jpg



最初から横になるってことはしない様です(^^;A








ところで、沖縄の方々に質問なのですが、
夏らしくなってきましたよ!!(爆)_b0113334_16583250.jpg
コレはゲーンなんですかね?
つい先日からうちのアパートではゴミ置のケージに。その他あちこちの家では玄関先の何処其処(門扉や花壇)におもむろに差し込んであるんですよ。

本を見る限りでは屋敷の御願の為に使用するとかしないとか......
うちの旦那ちゃんはこういうのは全く分からないウチナーンチュなので.....(^^;A
しかも持ち家でもないのでお義母さんからも何にも言われないし....(サンの場合は手土産などを持たせる時に必ず添えるように言われました。)

こういうちょっとした事が沖縄ではまだ大切な行事の一環として残っているのですね。良い事だと思います。



人気blogランキングに参加中♪
←コチラもぽちっとしてもらえますように(ー人ー)ウートートー☆




♢♦♢♦そーだん♢♦♢♦
あっ、あのっ!先日お伝えしたドレンホースの無い室外機なんですが、この辺の同じ管理会社のアパート(新旧問わず)はみんな付いてないようなんですよ(汗)
どうしたもんか悩んでるんですけど、コレはやっぱり言うべきですかね?
ちょっと迷ってます...('-`;)
by LOHAS-biyori | 2007-10-01 17:58 | うちな〜噺