沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー

<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

祝☆皆勤賞♪

朝一瞬通り雨があったもののその後は晴れている模様@沖縄北部。
相変わらずあちこちで蝉がガンガン鳴いております....orz



さて、先日頑張って書いた作品ですが、残念ながらを貰う事は叶いませんでした(泣)

一応入選は果たしたので、まあ可もなく不可もなく.....
あと一つ上の欄にマルが着いてたらなぁ....なんて思いながらも、また来年頑張る事にしたワタクシであります(^^;)



ところで、今日、例のカリスマデキデキ主婦ブロガーきなこさん@つれづれなるモナカにて今月のブログ皆勤賞のお祝いコメをして来たのですが、実はワタクシも何気に頑張りましたw

たまたま運良く時間が取れたお陰で帰省中も何とかアップ出来ましたw
『お疲れ様、ワタクシ♪』

でもですよ。
ワタクシ元来頑張り過ぎるとエンジンが切れるというか、飽きがくるというか、全く困った性格なので、そろそろゆっくりするべきなのかな...とも思っております(汗)

とはいえ、アップ出来る日にアップしないってのも嫌なので、そこら辺上手くやっていきたいと思います。(忙しい時は一行とか....爆)



b0113334_14563513.jpg
『眠いときは寝るのでつ....zzz』

そうそうw


ということで、皆様よろしくお願いいたします_(_"_)_



んで、さしたる話題も無く終わるわけにはいかないので、今日は久々のベランダ菜園の話でも.....


先日いくつかの種を蒔きました。
《姫大根・青梗菜・春菊・ベビーリーフ・イタリアンパセリ・万能ネギ・マーシュ》って感じです♪

もうそろそろ芽が出て来る事でしょう。


そして、今日、初めてワケギを植えてみました。
b0113334_1532814.jpg
先っちょをちょんっと切って土の表面近くに植えるのです。

春まで楽しめるそうなのですが、上手く育つかちょいと心配です(^^;A

ワタクシワケギが大好きなんですw
栄養価もとても豊富らしいですね。

実はミニ玉葱なんかも植えようと企んでます。
何気にベランダがエラい事になってますが、ご愛嬌という事で(爆)


それからですね、ミニトマトちゃんが豊作のヨカーンッ!!ですw
b0113334_15916100.jpg
ね!?上の方にもどんどん花がついてきてます。

沖縄の強い陽射しに負ける事無く頑張ってますよ♪

b0113334_15105873.jpg
一番最初についた実も段々と赤くなってきました。
美味しくなってくれたら良いな....この辺りから水やりのバランスが難しくなってきます。
美味しくするにはやや乾燥気味が良いのですが、強い陽射しで土がすぐ乾燥してトマトの木自体が萎れて来るのです。

与えすぎない程度に少しづつ朝晩水をあげるようにしてます。

来週あたりには第一郡が収穫出来るのかな?
楽しみです('艸`*)


今日も日焼けしてしまいました(涙)

人気blogランキングに参加中♪
←日焼け止めクリック頼んますっ(爆)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-09-30 15:23 | あれやこれや

今日も炸裂w

時折黒い雲が現れてパラパラッと来ている沖縄北部です。
蒸しあっついですが、風が吹くと案外涼しいです。


今日は産婦人科にお薬を戴きに行く日だったのですが、時折降る雨のせいで徒歩で行って参りました。
ちょいとそこまで片道30分ってやつですw


いつもは自転車で通るのであまり写真なんかも撮らないのですが、今日はこんなもの撮ってみました♪

b0113334_16515625.jpg
うちのアパートから少し行ったところにあるバナナ畑です。
バナナってお花が結構気持ち悪いんですよねw(写真左下に写ってる赤いアレです)
ちょっとした妖怪みたいなんですよね(爆)


b0113334_1654672.jpg
それからハイビスカスの一種ですね♪(ピントが建物に.....orz)
この手の花の実物を見たのはこれが初めてだったので思わず撮ってしまいました(^^;A
すごく可愛らしいですよね。


湿度が高かったお陰で行きも帰りも汗だくになってしまいましたよ('д`;)




先日の写真なのですが、うちの水菜を我が家の青虫姫こと小梅ちゃんにあげました。

生憎眠ってたので、こそっと置いておこうとしたら起きてきましたよw
b0113334_16593024.jpg
『何よね〜....ハムハム』


ほぼ眠ってますw


b0113334_170352.jpg
『眠いっちゃんね〜...』


後で食べたら??



b0113334_1721013.jpg
『そんなん見よってもあげんよ( ̄- ̄メ)』



い、要らないってば.....(^∀^;A




それと、普段あまり目の前では食べてくれないカボチャボウロですが、昨日掃除中に食べてくれました♪
b0113334_1752865.jpg
『ちょいと小腹が減ったっちゃね〜♪』



でも途中で飽きてほたってましたが....(T-T;)




そして今朝。
何とも良い寝相が撮れましたw


b0113334_1783037.jpg
『うらめしや〜....』



相当キツそうですw



それと、ちょいとずれてしまったのですがコチラも良い顔してますw
b0113334_1710866.jpg




・・・・。
笑っとるがな( ̄▽ ̄;)


相変わらず挟まっているようですw

...かと思えば、こんな状態でお水飲んでました。



b0113334_17113844.jpg
『ごきゅっ、ごきゅっ、ごきゅっ。』



これ結構やってますw
本当に飲めているのかが疑問ですが.....(爆)




人気blogランキングに参加中♪
←小梅ちゃんのようにエビぞりクリックっ!!!




b0113334_1714865.jpg
『もうっ!!何でアタシばっかしこんなんなんね───っ!!!プンスカプン』
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-09-29 17:24 | 小梅

食欲の秋邁進中♪

今日も陽射しがキツい....
b0113334_1529312.jpg


日中外に出るのはヤバいんじゃないかと思うくらいジリジリと太陽が照りつけてます。
b0113334_15303569.jpg
雲は少し秋めいて見えるのにな.....orz


ベランダのお野菜達も朝夕2回の水やりがないとすぐに枯れてしまいます(泣)
家庭菜園をしている方に聞くと、沖縄の場合は植物が陽射しにやられてしまう事が多いようです。
虫も年中居るけどね┐('-`;)┌





さてさて、我が家の次男“ももたん”(ほんっとしつこい様ですが、長男は誰がなんと言おうと旦那ちゃんですw)は、お土産のトウモロコシがいたくお気に入りです♪
b0113334_15362465.jpg
『かじって....』


b0113334_15372272.jpg
『かじって....』


b0113334_15375410.jpg
『かじってなんぼぉ〜♪なのだw』


眉間に皺寄ってますが.....(爆)



動画でどうぞw ↓ ↓ ↓


必死だな.....(゜▽゜;)



掃除中はこんな事してましたw
b0113334_15572062.jpg
『取られる....』


b0113334_155875.jpg
『前にっ....』


b0113334_1559848.jpg
『隠すので〜つ!!!....』



・・・・・・。( ̄▽ ̄;)
取りませんから...(爆)



最初はちっとも興味を示さなかったカボチャボウロも、今ではすっかりお気に入りのご様子♪
b0113334_1614829.jpg
『僕はまだ貰ってないでつ。ママしゃん早く下さいなのだ。』


いやいや....今食べたやんかw
そこに散らばってるクズは何やのん(^^;A



只今食欲の秋爆進中でございますw
ころころぽてぽてのメタロボ君になりつつあります(汗)


このもろこしちゃん。ももたんはたいそう気に入っているようなのですが、小梅姫はお気に召さないようで、最初少し齧っただけであとはそれっきりでした。
なので、ももたんもろこし独占中でございますw

その代わり、ももたんはアリメペット(乳酸菌タブレット)はあまり食べません。
こちらは小梅姫の管轄のようですw
姫はボウロは“あれば食べても良いわよ”って感じです(汗)


不思議ですよねw
こんなにも好みが分かれるものなんですね(^^;A



人気blogランキングに参加中♪
←コチラは選り好みしないでぇ〜!!(泣)




☆お・ま・け☆

お久しぶりの食べ物アップw (bonnyたん、しっかり見るのよ!!!爆)

b0113334_16275647.jpg
紅玉でリンゴジャムを作りました♪

白ワインがないので梅酒を少し加えたのですが、なかなかの美味に仕上がりましたよw



で、それを使用しない手は無いと思って久しぶりにパンを焼きました♪
b0113334_16304235.jpg
じゃ〜ん♪ (^▽^*)

リンゴジャム入り紫芋のパンですのw

紫芋粉を買ってあったので、どうしてもパン作りたかったんですよね(^^;)
お芋とリンゴは相性がとても良いので、中に入れちゃいました(゜m゜*)


b0113334_16351478.jpg
中はこんな感じ。
焼きたて熱々を戴きましたよw(←止まらなくなっちまいやした....爆)
残りは明日の朝食です(っていうか本当は朝食用に作ってるんだけど....orz)


今回の生地は《強力粉・全粒粉・紫芋粉・きび砂糖・粗塩・無塩バター・スキムミルク・インスタントイースト・卵・牛乳》を使用しています。
生地が少し冷たかったので、捏ねるのに結構な時間を要しました(汗)


紫芋粉、なかなか優れものですよw
安いし...(^^;)アハハ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-09-28 16:54 | もも

買い物天国福岡♪

昨日の雨はどうやらこの付近のみだったのか、ここから車で30分弱の旦那ちゃんの職場では一滴も降ってなかったらしい.....orz
この辺りが雨雲溜り区域と言うのは本当なのね....(泣)

今日は昼前くらいから晴れては来たものの、結構蒸し暑いので雨来るのかなぁ.....とか。
蝉もガッツリ鳴いております@沖縄北部地方。




さて、帰省最終日は我が家に送る荷物をまとめクマネコトマトさんにお願いしたあと、正午頃に福岡空港へ到着。(両親に送ってもらいました)


b0113334_13361222.jpg
これは搭乗ゲートのある階に置かれている山笠。何となくパチりw

お見送りに高校時代からの親友が来てくれました。
出発までに結構時間があったので、みんなで腹ごしらえしました。



b0113334_1345447.jpg
行きも帰りもポケモンジェットに出会いましたw(これには乗ってませんが、ついつい写真撮ってしまいますね...汗)


b0113334_13491649.jpg
福岡は快晴でしたが、南に向かう程に雲がでてきました。


b0113334_1350153.jpg
飛行機の窓から見える景色は大好きです♪
こうやってみると、地球って丸いんだなぁ...とか思ってしまいますw


b0113334_13511439.jpg
打って変わって沖縄上空.....orz
荒れ模様だったようで、結構揺れました。行きがけの台風真っ最中よりも揺れました(汗)
またしても旦那ちゃんにワタクシのせい扱いされましたよ(T-T;)チッ




で、今回の戦利品。結構良いものゲット出来ましたw

b0113334_13581263.jpg
コレは帰りに空港で買ったのですが、外せないお菓子の一つです。(二つあるけど....)

博多通りもん博多ぽてと。他に湖月堂“祇園太鼓”なんぞもおススメです d('▽`*)



b0113334_1444765.jpg
そして福岡が誇る“おかき・おせんべい”が絶品のもち吉のあれやらこれやら♪
ここのぬれ味千は必ず買いますwヤメラレナイトマラナイ



次に、沖縄にはない(多分...)Sony Plazaにてゲットしたもの.....
b0113334_14122745.jpg
このリップ、気触れやすいワタクシでも使えるオーガニックリップで、この近辺では手に入らない『オレンジジンジャー』があったので即買い!!


b0113334_14152948.jpg
これは服の消臭ミスト。バラシリーズでスキンケアものとかもあったのですが、とりあえずコレにしました。超〜良い香り('艸`*)


b0113334_1417441.jpg
そして7Dのドライマンゴー!!!!
ドライマンゴーは色々ありますが、ワタクシはこの7Dが一番好きなんですw
前回帰省した時は“La2Pu”しかなかったのですが、今回はコレを発見するなり雄叫びあげそうになりましたよ(爆)

その他多数お買い上げだったのですが、代表格の紹介まで。(ソニプラあいらぶ〜♪ですw)



次に同じ書道教室で仲良しの御姐様のお店でゲットしたお皿達♪
b0113334_14243660.jpg
以前から気になっていたお皿もようやくゲット!!!(葉っぱの形のアレですw)
ここのお店は様々な雑貨が手に入るステキなお店でよく通ってました♪(しかもそーとー安いっ!!)



b0113334_14283554.jpg
そしてそしてこれまたワタクシの大好きなThe Body Shopより、ボディバター(ピーチとマンゴー)とフェイスミスト
Body Shopの良いところは動物実験をしないというところ。まぁ基本的にいつも買うのはボディバターが殆どなんですけど...w



b0113334_1427548.jpg
最後にハムずのお土産ですw
ネットじゃないと買えないものも地元だとお店で買えるので、必ずココに立ち寄りますw
植物やペットグッズなどが充実していて大好きなお店です。


いやぁ....恐るべし福岡県....(爆)
ちょっと散財し過ぎました...orz
またしてもペンタブゲットが遠くなってしまいましたよ(涙)
暫く節約いたします........



人気blogランキングに参加中♪
←旦那ちゃんは特に希望なしの為、お菓子を一緒に食べますYO!!(もち吉らぶ♪なのでw)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-09-27 15:18 | あれやこれや

贅沢三昧♪

本日2度目の更新であります。
昼間に郵便局へ行きました。
晴れたと見せかけて実は雨が降っていました。

ええ、勿論徒歩でございますよ(泣)
帰りにお買い物も済ませようと思ってかねひで寄ったんですが、家に向かう途中でスコール....orz

ずぶ濡れでございました(傘が無駄なくらいの雨って......涙)
洗濯物中に入れといて良かったぜ.....
b0113334_19181176.jpg

夕方辺りからどうやら晴れて来たようですが、今朝の晴天具合からベランダに布団を干したまま出掛けていらした家もちらほらで、何ともお気の毒('-`;)



さて、やっとこ大きい作品を仕上げて出しては来たものの、次々と押し寄せる秋の書道繁忙期。
まあ少しくらいなら時間にゆとりがあるので、日々片付けようと思います。
何ですかね、最近『したい事と出来る事』にギャップがあり過ぎて困りますよ...orz
b0113334_19183316.jpg





では気を取り直して昨日の続きw
3日目はお昼から幼なじみのYちゃんととランチに行きました。(あ、やっぱり話に花が咲き過ぎておさしんほぼ無いです......爆)

“梅の花”に勤めるYちゃん。
お土産にと梅昆布茶をくれました♪
b0113334_18561685.jpg
コレ大好きなんですw梅のさっぱり具合が絶妙で!!!
お豆腐料理が大好きな私は梅の花の大ファンなのです('艸`*)
アリガトウYちゃん....


ランチは色々悩んで伊勢丹にあるぶどうの樹系列のレストラン『野の葡萄』に行ってきました。

ここは旬の食材をビュッフェ形式で楽しめるお店なのですが、一人1600円と何ともリーズナブル♪
しかもヘルシーな料理が満載で、デザートもドリンクも飲み喰い放題w
秋野菜や旬のお魚料理がとても美味しかったです d(^-^*)


散々食べた後は腹ごなしに駅ビルでショッピングをして、これまた二人でスタバ♪(実は待ち合わせ前にも行きましたw)
ゆっくりたっぷり喋り倒しました(爆)




その後いったん家に帰り、今回2度目のコチラへ.....
私が一番最初に勤めていた会社の同僚と久々に会いました。

いやぁ......旨い!!!
私の場合はコースを頼むよりも割高になるのですが、好きなものを単品で頼む事が多いです。(コースは2名からです)

兎に角何でも美味しいです。
大将が自ら選んで来る食材は最高です。このお店に来ると好き嫌いが無くなる方も多数ですからw(ホンモノの味です!)
勿論デザートも全て大将が作ります。この日は大好きなモンブランを戴きましたよ♪
季節に合わせて色々作るのですが、シフォンとかブリュレも最高なのです。

ああ、次はいつ来れるんだろ........(もう既に次を考えてましたw)


なんだかあっという間に一日が過ぎてしまいました。
夜が明けたらもう帰らなきゃならないと思うと、ちょっと寂しかったです。




人気blogランキングに参加中♪
←明日は今回の戦利品でも紹介しましょうかねw
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-09-26 19:26 | あれやこれや
b0113334_11434015.jpg
とりあえず先日から取り掛かっていた作品が出来上がったので、早速郵便局に行こうと思ったら....



b0113334_11442510.jpg
ちょっと雲行きが怪しくなって来た。



今日の予報は勿論快晴!!


いやね、さっきまでは晴れてたんですよ。痛いくらいの陽射しだったし....




b0113334_11464462.jpg



・・・・・・ Σ ( ̄▽ ̄;)



b0113334_11474414.jpg
『雨降りなのでつよ。zzz...』




b0113334_11484416.jpg
『一眠りするっちゃね〜(眠)』




と言う訳で、暫し待つ事にしました(泣)





こんな事してたらそろそろ雨上がりそうです(爆)
行ってきます.......
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-09-26 11:54 | うちな〜噺

遅ればせながら.......

忙しいのは暫く続きそうですが、帰省の時のおさしんを暫くしてから載せると言うのもなんなので今日から少しずつ(といってもちょびっとしかないのですが...汗)使おうかと思いますw





初日は台風12号の影響も心配されたのですが、先島方面以外は通常通り運行していました。
揺れも殆どなかったのですが、雲は結構ありました。
b0113334_2114473.jpg





当日の福岡は気温34度!!!
しかも物凄い湿度を含んだ空気でした....orz



空港到着後、ワタクシが迷わず向かった先は行きつけの美容院(爆)
b0113334_21331414.jpg
場所は分かってもイワナイイワナイ.......w


以前にも書いたのですが、ワタクシは切羽詰まらないとなかなか新規開拓出来ません(汗)

今回は義妹ちゃんの結婚式があったので、近くの美容院に行こうかと思ってもいたのですが、上手い具合に帰省する事になっていたので、やはり馴染みのお店に行ってきました♪
どれくらい切ったのかな.....
たぶん20cmくらいは切ったんじゃないかと.....w
頭軽〜い(爆)
b0113334_21351729.jpg






その後やっと実家に帰り、先に送っていた荷物の整理&お土産の分類w
既に持ち帰り用のお土産が用意されていたのにはウケました(^^;A





夜には友人のやっている料理屋で後輩とごちそう♪

その日は月に一度2日間だけ行われる寿司の日初日!!!(予約制)
店主は以前寿司屋で修行していた腕のいい職人さんなので、これまた最高!!!(きっとこの辺りから美味しいもの食べ過ぎてお腹がビックリしたのです.....^^;A)
ネタの質に対してお値段はとってもリーズナブルです♪
寿司と言えば日本酒w
おススメを2種戴きましたよ♪(あ、名前聞いたけど忘れました.....爆)

3日目の夜には通常メニューを友人と食べに行きましたw

みんなとはしゃぎ過ぎておさしんないのです....ごめんなさい(-人-;)




2日目は買いそろえたいものが多数あったので、お買い物ツアー兼仕事仲間(売り子仲間)への顔出しで昼間はつぶれましたw
丁度これから秋の催事(物産展)が盛んになる時期なんですよね。休みって何?状態突入です(爆)


ブランチに私の大好きなスタバに行ってきました♪(初日はテイクアウトしました)
b0113334_21443782.jpg
この風景で分かる方も居たり居なかったりw


b0113334_21463971.jpg
勿論いつものプレスコーヒー(フレンチローストで)と、ツナメルトサンドを戴きました。



私が日々通っていた頃の店員さんは少なくなってしまっていましたが、持ち帰り用の豆をいくつか選んでいる時に声を掛けてくれて凄く嬉しかったです('艸`*)
何せ仕事の行き帰りにほぼ必ず寄ってましたから、ここのお店に♪
ココの店舗は他の店舗よりも店員さんの感じがすごく良いので大好きでした d(^-^*)





夜は書道教室に久々に顔を出して皆さんとお話ししてました。(大会のお話ですが....爆)
教室が終わったあとは、先生と教室もプライベートでも仲良しの友達と美味しいディナーを食べましたよ♪
ココのレストランは焼きたてのプチパンが食べ放題で、相当美味しいのです( ̄▽ ̄*)
また食べ過ぎましたが、何か.....? (▽`ノ)オホホ


またしても長くなってしまいましたね...(爆)
では続きは明日以降にでもw
・・・・・・多分(^^;)




人気blogランキングに参加中♪
←お腹がビックリするのもムリはないのだ....(by もも)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-09-25 22:14 | あれやこれや

ム〜リ〜!!(泣)

b0113334_21114568.jpg
『何故か...』



b0113334_21123227.jpg
『とっても....』



b0113334_2113872.jpg
『することが』




b0113334_21134889.jpg
『いっぱいあって』




b0113334_2114339.jpg
『やってもやっても(食べても食べても....w)』




b0113334_21154441.jpg
『終わらないのだ。』




b0113334_21162528.jpg
『あ〜、せからしかぁ〜(むしゃむしゃ...)』




b0113334_21173117.jpg
『一生懸命やってるのだっ!!!』




・・・・・と言う訳で、ちょっと時間無いので今日はこれでご勘弁っ!!(-人-;)
通常更新はいつっ!!?(が、頑張ります......汗)




人気blogランキングに参加中♪
←地味〜に応援宜しくでっす!!(爆)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-09-24 21:23 | あれやこれや

ゆる婚式w

ただいまです。
つい先程帰って参りました。

相当疲れました。
親族の写真撮影が11時半集合の12時開始だったので9時半に出発して、なんだかずるずると始まり、写真を撮り終わると程なくして式のセッティングに。

今回は“人前式”と言う形をとったので、式から披露宴まで一貫して行われました。
こう言うの初めてだったのですが、かなりこの辺りからゆる加減が増して来てましたw
私は受付を頼まれたので式には出れなかったのですが、披露宴後半で流れたビデオで少しだけ観ることが出来ました。


義妹ちゃん(以下Cちゃん)のさっぱりした性格を反映してか、ウエディングドレスのみでお色直しは無かったのですが、すごくスッキリとしたデザインの花嫁さんらしいドレスでした。





さて、式が13時、披露宴が13時半からで私たち受付担当が入ったのは披露宴が始まって少し経ってからでしたが、会場内は丸テーブルのみ9脚。
大体8〜9人掛けで80人弱の参加者でした。

私的にカルチャーショックだったのは、ごくシンプルなアットホーム形式の披露宴で80人ってトコ!!
どうやら沖縄では割と300人くらいとか普通に参加するらしいです.....orz
100人とかは小さい結婚式だそうで.....( ̄▽ ̄;)アソウ...


その代わり、ご祝儀とかは一律壱萬円とかだったりするようですが。(因みにお年玉も額はかなり低いです。大人数なので...w)


宴の間中色々な出し物をしていました。
琉球舞踊やら、子供達の踊りやら、Cちゃんの友人によるピアノ演奏やら....
終盤に三線バンド(!?)の演奏があったのですが、いかにも沖縄って感じでしたw
(ごめんなさい、写真は少し撮っているのですが、我が家には編集ソフトがありませんので載せませんでした....爆)
三線の音楽をバックにみんなでカチャーシー

それから、沖縄では普通に行われるらしい宴中のプレゼント贈呈式
内地でもこう言うのあるのかな?
私は初めての経験でしたが...w


最後の締めでお馴染みの新婦から両親に宛てた手紙を読む場面もあり、何気につられてほろっときたり...w




結局押せ押せで16時半頃終了!!!
なげ〜っ!!!(相当予定より延びたようです。)

全体的にみていると、予定表も作り司会進行役は居たものの仕切りはゆるい。ホテル側の動きもゆるい、しかも料理や飲み物の運び方がゆるい。(←でも料理は美味しかったですよ♪)
そして、みんなただただ好き勝手行動....という非常に沖縄チック(勝手なイメージですがw)なゆる〜い宴だったような気がします(爆)

ツッコミどころは満載で、ほぼうちの旦那ちゃんと何かしらツッコミながらみてたような気がします(^^;A←ずっと二人で喋ってました(爆)

でも、Cちゃんの嬉しそうな顔を見る限り、彼女にとってはとても良い思い出になったであろうと思いましたwオシアワセニ



今日も文字ばかりで申し訳ありませんが、ちょっと早朝から起きてかなりお疲れモードなのでご勘弁を....._(_"_)_
昨日の胃腸痙攣は何とか治まりました。ご心配おかけいたしました(汗)

内臓はあちこち弱いのですが、帰省中に普段食べない豪勢な料理を食べたのできっと胃腸がビックリしたんだと思います(^^;A
結構よくあることなんですが、昨日はなかなか治まってくれず参りました。
夜に旦那ちゃんが薬屋に走ってくれたお陰で今日は元気です。(沖縄は夜中までお店が開いているので助かります...汗)



明日・明後日は書道展作品の清書をしようと思います。
なかなかゆっくりできんなぁ.....orz



人気blogランキングに参加中♪
←幸せいっぱいのCちゃんにおめでとうクリック!!!w




☆お・ま・け☆

ももたん只今おはげ回復中!!
b0113334_19274327.jpg
以前の写真と比べてもらえば分かると思いますが、頭や背中はほぼ毛が生え揃ってます。

お尻の毛もどんどん伸びてますよ!!

大魔王様曰く、毛が生えて来ているので内分泌系の病気の疑いは薄いとのこと。
ほぼ真菌(マラセチア)感染に因るものと断定出来るとのことでした。

ただし、まだ治りかけである為お薬はあと10日続けて、その後の検診で良さそうであればお薬も打ち切ることになるだろうと言われました。

小梅ちゃんも同様。

本当に長く辛い日々でしたが、ようやく光が射してきました。
先生のお話だと、ここまで長くなってくると放置したり、医者を変えたりする人が多いそうです。
でも、私は一生懸命色々な方法や可能性を探してくれた先生を信頼していたので、変える気は全くありませんでした。
今回の回復を物凄く喜んでくれましたし(←相当嬉しそうでしたw)

そして私自身、皆さんの応援もあってくじけずに頑張ることが出来ました。
本当に有難うございました。
まだ完治ではありませんが、ハムずと頑張っていきたいと思います。
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-09-23 20:17 | うちな〜噺

今日はサボリです

すいません、すいません、すいませんっ(-人-;)
3回謝ってみた。


今日は皆さんのところに行って久々にコメを残したらうちのハムずの経過報告しようと思っていたのですが、ちょっと持病の“胃腸痙攣”が起こってしまい、しかもなかなか治まらないのでこのまま休みます。


明日は先日載せたように義妹ちゃんの結婚式&披露宴があるので、もしかしたらアップ出来ないかもしれませんが、ももたんも小梅ちゃんも確実に回復傾向にあります。

まだ治りかけということでお薬はもう1クール続きますが、10日後の検診で経過を見て良さそうであれば晴れて脱・お薬生活になるかもしれません!!!


ももたんのおはげはだいぶ良くなってきつつあります。
まだ少しカビ臭が残ってはいますが、時間の問題のようです。

次回は元気な姿をアップしたいと思いますので、お待ちあれ〜♪

それでは皆様、ごきげんよう〜\( ̄▽ ̄;)お腹イタイ......(泣)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-09-22 21:44 | あれやこれや