「ほっ」と。キャンペーン

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

ちょっとちゃっぷい沖縄県北部地方からコンバンハ。

いよいよ2007年も残り数時間となりました。
今年の7月からブログを立ち上げて早半年。

沢山の方々に出会えてとても幸せな年になりました。
b0113334_19423780.jpg
『なんでつか?“年の瀬”って美味しいんでつか??フガフガ』



思えばブログを立ち上げるまでの沖縄生活は実のところあまり楽しいと感じていませんでした。
日がな一日ひとりぼっちでの生活。
しいていえばハムずがたまに癒してくれていただけでした。
b0113334_1939433.jpg
ももたんのお家も模様替しましたw2階復活!!!ぬくぬくスペースになりました♪



ぶっちゃけ実家に戻って前みたいに働いてた方が楽しいかな...なんて思う事もありました(^^;A



結婚生活が嫌というより家にほぼじっとしているという閉塞感が嫌だった訳ですが、こうやって思い切ってブログを立ち上げ、気に入ったブロガーさんのところへコメントを残したり、はたまた訪問して下さって交流を深め....と言う生活になってからは日々にハリがでて来たような気がします。



ももたんの病気など苦しい事もありますが、皆さんの温かいコメントやメールで凄く励まされ元気づけられました。
b0113334_1943561.jpg
『子年って何でつか?僕は子供では無いのでつ.....』




これからもまた皆様と末永く仲良くさせて頂きたいと願います。

ゆく年2007年は大変お世話になりました。
くる年2008年もどうぞ宜しく御願いいたします_(_"_)_








さて、明日元旦は小梅ちゃんのお誕生日という事になって居ります。
b0113334_19453745.jpg
小梅ちゃんにはお誕生日プレゼントとして新しいお家と17cmのサイレントホイールを買ってあげました♪



『なっている』というのは、小梅ちゃんをお迎えしたのがペットショップの里親募集のコーナーで戴いて来たからなのです。

ある日どこからともなく3匹の小ハムを連れた元飼い主さんがきたそうです。
『家では飼いきれない...』と言って引き取りをお願いして来たそうです。
もしかしたら飼っていたハムスターが“産んでしまった”のかもしれません。
あまり良い事ではありませんが、こう言う事も結構あります。(雌雄が分からず一緒に飼っていた...など)
b0113334_19504144.jpg
『急に広くなったっちゃんねぇ....』



勿論ペットショップでは普通はそう言う引き受けはしていないという事でしたが、やむを得ない状況でその時に限り引き受けたそうです。
私はその中の一匹を引き取りたいと申し出ました。

ペットショップの方の話しだと推定3ヶ月。
今年の3月の出来事でした。


実はこの里親募集を見つけたのは旦那ちゃんで、私に見せたらもしかしたら引き取るかと思って教えてくれたそうです。
あまり沢山は引き取れないので、一匹だけ雌だった小梅を連れ帰る事にしたのです。



その後少ししてももたん同様に皮膚に異常が見られたため大魔王へ....
そこで、誕生月が不明だった小梅におおよその見解で一月生まれ。
一月ならめでたい方が良いと言う事で元旦を誕生日としました。
b0113334_19521769.jpg
『ご飯食べるのに2階に行かんばいかんっちどげんねぇ!!!カァ〜』



そんな小梅も明日で一歳の誕生日です♪
我が家にきてくれて有難う。
そしてこれからも宜しくね('-`*)



そしてそんな我が家のハムずを応援して下さった皆様、来年は子年でございます!!
2008年も変わらず、いえ、より一層の応援を宜しく御願いいたします_(_"_)_



皆様にとっても2008年が良い年になりますよう心からお祈りいたして居ります♪




←人気blogランキングに参加中♪

明日は更新出来そうでしたら....ということで(^^;A




因みに今夜は蓮根餃子と年越し素麺(お澄ましに素麺・錦糸卵・きのこ・大根ば葉が入ったもの)を戴きましたw
旦那ちゃんと一緒に作って楽しい〆となりましたよ♪

...と言う訳で、おさしんナッシング〜(^^;)オホホ

良いお年を〜www←とお茶を濁してみる...w
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-31 20:01 | ハムず

年の瀬の受難

いやぁ、見事に寂しい訪問数ですこと('▽`;)
今日は気温もぐっと下がって来た風もかなり強かったせいか、体感温度もかなり低かった沖縄県。

今日は昼からずっと那覇の方に久々に買い物をしに出ていましたのでうっかりすっかりこんな時間♪


今からまだまだやる事目白押しのため今日もおサボり更新いたします( ̄▽ ̄;)



b0113334_1927210.jpg
『ママしゃんは食べるんが忙しいんちゃね♪』


違います!!!(T_T;)



b0113334_19281448.jpg
『パインちゃんが止められないんでつよ!!!』



一緒にしないで下さいっ!!!('Д`;)




ただ、ちょっとまたしても旦那ちゃんに不幸が舞い降りまして、例のナンバープレートがパッキリやられた件で、納車一週間で修理に出すという事件(??)があった後、その一週間後に車が戻って来ましたよね。

で、今日がその修理から戻って一週間だったんですが、またやられました!!!

前回はプレートの向かって左側。
今回は右側です。

もう狙っているんじゃないかと思われます。

それを発見したのが今日出掛ける前。昨日の晩は何ともなかったんですけどね.....
もう相当凹んでます('-`;)

そう言う心持ちになった事がないのでまったく理解出来ないですが、やった人はどういう心境なんですかね??
新年早々一ヶ月点検なのですが、車体の傷だけ直してフレームはそのままにしようか...と言っています。

何せついこないだ2万強それで飛んでますからね....orz






←人気blogランキングに参加中♪

来年は良い年になると良いなぁ.....('_`*)







☆お・ま・け☆

昨日早速蓮根料理の晩ご飯にしました。
b0113334_1939102.jpg
ごくごくオーソドックスに蓮根と牛肉の甘辛炒めです♪


蓮根と牛小間に玉葱と枝豆。
蜂蜜醤油にオイスターソースをアクセントに加えた簡単炒めです。
いつも朝食べているサラダMIXの上にのせてみました(^-^*)


蓮根がしゃくしゃくで美味しかったですよ〜♪




あ、因みに我が家はあまりおせちを食べる人が居ない(←旦那ちゃんの好みのものがない)ので黒豆と煮物くらいであとは蒲鉾なんかがちょこちょこっと並ぶ程度です(^^;A
年越しも餃子の予定(爆)←蓮根餃子の予定ですw

期待して下さった方ごめんなさい('人`;)スンマソーン
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-30 19:48 | 旦那ちゃん
曇り時々雨な沖縄県北部地方でございます。
皆様におかれましてはそろそろ年末モードで忙しく、又は帰省の途につかれている方も多いと思われます。

ただでさえ訪問者の少ない我がブログも一層静かになる事請け合い(爆)

そんな訳で、ワタクシも年末モードに切り替えて本日は小梅ちゃんでお茶を濁してしまおうかと思います♪(またか!!とか言わないっ!!!)




さて、我が家の小梅ちゃんがフードファイターである事はもう皆様ご存知の事と思われます。

うまうまに夢中の時は自分がどのような体勢になっているかなんてちっとも気になりません♪

以前私の足の上でおみかんをがっついていた時には丁度斜面になっているところだった為か、そのままおちりからずるずると滑り台のように滑り、挙げ句後転するように転げた事もあります(←しかもおみかん放さず!!!)



b0113334_155022100.jpg
なので、おみかんを食べている時などは...







b0113334_1552738.jpg
このようにおちりが半分落ちていてもまったくもって気になんてなりません。






b0113334_1553829.jpg
ちびトマトちゃんを食べている時も...






b0113334_15535458.jpg
一見普通に食べているようですが、





b0113334_155424100.jpg
両あんよが隙間に落ちてます(^^;)





b0113334_15554164.jpg
『そんな事気にしてたらトマトちゃんなくなるばい!!』



いえ、無くなりませんから( ̄▽ ̄;)



小梅ちゃん、もうすぐ1歳なんですがね...
相変わらず色気より食い気でございますw






←人気blogランキングに参加中♪

もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜小梅ちゃんの誕生日〜♪








☆お・ま・け☆

先日作ったトゥンジージューシィで余った豚バラの塊肉を塩豚にしてあったので、昨日は塩豚と大根の煮物を作りました♪
b0113334_16111672.jpg



《大根・塩豚・ニラ(二つ折りにしてかんぴょうで結ぶ)・結び糸コン・枝豆がんも》が入っています。

スープは和風だし仕様であっさりです。

塩豚からすごく良いお出汁が出てご飯に合う一品でした♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-29 16:18 | 小梅
今日は昨日の雨がウソのようにいいお天気の沖縄県北部地方からコンニチハ♪
因みにワタクシただ今タンクトップです(爆)

夏だよぅ('▽`;)



で、今朝ベランダでミニバラの鉢を覗くと.....




b0113334_16172326.jpg
『僕は枝。僕は枝。僕は枯れ枝.....(@-@;)ドキドキドキ』





ナナフシ君ご健在でした('▽`*)♪


気に入っちゃったんですかねぇ...
実はナナフシってバラがご飯みたいなんですが、捕獲するのも何だかなぁ...と思って(←結構お気に入り 汗)放置してます(^^;A

でも卵産んじゃったら大変だなぁ.....(単体生殖するらしい)

と思いつつも、やっぱり面白いので放置してみるw







さて、暮れも押し迫って参りまして、旦那ちゃんも今日で仕事納め
お正月休みは1/3までの6日間です。

このところ休日も出ずっぱりが多かった旦那ちゃんは今年の正月休みはダラダラ寝て過ごすんだそうなので、ワタクシはワタクシで勝手に遊んで過ごしたいと思いますよ♪





で、そんな今日。
b0113334_1616124.jpg
ふるさと小包キタ━━(゜∀゜)━━ッ from 徳島!!!



でかっ!(@◇@;)



はい。
徳島と言えば、言わずと知れた阿波の国の姫君bonnyさんからです!!


いえね。先日メールが来たとですよ。

『レンコンとさつまいも、どっちがいい?』と......

で、私も気軽に答えちゃったんですよ。
お正月来るし、沖縄レンコン高めだし....

『レ、レンコンが良いなぁ.....('▽`*)』なんて.....



そしたら今日(ホントは昨日不在票が....^^;)、
b0113334_1534811.jpg
『レンコンレンジャー只今お正月に向けて加勢に参上!!ワラワラ』



すごい...すごいよ.....bonnyさん(^^;)
こんなに送って下さるなんて思ってもいなかったのでかなりビク──リ!!


土付きでしかも連なってるよ....
嬉し過ぎです!!!〵('▽`*)〳バンザーイ♪


何だかでも嬉しい反面、申し訳なくなって来た(^^;)
お気を遣わせてしまってごめんなさい。

そして、
有難うございました!!('艸`*)



只今頭の中がレンコン料理でいっぱい(爆)
夫婦揃ってレンコン大好きなのでと〜っても嬉しいです!!!


旦那ちゃんのお休み期間中はお料理アップが無いかもしれませんが.....(^^;A






←人気blogランキングに参加中♪

して、姫....謝礼は何がよろしおすか(゜m゜*)











☆お・ま・け☆

昨日はももたん今年最後の大魔王ご対面でした。
b0113334_15593041.jpg
『まったくやってられないでつよ....(T-T;)』



実はここのところ例の新薬(ケトコナゾール)が効かなくなって来ました。
先生曰く、もしかしたら新薬の成分に抗体を持つ菌が繁殖しているかもしれないとのこと。

この頃は頭全体が重点的に痒いようで、耳の後ろや頭頂部にまた少し“おはげ”が出始めました。

ひとまずまた一番最初に使っていた抗真菌薬(グリセオフルビン)に戻して様子を見る事となりました。

そして年明け以降になるのですが、漢方薬も併用してみようと言う話になっています。


b0113334_165125.jpg
『かいかいでつよ(ー_−;)』


よく見るとおひげが短いんですよね。
掻き過ぎて擦り切れています。
おひげのところを掻いてあげると気持ち良さそうに寝るのはこの痒さが起因しているようにも思えます。

皮脂の分泌も最近多めなのでちょっと心配です。

先生とも話したのですが、もしかしたらハムスターの寿命を考えると『一生闘病』になってしまうかもしれません。
薬もストレスも続いているので寿命が縮まってしまう可能性も十分あります。


ただ、まだまだ元気で食欲もすごいので気が付いたら治ってた...なんて事にならないかなぁ...と言う思いもあります。

ももたんは確か4月下旬の生まれだったので、せめて2歳の誕生日が迎えられたら良いな...と思います。
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-28 16:24 | 食べ物
昨日とは打って変わって時折激しく雨の降る沖縄県北部地方からコンニチハ。
でも結構暖かいですw


b0113334_14571915.jpg
これは先日ゲットした念願のとよのか苺の苗です♪



そんな暖かさを象徴するように、昨日我が家のベランダに珍客がやって来ました♪
b0113334_14592686.jpg
『あ、あ、あ、あ、あ.....あのっ、そのっ....(滝汗)メッカッチャッタ...』




コチラさんはナナフシ君です( ̄▽ ̄*)



b0113334_1524231.jpg
『あ〜、やばい...どないしよ.....(泣)』



ワタクシ実際にナナフシを見るのは産まれてこのかた2回目なんですよ(^^;A
1回目は小学生の頃に岡山のばあちゃんのとこに行った時でしたからかれこれもう20年以上見てなかったんですね(^^;)

こんなナリしてるんで気付かなかっただけなのかもしれませんが....w


ナナフシって小枝に擬態してるじゃないですか。だからちょっとちょっかい掛けると物凄く面白いんですよねwww
『自分は枯れ枝ですよ〜!!』と言わんばかりに揺れてみたり転がってみたりするんですよねw

それが面白くって暫く遊んでました(爆)

っていうか、ナナフシって羽無いですよね??どうやって4階まで来たんだ??4階なのに.....歩きかい?頑張ったなぁ.....('▽`;)

今朝はもう居なくなってましたがねw





さて、話しは変わって本日念願のお店に訪問して来ました♪

こちらのブログにも時々遊びに来て下さるai8さんがされているアロマやフェイシャルエステなどのお店“cocoro〜こころ〜”さんですぅ('艸`*)♪


ai8さんのブログはコチラ
cocoro HPはコチラからどうぞ♪





b0113334_1536236.jpg
店内を撮影させて頂きました(^-^*)



コチラのサロン、実は家から歩いて行ける程のところにあって出来た当初(半年程前)からとても気になるお店でした。


元々フェイシャルやフットマッサージが大好きなワタクシ。
実家に居た頃は足しげくエステに通っていた時期もございました。
でもこっちに来てからというもの全くそう言う施設に行っていなかったんですよね。
...というか、行ってみたいと思えるお店がなかったのが本音。(^^;)


そうしたら、今年の初夏に出来たんですよ!!
それがai8さんのお店で、しかもそれから暫くしてブログやHPがある事が分かり、たまにコメントを寄せさせて頂いて居りました♪


ずっと行きたいまま、でもなかなか行く機会に恵まれないまま今日まで来て、やっとお邪魔して来ちゃいました!!

そしてai8さんはめっちゃ可愛らしい方でした!!('艸`*)




で、え〜っと....スイマセン...殆ど喋ってました(^^;A
しかもai8さんのお嬢さんも交えてハム話(爆)

お嬢さんが大事にしている“ハムちゃん”ともご対面〜('▽`*)
すっごく元気なおじいちゃんハムで、とても人懐っこかったですw
b0113334_155647100.jpg
因みにコチラは我が家の変顔姫w




いっぱい喋り過ぎてうっかり本題を忘れそうでしたが(爆)しっかりやってもらって来ましたよ、足リンパマッサージを!!!


ワタクシ元々むくみやすい体質なのですが、今特にむくむ時期だったんですよね。
で、ai8さんにマッサージして頂いたらもうビックリするくらいスッキリしました!!
気持ち良過ぎて本当に幸せでした。
お店を訪れた時と帰りの足の軽さが全然違うんですよね('m`*)



今度また少しずつあれこれして頂きたいなぁ...と思います♪

今回ワタクシが喋り過ぎて出来なかったゲルマ温浴も挑戦してみたいと思います!!



ai8さん、有難うございました♪
今度またゆっくり寄らせて頂きますね\('▽`*)





←人気blogランキングに参加中♪

出して下さったハーブティもすっごく美味しかったですww



b0113334_1632271.jpg
しかも帰りにお土産まで戴いてしまいましたよ(^^;)キャ〜
有難うございました〜(*'▽`)ノツ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-27 16:17 | うちな〜噺
いやぁ、一時はどうなるかと思いましたよ('-`;)
あれは何だったんでしょうか...突然昨日の夜から投稿画面の編集ボタンが利かなくなって今日もついさっきまでおかしかったです。

エキサイトにクレームだけあげてじっとしてたんですが、先程何故か突然直りましたよ(^^;)

一体なんだったんでしょうか....
暑いからですかね?(爆)

まあ直ったから良いですよ。







さて、昨日公言した通り今日はももたんの超地味なぱーちー模様をお届けしようと思いますw


やはりビタシロの乾杯から♪
b0113334_16374620.jpg
『ビタシロでつか.....』


何よ、不満??


b0113334_16403997.jpg
『大好きに決まってるでつよ♪』


そうですか...じゃあグビッといっちゃって下さいよ(^^;)


b0113334_16415791.jpg
『乗り出して飲んじゃいまつよ〜♪フンガーッ!』


段々ノってきたようです(^_^;)鼻の穴広がってますよ(爆)


b0113334_1643728.jpg
『くぅ〜!!堪りませんねぇ!!!』



どこぞのオヤジ化して居りますが....(爆)



で、ももたんの場合その場で食べてくれるものが結構少ないんで次はいきなりメインに移らせて頂きますw
もうね、いきなり動画ですよ(^^;A

しかも短め。雑音あるかも...?です。





・・・・・・。




ま、まあこんな感じですよ(^^;A
えん麦は小梅ちゃんもももたんも大好きなのでまっしぐらですw


で、終わったらマッサータイム♪
両手でやってあげてたんで写真撮れなかったんですが、ごろんして気持ち良さそうでした(^-^*)
b0113334_16503656.jpg
『世は満足なのじゃ♪でつ.....w』





如何でしょ?
地味でしょう??(^^;)

まあそれでも癒し系である事には変わりないですねw


特別何かしらのプレゼントはなかったですが、静かなクリスマスだったと思いますよ。
正に聖夜です(^-^)




クリスマスが過ぎたらあっという間に暮れがやってきてそして年明けですね。
私も年内にしてしまいたい事はまだまだ山積みです('-`;)
何でいつも余裕で終わらないんでしょうかね(T_T;)


とはいえ、うちはお正月も普通の連休とあまり変わらないんですけどね(爆)




←人気blogランキングに参加中♪

おまけで昨日の晩ご飯ご紹介ですよ('▽`*)










☆お・ま・け☆※今日は長いっすよー!!

さて、イヴは美味しいラーメンだった我が家ですが、昨日は頂き物の車海老を使ってアクアパッツァを作りました♪去年も同じく戴いたのでコレ作ったんですが...w
b0113334_1724397.jpg



昨年はこれに活ホタテがあって何ともゴージャスだったんですが、今年はエビのみでw
でも十分良いお出汁が出てました。

アクアパッツァは超簡単でしかも美味しいので旦那ちゃんにも好評の一品です。

エビはまず濃いめの塩水で洗い、ひげを切り、背わたを取ります。※私はしっぽの先端も少しだけ切ります

次に日本酒又は白ワインに浸して冷蔵庫で寝かせておきます。


お酒を拭き取り、フライパンにオリーブオイルをひき、エビの殻がパリパリになるまで焼き付けます。※相当油が跳ねます。蓋付きでどうぞw

焼けてきたらバターを一かけ入れます。(←蓋は完全に開けない方が身の為ですwww)
バターが溶けたら水と酒又は白ワインを加えて薄切りの玉葱・キノコMIXを加えて暫し煮込みます。※お野菜はお好みで何でも合いますよ!エリンギあると食感も良いです。

玉葱がしんなりした頃に塩・こしょう・ナツメグを加えて火を止め、ざく切りにした春菊を入れて蓋をします。
余熱で春菊に火が通ったら完成です。


旦那ちゃんにはこれにショートパスタ(フジッリ)を加えてあげました♪
今回は上からパルメザンを振りましたが、モッツァレラなど入れても美味しいですよ♪



因みにこれも作っちゃいましたw
b0113334_17175672.jpg
チョコレートのパイタルトです♪

タルト台は冷凍パイシートなのでラクチンw

タルト台をあらかじめ焼いて冷やしておきます。
そのタルト台の底にブルーベリージャムを塗りました。

今回使用したのはコチラ↓ ↓
b0113334_17243621.jpg
“ボンヌ・ママン”のプチシリーズ♪
使い切りサイズで便利ですw ※本当はラズベリーソースにしたかったんですが、旦那ちゃんが苦手なのでブルーベリーでw

でその上に雪ぶらんどのマスカルポーネに付属のエスプレッソソースときび砂糖と7分だての生クリーム(コアントローで香り付け)を混ぜたクリームを敷きました。


最後に牛乳を加え湯煎に掛けたチョコレート(スウィート又はビター)に7分だて生クリームをたっぷり加えて少しだけ蜂蜜を加えるとガナッシュ(生チョコ)の出来上がりw
少しもったりするくらいに作ると冷やした時にちょうど良い感じに固まります。

後はこのガナッシュクリームをマスカルポーネの上から被せて、最後に残りの生クリームを固めに泡立てて飾り付けしたら完成です。

少し柔らかめの生地なので、ゆっくり時間をかけて冷やした方が切り取りやすいですよ♪
b0113334_17382545.jpg
こんな感じでとろん♪としてます(^^;)


何となく想像で(←超〜テキト〜w)作ったんですが、思いのほか美味しく出来て良かったです(^-^)b
ガナッシュにブランデーなどを加えても美味しいかもしれませんねwww
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-26 17:58 | もも

不具合

何やらエキサイトの投稿画面がおかしくて、単なる文字打ちのみしか出来ません。

今日はももたんのぱーちーをアップしたかったんですが、今暫くお待ちくださいね('-`;)



ゆるさく。
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-26 13:44 | あれやこれや
常夏の国沖縄@一応北半球からコンニチハ(爆)
冬とは思えない程の暑さでございます....('д`;)ヘルプミー!!



b0113334_16135769.jpg
さて、こんな暑い沖縄でもクリスマスはやってきております。
先述した通り我が家のイヴ飯は北海道西山ラーメンの醤油味!!
上にたっぷりの野菜炒めと海苔をのっけて頂きましたよ♪



そんな我が家のハムずもちびっとクリスマスですw
今日明日の2部編成でミニぱーちーをご紹介します。(おさしん多いんで...^^;)






今日はまず小梅姫からお送りしたいと思いますよ♪



始めにシャンメリーじゃなくて、ビタシロで乾杯w
b0113334_16144614.jpg
『ちょっと炭酸利いてなかばいね....』


ビタシロですから...(^^;A


b0113334_161658.jpg
『ぐびぐびぐび〜ん』


b0113334_16165376.jpg
『ガボッ!!!』


これこれ...くわえ過ぎだから...へ('_`;)マッタクモウ




はい、じゃあ次はおみかんね(^^;)


b0113334_1619412.jpg
『いきなりデザートかいね??』


まあ前菜のようなものですよ(^^;A文句多いなぁ....


b0113334_16214773.jpg
『んぐんぐっ!』


どうですか?美味しいですか??


b0113334_16222726.jpg
『あみゃ───い♪♪』


ああそうですか、喜んでもらえて良かったですよ(^^;Aっていうか、食べながら叫ばんといて下さい(汗)




それではメインの方に参りましょうかw
b0113334_1630198.jpg
今日のメインディッシュは“ヒマ種・カボ種・えん麦・とうもろこし”でござんすよ♪

好きなだけ詰め込むが良いですよ!!そして正月前に正月太りするが良いですよ(爆)


動画でどうぞ(^-^*)※若干雑音アリ。1分程ございます。




途中ワタクシの顔色なんぞ伺って居りましたが、ジャンガリアンの掃除機並みの吸い込みっぷりはお見事!('▽`;)
この後しっかりとうもろこしも吸い込んでましたw



b0113334_1635571.jpg
『おかわり!!!』


Σ( ̄□ ̄;)


もう止めた方が宜しいかと.....
だってもうこんなに
b0113334_1638552.jpg
むっちむちのぱっつんぱっつんですから....(T▽T;)デーブー♪




このあとも色々あたりを物色して居りました...orz
恐るべし小梅姫!!!(チーズぼうろも齧ってたYO!! 泣)






←人気blogランキングに参加中♪

ケーキはオレゴンショコラだったの('m`*)♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-25 17:04 | 小梅

イヴですが......

すっきりしないお天気続きの沖縄県北部地方コンバンハ。
夕方から雨降ったりしてくれてます.....orz
朝は結構涼し目でしたが、段々とむしむししてきました。


さて、世の中三連休でしかも今日はクリスマス・イヴと来たもんだ!!
日本のケーキ屋さんが一年で一番忙しい、俗にいうカキイレドキってぇやつですよ!!(爆)




とはいえ、私たち夫婦は知り合ってこのかた10数年になりますが、これと言ってイベント事したことないんですよね(^^;)
まあワタクシが仕事が一番忙しい季節のうちの一つって言うこともあったので、会う事もままならなかったんですが....(スミマセン、恋愛よりも仕事を取るオンナでした。爆)

だってね、恋愛ではお腹いっぱいにはならんとですよ。
働いてお金貰っておまんま食えるとですよ。



と、言い訳してみる.....('▽`;)





で、とどのつまり、今日の我が家の晩ご飯はラーメンです!!!
でもね、ただのラーメンじゃなかとですよ!

うちのおかんが北海道に居る弟(つまり叔父)から送ってもらった西山ラーメンですたい!!
b0113334_1744116.jpg
『それは寒天よりおいしいでつか??』

ああ、勿論ばい!
ここのラーメンはほんのごつうまかけん、そいでもって生ラーメンですけんちょっと急いで食べんばいかんばいね♪





・・・・・。

って私なんでこんな小梅ちゃん口調で喋ってんだろ.....(^^;A
b0113334_1746944.jpg
『勝手に真似しよったらいけんのに〜。かぁちゃんにぃゆぅたぁろ〜♪( ̄。 ̄)』
ええっ!?......て、母ちゃんて私やん!!(汗)




まあ生麺は早く食べないといけないし。(^^;A

で、実は今日の午前中にお義姉さん(兄嫁)が『お義母さんから言づて〜♪』といって車海老を届けてくれたんですよ。
丁度良いのでそのエビを明日のクリスマス本番(!?)に食べようかなぁと思ってます♪




しかも私の大親友がお歳暮でこれまた私の大好きなSweet of Oregon人気ケーキベスト3を送ってくれたんです!!!



嗚呼、なんて素敵なんざんしょ('艸`*)





...と言う訳で、なんとも他人のふんどしで相撲をとる的なクリスマス2日間になりそうですw
b0113334_17502157.jpg
『で、またママしゃんばっかりでつか??( ̄- ̄;)』

え!?気のせいよ!き・の・せ・い♪(^◇^;)アハアハアハハ...






そんなどうしようもないゆるゆる主婦のワタクシの元に昨日一足先にクリスマスプレゼントが届きました!!!
b0113334_17191573.jpg




これ実は、いつもワタクシのブログに来てコメントくださる暑い日はどうする?ぼす子さんからの贈り物なのです♪

b0113334_17404960.jpg
『しょえ〜!!!』小梅ちゃん...おててがクロスしてますよ...(爆)


ぼす子さんはワタクシがこのブログを始めて一番最初にコメントを下さった方なのです!!

本来ならワタクシがお礼して差し上げなくてはいけないのに....
本当にお心遣い有難うございます('艸`*)-=☆




送って下さったお品は以下の素敵3点セットでございますよ!!

  1.七穀米
  2.石垣の塩ちんすこう
  3.無添加石けん

どれもこれもワタクシ好みの品ばかり.......('-`*)♪




「もらっても困らないもの、無駄にならないもの」と考えて送って下さったとの事。

嬉しい限りです('▽`*)



ぼす子さん本当に有難うございました〜_(_"_)_





←人気blogランキングに参加中♪

あ、黒豆炊かなきゃ♪(←でもこれだけですが...爆)




b0113334_17553518.jpg
『やっぱり自分ばっかリーっ!!!o(>皿<)oキーッ!!』ヤケグイデツヨ!!
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-24 18:20 | 食べ物

一回お・や・す・み♪

今日は日中雨も降らず割と穏やかな天気。
珍しくガッツリ朝寝坊したのでやろうとしてた事が押しちゃいました.....w
しかも何してもダラダラダラダラ........
b0113334_1821978.jpg
最近寒天が好きになってきたももたんですw


一人だとどうしても堕落します(爆)



b0113334_1745712.jpg
すんごい大股開きで食べてますが...このお方(^^;)




今日はベランダのお野菜達を種蒔きだの定植だのしてましたら、あっという間に日が暮れましたので一回お休み♪(←最近こう言うパターンが多いというツッコミは無しの方向で。爆)




b0113334_1748414.jpg
うんてぃんぐスタイルとも言う....!?




只今茶碗蒸し作り中♪
銀杏とキノコ・ササミ・春菊入り。
シンプルですが、何か?( ̄▽ ̄;)


では皆様、明日の3連休最終日もごゆっくり〜♪
b0113334_1835361.jpg
それにしてもうっとりして食べますねぇw





←人気blogランキングに参加中♪

あ、旦那ちゃんの愛車帰ってきました〜!!(って、ワタクシまだ見てないんですが...^^;)





b0113334_1844041.jpg
『サボり過ぎなんじゃゴルァ〜!!ウマウマダセー』


姫...食べ過ぎです!!!(泣)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-23 18:12 | あれやこれや