沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達( 2 )

うほうほ('m`*)

だいぶ日の入りの時間が遅くなって来た沖縄県北部地方からコンバンハw

昨日のおっきなもやし君ですが、今日ホームセンターでカボチャの苗を見た感じ、やはりカボ種が発芽したものと思われます(^^;A
そして、どうやらえん麦も発芽中!!!

ちょっとブラックな思考ではありますが、ももたんが栄養供給していると思うとちょっとスゴいな...と(^^;)
b0113334_19235035.jpg
『栄養満点でつよ♪』←ちょっとコワいかも(^^;)


以前実家でヒマ種を一緒に埋めた時はこんな事なかったんですが.....

で、結局のところ今のところ一本だけだし、もう少し様子を見ようと思いますwww
最終的にカボチャの実がなって中からももたんが産まれて来るとかはなさそう(爆)






さて、今日も何気に忙しかったので更新止めようかと思ったんですが、実は我が家にあるものが届いちゃったんで更新する事にしました(^^;)
b0113334_18151319.jpg



遥々一週間近く掛けてやって来た模様....


b0113334_1927181.jpg
『異国のかほりがするとばいね♪スンスンスン』




b0113334_1818452.jpg
“JAPAN”ということは.....





そうなんです!
実はいつもココに遊びに来て下さる『スパーキーの森』のutaさんからでした!!!

utaさんは北カリフォルニアでギターを愛する優しくてダンディなご主人と『オムツ王子』でお馴染みの超ハンサムボーイのごろちゃん(ゴードン君)、そしてスパーキー君とルルちゃんというやんちゃでキュートなわんこ達と一緒に壮大な自然の中で暮らしていらっさいます♪(長いな...orz)
そして只今第二子妊娠中!!おめでとうっ!!!





今回送って下さったのはコチラ♪
b0113334_18435794.jpg



実は今回の事の起こりは、昨年(いつだったか忘れました ^^;)ワタクシがシンガポールに居た時に買った『火傷や擦り傷に貼るフィルム』の話をした事がありまして、それが如何に便利であるか、何故日本では売っていないのか...と言うような事をブログで言ったところ、utaさんが、似たようなものがアメリカにあるかも!と探して下さったことでした。



そして探して下さったブツと一緒にこれらの愉快な仲間達がやって来たという訳でございますwww


エコバッグ、小銭入れ、絆創膏(火傷用)にmade in USAのどーも君(←“どーももーど”と言うサイトが観れます)の栓抜きw
b0113334_191486.jpg
↑そ〜と〜ツボでした!アメリカにこんなのあるんですねぇ〜(^^*)↑




そしてそして、ナント!!
ごろちゃんにスパーキーはんがべろんちょ♪
してるポートレイトまで同封して下さいましたよ!!!(涙)
b0113334_1925970.jpg



あああああ....か、かわええ....('艸`*)


おばちゃん思わずおさしんに『ちぅ♪』したくなっちゃったよ....(*'3`)-=♥





utaさん素敵な贈り物を有難うございました_(_"_)_


大事に使わせて頂きますね('▽`*)♪





←人気blogランキングに参加中♪

あ...でも火傷はしない方が良いけれど...(^^;A

b0113334_1915563.jpg
『僕のはないんでつか!?(T-T)))ズンッ』

あわわ...な、な、ない...よ...(T口T;)近いがな...ドキドキ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-05 19:43 | お友達

ぷちオフ♪

昨日までとは打って変わって初夏のような陽気に包まれた沖縄県北部地方です('▽`*)
朝のうちはどんよりしていたのですが、日中は痛いくらいの陽射し!!!
半袖でイケちゃいそうなほどでしたw

b0113334_1730591.jpg
『こんな暑か日はビタシロをぐぐぐびっと!!!』

そうですか?(^^;A 程々にしといて下さいね...





さて、旦那ちゃんは本日仕事始め。でも明日はお休みで日曜からまたお仕事ですwww
そんな通常営業再開の今日、こんなところへ行って来ました♪
b0113334_17341383.jpg

KA'Z cafeでございます。

この辺では割と人気のカフェで、ランチプレートが奥様方に人気のお店です。
お昼時にお店の前を通ると店内は奥様方で溢れて居りますw

b0113334_173824100.jpg
ももたんは“イチゴミルクスナック”で頬袋が溢れそうです(爆)


で、何故にこちらへ来たのかと申しますと、実はいつも拙ブログにいらして下さる“たまの日向ぼっこ”たまねこさんが来沖中でして折角なので会ってお茶でも♪と誘って下さったのです!!!
b0113334_1750164.jpg
『ちゃ〜しばくとね〜??また自分だけよね〜。』 ご、ご、ごめんなさい...(^^;)



ちょっぴり緊張しつつも、いざお会いしてみるとブログでお会いしていた通りのイメージでとってもとっても気さくで素敵なお姉様でした!!
旦那様も一緒だったのですが、とても話しやすい穏やかな方でした(^-^)b



ブログを通しての話や、沖縄の事。はたまたベランダ菜園の話しが転じて虫→ゴッキーの話まで(爆)←ああ、もう、お店の方ごめんなさい('人`;)

地味〜なところでたまねこさんの旦那様との共通点があったり(虫関係など...爆)

およそ2時間程たっぷり喋り倒しました(^^;)
会話が支離滅裂でごめんなさい(>人<)
だいぶ???な部分があった事と思われます('-`;)オヨヨ

お二人とも話し上手&聞き上手で、ワタクシの分かり難〜い説明などを終始笑顔で一生懸命聞いて下さり広げて下さいました('▽`*)
b0113334_18165762.jpg
このお方(ももたん)は食べているときは何も聞いてませんが(爆)



お土産に狭山の銘菓と銘茶を戴き、ケーキセットもご馳走になり、しかも送って下さり......
もう本当におんぶにだっこですいません(涙)
そして有難うございました♪

ブログを始めた頃はこういったご縁が待っているなんて思って居なかったのですが、こうしてお会い出来て本当に良かったです!
また次回来沖された時またお会い出来れば...と思います(^-^*)

残りの沖縄滞在もたっぷり満喫してお帰りくださいね!!!




←人気blogランキングに参加中♪

ブログを通して出会った沢山の方に感謝します('人`*)



こちらのカフェではケーキセット(プチケーキ3種とドリンク)を頼んじゃいましたw
b0113334_17552038.jpg
因みにこちらはワタクシのプレート。ベイクドチーズケーキ・ガトーショコラ・シフォンケーキとアイスコーヒーでした♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-01-04 18:39 | お友達