人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫まつり(おさしん多し!!)

ちょっと時間が押しているゆるさくです、コンバンハ( ̄▽ ̄;)

九州地方は酷い黄砂に見舞われていたそうでございますね。
ワタクシも実家が福岡にございますのでヒトゴトではございませんよ('-`;)

沖縄も今日は晴天だったものの、乾燥してもんのスゴい風も吹いてたんで煙霧みたいな状態でした。






さて、今日は女の子の節句雛祭りでございますね。
我が家にも一応初節句おばちゃん姫が居りますので“プチうまうまぱ〜ち〜”をしてあげました。
姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_18424150.jpg
『なんか言うたね?(T-T)』いえ...何でもございません...(^^;)




といっても、いつもと変わりないんですが...(^^;A





まずはコチラの前菜から。
姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_18442881.jpg
『イタリアンパセリやね〜♪』


姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_18452479.jpg
『あむぅっ!』←一口ではありません。何故かいつも持っている元から食べ始めます(^^;A



吸い込む様にあっさり終了(TωT;)



お次ぎはコチラ。
姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_18481187.jpg
久々に作ってみました♪
材料は《薄力粉100g・きなこ10g・卵大1個・メープルシロップ小2・オリーブオイル3g》でした(^^*)



コチラが本日の“めいんでっしゅ”でございます。
姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_18484224.jpg
きなこビスケットだよ〜www



姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_1854359.jpg
『がっぷり!!』


ええっ!!イキナリそこからですか!!?Σ( ̄口 ̄;)ナゼモトカラカジル!?



姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_18572267.jpg
『ここから先がアタシのんやけんたい( ̄ー ̄*)ウフフ』←っていうか、姫ものスゴいエビ反りですよ....(^^;)


姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_18594100.jpg
『だからとっととよこしんしゃいっ!!!ガルルガルル...』



スゴい勢いで奪われました(^^;A
姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_1903032.jpg
黍たんと半分こしようって思ってたんですが、まんまと2/3持ってかれました(爆)


姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_1913152.jpg
『年功序列ばいね。~~y( ̄。 ̄)シポー』←葉巻吸ってるみたいです(^^;)


そんなんやからムチムチにn........ゴニョゴニョ


姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_1934416.jpg
『ん!?誰か今デブっち言わんやったね???(▼▼メ)』


ええ、言ってません!言ってませんよぉ〜!!(^m^;A デブダナンテ...



さ、さあ、デザートいきましょ!デザート♪
姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_1973792.jpg
今日は普通のミニトマトよ〜www←いつもは大きくなりきれなかったちびトマトをあげてます(爆)


姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_1994875.jpg
『かぁ〜!これがホントのミニトマトやんね〜♪ジューシィー』



姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_19104848.jpg
『あ、でも多いけん、これお包みしといて欲しかばいねw』


さすがに大きかったようで、残りは餌場に置いておきました('ー`*)




姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_19133393.jpg
『今日は三ツ星あげるけん、明日も宜しくね〜♪』



そうそう毎日は無理っ!!!\( ̄口 ̄;)
これ以上おデブにするわけにはいかんのです...orz


最近ダイエットメニューで手作りおやつがなかったのですが、今日は特別作ってあげちゃいました('▽`*)
とっても喜んでくれましたよ♪勿論ワタクシも食べましたが、何か?w



←人気blogランキングに参加中♪

小梅ちゃん、来年も一緒に雛祭りしようね♪












☆お・ま・け☆

今日のおやつはコレでした(^^*)
姫まつり(おさしん多し!!)_b0113334_19223367.jpg
麩レンチトースト〜♪←ドラちゃん風でどうぞw


私小さい頃からお麩が大好きです。
その名の通りそのお麩で作ったフレンチトーストです。

沖縄は“フ〜チャンプル〜”でお馴染みの通り、お麩をよく使います。
栄養価も高く、腹持ちもよくて、お値段も手頃なので私はこうやっておやつに使ったり料理に使ったりとよくやります。
おろし金でおろしてパン粉の代わりというのも良いですよね。

お麩は高タンパク低脂質なのでパンを使うよりもへるすぃ〜かも('m`*)
元は同じ小麦から出来ているのに何気にお麩の方が女性の味方ですねwww


今日のメニューは卵液《卵・牛乳・きび砂糖》にお麩を浸して、バターで焼いただけです。
お皿に盛ったらメープルシロップを掛けます。
お麩は塩気が無いのでほ〜んのちょびっとだけ粗挽きのお塩(岩塩)などを振り掛けると味が締まっておいしいですよ♪←お塩は混ぜ込むよりも振り掛けた方が塩分の取り過ぎにならないのでオススメです。
by LOHAS-biyori | 2008-03-03 19:51 | 小梅