沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ハムず( 34 )

今日も朝から風がやたらと強い沖縄県北部地方からコンバンハ。

蒸し暑いと言うのに鼻風引いちまったゆるさくでございます('д`;)
さっき鼻炎薬飲んだら効いたは良いが特有のぼーっと感に苛まれてチョーシ悪いったらありませんよ(泣)


そこのアナタ!!タイトル見て『いつもじゃねーか』とか言わないよーに!!
当たってるけど.....(涙)



しっかし薬飲んでチョーシ悪いたぁどういう事なんでしょうかね┐('-`;)┌


b0113334_1624017.jpg
『暑いのに鼻風引くのもどうかと思いまつけどね(T_T;)』


・・・Σ( ̄口 ̄Ⅲ)ガーン


b0113334_165137.jpg
『だってママしゃんやけん(゜ω゜)』


そらぁ一体ど〜ゆ〜意味だい(TTwTT;)シドイナキミタチ...



若干本日もイヂメられモードではございますが.....(^^;)







さて、昨日フォカッチャ作ってたワタクシですが、実はコレも作ってました。
b0113334_17103966.jpg
トマトジュースを使ったグリッシーニです♪



これは以前bonnyさんに戴いたとうもろこし粉とコーンミールを混ぜてあります。
コーンミールは表面にも振り掛けてありますw


今回は食塩は使わず粉チーズを少し使いました。


なのでうちのハムずにも差し上げましたよ♪


ダイエット中の為、ちょっと小さいかけらだったのですが...
b0113334_17151115.jpg

b0113334_17174027.jpg

あっという間に頬袋にIN!!!されちゃいました(^^;A



b0113334_1720131.jpg
『小さか!(T-T)』



不満げでした(爆)




うちの坊ちゃんにもあげましたよ♪


b0113334_17224631.jpg
『なんでつか、これは??』


グリッシーニだよ〜。チーズ入りだよ〜www


b0113334_17234993.jpg
『何か小さくないでつか?』


き、気のせいよ!ほらお食べ〜♪(^^;A


b0113334_17262012.jpg
『いいでつけど、オカワリあるでつか??』


ありませんっ!!<( ̄⠒ ̄)>ダイエット中です!


b0113334_17294812.jpg
『ケチでつねー。自分はいっぱい食べてるのに...(T_T)』



( ̄▽ ̄;)ハハ...



塩気は粉チーズしか入れてないんで薄味なんですが、トマトジュースが良い仕事してくれてるのでとっても美味しかったです♪
朝ご飯にぼりぼり言って食べましたwww



今夜はトマトフォカッチャと塩豚とキャベツのトマトスープでトマトづくしのお夕飯にしようと思います('▽`*)





←人気blogランキングに参加中♪

皆様良い週末をお過ごし下さい。











今朝東北南部で大きな地震がありましたね。被災された方も居る様です。
死者も出たとか.....
私も以前比較的大きな地震を経験しました。幸い被害には遭いませんでしたが、恐さは分かります。
被害に遭われた方、生活に支障が出た方も早く普段通りの生活に戻れる様、心よりお祈り申し上げます。

[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-14 17:55 | ハムず
珍しく2日間もサボりましたが元気ですwww
ちょっと疲れ気味ですが、取り敢えず元気です!(2回言った!!)


今夜は旦那ちゃんが久々の宿直なので時間にちょっとだけ余裕があるとですw


ハムずのおさしんも結構貯まって来たので載せないとね♪




暑いってぇのに食欲だけは落ちない我が家のハムず。
案の定おデブ街道まっしぐらでございますよ('▽`;)

かろうじてまだ標準体重内ではありますが、気をつけないとヤバいです。
ワタクシも人の事は言ってられないですが....ほっとけ(爆)




とは言ってもですよ。

如何せん食べてる時しかじっとしてないハムずなので、そこはやはりちょっと譲りまして.....


b0113334_18483125.jpg
『こいが最後のバナナチップっち言うとったばい。』


b0113334_1849328.jpg
『それは大変でつ!食べとかないと!!』


何故かこの2ハム、生バナナはお好きじゃないんですよね('-`;)ナンナノカシラ
ま、でもまだメロンとかパインとかありますからねwww



b0113334_1913367.jpg
『あーあ、ばなばなないでつか.....』


b0113334_1923449.jpg
『楽しみが一つ減ったばいね....(T_T)』



そ、その代わり今年もデラウエア仕入れたよ♪へ('▽`;)


b0113334_1961225.jpg
『そいば先言いんしゃいよ♪』


小梅ちゃんはデラウエアが大好きです(^^*)
そんな様子を動画でどうぞ。※たまに小雑音アリ。

えと....皮ごといっちゃってますね(^^;A
途中喜びのあまり歯ぎしりしてたのお分かりでしょうか?



黍たんにもあげてみたんですが、
b0113334_19112214.jpg
『僕の好みじゃないでつ。』

とあっさり振られてしまいました(涙)



そんなつれない黍たんですが、最近訓練の賜物と言うかなんと言うか、こんな事が出来る様になっていますw
注:ワタクシの声が入って居ります。



相変わらずサークルをよじよじしてしまうんですが、こうやって私が手を差し伸べないと乗り越え無くなりましたwww

手がある=ケージに帰る

と言う事を覚えた様です。
こうやってスムーズに来てくれる時とそうではない時があるのでまだまだですが、なかなかのおりこうさんです( ̄▽ ̄*)


但し、この時限定なのでそれ以外ではワタクシの手に乗ってくる事はまず無いんですけどね('▽`;)イイノソレデモ




b0113334_1921358.jpg
『コレ(手)に乗ったらお家に帰れるんでつ。』


お掃除中もよじ上るんですが、『まだよ』と言うと降りるんですよね('▽`*)
本人はただ単に手がないから....って思ってるだけなのかもしれないですけどねw

なので最近は少しばかり目を離しててもサークルでおりこうさんして待っててくれる様になりました。
あとはこのビビリが少しでも薄れてくれる事を願うばかりです(^^;)




←人気blogランキングに参加中♪

b0113334_19352384.jpg
そんな黍たんは最近こんな所(ロフト)でよく野良寝してますwww
落ちそうですけどね....涼しいのか!?











☆お・ま・け☆

今日はあれこれ頑張ったんですが、これも作りました♪
b0113334_1937385.jpg
トマトジュースで作ったフォカッチャです♪

勿論100%食塩無添加のものを使っているのですが、ヤバいですwww
生地は普通なんですが、トマトジュース良いです!
ドライパセリを一緒に煉り込んであります。

表面には粗挽き岩塩と粗挽き胡椒(白&ピンク)が振ってあります。
ポトフなんかに合いそうです('ー`*)

因みにコチラ、明日辺り“仲間”と一緒に旅に出るそうですwww
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-13 19:54 | ハムず
b0113334_1722564.jpg
今日も昼間はとっても良いお天気でした。海側の空は明るいというのはナイショw


でも昼過ぎ頃から段々と黒い空に変わり...スコール!!!

またもやお布団を洗濯されてしまったお宅がちらほら.....┐('ー`;)┌オヤオヤ



先程も一瞬こんな感じになりましたが、
b0113334_17263110.jpg
まだ雨らしい雨は降っていない様です。やっぱり向こう側は明るいな...orz





さて、本日は風が強いんですが、如何せん雨の影響で湿度が高い。
やたらべたつくんで、何をするにも億劫で仕方ありません('_`;)
我が家のばやい『一から作る』若しくは『その都度買いに行く』という以外の食べ物の選択肢が無いんですが、既に作る気も買いに出る気も失せているので何となくのど飴とか舐めてます(爆)



b0113334_17343137.jpg
『あっち向いても...』

b0113334_17351020.jpg
『こっち向いても...』

b0113334_17354055.jpg
『暑いでつよ...o(="=;o)フウッ』




b0113334_17382815.jpg
『エアコン反〜対〜!』

b0113334_17393376.jpg
『石ちゃんで涼むけん良かと!!』


ナント小梅ちゃん、暑いのもキライなくせにエアコンも嫌いです( ̄▽ ̄;)
一体誰に似たのかと.........(アンタに似たんやがな...とか言わないっ!!)


一方の黍たんはそらあもうメンズでロシアンですんでガンガンのキンキンがお好み♪



面倒臭いったらありゃしない┐('Д`;)┌シカタナイケド...



なので我が家ではいつも設定温度が高いんです(^^;A
とばっちりは旦那ちゃんに行きますwww
ワタクシとハムが居るこの部屋にしかエアコン無いんですから(^m^;)ゴメンナァ






さて、では本日は小梅ちゃんの動画を2本お届けいたしましょう♪
雑音はあったかなぁ...どうかなぁ...(←コラっ!)



ではまず軽めに...
昨日いただいたミニトマトを今朝あげてみましたよwww

『もういらんと( ̄艸 ̄*)ゴチソウサマー』

最初は良い感じで食べてたんですけどね.....
どうやらあまりお好きではないのかいつもより早々とごちそうさま(^^;)

因みに人間が食べるには結構美味しい味でした。
何が嫌だったのかしら???('▽`;)



続いて2本目。
お掃除の時のサークル移動前にこっそり抜け出した小梅ちゃん。
真っ先に向かったのはビタシロの容器でしたwww

『こいが飲みたかっちゃけんが!!!』

ぷちキレ状態で一生懸命ビタシロを飲もうと奮闘する小梅ちゃん(爆)
持ってあげないと飲めない容器なんでね、お手伝いして差し上げましたわ('▽ノ`*)♪


いやぁ、小梅ちゃん今回も笑かして下さいました♪




←人気blogランキングに参加中♪

あ...バナナがあったわ!!コレ食べましょwww











☆お・ま・け☆

実は先日とうとうももカボチャが枯れてしまいました('_`;)
まあ栽培用ではないんで育たないだろうなぁ...とは思っていたんですが、ちょっと寂しい感じ(^^;A

うどん粉病も治らなかったし、もうずっと前から茎がすかすかだったんで花が咲いてる事自体が驚きではあったんですけどねd('▽`;)


掘り返せないんで根っこの部分は残ってるんですが、まあきっと頃合いを見て昇天したんだろうと旦那ちゃんと話してました(^^;)
カモマイルはアブラムシにも負けず毎日沢山花を咲かせてますし、移動させたタイムも実は移動させる前から根がやられかけていたんですが、ここ最近新芽が出始めました♪

ももたん、まだまだ楽しませてくれる様ですwww
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-28 18:22 | ハムず

ヒトもハムも.....

この時期はいつもより更に信用ならない沖縄の天気予報....

今日はほぼ雨。

とは言ってもたまに晴れ。そして時々スコール(涙)



サイコーに蒸し暑いです('Д`;)
例えるならば温水プールの施設に入った瞬間の様なじっとり感がずっと続く様な......
正にしんがぽ〜の雨期みたいな感じです(TTwTT;)


ワタクシ今日はうちの林檎ちゃんのストレージが届いたので朝からデータ移動に勤しんで居りました。


b0113334_2045211.jpg
『どんどん片付けるとば〜い♪』


b0113334_2061021.jpg
この方は一体何GB(ギガばくばく)入るんだろう....(汗)




・・・・が、湿気にやられてダウンorzⅢ
暑さと湿度が苦手なワタクシは、ほぼ夏バテ状態です(@@;)メガマワル...




うちのハムずもこんな感じwww
b0113334_19521663.jpg
b0113334_19524043.jpg


b0113334_19525454.jpg
b0113334_1953614.jpg




あああ...ごめんよぅ(泣)
母ちゃんがものぐさなばかりにまだエアコン掃除してないのんよ(゜-Å)クスン
早くしてあげないと私よりも君たちがバテちゃうよね('_`;)





b0113334_19555499.jpg
『茹で上がるばい。』そうねきっと美味しい茹で豚になr.....(以下自粛w)


b0113334_19564114.jpg
『暑いでつよ。僕の先祖はロシア人でつよ。』いやいや、分かってるけど取り敢えず“ヒト”じゃなかろう...(ー"ー;)




ハムずにはひとまず扇風機と保冷剤で凌いで頂いてます。
かくいうワタクシも湿度が上がると鼻炎が酷くなってしまうという何とも皮肉な体質の為、ここ数日くしゃみと鼻水に悩まされ中(ノ'_`;)ヤレヤレ
そして熱中症に掛かりやすいので今日はこれからエアコンをちょっと綺麗にしようかと......


いえね、綺麗にしてからカバーしてあるのでそれほど大した掃除でもないんですがね。(なら早よせんかっ!!!)

だって蒸し暑さでだるいんだもん(涙)
嗚呼、去年の梅雨は快適だったのになぁ.....orz



←人気blogランキングに参加中♪


つけたらつけたでまたサムサム地獄になるんだよねぇ....('д`;)
それはそれで憂鬱です(涙)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-26 20:25 | ハムず

うまうま〜♪

今朝はお天気が意外にも良く、ずっとやや強めの風が吹いてます。
b0113334_1542274.jpg
私の部屋の窓(朝)ですが、結構強い風です。


今はちょっとだけ雲が出て来ちゃいました。
これからまたどんどん崩れていく様です。
風は気持ちいいのですが、湿度は高いので洗濯物は磯臭いです(涙)






さて、実は先日簡単なハムおやつをまた作りました♪
b0113334_1571653.jpg
ちょっと“グリッシーニ風”にしましたw

材料は《薄力粉・はったい粉・メープルシロップ・オリーブオイル・水》です。



我が家のうまうま大魔王こと小梅ちゃん。
相変わらず察しが良い事この上なく、出来上がるとモーレツアピールしますwww


b0113334_15111178.jpg
『よ〜こ〜せ〜!!o(▼皿▼o)ガルガルガル』


しかもこんな感じでwww


b0113334_1512434.jpg
トイレにどっかり♪


おちりが重たいから仕方ないわね┐('▽`*)┌アライヤダ




そんな姫に今朝長いまま与えてみましたw
※今日アップする動画は全てやや雑音アリです。

『アタシのんやけんママしゃん取らんでよ〜!!!』



...と聞こえて来そうです(爆)
うまうまをあげる時は決まって全て持って行こうとしますwww


まるで笛でも吹いてる様でした('▽`*)
b0113334_1530166.jpg
『違うっちゃ!葉巻ばいね!!( ̄. ̄)y~~シポー』

ああ...そ、そうですか(^^;A


b0113334_1531476.jpg

ワタクシのズボンの上は食べこぼしだらけでした.....orz



まあ一本丸ごとは多いので、半分程の所で没収いたしましたよwww



『ママしゃんアタシのうまうまどこやったとね〜???('Д`)』

そうしたら暫く無くなったうまうまを探してました(^^;A




一方の黍たん。
あげてはみたのですが、手の上では食べてくれませんでした('▽`;)ダメカ...

仕方ないのでいつものカボ種をあげる事にしましたよ♪

『何か得した気分でつwww』



実は黍たんはカボ種を食べる場合、きちんと殻を全て剥いてからゆっくり味わうタイプです。
b0113334_15371994.jpg
『僕は几帳面なんでつよ。』

小梅ちゃんの様に時として殻ごと齧って頬袋にIN!!などという事はまずしないのです(爆)


因みにももたんは殻剥きながら食べる子でしたwww
みんなそれぞれ個性があります(^^;)



勿論うまうまは後でケージに戻ってからゆっくり食べてました(^^;A

b0113334_15342817.jpg
『トイレでつけど、何か??』





←人気blogランキングに参加中♪

トイレが一番落ち着くんだそうです(爆)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-24 15:52 | ハムず

らぶりぃ〜♪

はいはいコンバンハ(^^;)
相変わらず何故か忙しいゆるさくですwww


b0113334_18443763.jpg
『何か来たでつよ!!』


そうそう、『アレ』が来たのよ!


b0113334_18452978.jpg
『何かの取り立てやないんね??』


何の取り立てですか!?(^^;A シツレイナ...


b0113334_1846476.jpg
『うまうまの匂いはしないでつね.....』


これこれっ!へ('▽`;)


b0113334_184869.jpg
『どれどれ??アタシが見ちゃるけん!!』


こ、小梅ちゃん!!おちり!おちり!!(恥)









で、待ち焦がれてやって来たのはですね....








なんと......









コチラ!!!(///▽///*)キャァ〜♪
b0113334_18514927.jpg









えっ!?見えない?www


そうですね、では画像をクリックしちゃってくださいませ('▽`*)♪








もう...超〜可愛いっ!!!(萌)



コチラは実は先日、我がハム友さんのじゃんまにあんさんが、ご自身のブログじゃんまにあんのハムBlogにて何気に言ったひと言で全プレとなってしまったハムパッドなのですwww


しかもコチラはお手製!!!
おさしんはじゃんまにあんさんのお宅のココ君&ミルクちゃんご夫妻とその間に出来たチビロボず。それからジャンハムちゃんのぽてち君です♪
※チビロボずは先日全員里子に出ました〜♪


はっ!!コチラにはおさしん無いのですが、じゃんまにあん家にはもう1匹、バニラ君というスーパーおじいちゃんジャンハム君がいらっさいますw

齢2歳9ヶ月!!!
超御長寿さんです('艸`*)カックイー
(バニラ君の月誕生日記事はコチラ♪)




そして嬉しいおまけに、
b0113334_1972229.jpg
b0113334_1973828.jpg
b0113334_1975975.jpg
こんなにカワユイプリクラ風シールが至る所に!!!(嬉)



あまりにも可愛過ぎて『つ、つ、使えない.......orz』と漏らしたトコロ、『是非使って下さいね!!』と申し受けましたので、只今袋にINの状態で使用中(爆)



もうホントに有難うございました!!!
そして手作業お疲れ様でした(爆)




←人気blogランキングに参加中♪

そして本日はもう一つお届け物が......www












☆お・ま・け☆

なんと我がメインコメンテーターの1人であるぼす子さんからも“ぷちプレゼント”がやって来ましたよ♪
b0113334_19224324.jpg



コチラはなんと、先日ぼす子さんのブログ『暑い日はどうする?』に於いて行われた「三日坊主がよく2年も続いたよ記念プレゼントキャンペーン」という何とも長いタイトルのイベントで『はずれちゃったシトにも参加賞あげちゃうYO!!』というとぉ〜っても太っ腹な計らいに因ってもたらされた物でございます♪なげ〜なオイ.....(ー"ー;)




シーズニング付きのサラダパスタキット&男梅戴きました〜('▽`*)♪

実は今日飴ちゃん(しかも男梅!)買おうか迷ってた所だったんですよ!!
テレパシ〜!!?w


ぼす子さん、有難うございました〜!!!('艸`*)ウフフ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-22 19:48 | ハムず

いちごちゃんわんすもあ

今日は更新サボろうかとも思ったんですが、やっぱり更新する事にしましたwww


b0113334_19283715.jpg
近頃朝方ケージを覗くとこんなトコにハマってる姫を良く見かける様になりましたw


そういえば、昨日いつもは立ち寄らないファミマに行ったら男梅キャンデーを発見いたしまして、更に今日近所のかねひでcocoストアに行ったらまたしても発見!!!

両店舗、同店の↑とは違う場所に行ったら見つからなかったんで諦めてたんですが、どうやら店舗に因って置いてたり置いてなかったりするみたいです('▽`;)ナーンダ









基。

さて、先日不味かったとお話しした我が家のとよのか君
今朝雨の前にと一つ赤くなっていた実を摘んできました。

比較的小さい実です。
b0113334_19314721.jpg
半分に切って中を見ると今回も良い感じの色♪


で、試しに食べてみたんですがなかなかウマかったですd( ̄▽ ̄*)


折角なんでうちのハムずにお裾分けしましたwww


b0113334_19342749.jpg
『匂いはよかばいね....』


b0113334_19353151.jpg
『いただきまぁすwww』


b0113334_19361246.jpg
b0113334_19362783.jpg
『うま────っ!!!』


ご覧の通りものスゴい勢いで食らい付いとりました(^^;A
今回のはぼす子さんに先日コメ欄で教えていただいた通り水やりをちょいと控え気味にしてみたんですよね('ー`*)

それが功を奏したのかどうか、ほんのりではありますが優しい甘さがありました♪


b0113334_19421745.jpg
『さすがぼす子しゃん!!!エラカー』


前回はこのような姫のがっつきっぷりは見られなかったんで、明らかに味が良いんでしょうwww




勿論黍たんにもあげたんですが、
b0113334_19444527.jpg
『僕は後で食べまつから置いといて欲しいでつよ。』


ってな感じでしたんで、エサ入れに入れておきました。
ちまちま食べてくれてたんでまあ美味しかったんでしょうw(←前回は全く食べませんでした ^^;)





ところで、いよいよお習字の昇段試験用手本が届きましたんで更新出来ない日も出てくる事とは思いますが、そん時はご愛嬌という事で御願いいたします(^^;)

とはいえ、先日一つ師範を取ったので、今回からは条幅(縦長の大きいやつ)4種だけに絞られますんで少しは軽くなったんですけどね....。
如何せん肩と腰が本調子でないだけに一抹の不安はございます('_`;)


何とか頑張って乗り越えねば!!!

それでは皆様ごきげんよう('▽`*)




←人気blogランキングに参加中♪

b0113334_1955207.jpg
『僕の出番が少なくないでつか???』

だって黍たん超高速でカメラで収め切れんのやもん(涙)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-28 20:05 | ハムず

びすけっつ♪

相変わらず乾燥しているゆるさくです。
あ、違った...沖縄県北部地方です、コンニチハ(爆)
とはいえ、沖縄の『乾燥してる』は内地みたいにカッピカピではないんですがねwww





さてさて、昨日ご紹介した丸パンと一緒に実はペット用ビスケットも作ってありました♪
b0113334_14345414.jpg
お馴染みのきなこビスケットです。




勿論焼き上がりとともにこのお方が猛アピール!!!
b0113334_14361352.jpg
『そこにあるのは分かっとぉったい!早うこっちに持って来んねっ!!!(▼皿▼メ)ガルル』



こっ、恐っ!!Σ( ̄口 ̄;)



焼きたてはさすがにあっちぃんで少し冷ましてから....
b0113334_14401080.jpg
『そうそう、コレを待っとったんばい♪ニマァ』



待っとったって...作ってたの知ってたんでしょうかね...(TT;)スエオソロシヤ
“小梅センサー”侮れません(爆)



黍たんにも出来立てをちょっぴりあげてみましたw
b0113334_14425654.jpg
『僕にもくれたんでつよ。誰にもあげないんでつ!!』



いやいや、取りゃしないよ(^^;)
物凄い勢いで頬袋にINしてましたwww



いつもよりメープルシロップを多めにしてあげたんですが、甘過ぎる事はないです♪
勿論人間にも美味しい仕様にしてありますので、ワタクシもぼりぼりぼりぼり......

あ、ワタクシが食べてたのは型抜き後に出たはじっこを焼いたものですwww
意外とクズが美味しかったりしますよね(^^;)



なかなか盛況で少しずつ割ってハムずに与えてます♪
動画ではなく連続おさしんでどうぞw



まずは小梅ちゃん。貰ったビスケットを『蔵』に運び込みたい様子www
b0113334_14503867.jpg
『獲られる前に隠さんと!!』


誰も獲らないからここでお食べ〜(^^;)


b0113334_14515855.jpg
『ホントかいね??』←マジで暫く疑ってました(^^;)



『なら食べようかいねぇ〜('▽`*)アーン』
b0113334_14541718.jpg

b0113334_14543690.jpg
しっかし変な格好で食べるねぇ...(^^;)



あっという間に完食w
さすがウメゴンです( ̄∀ ̄;)ハヤイネー







続いて黍たん。
パンの時はあまり手から食べてくれなかったので、今回もダメかなぁ...と思いつつあげてみると、
b0113334_14582137.jpg
『コレ食べても良いんでつか?ドキドキ』


と、ドキドキしつつも私が持ったまま食べ始めました♪


b0113334_1515234.jpg
『あむぅってしまつよ♪』


か、かわええ.....( ̄∀ ̄*)モエー



b0113334_1534598.jpg

b0113334_154570.jpg
『ちょっと固いでつね....』



今回少し堅焼きにしたのでロボの黍たんはちょっと時間掛かってましたw






b0113334_15162560.jpg
『で、アタシんらの分け前が少ないようやけど、またママしゃんが食べたんやなかろうねぇ....(T_T)ギロリ』



ええーっ!!?
ち、違うのよ!今回はね、ちょっと飛行機に乗って旅に出たのよ!!!(^m^;)




←人気blogランキングに参加中♪

という訳で、明日の午前中だそうですよ、○○○さん♪('m`*)マッテテネー












☆お・ま・け☆

今朝ちょっと笑える出来事がございまして、あんまりにも可笑しいので動画撮っちゃいましたよ(^^;)





動画を見ただけだと何が可笑しいのか分かりませんよねw


実はコレ、ケージの掃除中に移動先のサークル内にいつもの様にミニコーンを入れておいたんですが、頬張り過ぎてお顔が重くなっちゃったんですねwww

はい。
重さでいつものサークル登りが出来ないという動画です(爆)
“尻が重い”というのは聞いた事ありますけど、“顔が重い”ってのは初めてですよ(^^;A

本人(黍たん)は至って真剣な所がコレまた可笑しいのですwww
何故登れないのかが分かってないんですから('▽`*)ゲラゲラ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-26 15:38 | ハムず

撮影会開催!?

相変わらず絶不調のゆるさくです、コンニチハ(泣)

昨日はシーミーだったのですが、たいして大変でもないのにやたら憔悴して帰って来ました('▽`;)
昨日はあまりの疲れに21時過ぎから泥の様に眠って居りましたよ( ̄▽ ̄;)

しかも先日から振り返していた気管支炎に風邪が重なって朝からとってもしんどいです(←鼻水が止まらない&薬が重複するので飲めない 涙)




今日は婦人科にいつものお薬を貰いに行った後、結膜炎のお薬を貰うべく眼科に行って参りましたよwww
突発性のアレルギーの様で、久々にステロイドを処方されました。
余程酷いらしい......orz

明日は治療院2回目。
最近のワタクシは何気におばぁ並みに病院通ってます('▽`;)
若くはない...どころの騒ぎじゃあ無いですね(^^;A





さて、そんな半端なくしんどいワタクシ、更新暫く休もうかと思ったんですが、写真も沢山溜ってるし、何より『コレをアップしないわけにはいかない!』というおさしんが撮れましたので頑張って更新しようと思っちゃいました(^^;)




まずは序の口。
黍たんの萌え尻写真をw




b0113334_14454475.jpg
相変わらずミニコーンちゃんに惑わされ私の手に乗ってしまった時の物ですwww


b0113334_14464121.jpg

b0113334_14465789.jpg
プリっと♪


短いあんよでワタクシの指をホールド!!!
嗚呼、もう堪りませんよ('艸`*)

鼻血モノですw






そしてそして、本日の本命。
小梅ファンには堪らないおさしんが!!!




b0113334_14502688.jpg

b0113334_14504226.jpg

b0113334_1451363.jpg

b0113334_14511754.jpg

超爆睡!!!



コレは先週末に旦那ちゃんの布団の上で小梅ちゃんを仰向けにしてマッサージしていた時の事。
突然落ちました!(爆)

普段仰向けでこんなに爆睡する事ないんですが、余程気持ち良かったんですかねw
ちっとも起きませんでした( ̄▽ ̄;)


そして始まった撮影会!!!


バカ夫婦が揃って各々のカメラ(旦那ちゃんはケータイ)を手に写す、写す(爆)


その間口をモゴモゴさせたり、鼻をヒクヒクさせたりしつつ爆睡!
呼びかけても起きませんでしたよ(^^;A
どんだけ大物なのでしょうwww
野生はとっくに捨てているようなのでこんな事もできるのでしょうねd('▽`;)



b0113334_1511426.jpg
『だははw可笑し過ぎてお腹がよじれるでつよwww』



b0113334_14595428.jpg
『きぃ〜!そげん写真ば載せてからに!!やけ食いしちゃるけんね!!!(怒)』






←人気blogランキングに参加中♪


目が覚めた小梅ちゃん、ちょっと恥ずかし気でしたwww












☆お・ま・け☆

先日尾張の国よりステキングなプレゼントが届きました♪
b0113334_1573020.jpg



コチラはいつもブログにコメントを下さる“ぼたんと小さな天使たち”ぼたんさんが送って下さった物です('艸`*)



先日ぼたんさんのブログでサトウキビの搾りかす(?)を使った齧り木を鋼クンが齧り倒している(爆)のを見て、『いいな、いいなw』と言い続けていた所、わざわざ送って下さったという訳なのです!!!(感動)


b0113334_15151365.jpg



沖縄=サトウキビのイメージがあるのですが、何故かこちらでは見かけないんですよね(^^;A
ちょっと逆輸入的ですが......w

そしてこちらのサトウキビ、特に黍たんが気に入って居りますwww
b0113334_15221541.jpg
『ぼたんしゃんありがとうでつ!一生懸命齧るでつよwww』





それと、一緒に同封して下さったのは哀しくも先日お星様になってしまった愛ハムの月音ちゃんのうまうま3点セット。

『うちの子だけでは食べきれないから...』とお裾分けして下さいました('艸`*)


b0113334_1524878.jpg
『ぼたんしゃんありがとう♪大切に且つ迅速にうまうまするけんね〜\('▽`*)』



そしてちょっと笑ってしまったのが、メインのサトウキビよりも存在感のあった人間用のプレゼントwww
“名古屋限定”のチップスだそうです( ̄m ̄*)

後ほどゆっくり旦那ちゃんと分けたいと思いま〜す♪




ぼたんさん有難うございました〜!o(≧∀≦*)oキャァキャァ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-21 15:45 | ハムず

ちょぴっと更新w

ネット回線は昨夜復活したものの、ゆるさく只今肩凝りが酷過ぎて絶不調でございます('д`;)

ここ数日ずっとこうなんですが、頭痛と軽い吐き気なんかが伴っているのですよ...orz
なので、今日も更新は短めにしときます。
皆様宅へのご訪問も少しずつになってしまいますが、許してやって下さいまし('人`;)





さて、ワタクシ先日はミッションたるべくせっせとパンを焼いて居りました。
いつもの週末パンではなく、さるお方への貢ぎ物でございます(爆)
b0113334_15101427.jpg






勿論この方々にもお裾分けをしない訳には....(^^;A
b0113334_15104343.jpg
『紅芋パンでつか?』




b0113334_15122064.jpg
『ライ麦も入っとるんやね〜www』
↑あ...違った。おからでした(^^;)@04/14



実はコチラのパンはわんこ用
今回は甘味料や塩分は一切使用せずに紅芋粉のみ加えました。




b0113334_1515442.jpg
『いくらでもイケまつよ♪』




b0113334_15155128.jpg
『けちけちせんといっぱい千切っちゃらんね!!』



いやいや....
食べ過ぎはいけません(^^;)


人間にはちょっと物足りない味付けだと思うのですが、動物達には良い感じの味だと思いますよw



だからbonnyさん

そのパンは食べ過ぎない様に!!(爆)



あ、ちゃんと人間用も送っときましたよwww






←人気blogランキングに参加中♪

さっき旦那ちゃんに温熱湿布貼ってもらいました(涙)











☆お・ま・け☆

週末パンもちゃんと焼きましたよ〜d('▽`;)
b0113334_15244192.jpg


今回はちょっと冒険をしてポテトフレーク(フリーズドライのジャガイモフレーク)とコーンミールを加えたパンです。



もう少し塩気があっても良かったかなぁ...とかw
次回はまた少し改良して作ってみたいと思います。

今朝はこのパンにハムやチーズ、サラダなんぞをサンドして食べました♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-13 15:36 | ハムず