人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結果良ければ......

結果良ければ......_b0113334_15581319.jpg
先程こんな雲がアパート上に来たので急いで洗濯物をしまったのですが、特に雨も降らず去っていったようです。



さて、昨日のガスのファンモーターの件ですが、あの後すぐ電話しましたところ、中北部管轄の支所は日祝は休みだそうで、那覇の本社に転送されました。
結果良ければ......_b0113334_16542991.jpg
種を食べる時のみしてくれる“ラッコ食い”wこの時はカシューナッツでした♪



まあそれは良いんですが、もう一度説明をして、お湯が使えないと困るという事を伝えましたところ、何と!!


休日の修理担当が全島(本島)で1人だそうで、何時に伺えるか分からない、若しくは行けるかどうかも定かではないと言われちゃいまして....(^^;A
結果良ければ......_b0113334_16524272.jpg
『ぼうろでつか?僕一人で食べるのだ!!』


ひ、一人で回るんっすか!? Σ(▽Д▽;)エエーッ!!

なんて軽く驚きつつ、まあちょっとそれも困るので遅くても良いので来てくれと申しました。



恐らくメーカーが休みだろうから代替え品がないかもしれないという事は一応覚悟しておりました。
結果良ければ......_b0113334_1742159.jpg
『これと交換したらいけんよ!』

いえ、しませんから.....(汗)




取り敢えず暫くして修理担当の方から『5時過ぎで良ければ行ける』との連絡が入ったので、お願いしますと言って電話を切りました。





ほぼ予定通りの5時過ぎ頃でしょうか、修理担当の方より再度電話が入り、『これから向かいますが、40分ほど掛かります』と言われました。

恐らく那覇から来るのでそのくらいと踏んだのでしょう。
あっさり1時間以上掛かってましたけどね(爆)
あの時間帯は許田インターからこっちが混んで仕方ないのです(^^;)




で、『遅いな〜、まだかなぁ』なんて思っておりましたら程なくしていらっさいましたよ、もんの凄く丁寧でおとなし〜感じのお兄ちゃんがw
あ、でも仕事はさくさくこなしてくれました♪


事の成り行きを説明すると、『あ〜換えた方が良さそうですね〜』って。
どうやら運良く代替え品があったそうで、あっという間に直してくれちゃいました('-`*)
結果良ければ......_b0113334_1704695.jpg
『ナッツはポケットになおすんちゃねぇ♪チョットオオキカバイ...』※《なおす=しまう》ですw





いやぁ、ホントよかったw
夫婦揃って今日は直んないかも...と思ってたのに、通常通り使えるようになるなんて(^▽^*)




でも、ガス屋さん....
休日に修理担当が一人って全島カバーは難しくないんですかい?( ̄- ̄;)?
結果良ければ......_b0113334_16591768.jpg
『僕は一人でも食べれまつよ!!』

いやいや、そうでなくて....orz



こういう時に『島』なんだなぁ...なんて変に納得しちゃうワタクシでございました。





人気blogランキングに参加中♪
←がっつりクリックお願いしやんす
⊆( ̄▽ ̄*)ぽちっ♪






☆お・ま・け☆

今日スーパーで小玉青パパイヤを見つけたので、買ってきました。
結果良ければ......_b0113334_1783994.jpg
めっさ手のひらサイズw

100gあたり48円で、これは141円でした。



早速スライサーで千切りにして氷水でさらしたあと、ざるに上げて天日干しする事にしましたw
結果良ければ......_b0113334_17111943.jpg
青パパイヤってタンパク質分解酵素があるんですよね。
お肉との相性がいいです♪(脂肪分とかも分解してくれるそうな....)

もう少し乾燥したら冷凍しておこうと思いますw


青パパイヤは、沖縄では“野菜パパイヤ”として売られていて、こうやってスライスしておいて炒め物などにいれたりして食べます。
スライスしてあるものも売ってるんですが、口当たりがあまり良くないと聞いたので、私は自分でスライスしてます(^^;)

パパイヤしりしり〜なんかはよく知られてる沖縄の料理の一品ですよねw
サラダにも使うんですよ d(^-^*)
by LOHAS-biyori | 2007-10-22 17:54 | うちな〜噺