人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は大魔王の日ですよ〜!!

絶好の布団干し日和になった沖縄県北部地方からコンニチハ。

昨日はご心配お掛けいたしました。
そして沢山温かいお言葉を頂きまして有難うございます_(_"_)_
本日はすっかり回復いたしました。
今日は大魔王の日ですよ〜!!_b0113334_14484123.jpg
『いっぱい寝たけんねぇ...( ̄- ̄*)』

もう恐らく二度とピンクの小粒は使わない事と思われます(^^;Aコワイカラ....



しかしながらまたしても鼻風邪をひいてしまったので鼻炎薬のお世話になって居ります。
今日は大魔王の日ですよ〜!!_b0113334_14184524.jpg
『アタシはビタシロ飲むっちゃね〜♪』



ただ、我が家はワタクシが作らなくては食べるものないので、身体に優しいスープを昨日からじっくりことこと煮込んで作って居りました('-`;)
今日は大魔王の日ですよ〜!!_b0113334_14211050.jpg
今回はお豆とトマトのスープです。


内容は《トマト缶(カット)・玉葱・人参・G.ピース・白インゲン豆・紫花豆・ブロッコリー・塩豚・コンソメ・酒》です。

ひたすらことこと煮るのみですので、そう大した労力も要らないんですけどね(^^;)
何せほら、病み上がり(途中)ですので(爆)

でも、凄く美味しくし上がりました♪
これにチーズ掛けて少しオーブンでチーズをとろけさせても美味しいと思います(^-^*)








さて、本日は“ももたん大魔王検診の日”でございましたので、午前中に病院へ行って参りました。
今日は大魔王の日ですよ〜!!_b0113334_14303959.jpg
『またでつか!?今度は齧ってないでつよ!!』


そう、齧ってませんでしたが、前回以降2,3度ばかりまたが溜りまして何度かワタクシが搾り、実際今日も搾ってもらいました。
ただ、しこり状のものもやや小さくなり切開しなければならないほどではないそうなので、ひとまず毎日看て溜っていれば搾るという対処法で行く事になりました。

抗生物質は一旦休止。抗真菌薬は引き続きです。



そして、数珠繋ぎに出て来る“うんたん”は、どうやら毟った毛ではなく綿の可能性が高いようです。恐らくほぐしている時に少しずつ飲み込んでしまったんでしょう....

小梅はももの様に綿が便と一緒に出て来る事は無い(詰まっている様子も無い)ようなのでそのまま使おうと思いますが、ももの綿は取り敢えず使用停止をして様子を見てみようと思います。



今日は大魔王の日ですよ〜!!_b0113334_14404811.jpg
『ぼくの...ぼくのわたわた......(涙)』


詰まってしまってからでは遅いからね...('-`;A
また前の様にペーパーほぐしてお布団作ってね♪



“甘いちゃん”(毛球除去剤)は引き続き時々あげていく予定です。
これで数珠うんたんが解消されれば、原因は綿という事だろうと思います。



抗真菌薬ももう少し続けていかなければならないですが、前回の様におはげが無い分少し気分も楽です。
もう少し見守っていて下さいね(^-^*)





←人気blogランキングに参加中♪


実は旦那ちゃん、私が苦しんでいた時にトイレに起きたけど、『あ、入ってる...長いなぁ...お漏らししちゃったらヤダなぁ...』とか考えつつまた夢の中へ......だったそうです(泣)こっちは死にそうだったのに!!(涙)







☆お・ま・け☆

先日戴いた完全無農薬のお芋ちゃん
旦那ちゃんに『どうやって食べたい?』と聞いたところ、『焼き芋!!』と即答されたので、オーブンでじっくり焼きました。(でか過ぎてグリルでは無理でしたw)
今日は大魔王の日ですよ〜!!_b0113334_15194389.jpg



焼いている途中から物凄く甘くていい香りがしてました♪
今日は大魔王の日ですよ〜!!_b0113334_15211970.jpg
ほっくりほくほくです('艸`*)

優しい味がしましたよ(^-^*)
by LOHAS-biyori | 2007-12-01 15:28 | もも