人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何とか現場を押さえました!!(爆)

イキナリ暖かくなりましたねぇ〜('▽`*)♪
もうそろそろチャリンコ乗るには暑い時期に突入ですかねw

さっき買い物に行ったら店内のエアコンが寒過ぎて風邪引きそうでしたが...orz
いくら何でも効かせ過ぎです('_`;)







さてさて、今朝のハムず掃除中。
何とも良い黍ショットが撮れましたよ!!!




じゃんっ♪




何とか現場を押さえました!!(爆)_b0113334_15293667.jpg
『こ、こ、こ、ここは.....ど、ど、ど、どこなんでつか???ドキドキドキ』



そ〜と〜ビビってますねw
もう一枚!!



何とか現場を押さえました!!(爆)_b0113334_15314177.jpg
『き、き、きりっとするでつよ.....ドキドキドキ』



やはりビビってます(爆)
お耳が物語ってますよねw

ほんの数秒ですがフリーズじっとしててくれたので撮る事が出来ました♪
いやぁ...貴重です('▽`*)
フレーム確認する余裕なんてないですからね(^^;)
撮れてて良かった!ってなもんですよwww






で、ほんの一瞬ですがサークル登りの現場を押さえました!!!


何とか現場を押さえました!!(爆)_b0113334_15515384.jpg
『ホントに一瞬やけん、瞬きしとったらつまらんとばい(▼_▼)ヨウミトキ』


あわわわわ...小梅ちゃん市原悦っちゃんになってますよ(^^;A コワイ...

でも本当に一瞬です!
動画再生時間、ナント7秒です(爆)←やや雑音アリ。




はい、一瞬でしたね(^^;A
兎に角登るのが早いんですよ(泣)
そして乗り越えようとするので手をかざすと乗ってきます。
で、逃げ出しては困るのでまたサークル内に戻す.....これが暫く続きます。ヤツが飽きるまで続きます...orz
掃除に時間が掛かって仕方ありません(涙)


とはいえ、こうやって手によじよじしてくれるとこれがまた堪らない.....('艸`*)ニョホホ
でもやはりビビリちゃんなので手のひらでじっとしている訳もない為のんびりもしていられない....
早くおててが恐くなくなったら良いなぁ('ー`*)♪








話変わって、ワタクシ買い物前にいつもの様にパンを一時発酵させて出掛けてました。
帰って来たらちょうど良く発酵してるんですよね、これがまたw


今回は中にシュレッドチーズを入れた紅芋パンにしてみました♪
何とか現場を押さえました!!(爆)_b0113334_16101539.jpg



切り込みの入れ方がまずかったせいか、
何とか現場を押さえました!!(爆)_b0113334_1610572.jpg
こんなゆるい顔が沢山出来ちゃいました('▽`;)アハハ〜


今回使ったものは《強力粉250g・全粒粉150g・イースト5g・グラニュー糖30g・紅芋粉小1・スキムミルク10g・粗塩5g・サラダ油大2・卵大1・牛乳200cc》でした。
2次発酵前にチーズを巻き込んで成形しました。
上の切り込みは焼く直前に付けます。


私の場合、先に砂糖・スキムミルク・紅芋粉・イースト・卵に38〜40度に温めた牛乳を混ぜ、その後に粉を量り、塩やオイルを加えて捏ねに入る事が多いです。


ライ麦粉やコーンミール、薄力粉などの使う生地の場合は粉の一部をイースト液に一緒に加えて混ぜておき、残りの強力粉やら塩やらを後からその中に入れます。
先に少し馴染ませておいた方が捏ねやすいんですよね(発酵もしやすい模様w)。



私の作り方は結構適当で、よく『レシピを〜』と聞かれるのですが、如何せん適当過ぎて説明しづらかったり...(^^;A

今回は“何となくこんな風に作ってます”的な感じで記してみました。
何か少し参考になる事があれば幸いです('ー`*)





....と、こうやってパンを焼いていると、必ずいつも出来上がりのブザーとともに起きてくるお方が居ます。

そうです、でございます(^^;)
こんな感じで猛アピールですwww
何とか現場を押さえました!!(爆)_b0113334_16235584.jpg

何とか現場を押さえました!!(爆)_b0113334_16242570.jpg
『早よぅ持って来んかーいっ!!!ガルルガルル』




そりゃあもうしつこいのなんのって...orz
だからいつもほんのちょっぴりあげます。薄味とはいえ塩やら砂糖やらを使っているので沢山あげてはいけません。
何とか現場を押さえました!!(爆)_b0113334_16271272.jpg
『貰ったば〜い♪フンフフーン』



こんな感じでいつもご機嫌とってます(爆)





←人気blogランキングに参加中♪

黍たんにもちょっぴりお裾分けしましたよ(^^*)








☆今日のもやし☆

すっかりシリーズ化しつつありますが、まあ昨日ちょこっとだけ植え替えしましたので載せときますねwww
何とか現場を押さえました!!(爆)_b0113334_16393467.jpg
こんな感じで、タイムだけ別鉢に植え替えました。

もやしーずはもう“カボチャの芽”として主張し出したのですが、蔓は伸びても実が大きくなる為に上に伸ばす事も出来ないし、ポットの下に蔓を下ろすしかないので空いている部分のカモマイルはそのままにしときました(^^;)
何とか現場を押さえました!!(爆)_b0113334_1647875.jpg



定かではありませんが、それほど沢山埋めてないはずなので、埋めたのは3つだったと信じて暫くこのまま行こうと思います(^^;)
また何かあれば経過報告しますねwww
by LOHAS-biyori | 2008-03-08 16:58 |