沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

笑えない('▽`;)

いやぁ...暑いっす(爆)


今日は治療院に行く日だったんですが、ちょっといつもと治療行程が違いました。
いつもはマッサージ+患部温め&水圧式マッサージ機で小一時間程度なんですが、今日は時間をかけた優しめのマッサージ+クーリングのみでした。



どうやら骨盤の歪みで不必要に筋肉が引っ張られて炎症&肩凝りに因る首の炎症を起こし、熱を持ってるらしいです('д`;)

腰はちょっと指圧しただけで痛みが走るので今日は衝撃の強いマッサージ気はお休み。


そしてどうやら日々の熱中症もどきの様な症状は首から発した熱が一種の逆上せ(のぼせ)を引き起こしている事に因るものらしいです(涙)
良かった...若年性更年期障害じゃなかったわ!!(←えっ!? 爆)


痛い時や逆上せを感じたら兎に角冷やしといて下さいと言われました。
で、痛みが無い時は温める.....

これの繰り返しをした方が良いそうです。



...と言う訳でこんな感じ↓↓(爆)
b0113334_18445231.jpg
コレ温熱パッド(腰用)のベルトなんですが、ポケットに小さい保冷剤入れて首にぐるっと巻き付けて冷やしてます(^^;A



b0113334_18463788.jpg
『増々年寄り臭くなったでつね....w』



・・・・お、おのれЩ(▼皿▼メЩ)ムカッ



b0113334_1849528.jpg
『笑えんねぇ.....( ̄m ̄*)プッ』



笑とるやんけ....Σ( ̄口 ̄;)アンタマデ




骨盤体操してるのになぁ.....orz


←人気blogランキングに参加中♪


暫くは軽いストレッチに留めといて下さいって言われちゃった('▽`;)アハッ♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-19 19:05 | 本日休業