沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

病欠ではありません(爆)

b0113334_18321415.jpg
『かぁっ!ママしゃんが忙しかけんゴメンチャイねぇ〜(/д\;)』



昨日は賞状の方のお習字のキリがつくのが遅くって更新すっぽかしました('▽`;)
今日は朝から治療院に行って、園芸店に行って、帰ってそのまま野良仕事。
お夕飯の仕度とアイロン掛けをして洗濯物畳んでたらこんな時間ですわよ!!!(泣)



お陰で今朝折角少し楽にして頂いたワタクシの身体も既に動く度にバキバキ、みしみしと言って居ります....orz
次回は連休明けなのに(涙)

昇段試験の分は一日一枚程度にして連休明けまでに一区切り付けたいと思うとります(^^;)



不調でもないのですが、絶好調でもないので動きも今ひとつキレがないんですよね('_`;)


b0113334_18402991.jpg
『キレがないのはいつもの事じゃないでつかwww』



・・・・Σ(T口T;)ナッ....ナントーッ!!



b0113334_184247100.jpg
『図星ばいねwww( ̄∀ ̄*)ケケケ』




・・・・(TT×TT;)アウアウ




何だかこのように地味にイヂメラレて居りますが、お時間と気力のある時にまた更新いたしますね('▽`;)
ご訪問が滞り気味のままですが、ぼちぼち伺って居りますので現れた時は温かくお迎え下さい(爆)





←人気blogランキングに参加中♪


おまけで黍たんの動画をどうぞ(^^;)ぼりぼり言ってます(爆)

相変わらず特に好きなうまうまの時だけ限定の手乗りです(^^;A
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-30 19:15 | 本日休業

いちごちゃんわんすもあ

今日は更新サボろうかとも思ったんですが、やっぱり更新する事にしましたwww


b0113334_19283715.jpg
近頃朝方ケージを覗くとこんなトコにハマってる姫を良く見かける様になりましたw


そういえば、昨日いつもは立ち寄らないファミマに行ったら男梅キャンデーを発見いたしまして、更に今日近所のかねひでcocoストアに行ったらまたしても発見!!!

両店舗、同店の↑とは違う場所に行ったら見つからなかったんで諦めてたんですが、どうやら店舗に因って置いてたり置いてなかったりするみたいです('▽`;)ナーンダ









基。

さて、先日不味かったとお話しした我が家のとよのか君
今朝雨の前にと一つ赤くなっていた実を摘んできました。

比較的小さい実です。
b0113334_19314721.jpg
半分に切って中を見ると今回も良い感じの色♪


で、試しに食べてみたんですがなかなかウマかったですd( ̄▽ ̄*)


折角なんでうちのハムずにお裾分けしましたwww


b0113334_19342749.jpg
『匂いはよかばいね....』


b0113334_19353151.jpg
『いただきまぁすwww』


b0113334_19361246.jpg
b0113334_19362783.jpg
『うま────っ!!!』


ご覧の通りものスゴい勢いで食らい付いとりました(^^;A
今回のはぼす子さんに先日コメ欄で教えていただいた通り水やりをちょいと控え気味にしてみたんですよね('ー`*)

それが功を奏したのかどうか、ほんのりではありますが優しい甘さがありました♪


b0113334_19421745.jpg
『さすがぼす子しゃん!!!エラカー』


前回はこのような姫のがっつきっぷりは見られなかったんで、明らかに味が良いんでしょうwww




勿論黍たんにもあげたんですが、
b0113334_19444527.jpg
『僕は後で食べまつから置いといて欲しいでつよ。』


ってな感じでしたんで、エサ入れに入れておきました。
ちまちま食べてくれてたんでまあ美味しかったんでしょうw(←前回は全く食べませんでした ^^;)





ところで、いよいよお習字の昇段試験用手本が届きましたんで更新出来ない日も出てくる事とは思いますが、そん時はご愛嬌という事で御願いいたします(^^;)

とはいえ、先日一つ師範を取ったので、今回からは条幅(縦長の大きいやつ)4種だけに絞られますんで少しは軽くなったんですけどね....。
如何せん肩と腰が本調子でないだけに一抹の不安はございます('_`;)


何とか頑張って乗り越えねば!!!

それでは皆様ごきげんよう('▽`*)




←人気blogランキングに参加中♪

b0113334_1955207.jpg
『僕の出番が少なくないでつか???』

だって黍たん超高速でカメラで収め切れんのやもん(涙)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-28 20:05 | ハムず
今日は旦那ちゃんは夕方まで休日出勤。

ワタクシはお買い物に行ったり、菜園いじったりしてたらあっという間にお夕飯の時間!!!(泣)
b0113334_1931193.jpg
『アタシらの為に(畑仕事)頑張りんしゃい♪ショリショリショリ』
ええ、ええ、分かってますとも....(涙)



ただ確実に時間は過ぎてるんですが、あまり忙しそうには聞こえないのが哀しいですよね(^^;A


何だか疲れちゃったんで、今日はお休みです_(_"_)_


まぢで休むぞ─────っ!!!Щ(TT口TT;Щ)ウオー!







はあはあ....

でも休むのはブログだけ......orz
これからアクリルたわし編むんだもん!!!

良いんだいっ!楽しいから良いんだいっ!!(←ちょっとヤケ 爆)



b0113334_19334655.jpg
『僕はバナバナ食べてオーエンしまつよw』
黍たんそれはオーエンというのか!?(困)


それでは皆様ごきげんようwww





←人気blogランキングに参加中♪


そういえば、例の男梅キャンデー発見しました!!!d(≧∀≦*)ヤッター
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-27 19:39 | 本日休業

びすけっつ♪

相変わらず乾燥しているゆるさくです。
あ、違った...沖縄県北部地方です、コンニチハ(爆)
とはいえ、沖縄の『乾燥してる』は内地みたいにカッピカピではないんですがねwww





さてさて、昨日ご紹介した丸パンと一緒に実はペット用ビスケットも作ってありました♪
b0113334_14345414.jpg
お馴染みのきなこビスケットです。




勿論焼き上がりとともにこのお方が猛アピール!!!
b0113334_14361352.jpg
『そこにあるのは分かっとぉったい!早うこっちに持って来んねっ!!!(▼皿▼メ)ガルル』



こっ、恐っ!!Σ( ̄口 ̄;)



焼きたてはさすがにあっちぃんで少し冷ましてから....
b0113334_14401080.jpg
『そうそう、コレを待っとったんばい♪ニマァ』



待っとったって...作ってたの知ってたんでしょうかね...(TT;)スエオソロシヤ
“小梅センサー”侮れません(爆)



黍たんにも出来立てをちょっぴりあげてみましたw
b0113334_14425654.jpg
『僕にもくれたんでつよ。誰にもあげないんでつ!!』



いやいや、取りゃしないよ(^^;)
物凄い勢いで頬袋にINしてましたwww



いつもよりメープルシロップを多めにしてあげたんですが、甘過ぎる事はないです♪
勿論人間にも美味しい仕様にしてありますので、ワタクシもぼりぼりぼりぼり......

あ、ワタクシが食べてたのは型抜き後に出たはじっこを焼いたものですwww
意外とクズが美味しかったりしますよね(^^;)



なかなか盛況で少しずつ割ってハムずに与えてます♪
動画ではなく連続おさしんでどうぞw



まずは小梅ちゃん。貰ったビスケットを『蔵』に運び込みたい様子www
b0113334_14503867.jpg
『獲られる前に隠さんと!!』


誰も獲らないからここでお食べ〜(^^;)


b0113334_14515855.jpg
『ホントかいね??』←マジで暫く疑ってました(^^;)



『なら食べようかいねぇ〜('▽`*)アーン』
b0113334_14541718.jpg

b0113334_14543690.jpg
しっかし変な格好で食べるねぇ...(^^;)



あっという間に完食w
さすがウメゴンです( ̄∀ ̄;)ハヤイネー







続いて黍たん。
パンの時はあまり手から食べてくれなかったので、今回もダメかなぁ...と思いつつあげてみると、
b0113334_14582137.jpg
『コレ食べても良いんでつか?ドキドキ』


と、ドキドキしつつも私が持ったまま食べ始めました♪


b0113334_1515234.jpg
『あむぅってしまつよ♪』


か、かわええ.....( ̄∀ ̄*)モエー



b0113334_1534598.jpg

b0113334_154570.jpg
『ちょっと固いでつね....』



今回少し堅焼きにしたのでロボの黍たんはちょっと時間掛かってましたw






b0113334_15162560.jpg
『で、アタシんらの分け前が少ないようやけど、またママしゃんが食べたんやなかろうねぇ....(T_T)ギロリ』



ええーっ!!?
ち、違うのよ!今回はね、ちょっと飛行機に乗って旅に出たのよ!!!(^m^;)




←人気blogランキングに参加中♪

という訳で、明日の午前中だそうですよ、○○○さん♪('m`*)マッテテネー












☆お・ま・け☆

今朝ちょっと笑える出来事がございまして、あんまりにも可笑しいので動画撮っちゃいましたよ(^^;)





動画を見ただけだと何が可笑しいのか分かりませんよねw


実はコレ、ケージの掃除中に移動先のサークル内にいつもの様にミニコーンを入れておいたんですが、頬張り過ぎてお顔が重くなっちゃったんですねwww

はい。
重さでいつものサークル登りが出来ないという動画です(爆)
“尻が重い”というのは聞いた事ありますけど、“顔が重い”ってのは初めてですよ(^^;A

本人(黍たん)は至って真剣な所がコレまた可笑しいのですwww
何故登れないのかが分かってないんですから('▽`*)ゲラゲラ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-26 15:38 | ハムず

私も買って来ましたwww

ハイコンバンハ。
朝から治療院やら買い物巡りやら買い物品の処理やらで忙しかったゆるさくです(^^;)


b0113334_1938029.jpg
『マッサージはいつ行っても気持ちよかね〜♪』
そやね〜('ー`*)



最近湿度が低くて困りますよ。
折角喉も治りかけてるって言うのに振り返しちゃいそうな乾燥具合です('_`;)

b0113334_19411065.jpg
注:コレは乾燥イチゴです(爆)





さて、いきなり本題ですが、今日はいつもの産直所に行って参りました。
珍しいコールラビビーツなんかも売ってましたよ♪




ですが、ワタクシが今日買ったものはコチラ、
b0113334_1858257.jpg
島らっきょうと、




b0113334_18584667.jpg
ゴーヤーですw
ゴーヤー、もう結構良い色のものが出そろってました(^^)b




このところ色んなうちな〜んちゅブログでよく島らっきょうをお見受けしたりしてたのですが、産直所まで買いに行く元気もなかったんで買ってなかったんですよね(^^;)
で、今日は比較的小さめのと大きめの株の島らっきょうを2袋買って来ました。

因みに島らっきょうはどちらかと言うと葱系(ワケギやエシャロット)に近い味です。そして生で食べると半端なく臭います!!(ニンニクより臭いと思います ^^;)
人に会う前に食べるのは避けた方が良いですね(次の日までは確実にひびきます 爆)



そして島らっきょうと言えば、塩揉みして鰹節若しくは天ぷらにして食べるのが一般的なのですが、今日はゴーヤーとともに素揚げしてみました♪
b0113334_1934235.jpg
あ.....ゴーヤーしか写してないや(^^;A




島らっきょうは玉葱などの様に外側の薄皮をむいた後、葉の部分と切り分けておき、ゴーヤーは輪切りにした後、中の綿をくり抜いてドーナツ状のままさっと素揚げ。

鰹節(我が家は混合節)をかけてポン酢を垂らし、七味をかけて頂きました♪

マリネも良いかな..と思ったんですが、和風で正解でした!!
コレ良いですwww
お酒に合うと思いますよw(←やっぱりか....汗)




その後島らっきょうの葉の部分を4〜5cm程に切ってきんぴら風にしてみました(^^*)
少〜し甘めに味付けをしてみたのですが、胡麻や七味を加えたらなかなか良い感じになりましたよ('▽`*)

旦那ちゃんのお夕飯には島らっきょうのフライ(←ちょっと所々和風だし風味のパン粉付けてみたw)と↑のきんぴらを出そうと思います♪






←人気blogランキングに参加中♪

皆様楽しい週末を〜\('ー`*)












☆お・ま・け☆

昨日こんなパンを焼きました♪
b0113334_19312455.jpg
イギリスパン風ライ麦パンですw



最近甘めの“ふわもちパン”ばかりだったので、久々に塩パンを作りました♪
卵は使わず、バターや砂糖の分量を少なめに、塩をやや多めにして焼いてあります。
オーブンで焼く時に霧吹きでを少々吹き付けてから焼きます。


折角のイギリスパン(風)なのでカレーを作ってお夕飯にしたら、旦那ちゃんがえらい喜んどりましたwww
丁度食べたかったみたいです(^^;)言えば良いのにねw
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-25 19:52 | 食べ物

僕も頑張ったでつ!!

いやぁ、気持ちが良い!!
風は強めですが、過ごしやすいお天気の沖縄県北部地方でございますよwww


ご心配お掛けして居りましたワタクシも少し回復傾向にある様ですd('▽`)
咳は残るものの、気管支の痛みが消えました♪
これはおじや〜ず効果でしょうか?(爆)
※『おじやーず??』と思った方は昨日の記事の☆お・ま・け☆コーナーへwww



今日は比較的フットワークも軽く、薬も飲んでないせいか酷い眠気もなし(^^*)スッキリ〜






さて、昨日は小梅ちゃんが頑張ってくれたので、今日は黍たんに主役を張って頂きましょう♪

先日ぼたんさんから頂いたサトウキビですが、
b0113334_1635838.jpg




黍たんとっても気に入ったらしく、
b0113334_1643763.jpg




毎夜齧り続け、
b0113334_1651147.jpg
ただ今こんな感じですwww



そしてこの他に戴いたうまうまセットの中にバナナチップが入っていたのですが、
b0113334_1681681.jpg
どうやら相当気に入った様でうっかり手乗りで食べてくれます(爆)



b0113334_1692544.jpg
『これがバナバナって言うでつか!!初めて食べたでつ(@0@*)』


惜しい!バ・ナ・ナだよd('▽`;)黍たんや、その寝癖はなんだい?w




初バナナチップをお行儀よく食べる動画をどうぞ♪

『バナバナもうないでつか?』



うん、少しずつ食べようねぇ〜('ー`*)だからバナナだってば...(汗)





b0113334_16185934.jpg
『はっ!!美味しさに釣られてまた危険地帯(手)に登ってしまったでつよ....(TmT;)アワワ』



だ、大丈夫だってば....( ̄- ̄;A




そんなビビリちゃんの手乗り動画をもう一本お送りいたしましょう('▽`*)

『いくらでも入りまつよ!!!<( ̄⠒ ̄)>フンッ』



どこぞの掃除機よりもスグレモノかもしれませんwww
但しうまうま限定ですが.....(T▽T;)

あっという間に頬袋がぱつんぱつんです(^^;A
アレが次の朝には見当たらないのですから物凄い食欲ですよw




b0113334_16294754.jpg
『次は何くれるでつか?』



もうダメーっ!!!(T皿T;)


一体いかほど食べる気ですかっ!?(涙)



これが人間の男の子だったら我が家は相当なエンゲル係数値になるだろうなぁ.....orz





←人気blogランキングに参加中♪

b0113334_16373530.jpg
『アタシだって齧りよるんよ!!』

小梅ちゃんは比較的地味〜にサトウキビ齧ってます(^^;A












☆お・ま・け☆

先日我が家のとよのかが採れました♪
b0113334_16401520.jpg


見た目も香りもとっても良かったのですw




が、




味はイマイチでした...orzⅢ
酸っぱくて甘味が薄かったです。

何がいかんのだろうか....まだまだお勉強せねばならん様です('_`;)


因みに小梅ちゃんはそんなコトは気にも停めずガツガツ平らげてました(^^;A
恐るべし!ウメゴン!!(爆)


b0113334_16452226.jpg
『またいらん事言うたやろ?(T_Tメ)』※このおさしんのイチゴは乾燥イチゴですwww



い〜え〜(^m^;) メッソウモナイ...オホホ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-24 17:04 |

アタシに任せんしゃい!

b0113334_17442752.jpg
『今日はママしゃんの代わりにアタシが頑張るけんね〜♪』



あら、頼もしいwww
...ていうか、お口の周りがお弁当だらけですが(爆)




b0113334_17462987.jpg
『場所はココでええかいね....(゜-゜)ヨッコラショ』





b0113334_17484852.jpg
『アイテムもオッケ〜( ̄へ ̄)b』




えっ!?




b0113334_1750760.jpg
『突撃───っ!!!(▼皿▼)ガウガウ』




ええーっ!!?(@∀@;)




b0113334_17522490.jpg
『むわぁだむわだーっ!!(まだまだーっ)』




そうなのーっ!?(泣)




『動画もいくけんねー!!!』





・・・・・・( ̄- ̄;)





b0113334_17553752.jpg
『どげんね?気合い入っとったろうもん!!<( ̄ー ̄)>』




う、うん、ある意味とってもスゴかったわ......('▽`;)デモモウイイワ...





b0113334_1804127.jpg
『いつでも代わっちゃるけん、そん時は言いんしゃい♪』





b0113334_1864763.jpg
『あーあ、小梅ちゃん.....あ〜あ〜(T_T)』





b0113334_189508.jpg
『今なんか言ったかいね?( ̄⠒ ̄メ)ムカッ』






あわわ...け、喧嘩はしないのよ〜(^^;A



という訳で、今日は小梅ちゃんに頑張って(?)戴きましたwww
ゆるさく現在、鼻は青っ鼻、声は枯れ気味でございますが、割に食べる様にしているのでもう2,3日の辛抱だろうと思います(ってか思いたい...^^;)

今日も夕方まで寝ていたので少し楽です。
最近就寝時間も22時過ぎと早めにしてますし.....

明日は黍たんにでも頑張ってもらおうかしら〜♪




←人気blogランキングに参加中♪

張り切ってる↓黍たん動画↓もどうぞwww

『任せるでつよ!!』

サークル登りは相変わらずです(^^;A












☆お・ま・け☆

昨日今日と作ったご飯です♪


まずは昨日の“葱チーズおじや”
b0113334_18284786.jpg

使ったものは《出汁・おろし生姜・キノコ・鶏肉・溶き卵・ワケギ・シュレッドチーズ・粗塩&醤油少々・雑穀米》です。

出汁でキノコと鶏肉を炊き味を整えた後にご飯を入れ、溶き卵を上から流し火を止めたら、葱とチーズを入れて蓋をして暫し待つ。だけですwww
生姜もあまり煮立てない方が良いです。




お次ぎに“クリーミーリゾット(風)”
b0113334_18361516.jpg

使ったものは《コーンスクリームスープの素(2杯分)・牛乳・粉チーズ・Gピース・粗塩・鰹缶(ノンオイル)・雑穀米・ドライパセリ・ナツメグ・赤パプリカ粉》です。

インスタントのカップスープの素を使って簡単に作れちゃいます♪
先にベーススープにも粉チーズを混ぜておくと、良い感じにおこげも楽しめますwww
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-23 19:09 | 小梅

やれやれ....

えと....大変ご心配お掛けしています、ゆるさくです。
因みに相変わらずとっても調子が悪いです('-`;)オイオイ


でも何とか買い物やら病院やらには行けてます(^^;)
あ、買い物は病院のついでに寄るだけですが....



ワタクシ体調が悪くなると胃腸も弱って食欲が減退してしまうので踏んだり蹴ったりになりがちなのですが、お薬の為に頑張って何かしら口にする様にはしています。
でも哀しいかな、美味しいと思えないんですよね(涙)
味が判らないのではなくて本気で欲しくない様です(^^;)




b0113334_176743.jpg

b0113334_1765360.jpg
このお方↑は“食欲の春”満喫中(爆)



食欲がない時は無理矢理食べなくても大丈夫らしいのですが、ワタクシの場合あからさまに低血糖になるのでそれだけは避けたいと思いまして何となくですが口にする様にしてます('_`;)



b0113334_17101344.jpg

b0113334_17122366.jpg
このお方↑も“食欲が止まらない♪”状態なので困っちゃいます(^^;A






幸い目の方は目薬3種類(←内一つがステロイドっす)も処方されているのでかなり良くなって来ました♪
流石ステロイド!!ってなもんですwww


今日は2回目のマッサージでしたが、やはり背面が結構張っている様です。
今週もう一回予約入れたので、週末は少し楽だと良いな...とwww




熱が出てないだけ助かってます。
喉のケアをもう少し頑張らないともう一つ病院が増えそうですよ(TTへTT;)
訪問出来なかったりコメ残せなかったりしてますが許してたも....('人`*)




←人気blogランキングに参加中♪

鼻水は昨日程ではなくなりました(^^;A
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-22 17:33 | 本日休業

撮影会開催!?

相変わらず絶不調のゆるさくです、コンニチハ(泣)

昨日はシーミーだったのですが、たいして大変でもないのにやたら憔悴して帰って来ました('▽`;)
昨日はあまりの疲れに21時過ぎから泥の様に眠って居りましたよ( ̄▽ ̄;)

しかも先日から振り返していた気管支炎に風邪が重なって朝からとってもしんどいです(←鼻水が止まらない&薬が重複するので飲めない 涙)




今日は婦人科にいつものお薬を貰いに行った後、結膜炎のお薬を貰うべく眼科に行って参りましたよwww
突発性のアレルギーの様で、久々にステロイドを処方されました。
余程酷いらしい......orz

明日は治療院2回目。
最近のワタクシは何気におばぁ並みに病院通ってます('▽`;)
若くはない...どころの騒ぎじゃあ無いですね(^^;A





さて、そんな半端なくしんどいワタクシ、更新暫く休もうかと思ったんですが、写真も沢山溜ってるし、何より『コレをアップしないわけにはいかない!』というおさしんが撮れましたので頑張って更新しようと思っちゃいました(^^;)




まずは序の口。
黍たんの萌え尻写真をw




b0113334_14454475.jpg
相変わらずミニコーンちゃんに惑わされ私の手に乗ってしまった時の物ですwww


b0113334_14464121.jpg

b0113334_14465789.jpg
プリっと♪


短いあんよでワタクシの指をホールド!!!
嗚呼、もう堪りませんよ('艸`*)

鼻血モノですw






そしてそして、本日の本命。
小梅ファンには堪らないおさしんが!!!




b0113334_14502688.jpg

b0113334_14504226.jpg

b0113334_1451363.jpg

b0113334_14511754.jpg

超爆睡!!!



コレは先週末に旦那ちゃんの布団の上で小梅ちゃんを仰向けにしてマッサージしていた時の事。
突然落ちました!(爆)

普段仰向けでこんなに爆睡する事ないんですが、余程気持ち良かったんですかねw
ちっとも起きませんでした( ̄▽ ̄;)


そして始まった撮影会!!!


バカ夫婦が揃って各々のカメラ(旦那ちゃんはケータイ)を手に写す、写す(爆)


その間口をモゴモゴさせたり、鼻をヒクヒクさせたりしつつ爆睡!
呼びかけても起きませんでしたよ(^^;A
どんだけ大物なのでしょうwww
野生はとっくに捨てているようなのでこんな事もできるのでしょうねd('▽`;)



b0113334_1511426.jpg
『だははw可笑し過ぎてお腹がよじれるでつよwww』



b0113334_14595428.jpg
『きぃ〜!そげん写真ば載せてからに!!やけ食いしちゃるけんね!!!(怒)』






←人気blogランキングに参加中♪


目が覚めた小梅ちゃん、ちょっと恥ずかし気でしたwww












☆お・ま・け☆

先日尾張の国よりステキングなプレゼントが届きました♪
b0113334_1573020.jpg



コチラはいつもブログにコメントを下さる“ぼたんと小さな天使たち”ぼたんさんが送って下さった物です('艸`*)



先日ぼたんさんのブログでサトウキビの搾りかす(?)を使った齧り木を鋼クンが齧り倒している(爆)のを見て、『いいな、いいなw』と言い続けていた所、わざわざ送って下さったという訳なのです!!!(感動)


b0113334_15151365.jpg



沖縄=サトウキビのイメージがあるのですが、何故かこちらでは見かけないんですよね(^^;A
ちょっと逆輸入的ですが......w

そしてこちらのサトウキビ、特に黍たんが気に入って居りますwww
b0113334_15221541.jpg
『ぼたんしゃんありがとうでつ!一生懸命齧るでつよwww』





それと、一緒に同封して下さったのは哀しくも先日お星様になってしまった愛ハムの月音ちゃんのうまうま3点セット。

『うちの子だけでは食べきれないから...』とお裾分けして下さいました('艸`*)


b0113334_1524878.jpg
『ぼたんしゃんありがとう♪大切に且つ迅速にうまうまするけんね〜\('▽`*)』



そしてちょっと笑ってしまったのが、メインのサトウキビよりも存在感のあった人間用のプレゼントwww
“名古屋限定”のチップスだそうです( ̄m ̄*)

後ほどゆっくり旦那ちゃんと分けたいと思いま〜す♪




ぼたんさん有難うございました〜!o(≧∀≦*)oキャァキャァ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-21 15:45 | ハムず
と〜っても良いお天気の沖縄県北部地方♪
陽射しは痛い程ですが、風が気持ち良くてお出かけ日和でございましたwww




さて、昨日の記事でちょこっと触れましたが、行って参りましたよ!!


ワクワクアロマレシピ会 第2弾!('▽`*)



前回は風邪やアレルギー予防に効くオイルのレシピ会でしたが、今回は香水
b0113334_17175099.jpg
はい。例によって例の如くお喋り等に没頭しておりまして現場のおさしんがないです(^^;)

↑は今回作ったもので、参加者5名それぞれ配合オイルが違います♪
私がブレンドしたオイルは、ベースにフランキンセンスを使い、スイートオレンジ・ローズウッド・ベルガモットをブレンドしました。

爽やかな香りがします('艸`*)
でももう少しパンチが効いてても良かったかも!?
今度自分で作る時はまた違う配合でやってみたいと思いますw



因みに、前回のレシピ会はコチラの記事です。



さて、前回の手土産はパンにしたのですが、今回は昨日用意したマンゴームースを携えて行って来ましたwww
b0113334_17304362.jpg




しかも今回は主催者cocoro~こころ~ai8さんがベイクドチーズケーキを作ってくれてました!!
美味しかったぁ〜d('▽`*)♪




そして勿論今回も前回同様ご飯に行っちゃったんですw
今回は以前たまねこさんと行ったKA'Z cafeへ(^^*)
(その時の記事はコチラでどうぞ)



Oさんがちょっと行けなかったので、ai8さんも含む5名で行って来ましたが、みんな揃って同じメニュー(爆)
“本日のオススメ”的なランチセットで、グルクンのソテー、サルサソース掛け(グルクンは魚ですw)がメインのセットでしたwww


とっても美味しかったんですがね、ご飯にサラダ、スープ、そしてデザート.....
多かったです(^^;A
やはり食前のおやつが効いてました('m`;)

きっとご飯に行くだろうと思って今回はムースにしたんですが、それでもやっぱり多かったですね(^^;)


でも恐らく次回も何か持って行くと思いますwww




←人気blogランキングに参加中♪

b0113334_17574526.jpgまたまたステキングな物が届いてるっ!!!('艸`*)



待て次号!(爆)












☆お・ま・け☆

今日の朝ご飯は昨日パンを焼く暇がなかったのでチーズ蒸しパンにしてみましたw
b0113334_1801813.jpg


ホットケーキミックスに粉チーズを混ぜただけですw
生地をカップに注いだ後、上にシュレッドチーズがのってます。

蒸しはうちのスチームレンジ君にお願いしましたのであっという間に出来上がりwww

甘過ぎずチーズの香りも良くて、朝食用にぴったりでした♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-19 18:13 | うちな〜噺