人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早過ぎる梅雨なのか!!?

今日も一日どんよりと重い感じのお天気の沖縄。

早過ぎる梅雨なのか!!?_b0113334_14295785.jpg
低い雲がなかなか消えてくれません。
天気予報に因ると向こう1週間曇り又は雨!!!


ああ、もう、やってられんぞ!!(▼皿▼)ガウガウ



室内の湿度計も80%超えてるしっ!
てか、もうすぐ90%やしっ!!
冷たい感じはあるものの、全くもって冬の気配無しです(涙)
早過ぎる梅雨なのか!!?_b0113334_14524073.jpg
こっちはロボロフスキーのプライド無し!!(爆)



昨年は就寝時に『加湿器欲しいなぁ....』とか思ってたんですが、今年は除湿器掛けそうな勢いですよ('-`;)
早過ぎる梅雨なのか!!?_b0113334_143521100.jpg
『潤い満点ばいね〜♪』

いやいや、そんな可愛いもんじゃ無いから。瑞々しいを通り越してじめじめですから!(泣)





お陰でうちのベランダのお野菜達は、種蒔きしたは良いが土が乾く間もなく根腐れとか、酷い時はカビ君がコンニチワみたいな状態ですよ('_`;)



早過ぎる梅雨なのか!!?_b0113334_14402712.jpg
ミニトマトは雨に比較的晒され過ぎない様にしてますが、日照不足で育ち&色付きがあまり良くないです。


早過ぎる梅雨なのか!!?_b0113334_15181412.jpg
『小さかトマトはアタシが食べるけん心配いらんと♪』
姫、ももたんにも分けてやっておくんなまし....(^^;A




早過ぎる梅雨なのか!!?_b0113334_14415934.jpg

早過ぎる梅雨なのか!!?_b0113334_14421785.jpg
ブルーベリー(マイヤーズ)は先だっての暖かい年越しで早く咲き過ぎた花達が咲くだけ咲いて受粉出来ずに散っていってます(涙)
こないだやっとこミツバチが来てましたが瀕死でした(泣)急に寒くなった時でしたからね.....




今のところうちのベランダで一番元気なのは小玉キャベツ
早過ぎる梅雨なのか!!?_b0113334_1448206.jpg
でもやはり日照時間が少ないのと、気温が高めなので育ち具合は微妙です(^^;)



沖縄は結構冬場は雨が多いようですが、昨年はここまでではなかった気がします。
湿度も低めで曇りでも洗濯物が乾いてましたからね('-`;A



あんまりじめじめしてると実はももたんの皮膚病にも良くないんですよね.....
早過ぎる梅雨なのか!!?_b0113334_1525784.jpg


『早く晴れます様に!!!』




←人気blogランキングに参加中♪

この天気のせいで週末から引きこもり継続中!!
by LOHAS-biyori | 2008-01-28 15:25 | ベランダ菜園