沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旦那ちゃん( 5 )

あっさり記念日♪

はいはい更新がすっかり遅くなってしまいましたw

今日は沖縄に早くもがやって来たかのようでした('_`;)アツイネン


昨日は旦那ちゃんのお誕生日&我々の結婚記念日にお祝いのお言葉をくださいまして有難うございました('人`*)♪
これからもゆるゆると仲良うやっていきますw




さて、そんな昨日。
帰りの時間はいつも通りな旦那ちゃんなので、簡単なお祝いにいたしました。

何を作るかというのは決まっていたんですが、実は先日我が家に泊まったMちゃんが置き土産にしたム印ナンMIXがあったんで、
b0113334_15552110.jpg





焼いてみました♪
b0113334_1556225.jpg






...ということでお分かりの様に、昨日はカレーでしたwww
あ、ルーは市販品ですのであしからず(^^;)




カレーは出来上がりを一旦冷やしてまた再加熱すると前日のカレー的な美味しさが出ますんで、朝からせっせこ作って居りました('▽`*)
今回はナンがお伴なのでお野菜小さめで豚挽肉を使ったカレーにいたしました。
b0113334_160518.jpg
これは一足先に私がお昼に“クスクスカレー”にして食べた時のおさしんです♪




で、旦那ちゃんが夕食食べ終わってから2人でケーキ食べましたYO♪
b0113334_16305959.jpg


近所にオサレなケーキ屋さん(←超人気店)があるのでそこでゲットして来ましたよwww
ここのお店、昨日はいつになく大混雑でした(@@;)ナニゴト?




ここで喜び犬インドをゆくのマハラジャクリコさんが気になって仕方が無い!というお話しを少し齧っときましょう(爆)


b0113334_16393380.jpg
『うまうまは僕が齧っときまつよw』あああ...よろしく....(^^;)



ワタクシ達が初めて出会ったのは私の地元の英会話スクールでした(辞書の会社が運営してた教室w)

旦那ちゃんは私よりちょっとだけ後に入って来ました。


ひと言で言うと顔が好みでしたねぇ(爆)


あ...あと、これを言うと本人はかなり反論いたしますが、ちょっと変わった人で、ついでにワタクシはちょっと変な人(←こう言うと怒られますwww)が好きだった訳ですよ(^^;)


b0113334_1647012.jpg
コチラは変なハムw



ところが私たちは双方顔とかは知っていても元来の人見知り体質のせいで全く授業以外で会話する事はなかったです。



3年弱くらいは『ただ同じクラスを受けている人』でしたかねぇ...
でもね、私はめっさ気になってました!!!(後で聞いた所に因ると向こうもちょっとは気になってたらしいw)



で、私はそこのスクールではパズルクイーン(←フロアのジグソーパズルコーナーで超高速でパズルを仕上げて有名でした ^^;)とか呼ばれてまして、ある日いつも通り一人で黙々とパズルやってたら(←暗いなワタシ...汗)今の旦那ちゃんが話しかけてくれたんですよね♪



ええ、ええ、ビックリしました(^^;)ソシテドッキリ



それからよくお喋りする様になって、職場のPCでメール(当時はケータイメールなんてありゃしませんでしたから)したり、映画行ったり.....

でもちょっとワタクシ仕事が多忙過ぎて1年くらいそこから音信不通でした(^^;)

再会のきっかけは旦那ちゃんからの電話でした。
どうしてるかと思ってかけてくれた様で『今から映画行こうか?』的な内容だったと思います。



そこからまた以前の様によく喋ったりご飯食べに行く様になったんですよねw

実はその頃(...と言うか以前からですが)ワタクシは厄介な恋愛の渦中でして、実は心底別れたい人が居ました('_`;)ワカレテクンナカッタノヨ


旦那ちゃんにはそれらも含めてとってもとってもメンタル面で支えてもらったんですよね。


それから程なくして私も何とかごたごたから抜け出しまして、2000年正月早々からちゃんとお付き合い開始しました('▽`*)




え!?

ああ...そうですね、2000年です(^^;)
勘の良い方はお分かりでしょうが、2000年夏からワタクシしんがぽー在住でした('▽`;)エヘヘ



付き合い始めたカップルには有り得ない事だと思いますが、やっちまいました(だって行きたかったんだもん.....涙)


しかも事後承諾でした(^^;A
一旦はめっさ怒られて(←当たり前!)諦めかけたんですが、ワタクシ行けなくなった事がショックで体調壊しまして......(^m^;)

今度は旦那ちゃんが諦めました(爆)



旦那ちゃんは『1年限定。その間は仕事に集中すること。一切会いには行かないがちゃんと待ってる<( ̄- ̄)>』と言って送り出してくれました(号泣)

ええオトコですよ('_`*)ウルウルウル


b0113334_17175293.jpg
『僕の事でつか?』え...えと...今はそうかな(^^;)また自分で言ってるよ...orz



で、ちゃんと1年で帰って来て(まあそれから数年経ってからですが)今に至って居ります(^^;)


初対面から数えるとおおよそ13年経ちましたw
いやぁ...結構長い事月日経ちましたなぁ( ̄- ̄*)シミジミ




まあ、そんなトコロですw
相当かいつまんでますがね('▽`;)アハ...アハハ...




←人気blogランキングに参加中♪


昨日のコメ欄でbonnyさんが言ってた蒲田行進曲云々はまたいづれお話しいたしましょう(^^;)

b0113334_17512463.jpg
『気になるやんねぇ〜(゜゜*)ドキがムネムネするばいw

b0113334_17525974.jpg
『気になるでつよ.....(゜-゜)ドキドキ』

小梅ちゃん、“ドキがムネムネ”て....(アンタいつの人やねん....orz)







☆お・ま・け☆

先日焼うどん作ったんで、久々におまけ入れてみましたw
b0113334_17574399.jpg




焼うどんは私の実家がある地方が発祥だそうです。
戦時中に食べるものがない頃に出来た料理だそうです。

本来はソースベースなんですが、私はいつも醤油ベースで作ります♪

余り野菜をアレコレ入れて、この日はウインナーを切って入れました。
いつも隠し味にはオイスターソースを少量使います。
コクが出ますよwww
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-28 19:06 | 旦那ちゃん

今更発覚!!

先程ちゃりちゃりとお買い物に行ったらばに降られて哀しくなりました、コンニチハ(哀)
ただでさえ鼻風邪が治らんっていうのに....。
b0113334_1601075.jpg
哀しい時は小梅ちゃんのラッコ食いでも眺めましょう。そうしましょう(爆)





さて、今日は何気に忙しいわけですが、まず昼前に夫婦揃って眼科に行ってました。
ワタクシはコンタクトと新しい眼鏡の購入。
旦那ちゃんは今度の免許更新で通る自信が無いといって初コンタクト(所謂ズルってやつですか 汗)を作れるかどうか診てもらいに。



で、ワタクシは定期検診も兼ねていってたんですが、特に問題なくクリア。

ところが旦那ちゃんは何やら長丁場....
本人、眼科に来るのは10年振りくらいだそうですが、なんとコンタクト以前の問題の疑いが!!?



旦那ちゃんに聞いてみると、どうやら白内障がかなり進んでいると言われたとの事!!!



b0113334_1671181.jpg
『ええーっ!!?そりゃ、食べんばいかんばい!!』 ブレ過ぎですよ、姫...(^^;)



元々家系が白内障率高いので、本人も近いうちに来るだろうとは思っていた様子。
ドキドキしながらも検査待ち。


b0113334_1610730.jpg
『飲まなやっとれんばいね!!』 いや、だからブレ過ぎですって(^^;)




暫く結果が出るまでの間時間がかかるという事で、ワタクシは先に眼鏡屋さんの方へ移動。コンタクトの注文と眼鏡選びをしていました。

そうこうしているうちに旦那ちゃんも終わったようで、眼鏡屋さんに来て待ってました。


帰りの車中で結果を聞いたのですが、どうやらその白内障、先天性のものだそうです。




b0113334_16143894.jpg
『生まれつきでつか??』


そう、生まれつき('-`;)オヨヨ
悪化するような事があれば手術も検討するようですが、ここン十年ずっと変わらず...と言った感じのようなので今のところは特に処置無し。

ついでに旦那ちゃんは酷い乱視があるのですが、それは眼球のレンズ自体に元々問題がある(調整機能が著しく低いらしい)のでどうしようもないそうです。(←これも生まれつき)
ただ、一般的な乱視よりもちょっと厄介なんだそうです。



で、結果、コンタクト自体はしても大丈夫だそうです。
ただ、先生曰く、もうすぐ老眼始まる人には今からのコンタクトは勧めないんだそうですよ(^^;)旦那ちゃんは初老突入者(爆)



b0113334_16222067.jpg
『おじぃよねぇ〜♪』


いやいや、そこまではいってないです(T▽T;)



先生には眼鏡にした方が良いと言われたそうですが、まああとは本人が決める事なのでお任せしますよ。(←やっぱりコンタクト欲しいらしい)
今日は検査薬のせいでどのみちコンタクト作れないと言われたので帰って来たという訳です。





そのあと旦那ちゃんは車の1ヶ月点検でディーラーへ。
ついでに年末に例の再びやられたナンバープレートも見てもらいに。
フレームは変えずにプレートのみ真っ直ぐにしてもらう事にしてました。(←結果、あまり綺麗にはならなかったらしい...orz)




で、ワタクシは雨に降られて今に至る...と(哀)


何だかあまりスッキリしない休日でしたよ('-`;)
溜ってる事片付けてスッキリしないと♪




←人気blogランキングに参加中♪

旦那ちゃん昨年から色んな意味でツイてないっす(^^;A
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-01-05 17:02 | 旦那ちゃん

年の瀬の受難

いやぁ、見事に寂しい訪問数ですこと('▽`;)
今日は気温もぐっと下がって来た風もかなり強かったせいか、体感温度もかなり低かった沖縄県。

今日は昼からずっと那覇の方に久々に買い物をしに出ていましたのでうっかりすっかりこんな時間♪


今からまだまだやる事目白押しのため今日もおサボり更新いたします( ̄▽ ̄;)



b0113334_1927210.jpg
『ママしゃんは食べるんが忙しいんちゃね♪』


違います!!!(T_T;)



b0113334_19281448.jpg
『パインちゃんが止められないんでつよ!!!』



一緒にしないで下さいっ!!!('Д`;)




ただ、ちょっとまたしても旦那ちゃんに不幸が舞い降りまして、例のナンバープレートがパッキリやられた件で、納車一週間で修理に出すという事件(??)があった後、その一週間後に車が戻って来ましたよね。

で、今日がその修理から戻って一週間だったんですが、またやられました!!!

前回はプレートの向かって左側。
今回は右側です。

もう狙っているんじゃないかと思われます。

それを発見したのが今日出掛ける前。昨日の晩は何ともなかったんですけどね.....
もう相当凹んでます('-`;)

そう言う心持ちになった事がないのでまったく理解出来ないですが、やった人はどういう心境なんですかね??
新年早々一ヶ月点検なのですが、車体の傷だけ直してフレームはそのままにしようか...と言っています。

何せついこないだ2万強それで飛んでますからね....orz






←人気blogランキングに参加中♪

来年は良い年になると良いなぁ.....('_`*)







☆お・ま・け☆

昨日早速蓮根料理の晩ご飯にしました。
b0113334_1939102.jpg
ごくごくオーソドックスに蓮根と牛肉の甘辛炒めです♪


蓮根と牛小間に玉葱と枝豆。
蜂蜜醤油にオイスターソースをアクセントに加えた簡単炒めです。
いつも朝食べているサラダMIXの上にのせてみました(^-^*)


蓮根がしゃくしゃくで美味しかったですよ〜♪




あ、因みに我が家はあまりおせちを食べる人が居ない(←旦那ちゃんの好みのものがない)ので黒豆と煮物くらいであとは蒲鉾なんかがちょこちょこっと並ぶ程度です(^^;A
年越しも餃子の予定(爆)←蓮根餃子の予定ですw

期待して下さった方ごめんなさい('人`;)スンマソーン
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-30 19:48 | 旦那ちゃん

旦那ちゃんの災難 2

あーっ、カラオケ行きたいわぁ.....などと突拍子もなく言ってみるw
喉痛くて咳も結構出て来るとこんな気分になってみたり(^^;)
b0113334_1550739.jpg
只今お芋ちゃん満喫中♪

ワタクシ慢性鼻炎なので、詰まってしまうとどうしても口呼吸になりがち(特に就寝中)なのですが、そうなるとどうしても喉に弊害が出てきます。
この時期は特に乾燥しているので気管支炎持ちでもあるワタクシはうがい薬は勿論、咳止めとのど飴のトリプルセットが必需品になってきます。
難儀なこってす....orz
b0113334_15505576.jpg
寝ぼけつつもうまうまは離しません(爆)





先程ちょいと職場に出向いていた旦那ちゃんが帰ってきたんですが、開口一番、

『ちょっとショッキングな話があるんだけど、聞いてくれる?』

と言うのですよ。


まず前置きとして...先日晴れてぶっ壊れそうだった10年物の愛車(中古で仕入れた車だったので実際もっと古い)に別れを告げ、念願の新車をゲットした旦那ちゃん。
今日で丁度一週間になりました。
b0113334_15514646.jpg
姫も食べてますよぉ!!

で、その新車ちゃんを今日職場から帰ろうとして駐車場に向かっていた時にふと前から見てみると、どうやらナンバープレートをパッキリと押し曲げられていたそうです....('-`;)

この辺はと〜ってもガラが悪いんで、まあこんな事もあるかもなぁ...って。
運転もデタラメな方多いですし....(^^;A
どこぞの駐車場で運転が下手な人にやられたか、その辺のちょいとヤンチャな方に新車だからとやられたか....
b0113334_15523515.jpg
勢いよ過ぎでブレブレですから(^^;)



兎に角やっと欲しかった愛車が来たばかりでこの有様なので、旦那ちゃん相当おかんむりです。
ムリもないですね('-`;)
車自体には傷はついてないようですが....

『次ぎやられたら絶対こんなトコ引っ越してやるっ!!<(TへT)>プンスカ』

って言ってます(^^;)ヤレヤレ




明日は実はお義母さんの成年祝&お誕生日を兼ねて那覇で家族揃ってランチに出向きます。
※成年祝=12年に一度巡ってくるお祝いの事です。(数え歳で行いますので13,25,37.....ですが。)


その帰りについでに車をディーラーさんのとこに持っていくそうです。
折角めでたい日なのに何だか嫌な感じですよねぇ...(;'_`)=3



あ、そう言えば今日のタイトル『2』ですが、『1』はコチラからどうぞ♪




←人気blogランキングに参加中♪

皆さんの週末はどんな週末でしょう?w



b0113334_15532720.jpg
コチラは今日のお習字の友♪今日は邦楽です(^-^*)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-08 15:55 | 旦那ちゃん

旦那ちゃんの災難

ちょいと不慮の事故で記事が消えちゃってプチ哀しいゆるさくですコンニチハ.....orz


離れてはおりますが、台風の影響なのかやたら風が強い沖縄北部です。



さて、昨日の全粒粉パンを朝食に戴きましたが、やはり天然酵母のパンは香りも良いですねw
甘味もしっかり出てました♪

真ん中を切って2種類のサンドにして戴きましたよ。
一つは粒マスタードを塗ってマヨ玉をサンド。
もう一つはメープルシロップを塗り、先日作っておいたスイートポテトクリームチーズディップをサンドいたしました。



もうどっちもまいう〜♪('艸`*)グフフ....



昨日行った時にバゲットブールも発見したので、次回行った時に買ってみようかと思いますw





そんな今日。
実は朝からツイてなかった旦那ちゃん。

食事の後に、まずワタクシが先にシャワーを浴びて次に旦那ちゃんが入ったのですが...


b0113334_14113546.jpg
『水しか出ないのだ.......』


とのこと。



はて??つい5分ほど前までワタクシが使っておりましたのに.....???(゜-゜;)???



ガスは普通に使えるので、リモコンがおかしいのかと思い一旦消してみたのですが変わらず。

よく見ていると何やらエラー表示が出ている模様。
外へ行きガスメーターを見るも、異常なし。
念のためリセットをおしたんですけど、変わらず.....┐('-`;)┌


電気系統だろういう事でブレーカーを落としてみようかという話になったのですが、折しも洗濯中&テレビ録画中だったため断念(T"T;)



旦那ちゃん渋々水風呂行きとなりました。
...というのも、昼から仕事の関係で那覇に行かねばならなかったので、洗濯終わるまでまってる余裕が無かったんですよね(^^;A



そんな中、取り敢えずガス屋さんに電話してみようと思い聞いてみると、やはりブレーカーを一度落としてみてくれとの指示。
今は出来ないので後で試して再度連絡する旨を伝え、ひとまず電話を切りました。



で、ワタクシがその間小梅ちゃんのケージ掃除をしていると旦那ちゃん登場。
水は冷たかったけれど、凍えるほどではなかった様子w(結構冷えるんですよ、家の中...^^;A)


そして小梅姫と遊ぼうと旦那ちゃんがちょっかい手を出したその時!!!!



がっぷりっ!!!!(▼皿▼メ)



『いでででで───っ!!!!(泣)』



b0113334_14273287.jpg
『なによね〜(怒)』



もんのスゴい剣幕で旦那ちゃんの手に突進してこれまたスッポンのような勢いで噛み付いた小梅姫....(爆)
しかも離そうそしても離れないwww


旦那ちゃん流血!!!⠔⠉⠙⊂(゜∀゜;)ピューン...



ワタクシその光景を見てつい涙流しながら爆笑してましたo(TT∀TT*)oウキャキャキャ♪



どうやらちょぴっと機嫌悪かったようですね。
ワタクシにも噛み付きましたから...(でもそれほど強くなかったので、流血は無しw)



b0113334_14372415.jpg
『気安く触らないで欲しいっちゃね〜(T-T)フンッ』



だそうですよ.....(^^;A




その後も仕返しリベンジしようと試みるもあえなく撃沈
すんごい悔しそうにマキ●ンしてました(爆)



御愁傷様です(-人-)ナムナム...チーン=☆



b0113334_14431355.jpg
『僕は巻き込まないで欲しいのだ......zzz』




そうこうしているうちに洗濯も録画も終わったので、いざブレーカを落とそうという事に....



“コンセント”と表示のある箇所を落とすよう言われたのでその通りに実行。





じょ──っ!!!給湯してみる。




依然エラー表示

今度は全て落としてみる。




じょ──っ!!!給湯してみる。





やっぱりエラー表示!!




仕方が無いので再度電話してみる事になりました。

旦那ちゃんは時間になったので出発。
ワタクシがもう一度ガス屋さんに電話しました。

先程とは違う方が出たので、先程の状況説明と結果を伝えると『修理に行かせます』と言われたので、ちょぴっと待ってました。

程なくしてメンテの方が来ました。
実は来る前に連絡くれると言ってたんですが、いきなりいらっさいましたわ(そんな予感はしてたけどね....爆)



で、どうやら給湯器のファンモーターに異常があるんではないかという事で、カバー外してみてくれました。



あっという間でした。
5分って言わないんじゃないですかね(汗)


メンテのおっちゃん曰く、『何らかの拍子にファンが回りづらくなったんだろう。』って事でした。
ちょいと指でファンを回したら問題なく回りだした様子.......



もうホントそれだけかいっ!?('д`)って感じ....orz




まあ夜はちゃんと温かいお湯が使えるようなので安心しましたがw




水風呂といい、流血といい朝からツイてない旦那ちゃんなのでした.....




人気blogランキングに参加中♪
←プチ不幸だった旦那ちゃんに慰めのクリックお願いします_(_"_)_



b0113334_1502815.jpg
『僕はぼうろがあれば良いんでつ....♪』
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-10-20 15:10 | 旦那ちゃん