「ほっ」と。キャンペーン

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:音楽( 6 )

ちょぴっと通常更新♪

今朝は台風の影響で大雨洪水警報が発令された沖縄県北部地方からコンニチハwww
今は殆ど降らなくなりました。先程など青空まで若干覗いたりして......
湿度が半端ないので除湿器稼働中です('ー`;)


さて、久々の通常更新なのですが、今回もさくっと行きたいと思います♪



b0113334_1414338.jpg
先日のおさしんですが、やんばる産のとうもろこしをあげました♪



音楽の話題なのですが、ワタクシ以前から好きなフォークソングデュオがございまして、先日朝の番組を見ていたらその方達の話題が飛び込んできました。



ワタクシが好きなのはブレッド&バター


そう言われてピンと来る同世代はあまり居ないんですよね(^^;A
でもCMなどにも多くの楽曲提供をされてたので、聞きゃあ分かると思うのですwww


b0113334_14161150.jpg
黍たんはトイレの隅っこに鼻を押し付けて寝るのがマイブームです('▽`*)逆三角形なのはミニコーンちゃんを頬張り過ぎたから(爆)


コチラの曲を聴いたら結構な方が『あ〜!!!』って思うかと('▽`*)



この岩沢兄弟はうちの父とほぼ同世代(うちの父のがちょぴっと上ですが)なので、我々のお父さん世代の方々の方がよくご存知かもしれないですねw


b0113334_14173342.jpg
我が家のミニトマトちゃんもこれが最後!ようやく寿命が来た様ですwww新しい苗買わないと!


まああまりメディアに登場される方ではないので曲は知ってても誰か分からん...なんて感じでしょうか(^^;)


ワタクシ実のところ昔ダビングしたカセットテープは持っているのですが、CDを持ってないのですよ('▽`;)アハハ

でもこうやって今でも元気に活動されてる姿を拝見すると、CD欲しくなっちゃいました♪


b0113334_14193544.jpg
半目ですが爆睡中wこのまま前のめりにコケたりします(爆)


最後にもう一曲ゆーつべ貼っときますね♪
※ケータイからの方ゴメンナサイ('人`;)





←人気blogランキングに参加中♪


今日はまったり、明日は治療院に行って水曜日辺り最後の一枚頑張ります(^^)b
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-19 14:33 | 音楽

一寸一服

雨はそれほどでもないものの昨日に引き続き風が巻いている沖縄県北部地方でございます。


さてワタクシ本日はお習字頑張ってたんですが、ちょいと集中力が途切れましたので軽めのアップでもしようかと...♪


お習字している時は大体音楽をCDチェンジャーに5枚ぶち込んでかけっぱなしなんですが、月例はいつも机上で書く小さなものなので割と落ち着いて聴けるものが多いです。



そんな本日のCD達がコチラ。
b0113334_16361854.jpg


知らない方結構いらっさると思います(^^;)
上段左からG-CLEF 2枚、GONTITI、下段はT-SQUARE 2枚です。


ワタクシ元来フュージョンが大好きでございます。
とは言ってもハマり始めたのは中学に上がってからでしたが...w


恐らくF-1がきっかけでT-Sを聴く様になったのが最初だと思いますが、うちのおとんが昔からベンチャーズなんかが好きでインスト系はよく聴いてました。
ジャズフェスなどにも何度か連れて行ってもらったなぁ....


そう言えば、昨年の暮れあたりで旦那ちゃんに一生に何度かあるお願いと言って今までリリースされたT-Sのアルバム+αの限定BOXを予約しました♪

確か3月あたりに来るはずだったような....
かなりお値段張って申し訳なかったんですが、これは外せん!ってやつです(^^;)
いや、殆どCD揃ってるんですけどね、それとはまた違うじゃないっすか('▽`;)アハハ





b0113334_16494496.jpg
『また無駄遣いやん......』

ちっ、違うもんっ!!!(@口@;)
...ていうか、この小梅ちゃんを見ていると無性に梅おにぎりが食べたくなるのは私だけだろうか.....(汗)




←人気blogランキングに参加中♪


❖ももたんは今日もちょっと血尿を確認したのですが、相変わらず食欲と元気はあるようです。
明日大魔王に連れて行く日なので色々見て頂こうと思います。









☆お・ま・け☆

先程小腹が空いたので軽食クレープを作りました♪
b0113334_1657117.jpg



うちのベランダからルッコラ(若芽)ミニトマトを採って来てスライスチーズをのせ、タルタルソース(←ただ使い切りたかっただけ 爆)をかけて巻いたものと、サラダ菜にツナとうちのミニトマトをのせて、これまたタルタルソースをかけたものですw

軽食にちょうど良かったですよw
短時間で出来るのでうちのハラペコ大王を待たせる事なく出来ました(^▽^;)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-02-03 17:08 | 音楽
今朝は結構涼しかったです@沖縄北部
とはいえ内地に比べりゃぁまだまだ暑いんですけど、日中も心地よい秋風が吹いていました。

昼過ぎまで雨が落ちそうな雲がずっと上空に停滞していたのですが、どうやら曇り時々晴れ位でとどまったようです。



さて、昨日“ざすこ”にてお仕事手伝ってきたワタクシですが、今日は催事の最終日でしたのでしっかりご挨拶して参りました。
本当にってあるんですね。
例のお好み焼き屋さんで出店してたS氏とも地元では2、3回程しかご一緒した事無いのに覚えていて下さって、なおかつお誘いまでして頂けるなんて.....♪
そして一緒に来ていた蒲鉾屋さんも仕事させて頂いていた業者の社長さんが来ているなんて....♪
もしかしたらここに越してきて、今までで一番楽しい出来事だったような気がしますw
今度来る事があれば、また連絡いただけるそうなので楽しみにしていたいと思いますw





......で、本日のお題なんですが(前振り長げぇ〜...orz)、ご挨拶したあとで本屋さんに併設されているCDショップに行ったんですね。
で、まあぶら〜っと何か目新しいものが無いか見ていた訳ですが、ふと“JAZZ&FUSION”系のところで目に止まったCDが!!!



b0113334_179740.jpg
SUZANNE VEGAじゃなぁ〜いっ!!! Σ ( ̄□ ̄;)ワオ


まさしく何故にこんなところに!?って感じでした(汗)
普通はROCK&POPSのところなんですが......(^^;A
っていうか、こんな片田舎の(失礼w)CDショップにあるとは思わなかったので、えらく興奮いたしましたわ!!




初めて彼女の曲を耳にしたのはワタクシが小学生だか中学生だかの頃。
コーヒーのCMで聴いたTom's Dinnerが最初で、当時は誰が歌ったなんと言う曲なのかすら知らずに時が過ぎました。




次に私が出会ったのは就職してから2年目の冬頃だったでしょうか。
同僚の兄ちゃんが『ゆるさくちゃんならこの人きっと好きだと思うよ♪』と言ってかしてくれたCDがなんとこのTom's Dinerの収録されたスザンヌのものだったのです!!
ビックリし過ぎて涙でそうでした。
いつも頭の片隅にあって気になっていたあの曲が何年も後に出会えるなんて思ってもみませんでしたからw

この兄ちゃん(その当時は私が仕事教える側だったのですが....汗)とはいつも音楽の話で盛り上がっており、私が誰だか分からず気になっている人のCDをことごとく持っているという強者でした(爆)
私が会社を辞めてからはもう全然連絡も取ってませんが、兄ちゃんには感謝しております(あ、CDだけじゃなくねw)



以降、彼女のCDはずっと集めています。
途中活動を休止していたりもしましたが、新しいアルバムが出た時はとても嬉しく思いました。
いつも偶然出会うのが彼女のCDで、今回もこんな風に偶然巡り会いましたw
何かとを感じるシンガーソングライターです。






それと、CDついでに先日やっと購入したもののご紹介でも♪

以前角松敏生氏のコンサートに行った時にちらっと触れた事のある方々のCDをゲットしてきました。(その時の記事はコチラ)



一枚目はしゃかりのNEW ALBUMで歌やびら
b0113334_1746089.jpg



沖縄に居るとよくしゃかりの曲は耳にする事があります。
ヴォーカルの千秋さんの歌声は透き通っていて伸びやかで大好きです。
三線の音色とよく合うんですよね♪



そして二枚目は下地 勇氏のATARAKA
b0113334_17574171.jpg



彼は宮古島の方言を使って色んな曲調(例えばボサノヴァ調であったりロック調であったりラテン調であったり.....)で作曲したりします。
早口過ぎていったい何語なのか解らなかったり....(爆)
兎に角スゴくステキな方なんです!!!
声も曲も!!(あ、顔も好きw目が好きww)



角松氏を通してステキなアーティストに巡り会えて良かったと思います♪




皆さんはどんな曲聴かれるのかしら?
自分に合ったとっておきのアーティストって必ず居ますよね(^-^*)





人気blogランキングに参加中♪
←今日も奏でるようにクリックお願いします♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-10-15 18:18 | 音楽
いやぁ...凄かった
b0113334_1959567.jpg

何がって、そりゃあもうが!!!
先程からようやく止んだみたいではありますが、まだ降りそう....


昨日はあの嵐の中、行ってきましたよ!
b0113334_2042242.jpg

会場はコザだったのですが、高速はその少し手前の石川I.C迄しか通れず、そこから下を通って行きました。
南部方面からの方は高速が全く使えなかったので、相当大変だったと思います。
b0113334_2014933.jpg



会場へ着くと、開演時間ギリギリでも到着できない人が結構居ました。
遅れて来る人や、来れなかった人も居た様です(涙)
内地からの方も結構居たので、飛行機の関係ではないでしょうか?
本当に残念としか言いようがありません。
b0113334_2001018.jpg






ライブ内容は沖縄の角松氏ゆかりのアーティストが揃い、物凄く贅沢で内容の濃いものでした。(もれなく涙いたしました...爆)
その中でも、私の大好きなしゃかり下地勇氏らに逢えた事が物凄く嬉しかったのです( ̄ω ̄*)シアワセ
予想外の4時間に渡るライブで、相当の盛り上がりでしたよ♪
やはり角松氏はサイコー(*^∀^)b♪



終了時間が予想していたより遅くなってしまい、旦那ちゃんをかなり待たせる事となってしまったのは失敗(泣)
次は自力で行こうと誓ったのでした.....ごめんよ、旦那ちゃん.....
b0113334_19571323.jpg






帰りの道中も相当のもので、あちこちに雷が落ちていました。
雨も全く治まる気配すらなかったです(汗)
b0113334_201145.jpg





今朝になってだいぶ落ち着いた様ですが、あれは一体何だったのでしょうね.....
熱低ってもう少し大人しいもんだと思っていましたが、ここ数日の嵐は正に台風
水不足が解消するのは良い事ですが、それ以上降られるのは厄介ですね(汗)


昨日はじけ過ぎたので、今日はゆっくりしていました。
b0113334_19581487.jpg

明日からまた平常通り。
お習字の方も添削して頂いたものが返ってきたので、また明日からじわりじわりと仕上げて行こうと思っています。





人気blogランキングに参加中♪
←ぽちっと晴天祈願お願いしまっす d(@∀@)マジでカビ臭い感じ.....(泣)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-08-12 20:24 | 音楽

ありえない......

今日は昨日お伝えしたように、角松ライブ行きますので、ちょびっとだけアップです。


今日の沖縄地方....ほぼ台風です(爆)
先日の台風4号の暴風域終盤並みの勢いで大荒れ!!!
b0113334_13294684.jpg


前回同様タオル敷き詰め大作戦中です。

天気予報はここまでとは言っていなかったので、とりあえずベランダのお野菜達も据え置きしていたのですが....
コチラも大荒れです(涙)
もう見るのもコワイくらいです(泣)ごめんよ野菜達.....


那覇方面では道路一部冠水!
高速道路は途中通行止め!!
空港のダイヤも乱れ中!!!
って、これでも台風ではありません.....

今日は旦那ちゃんが送ってくれる事になっているのですが、朝から...

『おめぇ様のパワーがここまでとは思わなかったぜ。スゲェな.....(TωT;)』
とか言われちゃいました(涙)

っていうか、私のせいかよっ!!!
b0113334_13373075.jpg

みたいなね....
否定しづらいですけどね.....


とりあえず予定よりも早めに出て、途中まで高速使ってあとは下を通ります。
道路冠水してませんように.....。


それよりも何よりも、ライブが無事行われますように.....(-人-;)ナムナム
一応今のところは大丈夫みたいなのですがね(汗)
行ってみてもしダメなら那覇新都心に気晴らしにつれてってくれるらしい。あんたは良い亭主だよ.....




この嵐で足止め食らってしまった皆様、御愁傷様です.....
あ、この嵐に関する苦情は受け付けておりません(爆)


では、行って参ります_(_"_)_
皆様くれぐれもお気をつけて楽しい週末をお過ごしください☆




人気blogランキングに参加中♪
←ぽちっと雨上がり祈願お願いしまっす d(@∀@)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-08-11 13:51 | 音楽

行ってくるぜぃ♪

b0113334_17121837.jpg
あー眠い....。しっかしアンタはなんでそう言う格好で爆睡するのかねぇ...(汗)


こんにちは。今日もしっかり寝不足を引きずったゆるさくです_(_"_)_zzz
しかしまあ、台風熱低に変わったのは良いけれど、今日も嵐の沖縄北部です('Д`)ヤレヤレ


b0113334_17181718.jpg
小梅ちゃん...なんでそんな飲み方なんだい(ー.−;)

b0113334_171947100.jpg
完全にしりもちついた状態のまま水飲んでます(爆;)
手揉みしてますね(汗)なんか安いんですか?(爆)




b0113334_17222996.jpg

なんか企んでますか?何ですかその“ウシシ顔”は.....


b0113334_17241033.jpg
『いよいよ明日なんでしょ?』



b0113334_17255523.jpg
『おでかけなのか?』



そう!!そうなのよ───っ♪
待ちに待っていたのよ、この日を!!!


《角松敏生ライブ in 沖縄》なのよ───っ!!!p(≧∀≦)qキャーッ



角松敏生氏をご存知の方も居るはず....そう、サイドバーのライフログにも貼ってあるあのお方♪
でも、テレビなどのメディアには殆ど顔を出さない方なので、聞けばみんな知っているかと言えばそんな事はまずないのだが、J-POP界では結構な大物であります。

b0113334_17453252.jpg

b0113334_19113948.jpg



b0113334_17463953.jpg
『ここにも大物がいるのだ』


・・・・・。それは別の意味で大物.....(汗)





基。コホン
私がファンになったのは高校の時でした。
当時から音楽に関してはノンジャンルで好きと思った音楽なら何でも聴いていました。

ある日、以前から好きだったフージョングループのT-SQUAREのメンバーが角松氏のラジオ番組に出演した事がきっかけで知りました。

“角松敏生VOGUE's BAR”.....これで大体の年代がばれますが(爆)

その頃発売されていたアルバムが“ALL IS VANITY”でした。
トークが独特で面白い人だなぁ....なんて思いながら聞いていると、番組中に流れたとあるアルバム中の曲に心奪われました。

流れたのは『海』
なんでしょう...涙が出ました
特に思い入れがある訳でなし.....不思議ですよねw


それ以来、どっぷり浸かりまして.....(爆)
集めましたねぇ...アルバム。
っていうか、当時学生でしたので、勿論レンタル→テープにRec....みたいな(笑)
あの頃はまだテープでした....(*゜-゜)


その後、彼は一時期歌手活動を凍結していました。(5年間くらいだったかしら?)
まあ、プロデュースとかの方面で色々活動はしていたのですが....
その事に関して色々言う方はいる様ですが、私はそう言う時期を乗り越えたからこそ、今の新たな角松氏が出来上がったんじゃないかなぁ...なんて思ったりします。(←なんかエラそうだわ ^^;A)



兎にも角にも、明日19:00開演(多分開演は遅れるけど...イツモノコトサ)、はぁ...楽しみすぎる( ̄▽ ̄*)
このブログ読者さんの中で行かれる方っていらっさるのかしらん?

人気blogランキングに参加中♪
←興味のある方は一度聴いてみて♪ついでにコチラも押してみて♪

b0113334_18501979.jpg






   『まましゃんが帰って来るまで挟まって寝とるけんね〜』












☆お・ま・け☆

週末の朝食用にパンを焼きました。
今日はバターと薄力粉の割合を多めにしたので、ほわほわになりました♪
b0113334_1859199.jpg
ミニ食パンとコロコロパンです。


生地内容は{薄力粉・強力粉・全粒粉・スキムミルク&おから少々・きび砂糖・粗塩・無塩バター・インスタントイースト・牛乳+生クリーム少々・ごま(白と黒)・クルミ}です。


7年もののデジスケールがとうとう壊れた模様....(泣)
新しい電池入れても“Lb(ローバッテリー)”表示が出ます(゜Д゜;)
新しいやつ買ってもらえるかなぁ......シクシク




⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘
今日からUターンラッシュが始まるそうです。
お出掛けの際はお気をつけて☆
楽しいお盆休みをお過ごしください♪

因みに沖縄はお盆が旧暦なので毎年移動しますw
盆休みって無いところ多いらしいですよ...(汗)←うちは9月にまとまったお休みがあります。
でも、本家のお盆は特に一大イベントなので三日間(ウンケー・ナカビ・ウークイ)はお休みを頂く事も可能です。
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-08-10 19:44 | 音楽