沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちょいと復活

ご心配おかけいたしました。今現在(17:50)はだいぶ良くなって来たようで、少しずつ食べ物も口に出来る様になってます。やや微熱気味ですが、血圧も少し良いみたいです。明日までもう少しゆっくりしようと思います。温かいコメント有難うございました_(_"_)_

     ♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦





晴れたぁ〜っ!!!あったかい〜っ!!

なのにワタクシ今日予定していた事はほぼキャンセルです.....orz




b0113334_12374238.jpg
『ママしゃん調子悪かばいね( ̄m ̄*)プププ』



うわっ、感じ悪ぅ...( ̄□ ̄;)

ええっと、理由はちょっとお食事中には向かない話です(^^;)






実はワタクシここ数ヶ月なんともお通じが不調でして、更にここ2週間ばかり需要と供給のバランスがかなり悪く、見た目でハッキリ分かるくらいお腹が張って居りました。


元々ワタクシ、二十歳そこそこの頃に医者から『通常の人に比べて内臓の動きが弱いがこれがアナタの正常値♪』みたいなことを言われてまして、基本的にはウサギさんのような食生活が好ましいと告げられて居ります。(←実際野菜が多いが、肉・魚も食べてるもんね....^^;)



でも食生活を見直したりして結構順調になったんですよ。これでも....(泣)
b0113334_1334348.jpg
『滞りにはパインちゃんが良いそうでつよ♪』





でも昨日はどうにもこうにも苦しかったので例のピンクの小粒ちゃんの手を借りた訳です。
普段はハッキリ言って効きません。
お腹が少し痛いだけで終わります.....(^^;A
b0113334_1365148.jpg
『あ...でもこれはダメでつ!!』



でもですよ....



昨日の夜中に産まれて初めてビックリするくらい効きました!!
いや...効いたというより暴走に等しいかも(泣)
夢の中まで腹痛にうなされ、気が付いてトイレに行くや否や......



b0113334_1250933.jpg
『うぐぐぐぐ.....orzっとね〜w』




今まで腸炎なんかには散々かかって来たワタクシでさえ経験のない痛みが.....
もう痛いのと苦しいのとめまいがするので座ってもいられないんです(泣)
取り敢えず出せば良くなると思ったんですが、全身力も入らず声も出ず。
おまけに激しい吐き気が襲って来ちゃって.....
トイレの床マットの上に踞ったりしてました。


今まで経験した事のないほどの脂汗まで拭っても拭っても流れて来ちゃうし(T-T;)
マイクロフリースの寝巻が搾れそうでした...




時刻は3:30頃。
旦那ちゃんは当然大爆睡で、位置も離れているので呼ぶ事も出来ず....


そうこうしているうちに息が上がって来て、過換気持ちのワタクシはすぐに酸欠になるのですが、息をしようにもそれも困難で半ば意識薄れかけたり何だりと闘う事30分あまり!!



何とか落ち着きかけ、溜っていたものともさよならする事が出来ました(涙)
それでもまだお腹も痛くて立ち上がる事も出来なかったので、這って自室に行き、着替え、また這って床に着きました('_`;)




朝起きて、やはりまだ違和感と若干痙攣気味だったので旦那ちゃんの分だけ朝ご飯&お昼のおにぎりを用意。
あれこれ済ませてあまりにもだるいので血圧を測ってみると...


72/52・・・・・・( ̄▽ ̄;)アーソウネェ...



久々に激低でした。(←病的低血圧ではない為、以前医者からは100まで生きると断言されました....哀)
最近はそれでもだいぶ緩和されていたんですよ。
調子良いときは90後半とか!!



とりあえず足下おぼつかないしこれ以上下がったりしても良くないので(私は60台で気を失います)、旦那ちゃんを送り出した後暫し休憩....



少しぼ〜っとしていると活動出来るまでになったのでアレやらコレやらしてました。
お陰様で今はだいぶいい感じまで戻り、少しお腹も空いて来たので食べ物も口に出来る様になりました。(お腹は時々痛いですけどね...^^;A)



でも軽い脱水もあるみたいなので温かいお茶でも飲みつつ今日はゆっくりしようと思います。
幸い今夜は旦那ちゃん会社のイベントで晩ご飯要らないので助かりました。
b0113334_1320593.jpg
『寝とくがよかばいねw』



ホントにマジで死ぬかと思った一夜でした('-`;)





←人気blogランキングに参加中♪

こんなネタでホントすいませんっ_(_"_;_))))





b0113334_13234574.jpg
『パインちゃん食べるでつ!食べるでつっ!!』
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-11-30 13:37 | あれやこれや

正解しちゃったで賞♪

昼前から“雨と強風”な沖縄県北部地方です、コンニチハ。
寒いとも暖かいとも言えないどっち付かずな気候です。
かといって丁度良い訳でもありません....orz(湿度は高いです)

明日からは暫く晴れるそうですが、疑わしい空の色ですよ('_`;)
雨止みそうにもないし....






さて、昨日我が家にとある郵便物が届きました。
発送元は東京都....はて?
東京には数人友人知人がいるけれど....??名前に見覚えがない.....(汗)





・・・・・・あっ!!\(@o@)





b0113334_14153615.jpg
『開けろーっ!開けろーっ!!ガウガウ』

姫...落ち着きなはれ....(^^;)




そう、それはハム友さんであるみやっちさんからでした。

郵便物は、先日みやっちさんのブログ内で行われた『ハムスター毛色クイズ〜♪』の正解者に贈られた商品だったのです!!



みやっち家のビビちゃんとペコさんの間に産まれた可愛いベビーハムちゃん2匹の毛色を当てるというクイズ。
ハムの毛色...ましてやゴールデンの毛色なんてほぼ知識が無いに等しいワタクシ。
b0113334_1431018.jpg
『ノーマルとシルバーってとこかいねぇ〜♪』
などと、何とな〜くぼそっと答えたらナント正解してしまったワケです(^▽^;A アハハハ





外袋を開けると可愛らしい包装紙。何やらエスニックなかほりが....♪
b0113334_1425184.jpg







そしていざ開けてみると....
b0113334_14344512.jpg
カエルたんの鏡キタ──(゜∀゜*)──ッ!!!




ツボです!!ステキです!!!
アジアン雑貨のカエルの鏡(made in Indonasia)です♪



オメメなんてこんなです('艸`*)
b0113334_14392619.jpg
『くりんくりんだぴょ〜ん♪ウヒョヒョ〜』




嗚呼、みやっちさん、ワタクシの爬虫類・両生類好きを覚えていて下さったのですね('▽`*)
本当に有難うございました_(_"_)_
只今お部屋のどこに置くか思案中でございますよ(^-^)b




ほらっ、君たちからもちゃんとお礼を言いなさいっ!!



b0113334_14435259.jpg
『みやっちさんアリガトウでつ!!これできっとイケメンなのでつw』



b0113334_14443952.jpg
『みやっちさんありがちょー!アタシもこれできっとべっぴんしゃんよね〜(^▽^*)♪』




...と、まあ、若干の勘違いもあるようですが大目に見てやって下さいw


改めましてみやっちさんステキな景品有難うございました♪





←人気blogランキングに参加中♪

ベビーハムずにはそれぞれステキな里親さんが決まっているそうですd('ー`*)









☆お・ま・け☆

今日はこれまた先日親友のお母さんに頂いた柚子を使ってマーマレードを作ってみました。
b0113334_14583256.jpg




はどうしても苦味がでてしまうのですが、少しでも和らげる為に下処理として昨晩刻んで2回ほど湯でこぼしておきました。(冷蔵庫で一晩保管)


そして、今朝わたの部分を刻み、お茶パック(又は出汁パック)に入れ、の部分を潰して漉し、全てを鍋に投入。(ひたひたくらいの水も加えます)


わた(実は種もそうらしいですが)はペクチンを抽出する為に入れてあります。
これでジャムの様にとろっ〜と仕上がります。


甘味は皮の苦みが少し強いのでやや甘めに。
今回は《蜂蜜・きび砂糖・グラニュー糖》をブレンドして甘さを調整しました。
蜂蜜のみにしようかと思ったら残量が少なかったのです...(^^;A

あとは灰汁を取りつつゆっくり煮詰めたら出来上がりです。



柚子茶だってマドレーヌだって出来ちゃいますよ(^m^*)
この時期にぴったりですね♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-11-29 15:29 | ハムず
台風も熱帯低気圧に変わったようですが、相変わらず風がびゅんびゅん吹き、雨もなかなか止まない沖縄県北部地方からコンニチハ。

今日もより一層ものぐさ気分なのですが、何となく更新しているワタクシ(^^;A

昨日例の頂いたカブを梅昆布茶和えにしてみたらマジで美味しくてまた涙が出そうだったわ(つ'-`*)
b0113334_13391396.jpg
ほっとする味でした♪




さて、ワタクシたまに夜寝る前などに『ももたんナデコ&マッサータイム』を設けたりするんですが、これが暗い部屋にデスクトップランプオンリーというこれまた採光が難しい条件で行うので、なかなか写真や動画が難しいんですよ(^^;A


ですが、昨日、無理を承知で敢えておさしんや動画を撮ってみましたw
ももたんの向きによっては写真は何となく撮れるんですが、
b0113334_13443081.jpg
動画はちょっと眼球磨かないと見えないかもしれません(爆)




どうでしょう?観れました?
部屋を暗くすると何となく見えるかもしれませんね(^^;)スンマソン


結構長い間撫でたり掻いたりしてあげている内のほんの数十秒です。
途中で頬袋からうまうまを取り出して食べ始めていたところですw

b0113334_13525924.jpg
気持ちよくなって来るとこんな風に寝転んでお腹見せたりもします(あ、見難いですね...汗)




b0113334_13535951.jpg

b0113334_13541140.jpg
この辺は眠ってますねw



b0113334_13544766.jpg
これが一番見やすい位置にいてくれた写真です(^^;A
ピーナツの皮をむいているところです。(←この時はこれを頬袋にしまって、先程の動画の時食べていましたw)



ももたんが寛いでいるときは色んな格好をします。
マッサージの場所が外れると『がうっ!』と叱られます(爆)

大体頬の辺りから耳、耳裏が一番好きなようで、あとはお腹(脇腹)ですかね。
寝る前に薬を飲ませた後するので時間的に遅いのですが、爆睡されて私の就寝時間が延びる事もしばしば....

でも可愛過ぎて起こす気にはなかなかなれないんですよね('m`*)





←人気blogランキングに参加中♪

それにしてもロボロフスキー、ヤメられません...(爆)






☆お・ま・け☆

先日婦人科にお薬を貰いにいった帰りに近くの『アムール』さんに再び行って来ました♪
今回は以下の品々をゲット\( ̄▽ ̄*)

b0113334_1464646.jpg
ちょいと大きめサイズでふっかふかのバターロール


b0113334_1473571.jpg
バゲットを使ったガーリックトースト


b0113334_1483371.jpg
直径20cmほどのドーム型のライブレッド


b0113334_1493858.jpg
全粒粉食パンで作られたラスク




えと...一番好きだったのはライブレッドでした。ハード系とまではいかず柔らかくふっくらした感じではありましたが、ライ麦の香りと甘味が絶妙でした♪
それからラスク!
これ良かったです!!
焼け具合もすごくワタクシ好みでしたw

バターロールはすごく柔らかくてふわふわ。
でもワタクシはもう少し弾力があるバターロールが好きかも...
バターの使い方は、『リンドン』さんの方が好きでした。

ちょっと残念だったのはガーリックトースト。
前回バタールを買った時に少し柔らかいかな?と言う印象があって、加工品ならまた違って来るかと思ったんですが、やっぱり私好みではなかったです(^^;A


あ、でも因みにワタクシには合わないというだけですので、好きな方も当然いらっしゃいますよ♪
好みの問題ですね(^^;)


段々と行くお店によって買う商品が決まって来たようですw
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-11-28 14:27 | もも
もうすぐ師走になろうかという今日。
どういう訳か、フィリピン沖にあった台風23号が沖縄の南西に来ました('▽`;)イエ〜イ


八重山地方を暴風域に巻き込んだりして見ているようで、ここ沖縄本島北部地方も雨こそ然程激しくないもののはゴォゴォいうとります....(^^;A


時節柄、空気は冷たいので日中は万年ほぼ開け放しの我が家は結構寒いです( ̄▽ ̄;)
気密性の高い最近のアパートは空気が籠ってしまうので、そう言うのが嫌いなワタクシは朝からしゃっきりすべく窓全開ですw

でもまぁ、今日は全開だと雨粒がほんの少し入って来るんでやや開けぐらいですけどね♪





さて、昨日最後にちらっと触れたんですが、先日(日曜日)にまたしても素敵な『ふるさと小包』が我が家に届きました♪
b0113334_1321222.jpg

b0113334_13214863.jpg




これらは私の高校時代からの親友の実家(農家)より送られて来たものなんです('艸`*)
内容は、米(福岡夢つくし)・カブ・里芋・さつま芋・柿・柚子・レモン・むかご・銀杏という豪華なラインナップ!!!

しかもこれらは全て完全無農薬栽培です!!
全て自宅の庭や畑、田んぼで採れたもので、勿論虫君だって居るのですが、袋を開けた瞬間に素材本来の香りがします。



以前にも何度か頂いた事もあるのですが、泣けるほど美味しいです\(TT∀TT\)キャーッ



で、昨日早速頂いた米やら野菜やらを使った晩ご飯を作りました♪
b0113334_13315797.jpg
むかごご飯と鶏けんちん♪


ご飯はシンプルにシママースのみ使用で炊き上げました。
鶏けんちんは頂いたカブと里芋を使って《玉葱・人参・ゴボウ・うりずん豆(四角豆)・鶏もも・豆腐・切りこんにゃく》が入っています。

ワタクシは最後に七味をふりかけて頂きました♪


いやぁ、もうね、鼻水涙出そうになりました('Д`*)
美味しくって直ぐさま友にメールしちゃいましたから....(泣)


ご飯は送る直前に精米してあるのですごく新鮮!!
何を隠そうワタクシは福岡のお米が大好きなのですが、普段夕飯時にお米を滅多に食べないのに珍しくおかわりまでしてしまったくらい美味しかったです!!



柿もね、ワタクシ市販の柿はハッキリ言ってあまり食べません。
実家は借家なんですが、毎年大家さんが自分ところで採れた熟れ熟れの柿を下さっていて、それが勿論天然もの100%なので美味しいんですよ!!

なので、樹で熟したものしか食べれなくなっちまいやした...w

旦那ちゃんも柿はあまり好きではないのですが、この柿に関しては喜んで食べてくれます♪


まだまだ美味しい食材が沢山あるので、また暫く幸せな食生活が続きそうです(^m^*)ムフフ






←人気blogランキングに参加中♪

野菜の味がするって今では貴重な事ですね(^^;A





ハムに柿はあげられないので、生協君で買った山川みかんをあげました♪
b0113334_13502691.jpg


b0113334_13505513.jpg
『あまかば〜い♪』


例によって例の如く、ももたんには『いらないのでつ...』と言われてしまいました...orz
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-11-27 14:05 | 食べ物
もわっとした空気が立ち籠める沖縄県北部地方からコンニチハ。
雨の予報が出てるんですが、今のところ降りそうでも無いような....



こんなに暖かだとさすがにいつもこんな格好して寝ている我が家の小梅姫も、
b0113334_13292058.jpg
『ぶひ〜....zzz』




先程覗くとこんな格好で久々に眠って居りましたw
b0113334_13303538.jpg
『ずぴぴぴぴ〜....zzz』




( ̄▽ ̄;)

因みに身体はうつ伏せ、顔は左向きで寝てらっさいます(爆)
首痛そうですが.....(^^;)?



でもそんなちょっぴり(!?)ひょうきんな小梅ちゃんもやはりビタシロを飲む時は結構可愛いのです♪
※容器はお薬で使っていた容器に入れ替えてます。←便利なのでw
b0113334_13362158.jpg
こんな表情で...
b0113334_13365390.jpg
一生懸命♪
b0113334_13372286.jpg
・・・・Σ ( ̄□ ̄;)


と、時には(?)変顔で......(爆)




で、ももたんはと言うと、今朝またしてもほんの少しだけではありますが、またが出てしまって絞り出しました('Д`;)



b0113334_13482843.jpg
『痒かったのだ....でも元気でつよ♪』



でも肉芽はちょっぴり小さくなったような気がしないでもないんですよね....
けさも掃除中はサークル内でエンジン全開でした♪テレビの音入ってます。


ぴーぴー聞こえるのは鳥の声です(^^;)
ロボはやっぱりすばしっこいですよねw
カメラ酔いしませんでしたか?(^^;A







さて、今日は先日の安納芋の残りをグリルで焼き芋にしちゃいました('▽`*)♪
b0113334_1359411.jpg
い〜やぁ〜んっ!!!('艸`*)オイシソー!


アルミホイルに包んで小1時間ほど掛けてじっくり焼き上げました。
もうホイルの中は溢れ出したが....!!


ふかしても甘かったですが、なお一層の甘味が出てました♪


勿論我が家のハムずにもお裾分けしましたよ〜(^-^*)
匂いを嗅ぎ付けるや否や、爆睡中のももたんがスゴい勢いで飛び起きて駆け寄って来ました(←かなり珍しい光景ですw)
b0113334_1423960.jpg
『お、お、お芋ちゃん....眠い...お芋ちゃん...ねむ...い...』


一生懸命寝ぼけつつも頬張ってました(爆)


そして小梅ちゃん、実はこの時ブタコさんに入っていて綿をすっぽり被っていたためなかなか気付かなかったので、ブタコさんの入り口にお芋ちゃんを近づけ待ってました(^^;)

程なくして匂いを嗅ぎ付けたようで飛び出して来たのですが、寝ぼけていたようでまったく逆方向に走っていってお芋ちゃんを探すというオモチロイ行動をとっていました\( ̄_ ̄;)コッチヤデェ〜


b0113334_1495515.jpg
『わかっとったっちゃ。わざっこ(わざと)にやったっちゃけん...<(`-')>フンッ』



わざとだそうです(爆)




そんな美味しいお芋ちゃんを満喫していたワタクシですが、焼いている途中お芋ちゃんを転がす時についうっかりグリルの蓋部分に手首を当ててしまい、プチ火傷しちゃいました(^^;A

水で冷やしておいたのですが、暫くするとひりひり感が増して、何やらミミズ腫れのような状態になってしまいました(泣)


アロエ軟膏塗ってたんですが、どうにもこうにも痛いので↓こんなもの↓貼っときました。
b0113334_14171830.jpg




コレはこういったものなのですが...↓
b0113334_14185637.jpg
擦り傷や火傷をしたところに貼っておくフィルムなのです。


“2nd skin”と説明書きにありますので、皮膚の代わり...と言ったところでしょうか。
ワタクシがシンガポールにいた時に使っていたものなので、もう何年も前のものなのですが未だに重宝していますw

まあ酷い状態には使いませんが、応急処置で済むようなものはコレを貼っておくだけで、物凄く早い期間で完治します。
・通気性がよく水に強い。
・皮膚感覚はそのまま。
・治ったところからだんだんと剥がれていく。
・跡が残り難い。
と言う優れものです。


日本に帰って来た時に、コレと同じようなものが無いかと探したのですが見当たりませんでした。
日本で認可が下りてないのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

あると助かるんですがねぇ....6('-`)
utaさん見た事無いですか?こういうやつ。




←人気blogランキングに参加中♪

我が家の食卓がまたまた潤って参りました(^m^*)ムフフ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-11-26 14:51 | 食べ物

休日なのに平日モード

どうやらこの強風と暖かさはフィリピン沖の台風23号の影響らしい沖縄県北部地方からコンニチハ。
お陰様で半袖生活に戻りました(爆)
b0113334_14422232.jpg



おまけに今日から明日に掛けてお天気下り坂だそうな...┐('-`;)┌
最近微妙な天気が多くて外に洗濯物干せる日が少ないような気がしてなりませんよ(T_T;)
b0113334_14452739.jpg




さて、今日は旦那ちゃんが休日出勤なので朝から普通通りに時間が流れて居りますw
非常に静か♪
b0113334_14465257.jpg
『ならマッサージは長めで宜しく♪』




毎朝のマッサージもちょっと長めにしてあげましたw
だって止めると
b0113334_14495651.jpg
『何途中で止めとんのじゃ我ぇ!!(怒)』



・・・・ではなく(汗)



b0113334_14522444.jpg
『何で止めるとね〜?』


...と催促されますので(^^;A
あんな顔されちゃあねぇ...w(←完全に下僕になってる....orz)




そして最近ビタシロの虜になっているももたん。
『甘いちゃん飲もっか?』と言うと、
b0113334_1456731.jpg
『甘いちゃんでつかw』

と寄って来て、ぐびぐび飲んじゃいます♪
b0113334_14574650.jpg

b0113334_14582167.jpg


ああ...かあちゃんはそのお口が堪りませんよ....('艸`*)♪グフフ





そう言えば最近ももたんにもべろべろスイッチがある事が判明しましたw
右耳の周辺を掻いたりマッサージしてあげると乗っている方の私の手をちっこい舌で一生懸命舐めまくります(爆)

どうやら気持ち良い様ですw
そして相当こそばいです(^^;A


こうやってハムずに良い様に使われていく飼い主なのでした....( ̄▽ ̄;)






←人気blogランキングに参加中♪

皆様3連休はゆっくり出来たでしょうか?




b0113334_15121469.jpg
『ママしゃん、マッサージがまだ途中やけど??』

b0113334_1513324.jpg
『甘いちゃんもっと飲むでつ♪』



え───っ!?('Д`;)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-11-25 15:22 | ハムず
↓すいません、書き方がちょっとおかしかったです。修正しました!!
※エキサイトのメンテナンス日が11/26(月)から12/10(月)に変更になったようですのでお知らせいたします。

b0113334_17343215.jpg
『なのでつ.....』





いやぁ、こう何となくサボりながらでも毎日更新していると、ふと何にもしたくない日と言うのがやって参りまして....(汗)

今日なんか『一日くらい休んじゃおうかなぁ〜』なんてついさっきまで思いつつも結局サボり更新しちゃおうかと思っているゆるさくです。コンバンハ_(_"_)_



今朝はいつもよりゆっくり起きたにもかかわらず眠過ぎてお昼寝しちゃいましたよ...
鼻水は相変わらず止まらないので上唇が擦り剥けて来ました(泣)
『鼻セレブ』が欲しい今日この頃.....w


今日の沖縄北部は物凄く暖かく...いや暑くって夏が舞い戻って来たのかと思いました。
蝉はまだちらほら日中鳴いてます。
今は花盛りなのでまさに南国ムード満載でございます。





さて、昼間うちのベランダから1本ミニ大根のカイワレを採って来て、我が家の青虫姫に早速献上いたしましたw
b0113334_17405253.jpg


b0113334_17412022.jpg
『早うそのカイワレばよこしんしゃいっ!!!』



物凄い勢いでやって来て物凄い勢いで吸い込んで居りました(爆)
※動画でどうぞ。やや雑音アリ。




どう見ても茎ものは『飲み物』のようですね(^^;A

で、飲み食べ終えた姫はまたそそくさとブタコさんに戻り、眠ってしまわれましたw
b0113334_1746138.jpg
『食べたら寝らんばいかんばいね♪』



えっ!?そ、そうでっか....(苦笑)



b0113334_17473795.jpg
『よく食べて良く寝らんば大きくなれんとよ!!』



まだ大きくなるおつもりでしょうか.....?(^^;)エエット....オデブ??




b0113334_1751085.jpg
『眠いんやけん、いらん事言うとらんであっち行きんしゃい(怒)』



ああ...ごめんなさい....(つ;'д`)




食べ物をあげる時とマッサージするとき以外はとても冷たい小梅姫なのでした.....orz





←人気blogランキングに参加中♪

ももたんは横でずっと爆睡してました(^^;A







☆お・ま・け☆

またしても暑い日にコレ↓を作ってしまった....orz
b0113334_1822986.jpg

お・で〜ん♪



今日こんなに暑くなるとは思ってなかったよ...
週間天気予報も気温だけ当たったようです....(涙)


内容は《玉子・蒲鉾(ちょっとはんぺんチック)・がんも・牛筋・ウインナー・冬瓜・どんこ(椎茸)・餅巾着》です。
こんにゃく買い忘れたぜ!!( ̄◇ ̄;)ガーンッ!


大根高いので冬瓜にしましたが、密かに私はおでんの冬瓜が大好きでございますw
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-11-24 18:18 | 小梅
今日から3連休ですか。そうですか....

昨日11月22日のいい夫婦の日も何事もないかの様に過ぎ、今日からの3連休も普段とまったく変わらない生活のゆるさくですin沖縄県北部地方。(約一名休日モードでいらっさいますがw)

今日は天気が良いとはあまり言えないものの、とても暖かくタンクトップに裸足というスタイルに戻った次第ですw
とはいえ、先日の寒さで鼻風邪引いちまったので鼻炎薬のお世話になっては居るのですが....(^^;)



で、ワタクシ昼から“ざすこ”へ買い物に行ってた訳なんですが、先日から気になっていたあの品を買っちゃいました♪
んで、既に調理(ふかし)しちゃいましたw
b0113334_15362063.jpg
おいもちゃぁ〜ん('艸`*)♪


皆様お分かりでしょうか....
向かって右側のアノやたら黄色いお方........



安納芋キタ━━d(゜∀゜)━━ッ!!!




いやぁ、この安納芋、なかなかこちら(沖縄)で売り出さないので都会にしか出回らないのかと思っちゃいましたよ(^^;)種子島が本拠地なのに....

もうね、甘いなんてもんじゃないですよ!!さすが高級甘藷!!!
いつものようにふかし芋にした訳ですが、その甘さたるや蜂蜜を加えたかの様に強く、ねっとり感も北海道の栗カボチャ並み!!!

どうやら加熱調理した芋を冷凍してアイスの様にして食べるのも美味しいらしいです。



因みに左側は先日bonnyさんから頂いた鳴門金時で、これまたもんの凄く美味しいです♪



早速いつもの様に我が家のハムずにもお裾分けしたのですが、ももたんはおネムだったのか食い付きは良かったのですが途中ですぐにまた夢の中へ....

で、我が家の豪食娘こと小梅ちゃんにあげたんですが、なんと秒殺!!!
3度目の正直で唯一何とか撮れたのがコチラ↓
b0113334_1559276.jpg
『ふがっ、ふがっ!!』


・・・・(T▽T;)
分かり難いんですが、白目剥いてます(爆)
相当美味しかったようです(^^;)
ピント合わせる隙も与えてもらえませんでした....orzドンダケ〜








そんな小梅ちゃんですが、やっぱり一日の内の殆どはブタコさんに中にいまして、昨日の朝見ると、何を思ったかこんな格好で寛いでました。
b0113334_16103072.jpg
『ほえ〜....』



因みにこのブタコさんの口の部分の下側は扇形に歯の様な出っ張りがございまして、多分結構苦しいんじゃないかと思うんですけどね...(^^;A



夜に林檎あげた時もこんな感じで食べてましたw
b0113334_1615441.jpg
『しゃくしゃくしゃく......』



こんな横着な食べ方をするので、下に落とす事もしばしば....
結局出て来なくちゃいけなくなるんですよね(^^;)



それから昨日はラディッシュのカイワレの間引きをしたので、お掃除の時に“サラダバー”をしてあげました。
b0113334_16223163.jpg


b0113334_16224749.jpg


b0113334_1622593.jpg






b0113334_16232230.jpg
『カイワレは大根の方が好きっちゃけど....』



ああ、そうですかorz
なぜか葉の部分だけが食べられて茎が残ってました(T□T;)



ももたんは食べてくれないので、残りの茎は姫のエサ入れに入れておいたらあっさり無くなってましたw
気分が違うんですかね(^^;A





←人気blogランキングに参加中♪

鼻炎薬って何故にああも眠たくなるんでしょう...眠くて死にそうです(+_+;)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-11-23 16:35 | 小梅

あーあ...

いやぁ、今日はすごく過ごしやすかった!!
割といいお天気だったし♪

ただ、風がやたら強かったので午後のお買い物の時は自転車のペダルが重いこと重いこと....('-`;)フウッ
ひっさびさにお買い物行けたってのに....






さて、試験課題が終わってもそれまでに溜っていた事が目白押しの為、今日もプチ更新です(^^;)



今日はですね、ももたんの大魔王検診日(お薬貰う日)だったわけなんですが、それに合わせた様にまたしてもこの“ちっこいおっちゃん”は要らぬ話題を提供してくれちゃいました(T-T;)



b0113334_1654536.jpg
『ドロドロが出たのだ。』




ドロドロて.....(;'Д`)
そう、昨晩あのお腹の傷からとうとうが出てしまいました....(涙)
お腹のオデキ部分を軽く搾るとにゅ〜っと...orz

消毒をマメにしていたのでそれまでは傷が広がる事もなく現状維持のような形で来ていたのですが、夜お腹を消毒しようとしたら乳白色のどろっとしたものが滲んでたんです(+_+;)


しかも、今朝大魔王のところに連れて行こうとキャリーに移そうとしたら、
b0113334_170994.jpg
『痒かったから噛んじゃったのだ。』





噛んじゃったじゃないよぅ....(泣)
昨日の朝は何ともなかったのに.......。
どうしてこう何かお土産をもって行こうとするんだい('д`;)


幸い血が流れる事もなく、もも自身も“超”がつくくらい食欲旺盛で回し車もぐるんぐるん回してるほど元気。
取り敢えず朝イチで大魔王に連れて行き、状況を説明しました。



膿は、搾れる様ならば無理のない程度に出し切ってしまっていい、むしろそうした方が良いと言われました。
そしてやはり、痒くて舐めているうちに雑菌が繁殖したのだろうという事でした。

抗生物質がまた増えてしまいました(涙)
あとはこれから10日間、抗生物質が効かずに膿が出続ける様ならば切開して膿瘍を除去しなければならないそうです。
麻酔...あまり使いたくないです(涙)
先生も特に小さいロボに麻酔をかけるのは出来ればあまりしたくないとおっしゃってました。

お薬効いてくれれば良いのですが.....



真菌のお薬ももう少ししないと成果も出て来なそうだし('-`;)
兎に角今はただただ傷が治ってくれる事が先決です。
ハムにもエリザベスカラー使えたら良いのに....

まぁ頬袋あるし、第一首もないしなぁ(T_T;A
仮に着けたとしても引っかかってかえって危険だそうですが....





←人気blogランキングに参加中♪

ももたん、早く治ってくれ〜o(TTへTT)o
心配過ぎて胃が痛いです...orz




b0113334_17202386.jpg
『もやしば食べんけん、そげん事になるったいね〜!!好き嫌いしとったらいけんのんよ〜♪ショリショリ』
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-11-22 17:41 | もも

燃え尽き症候群...orz

今日は陽射しは射すものの概ね曇りの沖縄県北部地方でございます。
じっとしていれば寒い訳ですが、昨日今日と書道昇段試験作品のでっかいヤツ4点の仕上げに掛かっていたワタクシにはとても良い気候でございましたw

何せ大運動会ですから(;'Д`)
昨日半分仕上げてになり、今日残りの半分を先程仕上げ終えてになりました.....orz


マジでしんどいです....(泣)




b0113334_1546585.jpg
『ママしゃん、お疲れでつか?ぼうろあげるのだw』



あ〜ん♪ももたん有難う!!('艸`*)
優しい子だねぇ(涙)




b0113334_1549144.jpg
『な〜んてw大事なぼうろちゃんをあげるわけないでつ♪( ̄∀ ̄)』




・・・・・。
前言撤回します(ー"ー;)ナミダカエセヨ!






b0113334_15532846.jpg
『アタシのマッサージは休んだらいけんのよーっ!!』






ち、ちくしょ〜...(TTへTT;)
いいんだ、いいんだ.....頑張っちゃうもんね!!(号泣)




旦那ちゃんに、『やっと終わったのー!!燃え尽き症候群中...』ってメールしたら、


『なら、夕飯は何か買って帰ろうか??』

っですって!!
あ〜、おまいさんは優しいよ...orz

でも、買うとすんごい内容のメニューになりそうで恐ろしかったので、『作るよ〜('▽`;)』と返しときました(^^;A





今回のワタクシの心の支えになったCD達はコチラです♪
b0113334_1614893.jpg





私の部屋にあるコンポは5CDチェンジャーなので、取り敢えず5時間弱はCD替えなくて済むので助かりますw





←人気blogランキングに参加中♪

暫く筆見たくないんですが、年賀状が待ってる模様.....orz






《お知らせ》
下記日程でまたメンテナンスが入るそうですのでお知らせいたします。


エキサイトより抜粋:
2007年11月26日(月曜日)未明よりシステムメンテナンスを実施いたします。
これにより、エキサイトブログの一部機能がご利用できなくなります。

期日:2007年11月26日(月曜日)
時間:3:00AM ~ 9:00AM(最長6時間)
内容:システムメンテナンス

ログインが必要な下記機能はご利用いただけません。
・記事投稿/編集
・トラックバック/コメントの書き込みなど

※ログアウト状態でのコメント書き込みやブログ閲覧はご利用可能です。

なお、モバイルからのご利用は、同日下記時間において
ログインが必要な機能がご利用いただけません。閲覧はご利用可能です。
時間:0:00AM ~ 9:00AM(最長9時間)


当ブログにお越しになられる方にはご迷惑おかけしますが、ご了承ください_(_"_)_
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-11-21 16:26 | 習い事