人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またしても“アレ”食べちゃいました♪

❖週明け10日の月曜日に行われるエキサイトメンテは閲覧に関しては影響無いようですのでご連絡いたします。





昨日までちょっと痛かった胃腸は取り敢えず温めて、胃腸薬を飲んで少し楽になりました。(別の痛みがやってきましたが....orz)

またしても“アレ”食べちゃいました♪_b0113334_1625752.jpg
『パインちゃん食べないからでつよ。ケケケ...』



えと...そうではないと....(^^;)


あ、でもパインちゃんではなくてアレ食べました!!!




またしても“アレ”食べちゃいました♪_b0113334_16392088.jpg
↑コレ↑何だか分かります??



そうなんです!先日生協から届いた安納芋なんですよ!!

またしても“アレ”食べちゃいました♪_b0113334_16464717.jpg
『僕はいつでもパインちゃんでつから♪デモソッチモキョウミアリマツ...』



スゴい色ででしょ?ただオーブンで小1時間ホイルに包んで焼いただけなんですがw
画面で見た方が色薄いかもしれません。
皮を剥いたらまるで干し柿のような色でした!!

先日ワタクシがざすこで買った安納芋とは比べ物にならないくらい黄色いです。いや、オレンジか....
さすが生協ルート....良いもの入ります♪

先程1個戴いて、残りは明日の旦那ちゃん用おやつ決定ですw(←究極の腹ぺこダイサクですからね...汗)
あ、でも出掛けるとか言ってたな...(゜m゜*)


またしても“アレ”食べちゃいました♪_b0113334_16482113.jpg
『パインちゃんなら僕に任せると良いでつよ!いくらでも入りまつからねぇ♪』



いえ、程々にしてください...(^^;A



甘くてねっとりしてて、まるで栗きんとん食べているようでしたw
今年はもうこれが最後だろうな....
また来年までさようならですw
またしても“アレ”食べちゃいました♪_b0113334_16582154.jpg
『パインちゃんは僕の頬袋にばいばいでつよwウシシ』





今日は雨予報だったのですが、午前中は時折晴れ間も出ていたのでそそくさとお買物へ.....
帰って暫くしてから段々と雲行きが怪しくなってきましたが、一瞬降ってその後は曇りのようです。
ちょっとずれ込んだのかしら?

まあでもお陰で今日は顔がぱりぱりしなくて助かってますが(爆)



今日も何かとやっていたらあっという間にこんな時間になってしまいました。
皆さんのところへ伺ってもぽち逃げで終わってしまっていたりもしますが、ご了承くださいね(^^;A




『食べ終わったら“ママしゃんエスカレーター”で急いで帰るでつよ( ̄▽ ̄)』





←人気blogランキングに参加中♪

書こうとした内容と違う内容になってしまいましたよ...orz







☆お・ま・け☆

昨日、うちの白菜の葉(外葉)でそぼろ炒めを作りました。
またしても“アレ”食べちゃいました♪_b0113334_1791050.jpg



白菜の外葉って言っても我が家の場合は育ってきた白菜の葉を外側からどんどん剥ぎ取って使っているんですけどね(^^;)→12/4の記事参照。


材料は《豚挽肉・白菜・青唐辛子味噌・おろし生姜・酒・きび砂糖・いりごま・出汁醤油・ごま油》でした。 出汁醤油やごま油は最後の香り付け程度ですが...。

葉ものは野沢菜や高菜などの同系野菜でも良いと思います。
甘辛い感じにぴりっと青唐辛子の辛みが効いていてご飯に最高です♪
春巻きに入れたり蒸し饅頭の具としても使えそうですよw
by LOHAS-biyori | 2007-12-07 17:32 | 食べ物