沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 23 )

b0113334_13363588.jpg

b0113334_133636100.jpg

b0113334_13363610.jpg

今日はケ~タイからコンニチハ( ̄▽ ̄)ノ


週末からずっと外出してないゆるさくです( ̄ω ̄;)

腐るかな…( ̄~ ̄)ξ



さて、何となくピザが食べたかったんですが、作ったのはコチラ↑。


『多分ピザっぽいパン』です(爆)

生地には《強力粉・全粒粉・とうもろこし粉・トマトジュース・刻み玉ねぎ・刻みゴーヤー・コーヒーフレッシュ・グラニュー糖・荒塩・イースト・バター》を使ってますよ( ̄ω ̄)


成形時に平たくして真ん中を窪ませ、細切りチーズ・岩塩・ドライパセリをのせたら200度のオ~ブンへ♪


醗酵が早いのであっという間に出来ましたヽ(´▽`)ノ


何となくピザっぽいですwww



で、残りのおさしんはそのパンが焼けた瞬間に“食わせろ”アピール中の我が家の姫でございます( ̄▽ ̄;)


相変わらずの鋭さです(爆)




ではでは、野良仕事の続きしてきま~す♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-17 13:36

一寸一服

b0113334_14181137.jpg

今日は県議会選挙だったので、昼前にやっとこ起きてきた旦那ちゃんと投票に出向きました( ̄― ̄)b


帰って来てからはずっとお習字の課題を着々と仕上げてます。


今ちょいと休憩中なんですが、先日うちのおかんが送ってくれたカステラを食べようと思って開けたですよ( ̄ω ̄)



ま、大方の予想通りでしたが、久保田酒造の地酒カステラなんでね........



まるで“酒に浸したカステラ”みたいな感じです(^-^;)


押したら滴りそうなくらい酒浸しですよ( ̄▽ ̄;)



勿論ワタクシしか食べれませんヽ(´ー`)ノ

旦那ちゃんにちょびっとだけあげてみたらすんごい顔してました(爆)


ちょいと辛口気味でしょうかね、ワタクシはコレつまみに呑めそうな勢いですが(*´∇`*)


ほろ酔い気味でこれから残りの課題済ませようと思いま~す♪(←こらっ!)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-08 14:18
b0113334_12101361.jpg

梅雨空が続くと言ってたものの今のところ過ごし易い沖縄県北部地方ですよ( ̄▽ ̄)


取り敢えず風邪はひかずに済んで居ります。

で、今朝は郵便局に用があったんでチャリンコでちゃりちゃりと行ったですよ。


着いたと同時にたまたま目に飛び込んで来たのが↑のニクいあんちくしょうですよ( ̄ω ̄;)



はい…
カレは蛭君です(´Д`)



しかも、ワタクシの右脛に貼り付いとりました(号泣)



で、軽くパニックに陥り払い除けたのが↑のおさしんどす(´Д`)

10cm強ありました(泣)


それでなくとも出掛けに5cm程の黒地に白い斑点の巨大カミキリムシちっくな虫君と鉢合わせたってのに.....orz




結構なブル~具合で帰宅したワケですが、そんなワタクシがベランダで作業して居たら、蚊が2箇所ワタクシの左足を刺してのお食事タイム( ̄□ ̄;)!!


残念ですが、成敗させていただきました( ̄ω ̄)




嗚呼、今日はのっけからツイてないわ.....┐(´~`;)┌
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-02 12:10
b0113334_13482876.jpg

今日も朝からずっと雨の沖縄県北部地方。

諸々の用事があって雨が弱まった所を見計らってチャリンコで出掛けたんですが、あちこち寄って後、ざすこに着くなり雨足強まっちゃいましたよ(´Д`)


あちこちで時間潰すも(小一時間くらい…泣)一向に弱まりそうに無いんで仕方なく帰って来ましたよ( ̄ω ̄;)


ま、今日はやっとこ↑のCDゲットしたんで、これでも聴きながらまったりしようと思います♪



ではでは皆様良い週末をお過ごし下さいまし~( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-31 13:48

@ケ~タイ

b0113334_19161762.jpg

ママしゃんが『今日はサボってやるっε=┏(; ̄▽ ̄)┛ニゲロ~』って言ってまつ。


だから僕も寝ることにしたでつよzzzzz...



追伸、コメレスも明日らしいでつ。ちょっと待つでつ( ̄ω ̄)b
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-23 19:16

気分次第

※レスお付けいたしました。いつも滞ってゴメンナチャイ(^^;)



b0113334_14243842.jpg

驚いた事に今日は寝覚めからすこぶる体調良好で、しかも物凄く『字』が書きたかった。
お~、こんな日もあるさ~ね~♪



昨日はあんなに長い時間頑張ったのに、実のところ気に入った仕上がりではなかった( ̄ω ̄)



今日は折角気分がのって居たので、書く事にした。


先ずは先に第三課題の“行書”を書き始めた。


ちょいとオドロキ(@_@)


物凄く筆が良く走る♪

こういう日は実は私にはあまり無くて、いつも時間に追われて書く事が多い。



あっさり予定枚数以内で終わりヽ(´ー`)ノ


ついでに手が筆に馴染んでいる内に昨日無理矢理キリを付けた楷書を書いてみた…



きゃ~っ!ナント2枚で終了( ̄▽ ̄)b
ま、昨日沢山書いていたと言う事もあって手が慣れてるしね( ̄― ̄)



お陰で今日は疲れるマもなく終了<( ̄▽ ̄)V


で、本来なら一気に草書もやっつけたいところだが無理せずここで止めてみた。
まだ日にち有るしね( ̄^ ̄)y-~~




因みに旦那ちゃんは昨日今日と休日出勤。
おちかれちゃ~ん_(_^_)_




さて、明日は台風の影響で雨らしいし、今日出来ることやっちまいやしょう(*´∇`*)♪



気持ち一つで体調って左右されますよね(^-^;)




今日もお越し下さって有難うございます(≧▽≦)ゞ

バナ~はサイドバーに設置しときました。
今後ともよろしくお願いします( ̄人 ̄*)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-18 14:24

難関制覇(爆)

b0113334_2022053.jpg

b0113334_2022011.jpg

一番の山場、楷書を終わらせました(´Д`;)


いやぁ、疲れた.....orz



なんだかんだ言って延べ5時間以上でした(´Д`)

CD一枚追加しちゃったよ\( ̄▽ ̄;)



一枚に時間が掛かるので、同じ枚数でも倍くらい掛かります(x_x;)

勿論一枚毎に休憩やら休憩と言う名の家事やらもしましたが、それでももういっぱいいっぱいです( ̄ω ̄;)


明日は休まんとマヂでヤバそうですよ┐(´~`;)┌

手よりも腰が...(*_*;)



なので今日は早目に寝ま~す(ρ_―)o
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-17 20:02

先ずは一枚

b0113334_22184169.jpg

b0113334_22184184.jpg

今日は清書一枚目。
臨書を仕上げました(^-^)


えと......
ちょいとやはりあちこち痛いです(´Д`)

明日は一番大変な楷書なんですが、赤も殆ど無かったんで、それほど大変ではないかな…と( ̄▽ ̄;)





いや.....
そうでもないか( ̄ω ̄)


ま、日曜日に休憩挟むので何とかなると思いますwww




話変わりまして、今日はお昼ご飯に、以前ぼす子さんから戴いてた“クスクス”をあと一食分だけ残してあったんで、それを使ってゴ~ヤ~のピラフ風を作ってみました♪


具材はシンプルにゴ~ヤ~、玉ねぎ、塩豚のみです( ̄― ̄)

今回はオリーブオイルではなく、バターで炒め合わせました( ̄▽ ̄)

香り付けにガラムマサラを加えたのですが、コレがなかなか良かったですよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


またゴ~ヤ~買ってこよ~っとヽ(´∇`)ノ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-16 22:18

ちょいとオドロキw

※過去2記事分のレスを付けました♪


b0113334_12253687.jpg

b0113334_12253685.jpg

今朝、ハムずのケージ掃除をした時の事。

ビビリ代表の黍たんに今日は手にうまうまを乗せずに差し出してみましたwww


そしたらナント!
うっかり自ら手に乗って来ましたよ( ̄□ ̄;)!!

うまうまがあると勘違いした模様( ̄▽ ̄)

直ぐに我に返りビビリ全開でしたが、とっても嬉しかったです( ̄ω ̄*)♪





因みに二枚目の小梅ちゃんはワタクシにバナナチップで誘導されてブタコさんから出て来てるトコなんですが…
長いっすね( ̄~ ̄;)



さて、今日からぼちぼち清書頑張りますよ~p(^^)q
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-16 12:25

動揺

先ほど知ったお話なのですが、私がいつも欠かさず訪問するブログがあります。
『つれづれなるモナカ』です。

ニュージーランド在住のきなこさんがワンずと共に綴るとっても楽しいブログなのですが、その中にポメラニアンの“チャーリー君”というわんこが出てきます。

“社長”という愛称で多くの読者さんたちの人気者でした。


実のところそのチャーリー君は私が以前18年弱に渡り一緒に過ごしていた同じポメラニアンの“ムク”ととてもよく似ていたのです。

『つれモナ』をはじめて読むようになって最初に驚いたのが、チャーリー君の容姿です。


『ムクちゃんがいる!?』と驚いて涙が出てしまうほどでした。


チャーリー君は心臓の病気を持っていました。
私は詳しくは聞かされていなかったのですが、うちのムクも心臓に病気を持っていました。
それでも約18歳の大往生だったのです。
ムクが死んで5年程ですがいまだに私はペットロスがあります。



私はいつもチャーリー君を応援していました。


きっと長生きしてくれる!


そう思っていました。いや、願っていました......

でも叶いませんでした。



チャーリー君は昨日虹の橋を渡ってしまったそうです。
きなこさんがブログ上で短く語った言葉の中から、チャーリー君が最後まで頑張っていたのであろう姿が思い浮かびました。


病気は苦しかっただろうけど、きっと幸せな犬生であったと思います。



たくさん笑わせてくれて有難う。
癒してくれて有難う。

今はただただ哀しくて、頭の中も整理できてないです。
家族なわけでもないのに可笑しいですね...
でも私の中では結構な存在だったんです。



ムクちゃん、社長をよろしくね!!!頼んだよ!!!
ここにチャーリー君のご冥福をお祈りいたします。




※コメ欄は閉じます。ご了承ください。
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-15 20:05