人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見日和♪

昨日は夕方から書道のお師匠(O先生)と同じ書道教室で小学生の頃から一緒に頑張って来たTちゃん(先日のTちゃんとは別人ですw)とお花見&夕食会に行ってきました。



私たちが向かったのは小倉城
ここは毎年花見客で大賑わいのスポットです。
お花見日和♪_b0113334_166165.jpg




ここ数日の暖かさで城内外に関わらず桜は満開でした♪
お花見日和♪_b0113334_1683178.jpg

お花見日和♪_b0113334_1685542.jpg

お花見日和♪_b0113334_1691792.jpg





染井吉野だけでなく枝垂桜も綺麗に咲いてました。
お花見日和♪_b0113334_1610834.jpg





桜を幹のほうから撮りたかったんですが、絶好のお花見日和しかも金曜日の夕方ということもあり、一面にブルーシート&沢山のサラリーマン達で埋め尽くされていて無理でした(^^;)



折角なので場内に入ろうということに...

実はワタクシ入るのは初めて!!(20数年も住んでたのに...^^;)
ちょっとわくわくしつつ入城しましたwww
お花見日和♪_b0113334_16173683.jpg
少し入ってい所に『迎え虎』がいます。
右、左、正面とどこから見てもこちらを向いているように見えるのです。


因みに"迎え"があれば"送り"もあります。
お花見日和♪_b0113334_16205433.jpg
コチラは同じ階の帰り途中で控えている『送り虎』
悠然としていてカッコいいですよね。
この一対の虎の絵は結構有名なようです。




城の最上階から桜を見てみました。
お花見日和♪_b0113334_1623132.jpg

お花見日和♪_b0113334_1625048.jpg
桜の絨緞みたいでしたよ('艸`*)

ブルーシートが無ければ...ですが(^^;A



最上階から下を見ていると、ゆる~いしゃちほこがいましたwww
お花見日和♪_b0113334_16282149.jpg
何故かこの顔を見ていると笑えてきちゃうんですよね.....( ̄▽ ̄;)ナンデヤロ






展望フロアでこんなもの↓が飾ってありましたw
お花見日和♪_b0113334_16301790.jpg



爪楊枝で出来た小倉上らしいです。
よう作ったなぁ...(←こういうの結構好きwww)




わーわーきゃーきゃー言いつつ閉城時間までガッツリ遊んじゃいましたwww



そのあと周辺を桜をめでつつ歩き回りご飯食べに行きました。
予約していたお店は暗めでとてもおさしん撮れる明るさではなかったんで食べることと喋る事に集中しました(爆)

料理は普通...かな(^^;)
リキュール気もちょっと薄めだったし.....

何よりすぐ側の歓迎会風のグループがめっさ煩くて話すのも一苦労でした('_`;)
他のお客さんはとっても静かだったんですけどね....



ま、いいですよ。
それなりに女同士楽しく過ごしましたから(^^;)




←人気blogランキングに参加中♪

明日は今回の帰省の最大の目的がある日なんですよねd('▽`;)
by LOHAS-biyori | 2008-04-05 17:09 | @実家