「ほっ」と。キャンペーン

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

全国的に冬型のようですね。
しかも関東以北はまたも大荒れのようで....('_`;)

ただいま室温13度。
PCに向かう時は足元に電気行火を敷いて、ひざにフリースを掛けて寒さを凌いでるんですが、鼻水が止まる気配は全く無いです(涙)

これから夜に向けて段々吐く息も白くなるくらいワタクシの部屋は冷えていきますd('▽`;)イエイ





そんな今日のわが地元。
ざっと降る雨と晴れ間がくるくると交互にやってくる変なお天気でした。

そしてそんな中、今日は私がデパ地下で働くようになってから数年来の友人であるY君&Y君の長女Hちゃんと共に、ワタクシの友人がリニューアルオープンしたお店にランチに行ってきました♪



・・・・・・・が、Hちゃんの子守&店の主の娘Hちゃん(←二人ともHかよっ!!爆 )の相手が殆どだった為、おさしんが無いです(^^;)
何せ片やもうすぐ2歳と片や3歳の相手でしたから.....('▽`;)


何気に子供に懐かれやすいんで、その辺はがんばりましたよ!
てか、と~ちゃん(Y君)!もっと頑張れ!!!(爆)

とはいえ、名誉の為に言っときますが、Y君は結構良いパパですwww



そしてこのお店、実は以前ご紹介した“ご馳庵”が装いも場所も新たにオムライス専門店としてオープンしたお店なのでした♪(夜は創作料理も食べれます)

美味しいオムライスと“大将”改め“オーナーシェフ”が自信を持って出す手作りデザートを戴いたわけですが、如何せん子連れ&ご機嫌伺いの為おさしんなんぞ撮ってるばやいではなかったとですwww
※因みにY君のヨメは2人目ご解任の為今回は欠席でした(そしてまた女の子らしい 爆)




ここのお店には明後日Mちゃん繋がりの高校来の友人と行くことになっておりますのでその際に忘れなければおさしん撮って来ようと思います(爆)




←人気blogランキングに参加中♪

帰った途端に疲れで爆睡してしまいましたよ_(_"_;_))))バタッ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-31 19:15 | @実家

寒いんですが.....

地元はとっても冷え込んで居りますよ、コンバンワ(泣)
この時期にしてはやたら気温が下がっていると思います。



b0113334_19221931.jpg
実家から近いところの小川沿いの桜並木もまだ2~3分ほどしか開いてないです。

関東地方はほぼ満開だったりするようですが.....




今日は雨も降って底冷えもしています。
でも以前実家に居る時と同じように机の下に電気行火、膝にはフリースといった防寒で凌ぎ中('▽`;)

・・・・・なのですが、今日は流石にホットカーペット出しました!!!
だって白い息が出るんですもんっ!!!(泣)


b0113334_2022859.jpg
『し~さぶさぶ!でつよ.....』






足元も悪くて寒い今日でしたが、ワタクシ初志貫徹で髪を切りに行ってきました!!



ええとですよ、その昔ワタクシがこのブログを立ち上げた当初に人見知ら~の為、新しい地で美容室に行けないと書いたことがあります。(関連記事はコチラ)




で、結果この通り未だに昔から行っている地元の美容室に.....

前回切ったのは9月の帰省時。
苦節約半年間(爆)
いつもショートボブ丈でパーマかかってるんですが、いい加減すべてが伸び切ってうんざりしてました('-`;)←早よ行け!!www





でもさ、悩むじゃない(T_T;)
あまり悩まない??


.....そうですか orz



b0113334_19425450.jpg
あ...このお方は悩みとかなさそうですよね('_`;)




まあ兎に角未だに地元の美容院に依存している為、この半年間耐えてたわけですよ。
でもですよ、もしかしたら1年位帰省できないかもしれないじゃないですか。
そんな時は流石のワタクシだって沖縄で切ると思うんですよね。
ワタクシ的に1年間も放って置くなんて無理なので(涙)


でも、どうしよう.......
とっても悩みどころなのです('-`;)





←人気blogランキングに参加中♪

頭軽~い♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-30 20:11 | @実家

帰ってきたじょ~♪

皆さんこんな時間にコンバンハw
実家の夜はとっても冷えてます(田舎なので.....泣)




今日は出発地沖縄でも小雨がぱらつき、福岡でもお天気が不安定....
夜になって雨が落ち始めてました(^^;)
昨日はあんなにお天気が良かったってのに...やはり私のせいらしいです(←THE 雨オンナ 涙)





離陸間もなくデジカメが使えるようになってとったおさしんはこんな感じ。
b0113334_22482019.jpg




でもそれほど機体は揺れませんでした。


b0113334_22591972.jpg
このお方は揺れすぎですが.....(^^;)





程なくして雲の上に出るとまぶしい陽光が射してきましたw
b0113334_22503931.jpg





こうやって飛行が安定する頃にお待ちかねのドリンクサービスが.....('▽`*)


b0113334_22525137.jpg
ワタクシの旅のお供『DS君とこんそめぱんちコンソメスープ』です♪




ワタクシ飛行機は必ずいつも全●空さんなのですが、ここのドリンクサービスのコンソメスープが大好きなんですよねw


ま、ただの市販(業務用)のコンソメなんでしょうけどね('-`*)





で、因みにワタクシ飛行機が大好きなんですが、今回偶然にも座席変更で左翼の上になりました♪なので必ず窓際指定します!

離陸・着陸時に羽が『ぎゅい~ん、ぎゅい~ん』となって羽の端が伸び縮みするところなんてテンション上がりまくりです('艸`*)グフフ



b0113334_23163718.jpg
このお方は床掘りでテンション上がり中(爆)



席が満席だろうががら空きだろうがお構いなしでガン見しちゃいますwww
今回は空席もちらほらでワタクシの隣には誰も居ませんでした♪





・・・・と言う訳で、今回も快適な空の旅でした('▽`*)




←人気blogランキングに参加中♪

明日はまったり過ごしますw
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-29 23:21 | @実家

あっさり記念日♪

はいはい更新がすっかり遅くなってしまいましたw

今日は沖縄に早くもがやって来たかのようでした('_`;)アツイネン


昨日は旦那ちゃんのお誕生日&我々の結婚記念日にお祝いのお言葉をくださいまして有難うございました('人`*)♪
これからもゆるゆると仲良うやっていきますw




さて、そんな昨日。
帰りの時間はいつも通りな旦那ちゃんなので、簡単なお祝いにいたしました。

何を作るかというのは決まっていたんですが、実は先日我が家に泊まったMちゃんが置き土産にしたム印ナンMIXがあったんで、
b0113334_15552110.jpg





焼いてみました♪
b0113334_1556225.jpg






...ということでお分かりの様に、昨日はカレーでしたwww
あ、ルーは市販品ですのであしからず(^^;)




カレーは出来上がりを一旦冷やしてまた再加熱すると前日のカレー的な美味しさが出ますんで、朝からせっせこ作って居りました('▽`*)
今回はナンがお伴なのでお野菜小さめで豚挽肉を使ったカレーにいたしました。
b0113334_160518.jpg
これは一足先に私がお昼に“クスクスカレー”にして食べた時のおさしんです♪




で、旦那ちゃんが夕食食べ終わってから2人でケーキ食べましたYO♪
b0113334_16305959.jpg


近所にオサレなケーキ屋さん(←超人気店)があるのでそこでゲットして来ましたよwww
ここのお店、昨日はいつになく大混雑でした(@@;)ナニゴト?




ここで喜び犬インドをゆくのマハラジャクリコさんが気になって仕方が無い!というお話しを少し齧っときましょう(爆)


b0113334_16393380.jpg
『うまうまは僕が齧っときまつよw』あああ...よろしく....(^^;)



ワタクシ達が初めて出会ったのは私の地元の英会話スクールでした(辞書の会社が運営してた教室w)

旦那ちゃんは私よりちょっとだけ後に入って来ました。


ひと言で言うと顔が好みでしたねぇ(爆)


あ...あと、これを言うと本人はかなり反論いたしますが、ちょっと変わった人で、ついでにワタクシはちょっと変な人(←こう言うと怒られますwww)が好きだった訳ですよ(^^;)


b0113334_1647012.jpg
コチラは変なハムw



ところが私たちは双方顔とかは知っていても元来の人見知り体質のせいで全く授業以外で会話する事はなかったです。



3年弱くらいは『ただ同じクラスを受けている人』でしたかねぇ...
でもね、私はめっさ気になってました!!!(後で聞いた所に因ると向こうもちょっとは気になってたらしいw)



で、私はそこのスクールではパズルクイーン(←フロアのジグソーパズルコーナーで超高速でパズルを仕上げて有名でした ^^;)とか呼ばれてまして、ある日いつも通り一人で黙々とパズルやってたら(←暗いなワタシ...汗)今の旦那ちゃんが話しかけてくれたんですよね♪



ええ、ええ、ビックリしました(^^;)ソシテドッキリ



それからよくお喋りする様になって、職場のPCでメール(当時はケータイメールなんてありゃしませんでしたから)したり、映画行ったり.....

でもちょっとワタクシ仕事が多忙過ぎて1年くらいそこから音信不通でした(^^;)

再会のきっかけは旦那ちゃんからの電話でした。
どうしてるかと思ってかけてくれた様で『今から映画行こうか?』的な内容だったと思います。



そこからまた以前の様によく喋ったりご飯食べに行く様になったんですよねw

実はその頃(...と言うか以前からですが)ワタクシは厄介な恋愛の渦中でして、実は心底別れたい人が居ました('_`;)ワカレテクンナカッタノヨ


旦那ちゃんにはそれらも含めてとってもとってもメンタル面で支えてもらったんですよね。


それから程なくして私も何とかごたごたから抜け出しまして、2000年正月早々からちゃんとお付き合い開始しました('▽`*)




え!?

ああ...そうですね、2000年です(^^;)
勘の良い方はお分かりでしょうが、2000年夏からワタクシしんがぽー在住でした('▽`;)エヘヘ



付き合い始めたカップルには有り得ない事だと思いますが、やっちまいました(だって行きたかったんだもん.....涙)


しかも事後承諾でした(^^;A
一旦はめっさ怒られて(←当たり前!)諦めかけたんですが、ワタクシ行けなくなった事がショックで体調壊しまして......(^m^;)

今度は旦那ちゃんが諦めました(爆)



旦那ちゃんは『1年限定。その間は仕事に集中すること。一切会いには行かないがちゃんと待ってる<( ̄- ̄)>』と言って送り出してくれました(号泣)

ええオトコですよ('_`*)ウルウルウル


b0113334_17175293.jpg
『僕の事でつか?』え...えと...今はそうかな(^^;)また自分で言ってるよ...orz



で、ちゃんと1年で帰って来て(まあそれから数年経ってからですが)今に至って居ります(^^;)


初対面から数えるとおおよそ13年経ちましたw
いやぁ...結構長い事月日経ちましたなぁ( ̄- ̄*)シミジミ




まあ、そんなトコロですw
相当かいつまんでますがね('▽`;)アハ...アハハ...




←人気blogランキングに参加中♪


昨日のコメ欄でbonnyさんが言ってた蒲田行進曲云々はまたいづれお話しいたしましょう(^^;)

b0113334_17512463.jpg
『気になるやんねぇ〜(゜゜*)ドキがムネムネするばいw

b0113334_17525974.jpg
『気になるでつよ.....(゜-゜)ドキドキ』

小梅ちゃん、“ドキがムネムネ”て....(アンタいつの人やねん....orz)







☆お・ま・け☆

先日焼うどん作ったんで、久々におまけ入れてみましたw
b0113334_17574399.jpg




焼うどんは私の実家がある地方が発祥だそうです。
戦時中に食べるものがない頃に出来た料理だそうです。

本来はソースベースなんですが、私はいつも醤油ベースで作ります♪

余り野菜をアレコレ入れて、この日はウインナーを切って入れました。
いつも隠し味にはオイスターソースを少量使います。
コクが出ますよwww
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-28 19:06 | 旦那ちゃん
皆さんコンニチハw
今日は旦那ちゃんのお誕生日でございます。

.....ということは??

はい。私たちの結婚記念日でもある訳ですね!
今日で丁度丸2年です。

でもまあ、今日はそんなコトはよかですよ('▽`;)そんなことて......(爆)






今日はオヤクソクのあの場所のお話しをするんです!!!




そう、ワタクシが昨日行って来たのはコチラ♪
b0113334_15195386.jpg

ネオパークオキナワ(ネオパークのHPはコチラ)



えと....細かい事はHP見といて下さい(←他力本願 爆)
とにかくしょぼくてゆるい動植物公園ですwww
あ.....誤解の無い様に言っておきますが、ココは休日限定ですが結構地元では人気のスポットです(^^;)

土日や春休み・夏休みのような休校期間になるとこぞって家族連れが詰めかけます。
昨日はツアー客が何組か来てました←実は外にある食堂が有名というのはナイショ 爆



で、エントランスのおさしんにもある様に『菊とラン人形展』が開催中でございました。
お花を人形の着物に見立てているもので、今回は『戦国武将編』の様な感じでした。
※ここからクリック拡大で宜しくお願いしますw



ちょいと薄暗い通路に所々場面設定がされているんですが、小さな子供達は一様に怯えたり泣いたりして居りました(爆)
b0113334_15301426.jpg

で、この信玄と謙信の名場面(?)の横に何やら怪しい人影が........ロンサムさん出ますよ!!!(爆)






b0113334_15351956.jpg
『中島くん』






・・・・って誰っ!!?Σ( ̄口 ̄;)



金属バット持って眼鏡面......
絶対戦国時代の人じゃないよね...てか『中島くん』て.....orz


薄暗さと人形に怯える子供達を尻目に独り笑いを堪えて居りました(笑泣)
マヂでロンサムさん呼びそうになりましたよ。連絡先知りませんがね(T▽T;)




こんな序盤のクリーンヒットを浴びつつも、いつもの順路を突き進んで行くワタクシ。
フラミンゴの池やクロレムールの森などもちらちら見つつまず始めにおさしんに撮りたかったのはこのお方ですwww



b0113334_15424575.jpg
ぶっちゅぅ〜♪



あ、相変わらずやね.....( ̄▽ ̄;)名前は忘れました(^^;)


インパクト強過ぎです。
ここは小さなトンネル式で、アマゾン設定の池の下です。
やたら黒魚率が高いですが.....。




そこを抜けると程なくして広場が見えて来ます。
どうやら配置が変わったのか、私のお目当て『ふれあい広場』はここに設置されたようでした。(前回は園の後半部分でした)


以前はピクニックスペースのようなただの草原だったのです。


b0113334_15501274.jpg
こう言った繋がれた子達は慣らし中だそうです。(でも触れるし餌やりも出来るよw)
わんこだけでなくラマやペッカリー(イノブタ)もいました。


外にはカピバラさん達や
b0113334_15562639.jpg


ゾウガメ、ミニブタ、山羊なども...
b0113334_15571489.jpg


b0113334_15573659.jpg

...と右を見たらはばかってました(^^;A コリハシツレイ




大きな屋根付きのステージには沢山のわんこ達が放たれてます。
この日はメス達がフリーでオス犬達はケージ内でした。
仕切られて巻き毛モルモットやウサギ達もわんさか.....
ここはおさしん撮り忘れて遊んでました(^^;)


メンツは殆ど変わっていないとの事でしたが、何匹か新しいわんこもいました。
袋モモンガやプレーリードッグも....


私が会いたかったのは前回(と言ってももう1年近く前ですが)とっても懐いてくれた白ポメちゃん(アガサちゃんというそうです)。
一緒にナンシーちゃんという白ポメちゃんも寄って来ました。


そこへダックスやらペキニーズやら.....ドヨドヨ
『ごめんねぇ〜、おてて2本しか無いんよ〜('▽`;)』などと言いつつ、わしわしわしわし....(エンドレス 爆)





ここに放たれている子達はどの子もとっても大人しく人間が大好きな子です。
ここで産まれた子もいます。
ここの飼育員の方達はとっても優しくてみんな動物達が大好きな方ばかりです。



色々お話しをしていると、担当のおねいさんが私にぼそっとこぼしました。
『ここの子達は本当はとっても可哀想だと思います。』
.....と。


実際限られたスペースで、衛生管理が整っている訳でも無し。(でも犬達はとっても綺麗にしてもらってます)
週末や連休ともなれば沢山の子供が来てそれが犬達にストレスを与えているから...と言ったような話でした。

人間に慣らしてもこういう場に出すとストレスで体調を崩す子も居るらしく、そう言った事があった子達はこのスペースには次からは出さないんだそうです。


どこのふれあい動物園もそれはある事なのかもしれないです。
だからといって悪い事ばかりでなく、子供が気軽に動物達とふれあえる環境があっても良いと思います。ただ、その子供達に動物達との接し方を教えられない親がいます。

悪気がなくても子供は時に残酷な行動をとりますよね。
それをきっちり教えてあげなくては行けないのに放っておく。
おねいさんも子供達への注意の仕方にとっても気を遣っている様子でした。


複雑な心境なんですね('_`;)




わんこ達に静かに寄り添って撫でてやるととっても気持ち良さげにして眠ってくれてました。(本当に人間が好きなようです)
おねいさんが私に生後10ヶ月のロングコートチワワの首里ちゃんを抱っこさせてくれました。(1kgちょっとくらいだろうか....)

首里ちゃん、子供達の足音にちょっとビックリしていたんですよね(^^;)


で、暫く抱いていると......安心したのか爆睡しちゃいました(^^;)
どれくらいだったでしょうかねぇ...
2〜30分くらい抱かれてて、私も体勢を低く(立ちっぱなしでした)しようとしゃがんだ途端に膝上で丸くなって再爆睡!!!(T▽T;)マズイ...


ええっとぉ.....うさぎ跳び出来そうな体勢でした(泣)
で、挙げ句大いびき!!(涙)タスケテ〜


その時丁度、ツアーでおばあちゃまと一緒に来ていた小学生くらいの女の子が私と一緒に居ました。(どこから来たのか聞いてませんがね)
わんこと仲良くしたいけどどうしてあげたら良いか分からない...と言った感じだったんで、一緒に座り込んで遊んでました♪

とっても優しい感じの女の子でしたよ('ー`*)
わんこも自然と寄って来てましたから(^^*)

結局首里ちゃんには小1時間程拘束されてましたがね( ̄▽ ̄;)イイノ、イイノヨ-




そんなこんなでわんこスペースだけで驚異の2時間強滞在でしたよ(爆)
一応全行程で2時間の予定だったはず.......orz


恐るべしわんこ!!!(違っ)



その後、ふれあい広場のおねいさんに別れを告げる時に『今日は久々に犬達も癒されたと思います。また来てやって下さいね。』と言われました('-`*)

ただわんことまったりするだけだったのですが何だか嬉しかったです。





そしてそれから園内の後半に突入(←そんなに広くないのに既に2時間以上経過ってどうよ!?爆)

孔雀の羽も綺麗でした♪
b0113334_16281970.jpg




国際種自然保護センター内にはナマケモノや、
b0113334_16385699.jpg



ヤマアラシなんかも居ます。
b0113334_16411257.jpg



このブログのサイドにあるワタクシの名刺のおさしんのヤンバルクイナはここで以前撮影したものです♪



園内も終盤に差し掛かる所にラマが数頭居ます。
b0113334_16442976.jpg



そしてやっぱり.....
b0113334_1645530.jpg
はばかってました.....orz



ラマの広場を過ぎて少し行くと沖縄軽便鉄道の駅に到着。
b0113334_1648872.jpg
軽便鉄道についてはコチラの『園内の施設』を参照してちょwww

出口の“メインハウス2階”に繋がってます。



地味〜にお土産も売ってますよ♪
私は帰省時のお土産の一部をゲットしときましたw




一階のエントランスに戻るとケージ越しにウサギさんやインコ、にゃんこなどが居ます。
b0113334_16532259.jpg
とっても美猫ちゃんなのですがね.....





b0113334_16542156.jpg
・・・だそうです(^^;A
あくびしながら“シャアァァァァ”って言われちゃったもんね〜(T▽T;)



ビックリするくらいかいつまんで記事にしましたが分かりました??(^^;)
分かり難かったかなぁ.....
そして相変わらずケータイ読者には優しくないブログでごめんなさい('_`;)

まあ兎に角私はこのゆるゆるな空間が大好きです。
因みに今回私は年間フリーパス¥1,500(しかも貰いもん)を使ったので無料でIN!!!(通常料金大人¥630)
ただし、ふれあい広場は別途200円が必要なのでそれはちゃんと払って入りましたよ♪

昨日から一年間だかまだまだ行きたいホーダイだもんね〜www




←人気blogランキングに参加中♪

b0113334_1742356.jpg
駅の裏には亀の池があるんですが、その中の一匹がとっても弛んでましたwww
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-27 18:19 | うちな〜噺

昨日の話ですが....w

今晩旦那ちゃんは職場の送別会でお夕飯無し('m`*)

そんな訳で今日は曇りでしたが行動するにはとっても良い日和だったんで、ちょぴっと↓ゆるさ満点なとある場所に↓現実逃避に癒されに行って来ましたw
b0113334_1743834.jpg



で、この模様は明日お伝え予定ですが...何か?(爆)


うっかりコチラ↑で3時間少々も過ごしてしまったのでこんな時間に更新です(^^;)
予定キチキチですが、どうしても行きたかった、そして行って良かったです♪








さてさて、今日の本題は昨日予告したパンのご紹介です。

いよいよ明々後日に帰省を控えたワタクシですが、旦那ちゃんの主食たるご飯のストックと同時にパンも焼いて居りました(足りない時は自分でなんとかしてくれ!w)

まず一つ目はコチラ。

b0113334_174981.jpg
おからとライ麦のパンです。


今回使用した材料は《強力粉・ライ麦粉・ドライおから・きび砂糖・粗塩・無塩バター・牛乳・イースト・卵》でした。
粉の配分は強力粉300gとライ麦粉&おから各50gにしてみました。
生おからの場合はレンジで水分を飛ばした方が良いと思います。

沖縄はもうだいぶ暖かなので、牛乳は常温で十分なようです。
発酵も早い早いwww



で、コチラは塩の割合をいつもより少なめにして、ハムずもつまめる様にしました♪
b0113334_1884028.jpg




これが昨日の動画の時のおさしんですw
b0113334_175544.jpg
『早うこっちに寄越しんしゃいっ!!!(▼皿▼メ)』


コチラがゆったり食べている時のものです(ち...違い過ぎる....orz)
b0113334_1757640.jpg
『うまかば〜い♪('▽`*)』


え...えと....同じ個体です(爆)




慣れないものにはあまり興味を示さない黍たんにもあげてみました。
b0113334_17585575.jpg
『何だか美味しそうな匂いがしまつ.....』


b0113334_17593523.jpg
『何だか好きな味でつ♪('艸`*)パクゥ〜』

おおっ!食べた!!(←こう言う事は珍しいのでちょっと驚きましたw)




どうやらお二方とも気に入ってくれた様でおかわり所望する程でした(^^*)
良かった良かった♪





では2つ目いきましょう。
コチラは半ば実験的に作ってみたものです。
b0113334_1841588.jpg
餅胡麻チーズパンです!!


単刀直入に言うと、餅粉が入ってます( ̄▽ ̄*)モチモチ〜


世の中米粉パンが流行って居りますが、それなら家にある餅粉が使えないかなぁ.....と思ってちょっと混ぜてみちゃいましたwww
そしてそれがなかなかイケてました('▽`*)♪


使った材料は《強力粉・餅粉・スキムミルク・きび砂糖・粗塩・粉チーズ・無塩バター・牛乳・卵・炒り胡麻(白&黒)》でした。
あまり沢山餅粉を入れるのもどうかと思ったので、取り敢えず強力粉に対して1割分だけ餅粉にしてみました。(強力粉360g:餅粉40g)



b0113334_18253421.jpg
二次発酵時にはじけて形が悪いやつを戴きましたよw

焼き上がりは少しもっちり感が増したような感じでとっても美味しかったです♪
もう少し割合を増やしても大丈夫かもd(^^*)


帰って来たらまた試してみようと思いますwww




←人気blogランキングに参加中♪

パンは1個ずつラップしてジップバッグに入れて冷凍中♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-26 18:46 | 食べ物

今日は姫2本立て!

今日もいいお天気です in 沖縄県北部地方♪
空気も割と乾燥していてお洗濯物が良く乾きますwww
そしてお肌もよく乾く....(泣)




さて、忙しい時はハムずで....第2弾!!!(爆)


今日は食べ物に対する執着心は誰にも負けない自信を持つ我が家の小梅姫の動画2本立てでお茶を濁そうかと思います(^^;A



まずは昨日の夕方の動画から。
夕飯の仕度途中で切り人参をあげに行った時の映像です。(音は無いと思われますw)




スゴいです....orz
ある意味とってもカッコいいですよ、姫!!!( ̄▽ ̄;)カイジューミタイデ...


今日からアナタはうまうま怪獣ウメゴンとか名乗ってみてはどうでしょう???d('▽`;)




因みにこの穴はこのケージ付属の回し車用の取り付け穴なのですが、我が家では設置上の都合で手前にきてます。(←本当は後ろ側になります。回し車は市販の“サイレントホイール”を使用)

で、これまた都合よくここから姫が覗いたりするのでここから私がおやつをあげたりもしてますw

で、今回ちょっと試しにじらしてみたら怪獣が現れたと言う訳です(違っ)




いや、もうどんだけ必死なんですか?って話ですよ('▽`;)
たかが人参、されど人参です....かねぇ(爆)







で、もう1本は同じような『じらし法』(笑)を使って今朝焼いたばかりのパンをお裾分けした時の映像です。(若干雑音アリ♪)
※今日焼いたパンについてはまた明日にでも♪





( ̄▽ ̄;)スゲーッwww


“色気より食い気”とは正に小梅姫の為にあるような言葉かと.....(^^;)



うちのミニトマトもあげたんですが↓こんな感じ↓でしたよ(爆)
b0113334_1571761.jpg
『くっ....放してなるものか.....』



どんだけ飢えてるんですかっ!!?( ̄口 ̄;)エサには困っていないはずなのに....




b0113334_15161371.jpg
『僕まで食べられそうな勢いでつよ.....(T_T;)ドキドキ』



ええ、まったく.....(^^;A





←人気blogランキングに参加中♪

こんな小梅ちゃんですが、実はちょぴっとだけ痩せたんですよ♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-25 16:03 | 小梅
昨日とは打って変わっていい陽気の沖縄県北部地方でございます。
相変わらず何という事も無いのですがバタバタと過ごして居ります(^^;)

今朝の天気予報をみていると、ナント!
沖縄の最高気温よりも静岡の最高気温の方が高かったです('▽`;)エヘヘ


だんだんこうやって夏に向けて内地の方が暑くなってくるんですよねwww
そう考えてみると、陽射しは半端ないけど沖縄は穏やかなんだなぁ...と思います。
そりゃダニだって年中居るてぇもんですよ┐('_`;)┌

えっ!?カンケー無い??
ああ、そうですか。まあ流しといて下さい(^^;)







さて、タイトルにもある様に何か突出して忙しいという訳ではなくまんべんなく忙しいです(爆)
で、春なんで全てに於いてやる気がない......(あ...それはいつもか...orz)


なので今日は意味もなくハムずのおさしんで紛らわしてトンズラしようと思いますwww





b0113334_15203517.jpg
『じゃあうまうま割り増しで手を打とうかいね( ̄. ̄)y~~』


え?あ...それはちょっと.....(^^;)



b0113334_15233788.jpg
『何も無かったらこっちもやる気起こらんよね〜。』




b0113334_15263996.jpg
『何かするでつか?うまうまは貰えるんでつか???』




あ、あんたたち.....(ー"ー;)ソロイモソロッテ




じゃ、じゃあ、うまうま食べてる所載せようね〜d('▽`;)なんか負けた感があるけど...


まずは小梅ちゃ〜ん♪
b0113334_15304865.jpg
相変わらずブレてまぁ〜す(爆)




b0113334_15314347.jpg
『かーっ!!こげん写真はいらんと!!!(怒)』注:単なる砂浴び中です(爆)



はいはい、じゃあビタシロで一杯やってるとこでもwww
b0113334_15375740.jpg
b0113334_15382958.jpg
位置の関係でサークル越しなんですがね....(^^;A




b0113334_15403427.jpg
『きぃーっ!!!こげんアングルじゃあアタシの可愛さが伝わらんばい!はがいか〜o(><)o』



わ、わがままだなぁ...( ̄- ̄;)サスガヒメ...




b0113334_15444591.jpg
『代わりに僕の“可愛い”うまうま動画で良いでつか?』



黍たん、やっぱり腹黒なのか!?(T_T;)しかも自分で“可愛い”って言った!!!('▽`;)


まあでも黍たんは眠ってるか食べてるかしかまともなおさしんとか撮れないんで、今回もなんて事ないうまうま食べてる映像でどうぞ(爆)
※雑音ありますw





やばい...カワエエ...( ̄- ̄*)←アホ

すいません。
本日は親バカハムブログで終始お届けいたしました(^^;)




←人気blogランキングに参加中♪

b0113334_155921100.jpg
『馬鹿馬鹿しくて眠くなったでつよ....zzz』



・・・・・!!!Σ( ̄口 ̄;)ガーンガーンガーンッ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-24 16:08 | ハムず

帰省を前にして....

相変わらず風が強く、今日は雨も時折ぱらついて居ります。
沖縄で強い風が吹くと翌日以降に関東地方などで半端ない風が吹く事が多いようですので、お気をつけ下さいまし('_`*)

さて、およそ1週間後に帰省を控えたワタクシでございますが、留守中何が心配かってそりゃぁハムずベランダのお野菜・お花達でございますよ!


もうか〜ちゃん心配で心配で.....(゜-Å*)オロオロ


まあお仕事行ってますんでね、そうそう高度な要求は出来ませんからある程度私の方で前準備をしました。


とりあえずお野菜達には朝出がけにお水だけやってもらいます。



b0113334_1225222.jpg
『アタシが見張っとくけん心配いらんばいね♪』

あああ....よ、よろしく頼んます(^^;)モットシンパイ...



問題はハム掃除なのですが.....旦那ちゃん、黍たんは新米で不慣れ、小梅ちゃんはケージが新しくなったということで再度トレーニングいたしました(←相変わらず大げさ 爆)


お掃除の順番とか、朝晩にあげるものとか、グルーミングとか.....
まあ本人も動物大好きなんで問題ないと思いますけどね(^^;)

あれやこれや『わー!きゃー!!』とか言いながらやって居りましたwww
頑張れ旦那ちゃん!!!d('▽`;)


b0113334_12303374.jpg
『誰か知らない人が僕の事捕まえたんでつ!!!ドキドキ』

いやいや、と〜ちゃんだから(^^;A
いっつも黍たんのケージ見に来とるやんwww

まだまだ道のりは遠いようです(爆)





はいw
さて、そんな我が家のベランダもだいぶ春らしくなって来ましたよ♪


いつも葉が固くなるから...と摘んでいたスイートバジルの花を今回は咲かせてみました。
b0113334_11554169.jpg
まだまだ一分程ですが、私が実家から帰る頃には相当咲いている事と思います(^^*)



b0113334_11565946.jpg
b0113334_124464.jpg
ブルーベリーは“ティフブルー”が花盛りです。

何故か“マイヤーズ”は今年は花をなかなか持ってくれないです('_`;)
ジューンベリーも蕾がなかなか.....
今年の冬はちょっと変な感じだったんでサイクルが狂っているのかもしれません(涙)




その傍らでとよのかちゃんが頑張ってます♪
b0113334_1201665.jpg
花が咲いた時に筆で受粉してやったんですが、上手く実がなるのかなぁ.....
ちょっと心配です(^^;)
今ある蕾が今週中に咲いてくれる事をただただ願ってます(←切実)



ミニバラは蕾がいくつか膨らみ中♪
b0113334_1222317.jpg
先月剪定してあげたんでまた元気な新梢を伸ばしてますw



b0113334_1251771.jpg
カモマイル、こんなに生長しました(^^;A
ハーブはやっぱり早いですねwww
お花もあと一歩!!
b0113334_1261621.jpg





b0113334_126543.jpg
こちらは我が家期待のホープ(爆)キャベチ〜ず(早生)!!
梅雨前に収穫出来ると良いのですが....(^^;)ドウカナ



b0113334_12273327.jpg
『うまうまのなる樹はないんでつか??』

いや...それはちょっと....(T_T;)



勿論ミニトマトちゃんも頑張ってます♪
b0113334_1294379.jpg
沖縄は枯れないんだぁ.....( ̄0 ̄*)スゲ-
冬の間もずっと実がついてましたからね(^^;A

でもさすがに今年1月からの約1ヶ月晴れ無しの時はカビ病が来てダメかと思いましたがね('д`;)
今はぐんぐん蔓を伸ばしてますよwww


沖縄は冬場よりも真夏の方が栽培が難しいです。
陽射しが強過ぎるので日よけが無いとすぐに枯れてしまいます。
出来るだけ“沖縄用”と書かれた種や苗を買う様にはしてますが、それでも真夏は種蒔き避ける様に表示されてます(^^;)


二十日大根なんて葉っぱしか育ちませんからwww
まあそれでも食べれるんで良いんですけどね('▽`;)ダケドサー...



b0113334_1223114.jpg
『パインちゃんば育てんないかんよ!!』

それは無理ですってば( ̄▽ ̄;)




←人気blogランキングに参加中♪


ベランダ菜園ってどんどん増やしたくなってキリが無いです(^^;)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-23 12:45 | ベランダ菜園

本日休業なんですが.....

風強いっすね〜(^^;)
自転車でまともに向かい風で、下り坂を漕がないとちょいとスピードが出ないくらいの風でしたw

あ...分かり難いですか(^^;A





今日は更新する時間がないんですっ飛ばそうかと思ったんですが、さっき行って来たパン屋さん(アムール)の外でちょっと違和感があったので撮って来ましたwww





b0113334_1834032.jpg





何度も言ってるのに気付かんかったとです。
なんか気持ち悪くないですか?

私だけですか??


・・・・・そうですか('▽`;)エヘヘ





←人気blogランキングに参加中♪

すみません.....それだけだったんです.....(涙)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-22 18:09 | 本日休業