沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:小梅( 29 )

オチナイヲンナ

b0113334_19114371.jpg
『め・ろ〜んば食べて...』





b0113334_191302.jpg
『バナーナもね♪』





b0113334_191429.jpg
『カボ種はすかさず頬袋にしまって...と』





b0113334_1914588.jpg
『カボ種がこらまた時間掛かるっちゃね(汗)』





b0113334_19155938.jpg
『ちょいと一休み♪グビグビ』





b0113334_1917558.jpg
『トマトちゃんで仕切り直してっと....』





b0113334_19174325.jpg
『もっかいめ・ろ〜んで締めとこっかいね♪』




・・・・・。



以上、オチの無い小梅ちゃん劇場でした〜('▽`;)アハハー







b0113334_19204693.jpg
『一体今日はなんだったでつか....???』






←人気blogランキングに参加中♪


ちょ、ちょっと今日は買い物から帰って後、頭痛が取れなくって(^^;)おまけにちょいときぼち悪い感じなので手抜きホーダイでございます(涙)夏バテか?熱中症なのか!?o(_"_;o))))ウゲゲ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-09 19:30 | 小梅

『姫』な日?

本日も梅雨空な沖縄県北部地方からコンバンハ。
まとまった陽射しが無いのでうちのお野菜達が少しダメージ受けつつあってちょっと心配です('_`;)


そんなワタクシもここ数日じつはお腹具合が良くなくって、飲み物だろうが食べ物だろうが口にして暫くすると腹痛が襲うと言う辛い状況なんですよね(TT▽TT;)

でもですよ!最初の3日間くらいはただただお腹痛いだけだったんです。
まあ食欲落ちてましたしね、出るもんも無かったんでしょうよ(爆)
...が、ここ2日ばかりは鋭意“お便器ょう中”(←この単語はコチラのブログ発祥www)

ワタクシ“過敏性腸症候群”があるんでそれかもなぁ...とか(^^;)

はい....ワタクシ色々持ってます(爆)
旦那ちゃんからは医者泣かせと呼ばれとります(←大抵原因不明なので 爆汗)


今日はしんどさもあってさっきまでずっと寝とりました('_`;)
ちょっとスッキリ!?...でも無いか...orz








さてと.....
下々なお話し(爆)はこれくらいに致しまして、今日は小梅ちゃんで攻めてみたいと思いますよ♪
動画が多めなのでケータイからの方はごみんちゃい(人'▽`;)カンニンネー
音はたまに小さな雑音があるくらいです。





先日のこと、ふとケージを覗くと姫が変な場所で美味しそうに乾燥イチゴちゃんをうまうまして居られましたw



b0113334_17375384.jpg
『はぁ〜、やっぱこの季節、挟まって食べんと('▽`*)』

何故っ!!?

やはり彼女の考える事は分からんのです('▽`;)






お次ぎはいつもの朝のマッサージタイムより♪
マッサージはいつも左手に乗せて右手で揉みほぐしますが、いつもこんな感じですw
b0113334_17334519.jpg
びろろろ〜ん♪


でもですよ、今回はちょっと動画で撮ってみようと思ったんでお膝の上に寝てもらいました.....




えと.....ちょっと不服そうですね(^^;)
左手って言うのもあるのかもしれないんですが、明らかに不満そうでした('▽`;)

b0113334_17365393.jpg
『動画とかいいけんちゃんと両手でせな!!』

あ...はい....orz







3本目はですね、ちょっとした出来心でイタズラさせて頂きましたwww
だって掌で可愛くバナナチップを食べて欲しかったんですが、
b0113334_1740230.jpg
『いただきっ!!!』
とばかりにはむぅっ!と銜えてブタコにIN!!しちゃったんだもん(`-')
ってかアナタ一体何の生き物ですか...(^^;)つちのこ??




はい。回って頂きましたwww

でもね、バッチコ〜イですよ(^^;A
回ってるから何??みたいな感じでバナナに集中して居りました( ̄▽ ̄;)ソーカイソーカイ
ここでも姫炸裂中www







では最後の動画でございますよ。
昨晩大好きな島豆腐をお裾分けしました。

b0113334_17493265.jpg
『やっぱ豆腐は島豆腐やねぇ♪』注:白目剥いてます(爆)


b0113334_17505843.jpg
『なんね?何か文句あるんね??』

いえ...べ、べつに....(^^;A



いつもながらべちゃべちゃ良いながら貪って居りましたwww

『残りはいつものトコ(ロフト)に置いとって〜♪』

結構大きい塊あげたんで全部は要らなかった様ですw
朝には無くなってましたよ(^^)b





撮り貯め動画は以上です(^^*)
相変わらずなんか食ってます(爆)


今朝はごろんした所にちょっとビタシロを渡してみたんですが、自分では飲めないのでじたばたしてましたwww

b0113334_17574145.jpg
『ちょっとママしゃん!写真ば撮っとらんで早よ(瓶)押しんしゃいよ!!』

この瓶は指で押してあげないと液体は出ませんからね(^^;A
すんごいじたばたするんでちょっと笑っちゃいましたwww

この後たっぷり飲んだんで御心配なく〜♪つ〜か飲み過ぎ....orz




久々に長々とお付き合いアリガトウゴザイマシタ〜_(_"_)_

←人気blogランキングに参加中♪


b0113334_1844641.jpg
『僕もビタシロ好きなんでつよ♪』
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-03 18:11 | 小梅

アタシに任せんしゃい!

b0113334_17442752.jpg
『今日はママしゃんの代わりにアタシが頑張るけんね〜♪』



あら、頼もしいwww
...ていうか、お口の周りがお弁当だらけですが(爆)




b0113334_17462987.jpg
『場所はココでええかいね....(゜-゜)ヨッコラショ』





b0113334_17484852.jpg
『アイテムもオッケ〜( ̄へ ̄)b』




えっ!?




b0113334_1750760.jpg
『突撃───っ!!!(▼皿▼)ガウガウ』




ええーっ!!?(@∀@;)




b0113334_17522490.jpg
『むわぁだむわだーっ!!(まだまだーっ)』




そうなのーっ!?(泣)




『動画もいくけんねー!!!』





・・・・・・( ̄- ̄;)





b0113334_17553752.jpg
『どげんね?気合い入っとったろうもん!!<( ̄ー ̄)>』




う、うん、ある意味とってもスゴかったわ......('▽`;)デモモウイイワ...





b0113334_1804127.jpg
『いつでも代わっちゃるけん、そん時は言いんしゃい♪』





b0113334_1864763.jpg
『あーあ、小梅ちゃん.....あ〜あ〜(T_T)』





b0113334_189508.jpg
『今なんか言ったかいね?( ̄⠒ ̄メ)ムカッ』






あわわ...け、喧嘩はしないのよ〜(^^;A



という訳で、今日は小梅ちゃんに頑張って(?)戴きましたwww
ゆるさく現在、鼻は青っ鼻、声は枯れ気味でございますが、割に食べる様にしているのでもう2,3日の辛抱だろうと思います(ってか思いたい...^^;)

今日も夕方まで寝ていたので少し楽です。
最近就寝時間も22時過ぎと早めにしてますし.....

明日は黍たんにでも頑張ってもらおうかしら〜♪




←人気blogランキングに参加中♪

張り切ってる↓黍たん動画↓もどうぞwww

『任せるでつよ!!』

サークル登りは相変わらずです(^^;A












☆お・ま・け☆

昨日今日と作ったご飯です♪


まずは昨日の“葱チーズおじや”
b0113334_18284786.jpg

使ったものは《出汁・おろし生姜・キノコ・鶏肉・溶き卵・ワケギ・シュレッドチーズ・粗塩&醤油少々・雑穀米》です。

出汁でキノコと鶏肉を炊き味を整えた後にご飯を入れ、溶き卵を上から流し火を止めたら、葱とチーズを入れて蓋をして暫し待つ。だけですwww
生姜もあまり煮立てない方が良いです。




お次ぎに“クリーミーリゾット(風)”
b0113334_18361516.jpg

使ったものは《コーンスクリームスープの素(2杯分)・牛乳・粉チーズ・Gピース・粗塩・鰹缶(ノンオイル)・雑穀米・ドライパセリ・ナツメグ・赤パプリカ粉》です。

インスタントのカップスープの素を使って簡単に作れちゃいます♪
先にベーススープにも粉チーズを混ぜておくと、良い感じにおこげも楽しめますwww
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-23 19:09 | 小梅

負けとられんばい!!!

長時間パソコンの前に座って画面を見たりしていると異常に肩が固まってくるので家事や雑用の合間にちょこちょこと覗いて居ります、ゆるさくです(涙)

取り敢えず、『良かったよ〜』と言う情報を得た鍼灸院に明日予約を入れたので行って来ます('▽`;)
暫く通いになるのかしら???

折しも明日は雨の予報が.....orz
歩きかな.....(泣)







さて、昨日は黍たんの萌え萌え動画でお送りいたしましたが、今日は『アタシだって負けとられんばいね!!!』と言わんばかりに小梅姫にも動画で登場して頂きましょう\('▽`*)





b0113334_16373963.jpg
『豪快に行くけんね!!』




b0113334_16385814.jpg
『うぬぬ...なかなか手強かね(ー"ー;)』




b0113334_1640518.jpg
『そげん簡単に放さんよ!』



そうこうしていると、床が滑るせいか転げてしまった小梅ちゃん。
それでも気にせず食べ続けている動画をどうぞ♪(やや雑音アリ。)



この動画を撮る前も暫く転げては食べ、起きてはまた転げ...と繰り返していました(^^;A



↑の動画は先週末のものですが、今日はまた新たなミニコーンちゃんとご対面〜www
(コチラもやや雑音アリ)




どうやら端っこではなくて真ん中が食べたい様でした(^^;)
結果的には食べたい所が食べれずに居た姫、動画では分かり難いのですが最後の方でミニコーンを掘ってました(爆)
最終的にはふてくされてペパーレ(床材)をほりほりしてましたね(^^;)




b0113334_16464445.jpg
『真ん中が食べたかったんちゃもん!( ̄^ ̄)フンダフンダ』



あら、拗ねたwww




b0113334_16491366.jpg
『真ん中が美味しいんでつよ♪』




ああそうなんかい(^^;)
そう言えば黍たんも真ん中から齧るの好きよねw

味か匂いでも違うんでしょうかね?('▽`;)ワカンネー





←人気blogランキングに参加中♪

止められない止まらない〜♪(爆)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-15 17:01 | 小梅

ウメゴン出演要請!?

b0113334_1916920.jpg
『小梅ちゃん、大変でつよ!ママしゃんが忙しくってアップ出来ないから小梅ちゃん代わりにお願いって言ってまつ!!!』





b0113334_19182071.jpg
『全く...意味が分からんばいね(T_T)』




b0113334_19198100.jpg
『かぁ〜っ!ウマかねぇ〜♪』




b0113334_192052100.jpg
『大体アタシャ今イチゴ食べるんに忙しかもんね。』




b0113334_19222383.jpg
『この辺もなかなかイケとるばいね....モゴモゴ』




b0113334_19252650.jpg
『そもそもなんでアタシが更新せないかんとかいね。』




b0113334_1924569.jpg
『こげん事しよるママしゃんが忙しいとは思えんかろうもん( ̄艸 ̄*)マグマグ』




b0113334_19281294.jpg
『はぁ〜、極楽やんねぇ〜♪』




b0113334_19321894.jpg
『じゃ、食べ終わったけんアタシャ寝るけんね...zzz』






b0113334_19292290.jpg
『こ、小梅ちゃん.....ある意味とってもスゴいでつ.....( ̄- ̄;)ドキドキ』





←人気blogランキングに参加中♪


実は昼間疲れが出たのか死んだ様に眠ってました(^^;A
3時間程経って慌てて起きて、野菜の世話したりアレコレしているうちにアップが....
なので今日は“ウメゴン”に登場頂きました(爆)









☆お・ま・け☆

b0113334_19383785.jpg

『黍たんが食べた!!!('艸`*)』(←『クララが〜』のフレーズでどうぞw)

ほんの一瞬なのですが、掌の上でいちご味のミニスナックを食べてくれました!

でも本人(ハム)はとっても必死な表情です(爆)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-11 19:45 | 小梅

今日は姫2本立て!

今日もいいお天気です in 沖縄県北部地方♪
空気も割と乾燥していてお洗濯物が良く乾きますwww
そしてお肌もよく乾く....(泣)




さて、忙しい時はハムずで....第2弾!!!(爆)


今日は食べ物に対する執着心は誰にも負けない自信を持つ我が家の小梅姫の動画2本立てでお茶を濁そうかと思います(^^;A



まずは昨日の夕方の動画から。
夕飯の仕度途中で切り人参をあげに行った時の映像です。(音は無いと思われますw)




スゴいです....orz
ある意味とってもカッコいいですよ、姫!!!( ̄▽ ̄;)カイジューミタイデ...


今日からアナタはうまうま怪獣ウメゴンとか名乗ってみてはどうでしょう???d('▽`;)




因みにこの穴はこのケージ付属の回し車用の取り付け穴なのですが、我が家では設置上の都合で手前にきてます。(←本当は後ろ側になります。回し車は市販の“サイレントホイール”を使用)

で、これまた都合よくここから姫が覗いたりするのでここから私がおやつをあげたりもしてますw

で、今回ちょっと試しにじらしてみたら怪獣が現れたと言う訳です(違っ)




いや、もうどんだけ必死なんですか?って話ですよ('▽`;)
たかが人参、されど人参です....かねぇ(爆)







で、もう1本は同じような『じらし法』(笑)を使って今朝焼いたばかりのパンをお裾分けした時の映像です。(若干雑音アリ♪)
※今日焼いたパンについてはまた明日にでも♪





( ̄▽ ̄;)スゲーッwww


“色気より食い気”とは正に小梅姫の為にあるような言葉かと.....(^^;)



うちのミニトマトもあげたんですが↓こんな感じ↓でしたよ(爆)
b0113334_1571761.jpg
『くっ....放してなるものか.....』



どんだけ飢えてるんですかっ!!?( ̄口 ̄;)エサには困っていないはずなのに....




b0113334_15161371.jpg
『僕まで食べられそうな勢いでつよ.....(T_T;)ドキドキ』



ええ、まったく.....(^^;A





←人気blogランキングに参加中♪

こんな小梅ちゃんですが、実はちょぴっとだけ痩せたんですよ♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-25 16:03 | 小梅
ちょっと時間が押しているゆるさくです、コンバンハ( ̄▽ ̄;)

九州地方は酷い黄砂に見舞われていたそうでございますね。
ワタクシも実家が福岡にございますのでヒトゴトではございませんよ('-`;)

沖縄も今日は晴天だったものの、乾燥してもんのスゴい風も吹いてたんで煙霧みたいな状態でした。






さて、今日は女の子の節句雛祭りでございますね。
我が家にも一応初節句おばちゃん姫が居りますので“プチうまうまぱ〜ち〜”をしてあげました。
b0113334_18424150.jpg
『なんか言うたね?(T-T)』いえ...何でもございません...(^^;)




といっても、いつもと変わりないんですが...(^^;A





まずはコチラの前菜から。
b0113334_18442881.jpg
『イタリアンパセリやね〜♪』


b0113334_18452479.jpg
『あむぅっ!』←一口ではありません。何故かいつも持っている元から食べ始めます(^^;A



吸い込む様にあっさり終了(TωT;)



お次ぎはコチラ。
b0113334_18481187.jpg
久々に作ってみました♪
材料は《薄力粉100g・きなこ10g・卵大1個・メープルシロップ小2・オリーブオイル3g》でした(^^*)



コチラが本日の“めいんでっしゅ”でございます。
b0113334_18484224.jpg
きなこビスケットだよ〜www



b0113334_1854359.jpg
『がっぷり!!』


ええっ!!イキナリそこからですか!!?Σ( ̄口 ̄;)ナゼモトカラカジル!?



b0113334_18572267.jpg
『ここから先がアタシのんやけんたい( ̄ー ̄*)ウフフ』←っていうか、姫ものスゴいエビ反りですよ....(^^;)


b0113334_18594100.jpg
『だからとっととよこしんしゃいっ!!!ガルルガルル...』



スゴい勢いで奪われました(^^;A
b0113334_1903032.jpg
黍たんと半分こしようって思ってたんですが、まんまと2/3持ってかれました(爆)


b0113334_1913152.jpg
『年功序列ばいね。~~y( ̄。 ̄)シポー』←葉巻吸ってるみたいです(^^;)


そんなんやからムチムチにn........ゴニョゴニョ


b0113334_1934416.jpg
『ん!?誰か今デブっち言わんやったね???(▼▼メ)』


ええ、言ってません!言ってませんよぉ〜!!(^m^;A デブダナンテ...



さ、さあ、デザートいきましょ!デザート♪
b0113334_1973792.jpg
今日は普通のミニトマトよ〜www←いつもは大きくなりきれなかったちびトマトをあげてます(爆)


b0113334_1994875.jpg
『かぁ〜!これがホントのミニトマトやんね〜♪ジューシィー』



b0113334_19104848.jpg
『あ、でも多いけん、これお包みしといて欲しかばいねw』


さすがに大きかったようで、残りは餌場に置いておきました('ー`*)




b0113334_19133393.jpg
『今日は三ツ星あげるけん、明日も宜しくね〜♪』



そうそう毎日は無理っ!!!\( ̄口 ̄;)
これ以上おデブにするわけにはいかんのです...orz


最近ダイエットメニューで手作りおやつがなかったのですが、今日は特別作ってあげちゃいました('▽`*)
とっても喜んでくれましたよ♪勿論ワタクシも食べましたが、何か?w



←人気blogランキングに参加中♪

小梅ちゃん、来年も一緒に雛祭りしようね♪












☆お・ま・け☆

今日のおやつはコレでした(^^*)
b0113334_19223367.jpg
麩レンチトースト〜♪←ドラちゃん風でどうぞw


私小さい頃からお麩が大好きです。
その名の通りそのお麩で作ったフレンチトーストです。

沖縄は“フ〜チャンプル〜”でお馴染みの通り、お麩をよく使います。
栄養価も高く、腹持ちもよくて、お値段も手頃なので私はこうやっておやつに使ったり料理に使ったりとよくやります。
おろし金でおろしてパン粉の代わりというのも良いですよね。

お麩は高タンパク低脂質なのでパンを使うよりもへるすぃ〜かも('m`*)
元は同じ小麦から出来ているのに何気にお麩の方が女性の味方ですねwww


今日のメニューは卵液《卵・牛乳・きび砂糖》にお麩を浸して、バターで焼いただけです。
お皿に盛ったらメープルシロップを掛けます。
お麩は塩気が無いのでほ〜んのちょびっとだけ粗挽きのお塩(岩塩)などを振り掛けると味が締まっておいしいですよ♪←お塩は混ぜ込むよりも振り掛けた方が塩分の取り過ぎにならないのでオススメです。
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-03 19:51 | 小梅

うるふ年

今朝ちょっぴり陽も射してた時間があったんですが、見る間にどんより空になっちまいやした...orz
でも、乾燥注意報が出てるだけあって洗濯物はぼちぼち乾いてくれてます。




ところで、今年は4年に一度の閏年ですね。
オリンピックなんかもあったり....('▽`*)
※余談ですが、沖縄には閏月というものがあります。


そして今日は4年に一度回ってくる高校以来の友、Mちゃんのお誕生日でした('ー`*)♪

ええのぅ...若くて....(違っ!)

朝一でおめでとうメール入れときましたwww
このMちゃん3月半ばに我が家に滞在予定です。
去年も来てくれて、一緒に水族館行ったり、最終日に那覇に一泊したりと楽しく過ごしました(^^*)
どうやら毎年恒例行事になりそうです♪

で、Mちゃんはこのブログの存在を知らないので、恐らく来沖中は更新が出来ないと思いますがあしからず┐('-`;)┌
あ、でも、3泊4日なのでそんなに長くお休みしませんよwww








はい、さて本題。
今日はそんな閏年に掛けてみました。


勿論我が家の小梅姫でございますw
b0113334_13283923.jpg
『何見とんのじゃゴルァ〜!!!』



((((;゜Д゜))))ヒィ〜ッ



b0113334_1426146.jpg
『早よぅうまうま持って来んかぁ一いっ!!!(▼皿▼メ)ガルガル』



ひ、姫....回ってます...カ、カメラ....(TT▽TT;)にょぉぉぉぉぉっ




b0113334_13355478.jpg
『な、何言うとるね?ママしゃん、アタシはさっきからずぅ〜とここに居るばい(滝汗)』





・・・・・・・。(TдT;)ウソツケ




寒天ちゃんを食べるときも....
b0113334_13442549.jpg
『がぶりっ!!』


b0113334_1345666.jpg
『ぐるるるる〜。がるるるる〜。』←一口がかなり大きくて、引き千切る様に食べます(^^;A


b0113334_13471391.jpg
『ぬおおおおおーっ!!!』


挙げ句このようにブレブレです('▽`;)アハハ、アハハ、アハハハハ....






でもですね、こんなお気遣いも忘れません('ー`*)
b0113334_13494145.jpg
ハミ足っ!そして私の指をホールド!!!(゜m゜*)プププ






こんな風に可愛らしく食べる事もあるってのにねぇ.....( ̄▽ ̄;A
b0113334_13524965.jpg
『白菜貰ったとぉ〜♪』


こんなウルフな小梅姫...嫌いなものは“おやぢ”だそうです(^^;)←マヂ噛みとハムパンチしますw

頑張れ旦那ちゃん!!!(オチッコかけられるけど.....爆)




←人気blogランキングに参加中♪

とても同じハムには見えません......orz












☆お・ま・け☆

明日は長男家と共に那覇の実家に行って来ます。
そのお土産に朝からパンを焼いてました♪

b0113334_13592959.jpg
紅芋ロールです('▽`*)


紅芋粉はほんの少しなので然程赤くはなってませんが、香りがお芋ですwww


使った材料は《強力粉・薄力粉・紅芋粉・卵・きび砂糖・イースト・塩・サラダ油・スキムミルク・牛乳》です。

ふんわり優しい甘さですよ('艸`*)



[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-02-29 14:45 | 小梅

ギリギリ小梅

b0113334_14112238.jpg
北側の空はやや明るくなってきた様にも見えるのですが、南側はずっとこんな感じですよ in 沖縄県北部地方。
そういえば離島の方は10度まで下がったとか言ってたな....海風が冷たいんだろうなぁ....('Д`;)

空気も乾燥していて昨日からずっと乾燥注意報がでてます。

お陰で夫婦揃って喉が痛い....
でも時期的に今更加湿器買うのもなぁ....('-`;)






さて、寒いですから勿論我が家の姫様はずっと引きこもり状態ですよ。
b0113334_1419737.jpg
これは先日のおさしんですが、出て来てもすぐこうやって袖にIN!!でございますよ(^^;)


b0113334_14202725.jpg
『寒かろうがっちゃ!(怒)』


ひ...姫....お言葉が乱れてますよ.....( ̄▽ ̄;)どこのヤンキーですか(汗)


寒いそうです。
姫の肉布団を持ってしても寒いんだそうです(爆)

でもこんなちょっとキレ気味の小梅ちゃんも、




b0113334_1425613.jpg
b0113334_14253155.jpg
食べ物にはブレる程に食らい付く小梅ちゃんも、




いざ私の手の中で“ナデコ&マッサージ”されると、そりゃあもう可愛いハムちゃんに変身します('艸`*)ムフフ
b0113334_14294641.jpg




ちょっとカメラに気を取られるとチェックが入りますが....(^^;A
b0113334_14305153.jpg
『手が止まっとるやんねぇ.....zzz』


すいません...orz


少しばかり爆睡した後はちょっぴり起きてお弁当食べたりもします♪
b0113334_1432380.jpg
『小腹が空くんよねぇ♪ショーリショーリ』←人参食べてますw




そんな小梅ちゃんがMAXに気持ちが良い時..........




歯ぎしりします( ̄皿 ̄*)ギーリギーリ...




ちょっとだけ動画に収めてみました。※勿論音が出ます。歯ぎしりは中盤以降。




聞こえたでしょうか?
ギリギリギリ......と擦る様に鳴らします。
ご機嫌な時にこうやって奥歯をならしたりする事があるそうです。

コレいつもではないんですが、マッサージがツボにあたると暫くやってますw
因みにコレはももたんもやってました。



そしてコレが始まると暫く止められません(^^;A
本人(本ハム)が『もういい。』と思うまで続きます(涙)



b0113334_14465946.jpg
『じゃ、今日も宜しく♪ウフッ』


と、こうやって毎日呼び出しを食らう母ちゃんなのでした....orz




←人気blogランキングに参加中♪


小梅ちゃん、私のところではオチッコしないのに、旦那ちゃんのところに連れて行くと必ずします(爆) 何故!?(^^;)












☆お・ま・け☆

今日のクスクス料理
b0113334_1455225.jpg



チャーハン風(若しくはミーゴレン風)にしてみましたw

まろやかにしたかったので温めた牛乳で戻し、バターで炒めました。

具材はツナ(ノンオイル・鰹)と小葱。塩こしょうが基本で少しの粉チーズとお醤油が香り付けで入ってます。

半熟の目玉焼きをのせ、食べる時に混ぜて食べます。

殆ど調理に時間掛かりません。
ちょっと食べるのに良いと思いますよ('▽`*)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-02-28 15:14 | 小梅

再スタート!!!

今日はそこそこお天気も良く暖かな沖縄県北部地方でございました。
内地の方では台風並みの風邪に因る被害がでたそうですが、皆様被害など遭われませんでしたか?

明日からまたそんな空模様になるらしいのでお気をつけ下さいませ。





さて、早いものであの日以来一週間が経とうとしています。
寂しさは残るものの独りで居ても割と穏やかに過ごせていると思います。
今はロボの男の子が恋しくて仕方ないですが、もしかしたら次にピンと来るのはロボじゃないかもしれない...などとも思ってみたり....
まだまだ分かりませんが、ホームセンターのペットコーナーにはついつい行ってしまいます。
ロボは居るんですが、まだ違うと思います(^^;)

何となく癒されに行っているというか....



とはいえ、我が家にはもうお一方(ハム)いらっさるワケで....
b0113334_1741335.jpg
『おちりは撮らんでよかっ!!(怒)』




相変わらずお笑い担当で、癒し系ならぬ卑しい系担当でございます(^^;A




b0113334_17111169.jpg
b0113334_1794797.jpg
『これ最後のビスケットっち言いよったけん味わって食べんばいかんばいね♪』



b0113334_171231100.jpg
『寒天ちゃんはダイエットによかっち言うとったばいw』



b0113334_17145391.jpg
『そうそう、食べてばっかりや無いでビタシロもちゃんと飲まんばいかんちゃ!』
b0113334_1716367.jpg
おめめがマヂです....( ̄▽ ̄;)



b0113334_17172847.jpg
『〆はやっぱりトマトちゃんやろ〜♪』




あの....いつまで食べるんでしょう...か...???(T▽T;)アハハ...ハハ...





b0113334_17195684.jpg
『デザートはカボ種がよかぁ〜♪('艸`*)ウルウルウル』





い・け・ま・せ・んっ!!!<(▼へ▼メ)>



だって小梅ちゃん....
こんなお顔なんですものーっ!!(涙)
b0113334_17242258.jpg
『ぶひっ??』




いえね、別にこれ全部一日であげてるワケでは無いんですよ(TT-TT;)グスン
カリカリはダイエットフード
おやつは野菜中心でうまうまはほんの少し。
おまけに夜は半端無く回し車GO!GO!なのに....orz




b0113334_17285780.jpg
『そげん言うたっち、お水飲んでも太るんやけん仕方ないっちゃ\(@0@*)』





開き直って頂いては困りますよ.....('_`;)
元気で長生きして頂かないと!!



と言う訳で、相変わらず小梅姫はダイエット生活を余儀なくされてます(^^;)
取り敢えず今は標準ギリギリラインなので......
皆様静かに応援してやって下さいまし('人`*)




←人気blogランキングに参加中♪

こちらも引き続き応援宜しくでっす(^-^)ゞ










☆お・ま・け☆

先週時間をやり過ごす為に結構色々やってました(^^;)
久々のおまけコーナーはそんな時に作ったコーンミールを使ったパンです♪
b0113334_17461671.jpg


扱いは全粒粉と変わらないのですが、割合早や少なめの方が食べやすいようです。
砂糖やオイルを少なめに作った食事向けのパンです。



最近我が家には頂き物のサラダ油(へるすぃ〜系)が溜ってしまっているので、パン作りによく利用します。←普段オリーブオイルと胡麻油しか使わないので...(^^;)

大体粉400gにつき大さじ1.5〜2程利用してます。
ハンバーガー用とかソース系のおかずなどと一緒の時にはサラダ油は主張し過ぎないので良いかもしれませんw
b0113334_17475026.jpg

[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-02-25 18:01 | 小梅