沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:あれやこれや( 54 )

b0113334_1472322.jpg
がさがさ.......





b0113334_148792.jpg
もそもそ.......




ずんっ!!!
b0113334_1484567.jpg
『お知らせばぁい♪』





b0113334_1412617.jpg
『な、な、な、何でつか、いきなり!!?ドキドキ』





b0113334_14131716.jpg
『ブログがお引っ越しするっちばーい♪』





b0113334_1414770.jpg
『えええ────っ!!!』←驚き過ぎです\(ー"ー;)





えと...
予てよりちびちびと漏らして居りましたが、そろそろブログお引っ越ししようかと思います(^^;)


実はエキブロにはバックアップ機能が無いんで外部サイトでエクスポートして...と思ってたんですが、どうやらちょっと上手く出来ない様なのでこのままリンクしてエキブロに置いとこうと思います。

何もせず放置してると消されてしまうそうなので時々テンプレでもいじって残そうかと.....('▽`;)嗚呼めんどくせぇ....





本当は一周年迎える辺り(あと半月くらい)に引っ越そうかと思ったんですが、待つの止めました(爆)

で、新しいアドレスはコチラ→http://yurulohas.blog17.fc2.com/となって居ります♪

fc2ぶろが〜の皆様、どうぞよろしくしてやってくださいまし_(_"_)_




b0113334_14261630.jpg
『引越祝い随時受付チュウばい( ̄m ̄*)ウシシ』コラっ!みっともないからよしなさいっ!!



ではでは皆様、以後引き続きよろしく御願いいたします〜♪


ゆるさく@管理人。




←人気blogランキングに参加中♪

あ!ランキングの設定も変更しなきゃ!!(焦w)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-20 14:38 | あれやこれや

なっつがくるぅ〜♪

......ていうか夏が来ちゃった沖縄です、コンニチハwww


昨日梅雨明けが発表されましたが、観測史上3番目に短い梅雨だった様で、これからの時季の水不足が心配で仕方がありませんよ('д`;)
夜間の出水制限とかあるのかなぁ....(寝てるけどね 爆)

昨年の様な梅雨後半の集中豪雨ではなくて、まんべんなく降ってくれれば良いのに、どうしてこうも極端なんでしょうかね(^^;A

降る OR 降らないみたいな感じですよ(ー"ー;)



さてさて、めっきりな沖縄県。
朝のうちは山からの冷ややかな空気が部屋を通るんですが、日が高くなるにつれ目眩がする程の陽射し&グリルの中の様な紫外線の為、今日も外出する気がそがれました.....orz


明日は治療院なのでどうにもこうにも出て行かねばならんのですが、かえって身体壊しそうですよ(涙)
どの道食材も底を尽きかけなので買い物も行かんとならんのですけどね('_`;)



暑いんで我が家のハムずもだれてますw

こんな所に...
b0113334_1622980.jpg

b0113334_16224344.jpg
挟まってみたりwww


b0113334_16233447.jpg

b0113334_16235675.jpg
石ちゃんの上で涼を取ったりしています。



黍たんは相変わらず...
b0113334_16251271.jpg
ロフトで寝てる姿を良く見かけますwww落ちんなぁ...(^^;)


b0113334_16271068.jpg
『石ちゃんも好きなんでつよ♪』


石ちゃんは大体回し車で運動したあとに身体を冷やす為に使っている様で、
b0113334_16315925.jpg
こんな風に開き状態で寝そべってますw

ωちゃんが冷えると涼しくなるのかしら???(爆)



日中は大体保冷剤を置いてあげているんですが、冷気が丁度良いらしくずっとその前で座り寝してますよ♪

小梅ちゃんは冷たいものがあまり好きじゃない様で、保冷剤などをセットすると暖かい所(ブタコさんの中など)に籠ってしまうんですよね。
だから扇風機で風が通る様にしています。(←エアコンも嫌い ^^;)


私の部屋は北西にあって南側(ベランダ側)の部屋よりも3〜4度上がりますが、日中は遮光カーテンをひいて西・北それぞれの窓を全開にしておくと結構涼しいです。



ま、それでも暑いんですけどね(^▽^;)
この日中の暑さが11月頃迄続くかと思うとうんざり致します(TT▽TT;)




こうやってみるとよくしんがぽーとか住んでたよなー...なんて思いますが、あちらでは年中エアコンつけっぱなしじゃないと一日経たないうちにクローゼットの中がカビの世界になってしまうんで、日本に居る時よりも快適だった気がします。(設定は29〜30度でしたが、何か??)

しかもしんがぽーは都市計画がしっかりなされていて、緑地の占有率も高かったんで大抵どこを通っても(日陰は特に)涼しいんですよね。
淡路島程度の面積なので沖縄同様空気が滞って淀むなんて事もありませんでしたし。



b0113334_17304742.jpg
しんがぽーで出会った今は亡き最愛のじゃびたん(♂)



で、ワタクシが住んでた所は会社が手配してくれた高級住宅マンション地域内(←ココ重要w)の超安アパート(コンドミニアム形式)ではあったんですが、インド人の富豪が趣味で経営してるらしいとこだったんで格安(家賃会社持ちw)の水道光熱費込みで1,000SD(シンガポールドル)強位だったそうです。


通常のマンション(やはりコンドミニアム形式)はヘタすりゃ2,000SD超えてたからマヂで格安でした。
※私が居た頃のレートが1SD=¥70弱だったかな。


セキュリティとかもゆるゆるでちょっとドミトリーっぽかったけど、週2回ローカルの“おばちゃんず”が各部屋の掃除に来てくれたり、従業員みんなフレンドリーで細かい事も色々やってくれたりしたのでかなり快適でした♪



b0113334_17333385.jpg


コチラはチャイニーズニューイヤーウィーク(旧正月前)のチャイナタウン。クリックで拡大します。
因みに写真左手の商店は豚肉屋さんでジャーキーや金華ハム、豚のお頭(沖縄で言う所のチラガーかな?)が吊るされてます。色んな出店があってイベントも楽しいんですよ♪




あの頃の生活が結構忘れられないんですよねwww
同じアパートの仲間も居たし、友達呼んで階段の踊り場で鍋パーティーしたりもしたし(←こらっ 爆)



この頃だけは夏が嫌いじゃなかったなぁ.....( ̄- ̄*)シミジミ


・・・・つか夏しか無かったんですけどね(爆)だって赤道直下だも〜んw






←人気blogランキングに参加中♪

そんな夏の思い出♪(だから冬も夏だったけど......'▽`;)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-18 17:51 | あれやこれや

平日だなぁ....( ̄- ̄*)

b0113334_15533622.jpg
うちのアパート前の通りの“ホウオウボク”の花です。例のデカイ豆が成る樹ですw


やれやれ今日からまた雨が続くそうですよ('д`;)
今年の梅雨は除湿器フル活動ですwww

こりゃ当分6月病は治らないでつよ、さとちん先生!!!('▽`;)


b0113334_15345026.jpg



昨日A&W(エンダー)のバーガーを食べても何ともなかったんですが、今朝ご飯を食べて程なくしてミドルウェ〜ブがやって来ました(爆)


朝か!?朝がいけないのかっ!!?o( ̄口 ̄;o)







そんな今日、実はどうやらおめでたい日らしいです(←らしいて....爆)



Happy Birthday アタシ!!!('▽`*)♪



b0113334_15362536.jpg
お花はとっても綺麗なのです♪

ってなわけで、どうやら歳食いました(爆)
何やら色んなポイントサイトやら登録サイトからの『おめでとうメール』がきますが....(^^;A



あ、勿論身内や友人からもお祝いメールやらプレゼントやら来てますwww

b0113334_1539237.jpg
『僕にプレゼントでつか??』なんでだよっ!!


でもさ、フツーの平日なんですよね、そんなもんですよ┐('▽`;)┌


朝からカーテン(レース)洗濯したり、雑巾掛けしたり、治療院行ったり(←終わった頃雨が降り出した)......( ̄- ̄;)えと.......



b0113334_1541361.jpg
『これはアタシが食べてよかっちゃんね??』そーです、アナタのです(T_T;)



・・・・・・(ー"ー;)




お夕飯の仕度と明日の朝ご飯の仕度しようかな........(泣)







←人気blogランキングに参加中♪


ま、旦那ちゃんが覚えてたようだから良いか....('▽`;)
ケーキは自分で買ってねと言われたけどNE!!←でも雨だから行かないYO!(爆)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-06 16:00 | あれやこれや

6月なのに....

なんかですよ、ここ数日とっても怠くって仕方ないですよ('_`;)
すぐに動けなくなるし、鬱々とするし、食欲も落ち気味(1日1食くらい)で何かやな感じです。


b0113334_20243882.jpg
『ごろ〜んちしたら良か、ごろ〜んち♪』




さっき五月病ってググって見たんですけどね、なんかもうアレですよ。

項目全部当てはまってるよ( ̄д ̄;)

もう6月なのに...




本当にそうなのかどうか分からんですが、あまり酷けりゃ病院でも行った方が良いみたいですけどね、今はそこまで深刻でもない様な気もします(^^;A


b0113334_20264340.jpg
『トイレはリラックスしまつよwww』い、いや、それはちょっと....(ー"ー;)



梅雨開けたら治るかなぁ...とか(爆)

ぼちぼち遊びながらやり過ごそうかしらね┐('▽`;)┌





←人気blogランキングに参加中♪








☆おしらせ☆

実は先日ハム友さんの一人であるじゃんまにあんさんのおうちの『バニラ君』が2歳9ヶ月と9日と言う大往生でお星様になりました。

ついこないだまで殻付きカボ種を食べていたスーパーおじいちゃんハム君でした。

いつもじゃんまにあんさんと楽しい掛け合いを見せてくれていたバニラ君。
いっぱいいっぱい楽しい思い出を有難う('艸`*)

お空の仲間達と今頃は“乗せ芸”対決でもしてるかしらね♪


ステキなハム生だったね!!
バイバイ、バニラ君!!!

少し遅くなりましたが、こちらからバニラ君のご冥福をお祈りいたします☆

[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-02 20:33 | あれやこれや
暑さのせいで買い物から帰って来たらプチ熱中症で小一時間は使い物にならないゆるさくです、こんぬつわ(++;)


b0113334_1745621.jpg
『頼むから車買ってくれ('д`;).....とママしゃんが言ってまつ!!』
これから冬になるまで玄関から出た瞬間に家に帰りたくなる日々が続きます(涙)



b0113334_1764788.jpg
『僕のうまうま買いに行けなくなったら一大事でつよ!!!』
嗚呼、やっぱりそっちか...大事なのは.....orzⅢ



b0113334_1711943.jpg
『そりゃオオゴトばい!アタシのうまうまは切らさんでよー!!』



小梅ちゃんまで...('▽`;)それより何でそんなトコ座ってガウってるんですか!?

だ、大丈夫よ。うまうまは殆どネットで買うんだから(^^;A





b0113334_17155864.jpg
『なんね、そげんやったらもうよかzzz』


b0113334_17174138.jpg
『ならどっちでも良いでつよ。ウマウマ』



あ....何かちょっと悔しい感じ....(ー"ー;)ムッ




今日は南海上の台風5号の影響でやたらと風が強く、何回かチャリンコごと飛ばされそうになりましたよ('_`;)
目を開けてるのもやっとくらいでした。
行きはすんごい向かい風だったんですが、下りなのに一生懸命漕がないと進まないんですよね(^^;A

それに加えて半端ない陽射しですんで夏場のチャリンコは結構重労働です。
毎日出るのは辛いんで数日おきにまとめて買い物に行くのですが、ぐるっとはしごするんですよ。

距離的には大した事ないです。
福岡にいた頃は片道10km少々を毎日チャリンコで通って朝から夜遅くまで働いてても大丈夫でしたし。
因みに立ち仕事で、加えてジムトレを1〜2時間して帰る事もありましたwww



でもですよ!
ちょっとここでの生活に車が無いとマジでキビシイ!(涙)



b0113334_17332250.jpg
『歳取ったせいじゃないでつかね?』


・・・・・Σ( ̄д ̄Ⅲ)ウッ



ま、まあ兎に角、夏場は特に辛いんで最近旦那ちゃんに事ある毎に『くるま〜、くるまぁ〜。』とつぶやいて居ります(^^;)




と言ってもその前に免許の更新行かないといけないんですけどね( ̄▽ ̄;)


免許区分金色ですってよ!!!




b0113334_17404458.jpg
ペーパーでつから.....』


b0113334_17421444.jpg
『教習でしか乗った事無いっちゃろ???』



あはは、あははは......('▽`;)
既にキーを挿すのも恐い今日この頃....

大丈夫なの、アタシ!!?(怖)






←人気blogランキングに参加中♪

これでも一応教習所では“出来る子”だったのに....(泣)










☆お・ま・け☆

最近好きな物♪
b0113334_17483069.jpg
ミニフルーツトマトのぬか漬www
真ん中のはミニキュウリです。


先日産直所に行ったら果肉の厚い、とっても甘いフルーツトマトのミニトマト版が売られていたので買って来ました。

いくつかをうちの極小ぬか床に3日程漬けて置いたら、何とも良い感じに漬かりました('▽`*)♪
少し強めの塩加減の床だったのが良かったのか、塩トマトみたいな味に仕上がってました。ま、塩トマトなんだけどね('◇`;)

微かな糠の香りと若干の塩味に甘さの引立ったトマト♪
パクパクつまんでしまいますwww


今日も寄ってみたんですがそのトマトが無かったんで、また次回探してみようと思いますwww

果肉の厚いトマトがオススメの様ですよ(^^)b
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-29 18:04 | あれやこれや

かろうじて生存中....(^^;)

いやぁ、最近すっかりサボり気味で申し訳ないです('-`;)

今日最後に一枚を何とか書き上げましたが、ただ今右腕全体が時々激痛に見舞われ中なのです(泣)


b0113334_16373517.jpg
コチラは本日のお伴♪やっぱ草書にMR.BIG合いますwww

背中&腰は勿論そーとーしんどいですorz




なので今日もサボります(哀)


b0113334_16392729.jpg
『じゃあ僕もサボりまつよwww』な、なにを!?





姫が久々にこんな格好で寝てたり、
b0113334_1641662.jpg
回し車の裏です(爆)



顔が変形していたりwww
b0113334_1642995.jpg




黍たんがきなこアイスになったり、
b0113334_16425472.jpg




何故かブタコの横に埋まって寝ていたりしても...
b0113334_16434320.jpg





サボります(TT-TT;)




そして、こんなものが届いたり、
b0113334_16451486.jpg




こんなものこさえたとしても...
b0113334_16462627.jpg





ちょっと右手が回復するまではサボるのですo( ̄口 ̄)o





ま、この時点で結構色々アップしちゃってるんですけどね┐('-`;)┌




明日は元気だったらアップしようと思いますのでお待ち下さいませ('▽`;)
では明日は連休最終日でありますが、皆様無事帰宅して楽しい連休で終わって下さいまし☆



←人気blogランキングに参加中♪

連休中もお越し下さいまして有難うございますぅ〜♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-05-05 16:57 | あれやこれや

弱り目に祟り目

今日は気持ちの良いお天気でしたが、思ったよりも湿度があった様です。
洗濯物の乾きが今ひとつ....(^^;)



さて、今晩は旦那ちゃんが接待で遅くなるらしいのでワタクシ用の晩ご飯に大好きなからし高菜を使ったご飯を作ってみました♪
b0113334_18205781.jpg
はい、今日はいきなりご飯です(爆)


先日福岡空港で買って来たからし高菜。
旦那ちゃんは辛いものがダメなのでワタクシ専用ですwww

コレ、納豆に混ぜても美味しいのですよ('▽`*)


で、今日はこのからし高菜をちょっと洋風にしてみるべくシーフードMIXを加え、バターで炒めてバターライス風にしてみました。
トッピングは粉チーズとすりゴマです。


はい、激ウマでございました( ̄▽ノ ̄*)ホホホ








さてさて、余興はこのくらいにいたしまして(爆)最近何だかとっても調子の悪いゆるさくです....orz


今朝は今朝で目覚めると右目に違和感あり!!!

ヤバいです。

今度は結膜炎ですよ('_`;)
半端ないです。
白目が黒目の数倍にぶよぶよと浮き立って瞼も開きませんでしたよ(涙)
よもや視界も殆ど無し(泣)


咄嗟にアイ○ンして、時間をおいて目薬注して....
しかし涙と目ヤニは止まらず、なかなか腫れも退かず....でした。


朝は結構やる事が多いのですが、早めに終わらせていざ掛かり付け医の元へ!!!





・・・・と思いきや。





b0113334_17534049.jpg
『いないいなぁい、でつw』



b0113334_17543254.jpg
『お休みやんねぇ〜♪』




あろう事か丁度今日から3日間学会のためお休みですって!!?





b0113334_1756678.jpg
『それは残念だったでつね('▽`*)』





b0113334_17571869.jpg
『あ〜、こりゃ内地ば行ったっちゃろねwww』
何でこんなに嬉しそうなのか納得いきませんが....(T_T;)




よりにもよって何故今日なのだっ!!?(号泣)


ちぇっ、いいですよ、お勉強して来るが良いですよ。
そして新しい情報でも入手して来るが良いですよ(TTへTT)フンダフンダフーン



仕方ないのでいつもの薬局で眼下薬と書かれた抗菌目薬買いましたよ('-`;)




身体の免疫力が低下してるんでしょうかね。
この頃とっても下降気味なワタクシの身体('_`;)


お陰様で今はかゆみと赤味が残る程度まで落ち着きましたが、治るまではもう暫く掛かりそうです。
明日明後日は予定が入ってるんだけどなぁ....
良くならないかなぁ....



ホントやれやれですよ┐('-`)┌





←人気blogランキングに参加中♪

週明けにでも再度眼科に行かねば!!












☆お・ま・け☆

明日ある所へ行く為に↓こんなもの↓作ってました♪
b0113334_188292.jpg
マンゴームースですwww



冷凍のカットマンゴーを買ってあったのでそれを使いました。
《マンゴー・生クリーム・コアントロー・牛乳・蜂蜜・レモン汁・ゼラチン》が入っています。

ポイントは、マンゴーピューレ(マンゴー・牛乳・蜂蜜・レモン汁)を作っている間に生クリームをボウルに入れて冷凍庫で冷やしておく事ぐらいでしょうかw
生クリームが凍る手前まで冷やして一気に6分立て程にしてからコアントローとピューレを加えて混ぜます。

最後にふやかしたゼラチンを加えて一気に混ぜ込むと生地が冷たいのでふるふると固まり始めます。
急いで型に流して冷蔵庫に入れれば、短時間でムースが出来上がりますよ♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-18 18:42 | あれやこれや

次はコレですか...orz

どうもだるさが抜けないなぁ...と思ったら、これは鉄欠乏性貧血の様ですよ、奥さん('m`;)アライヤダ




b0113334_16275782.jpg
『イチゴば食べんしゃい!』



いや、あの...イチゴでは無理かと.....(^^;)



b0113334_1629929.jpg
『イチゴちゃん赤いでつよ???』



いや、だから、色ではなくてだね.....( ̄- ̄;)




b0113334_16305990.jpg
『ならこれはアタシが食べとっちゃるけんよかwww』




b0113334_16321382.jpg
『じゃああげないでつ!!』




・・・・・・へ(T_T;)イヤ、ダカラネ.....






なんですかね、こう次から次へとよくもまあ調子が悪くなるもんですよ('_`;)


まあ元々血が薄くって献血お断りされるタイプなんですが、最近はそれでも殆ど苦になる事なかったんですよね。
久々ですよ、目の前にチカチカと閃光が走るのは(^^;A

サプリ買って来ないとダメかしらね.....orz




←人気blogランキングに参加中♪

皆さん(特に女性)は対処はどうされてます?











☆お・ま・け☆

今日は最近私が気に入っている飴ちゃんのご紹介でも♪



b0113334_16461079.jpg
男梅キャンデー(おとこうめきゃんでー) by NOBEL
キャンデーて....へ('▽`;)



なのですが、コレ、先日帰省して行きつけの美容室に行った時に花粉症の話題になりまして、『梅エキスが良いらしい』と言う話から勧められた飴ちゃんなのです。

まあこんなたかだか168円のフツ〜の飴ちゃんに梅エキスがいかほど入っているかなんて知れたものですが、要するに気持ちの問題なワケですよwww



で、この飴ちゃんの何がそんなに好きかっていうと、

終始酸っぱさが持続すること!!!

なのですd('▽`*)



例えて言うならば、小梅ちゃん(あ、姫じゃあ無いですよ! 爆)の外側のパウダーの酸っぱさがずっと最後まで....みたいな感じです♪

“一粒に梅一つ分の梅果汁入り”ですってよ!!!



で、それって酸っぱいの?酸っぱくないの!?(←アホ 爆)



よく分かんないですけど、何だか酸っぱい感じしませんか?(^^;)
実際結構酸っぱいんですけどねwww



コレを勧めてくれた美容師さんは女性。この酸っぱさが病み付きになったらしいw
でも、ここの店長(男性)は花粉症でコレをスタッフに勧められて食べた瞬間に捨てたそうです(T▽T;)

酸っぱ過ぎてビックリしたそうな(爆)
そして『あんなもんは飴じゃない!!』とまで言ってましたwww


美味しいのに.....('m`*)



でもですよ、沖縄北部でまだこの飴見つけてないんですよね。
早く見つけないと買って来た飴ちゃん無くなっちゃうわ!!!(涙)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-17 17:25 | あれやこれや
昼までの心地良い陽気が一変してちょっとした小台風並みに大荒れ中の沖縄県北部地方からコンニチハ( ̄▽ ̄;)カワリスギヤロ...


b0113334_15275293.jpg
崩れるとは聞いていましたがまさかここまでとはね...(^^;A


今朝とてもいい陽気だったので徒歩でちょっと登ったところにあるかねひでに行ってたんですが、その隣にあったH●TSPARが最近C●C●ストアに変わりましたのでついでに行ってみました。

でもただ看板がからピンクに変わっただけで、商品陳列も内容も全く変わってませんでした('▽`;)因みに私はここの焼きたてパンと手作りおにぎりが大好き♪




で、何気に雑誌コーナーを見ていると私の眼を釘付けにしたものが!!!
b0113334_1520355.jpg


まあなんとワタクシが大好きな宮古の星“下地勇”氏ではないですかっ!!?(@▽@*)キャアキャア

この雑誌、沖縄のローカル雑誌で、沖縄発のミュージシャンなどを取り上げているものなのですが、3月号の特集が下地さんでした♪




b0113334_15264768.jpg
嗚呼、もうダメだ....カッコ良過ぎる....orz



久々のアルバムが出ているのですが、実はまだゲット出来てないんですよ(涙)
本人力作のようなので早く聴きたいです('艸`*)♪
b0113334_15291451.jpg
コチラは急いでうまうま中...ってブレ過ぎやがな...(^^;)






さて、買い物ではももたんのハーブポットの横に供える為のお花も買いました。
b0113334_15321198.jpg
まあ選択肢が非常に少なかったんですが、ガーベラがあったのでこれにしましたw
ホントは黄色いお花希望だったんですけどね(^^;)この通り沿いの花屋さんがまだ開いてませんでしたので...(泣)


何かすんごい巻き風に煽られて花がぐるんぐるん回ったり入れ物が倒れたり大変でした(T▽T;)




最近はベランダに行くとついついハーブポットに話しかけながらお野菜のお手入れしてしまいます(^^;)隣の人は怪しんでるでしょうね...www

で、今日の収穫♪
b0113334_15365441.jpg
勿論朝のサラダMIX用です(^^*)

“ルッコラ・ベビーリーフ・ラディッシュ・水菜”です。
これにキャベツとフラミンゴ(赤茎カイワレ)を足して混ぜて保存容器に入れておきます。

大体3日分くらいですかね('-`*)ベンリベンリ


今ちょっとチャービルの苗を買って来ようかどうか悩み中ですwww
サラダに良いんですよねd('▽`*)

最近はお天気が安定していたのでお野菜の育ちがとっても良かったです♪
今が一番良い季節かなぁ...

そろそろ青梗菜なんかも植え頃かもw
b0113334_1641662.jpg
『アタシにも回しんしゃいよ<( ̄⠒ ̄)>』

あわわわわ....はいはいっ!!(汗)




←人気blogランキングに参加中♪


先日の急な寒気でデラウエアが突然休眠してしまいました(涙)新芽出てたのに....orz










☆お・ま・け☆

b0113334_15503387.jpg
コチラは昨日アップしたパンとセットで晩ご飯にしたロールキャベツです。

キャベツを外側から数枚剥ぎ取り、レンジで軽く蒸した後、芯の背の部分に包丁で曲げやすい様に切り込みを入れました。

その中に包まれているのは《千切り人参・島ラッキョウの葉の部分・細いくし形切りの玉葱・レンジで蒸して裂いたササミ》です。


今回キャベツを止めているのはスパゲティです。
楊枝の様に2カ所突き刺しただけ。簡単だし一緒に食べれるんで便利ですよねw

スープの方には《残りの玉葱と人参・キノコ・枝豆・白インゲン・パンダ豆・切り干し大根》が入ってます。
味付けもシンプルに酒とコンソメのみ。若干アクセントに胡椒と醤油が入っています。


b0113334_1612743.jpg
食べる時にうちの水菜をのせ、軽く粉チーズとドライパセリを散らして戴きました♪
パンにスープを浸すとこれまた美味しかったですよ('艸`*)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-02-26 16:23 | あれやこれや

そこそこ...

今日は時折雲が空を覆うものの、結構晴れが持続しましたよ!!!
良かったよぅ('-`*)涙ちょちょ切れちゃうね...

ひっさびさにお布団干せちゃったもんね〜♪



で、相変わらず何故か平日よりも休日の方が忙しいワタクシでございますので、今日ももれなくお休みいたしますよ( ̄▽ ̄;)ホッホッホ
b0113334_16323923.jpg



っていうか、お習字期間@ちょっと忙しい感じバージョンなので更新が雑になってしまうかも....(^^;)


ではでは皆様残りの休日タイムをゆるりとお過ごしくださいませ♪




←人気blogランキングに参加中♪


昨夜はクスクスをライス代わりにハッシュドビーフ風にしてみました♪おさしん無いのでご安心を....(爆)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-02-17 16:37 | あれやこれや