人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暮れも押し迫って参りました!

曇り時々雨な沖縄県北部地方でございます。
皆様におかれましてはそろそろ年末モードで忙しく、又は帰省の途につかれている方も多いと思われます。

ただでさえ訪問者の少ない我がブログも一層静かになる事請け合い(爆)

そんな訳で、ワタクシも年末モードに切り替えて本日は小梅ちゃんでお茶を濁してしまおうかと思います♪(またか!!とか言わないっ!!!)




さて、我が家の小梅ちゃんがフードファイターである事はもう皆様ご存知の事と思われます。

うまうまに夢中の時は自分がどのような体勢になっているかなんてちっとも気になりません♪

以前私の足の上でおみかんをがっついていた時には丁度斜面になっているところだった為か、そのままおちりからずるずると滑り台のように滑り、挙げ句後転するように転げた事もあります(←しかもおみかん放さず!!!)



暮れも押し迫って参りました!_b0113334_155022100.jpg
なので、おみかんを食べている時などは...







暮れも押し迫って参りました!_b0113334_1552738.jpg
このようにおちりが半分落ちていてもまったくもって気になんてなりません。






暮れも押し迫って参りました!_b0113334_1553829.jpg
ちびトマトちゃんを食べている時も...






暮れも押し迫って参りました!_b0113334_15535458.jpg
一見普通に食べているようですが、





暮れも押し迫って参りました!_b0113334_155424100.jpg
両あんよが隙間に落ちてます(^^;)





暮れも押し迫って参りました!_b0113334_15554164.jpg
『そんな事気にしてたらトマトちゃんなくなるばい!!』



いえ、無くなりませんから( ̄▽ ̄;)



小梅ちゃん、もうすぐ1歳なんですがね...
相変わらず色気より食い気でございますw






←人気blogランキングに参加中♪

もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜小梅ちゃんの誕生日〜♪








☆お・ま・け☆

先日作ったトゥンジージューシィで余った豚バラの塊肉を塩豚にしてあったので、昨日は塩豚と大根の煮物を作りました♪
暮れも押し迫って参りました!_b0113334_16111672.jpg



《大根・塩豚・ニラ(二つ折りにしてかんぴょうで結ぶ)・結び糸コン・枝豆がんも》が入っています。

スープは和風だし仕様であっさりです。

塩豚からすごく良いお出汁が出てご飯に合う一品でした♪
by LOHAS-biyori | 2007-12-29 16:18 | 小梅