沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:明日は ( 11 ) タグの人気記事

犯人逮捕!(違)

今日は風は強かったものの割かし過ごしやすくお天気も一日中良かったです♪
日向はしんどいですが、日陰は快適でしたよw


さて、昨日どうにも調子が悪かったワタクシですが、今朝になっても頭痛が引かなかったので鎮痛剤のお世話になりました('_`;)
未だに鈍い痛みが微かに残っては居るのですが、薬を飲む程ではなくなりました。
何か最近またしても調子がよろしくないですね(^^;)



そんな今日でしたが、昨日出来なかった事もあり、昼頃からずっとベランダで土いじりして居りました。

b0113334_19293613.jpg
梅雨のじめじめ&日照不足が祟ってまたしてもダメージを受けた我がミニ菜園もそれなりに種類も増えてますwww

先日の熱低で被害に遭ったつるなしいんげんも全滅までは行かずに、うち3本は折れても何とか踏ん張ってくれています。

でも白菜の苗はダメになってしまったので新たに種を蒔きました。

↑のおさしんの奥でもっさもっさ茂っているのはみょうが!!!
b0113334_19354073.jpg
昨年秋に葉っぱが全滅したにもかかわらず見事に2株とも復活を果たし、次々と新芽が出ています。
秋に花を持ってくれる事を期待してます('▽`*)♪



b0113334_193628100.jpg
今日は大幅な配置換えもしました。
季節ごとに日の差し具合なども違ってくる為、光を好むもの・好まないもの、湿り気を好むもの・乾燥を好むものなどなどそれぞれに応じてちょこちょこお引っ越ししています。

新しいミニトマトの苗はもう少ししてからの植え付けです。


b0113334_19401863.jpg
果樹達もぐんぐん伸びて茂っています。
特にデラウエアが....(^^;)
あんどん仕立てなのですが、どの枝を間引くのか...探すのに苦労してます(爆)


ハーブもだいぶ頑張っているのですが、ちょっと湿気と悪天候にやられ気味です。
乾燥気味が良い植物なので.....。
b0113334_2043666.jpg
『アタシのパイナップルミントは枯らしたらいかんよ。』←甘い香りだからか好んで食べるんですよねwww


特にももたんのポットのカモマイルは先達ての“ももカボチャ”のうどん粉病が移ったのかちょっと白っぽいです('-`;)
アブラムシの被害も特にひどかったので細菌感染しやすい環境だったからなぁ...
復活してくれたら良いなぁ...と切に願って居ります('▽`;)





ところでここ数日、果樹の葉っぱが所々虫に食われてるのを見つけたんですが、一向に犯人(虫)が見つからないままだったんですよね。


で、


今日発見致しました!!!



犯人はコイツです!!!
b0113334_19501783.jpg
※ちょっと控えめにしてみました(^^;A クリックで大きくなります。



バッタ君の仲間です。

小さめでフットワークも軽いです。(ジャンプと言うよりも歩いて移動するのが早い!)


大体2cm弱くらいでしょうか。
葉っぱみたいでわかんねぇ〜('▽`;)
形もそうですが超保護色で、若葉にくっついていたらちょっと見ただけではよく分からない程です。

でも何か去年も見た気がする....




バッタやナナフシなんかの類いは葉っぱ大好きなので害虫なんですよね(^^;A
特にバラ科の植物が好きなのでジューンベリーが重点的にやられてました('m`;)


放してまた戻って来られても困るので昇天して頂きましたよΩ\( ̄ω ̄;)チーン



明日はまた晴れるみたいだし土いじりの続きでもしようかしらね♪




←人気blogランキングに参加中♪

そろそろ雲も夏雲になって来ました。
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-10 20:28 | ベランダ菜園

昨日の話ですが....w

今晩旦那ちゃんは職場の送別会でお夕飯無し('m`*)

そんな訳で今日は曇りでしたが行動するにはとっても良い日和だったんで、ちょぴっと↓ゆるさ満点なとある場所に↓現実逃避に癒されに行って来ましたw
b0113334_1743834.jpg



で、この模様は明日お伝え予定ですが...何か?(爆)


うっかりコチラ↑で3時間少々も過ごしてしまったのでこんな時間に更新です(^^;)
予定キチキチですが、どうしても行きたかった、そして行って良かったです♪








さてさて、今日の本題は昨日予告したパンのご紹介です。

いよいよ明々後日に帰省を控えたワタクシですが、旦那ちゃんの主食たるご飯のストックと同時にパンも焼いて居りました(足りない時は自分でなんとかしてくれ!w)

まず一つ目はコチラ。

b0113334_174981.jpg
おからとライ麦のパンです。


今回使用した材料は《強力粉・ライ麦粉・ドライおから・きび砂糖・粗塩・無塩バター・牛乳・イースト・卵》でした。
粉の配分は強力粉300gとライ麦粉&おから各50gにしてみました。
生おからの場合はレンジで水分を飛ばした方が良いと思います。

沖縄はもうだいぶ暖かなので、牛乳は常温で十分なようです。
発酵も早い早いwww



で、コチラは塩の割合をいつもより少なめにして、ハムずもつまめる様にしました♪
b0113334_1884028.jpg




これが昨日の動画の時のおさしんですw
b0113334_175544.jpg
『早うこっちに寄越しんしゃいっ!!!(▼皿▼メ)』


コチラがゆったり食べている時のものです(ち...違い過ぎる....orz)
b0113334_1757640.jpg
『うまかば〜い♪('▽`*)』


え...えと....同じ個体です(爆)




慣れないものにはあまり興味を示さない黍たんにもあげてみました。
b0113334_17585575.jpg
『何だか美味しそうな匂いがしまつ.....』


b0113334_17593523.jpg
『何だか好きな味でつ♪('艸`*)パクゥ〜』

おおっ!食べた!!(←こう言う事は珍しいのでちょっと驚きましたw)




どうやらお二方とも気に入ってくれた様でおかわり所望する程でした(^^*)
良かった良かった♪





では2つ目いきましょう。
コチラは半ば実験的に作ってみたものです。
b0113334_1841588.jpg
餅胡麻チーズパンです!!


単刀直入に言うと、餅粉が入ってます( ̄▽ ̄*)モチモチ〜


世の中米粉パンが流行って居りますが、それなら家にある餅粉が使えないかなぁ.....と思ってちょっと混ぜてみちゃいましたwww
そしてそれがなかなかイケてました('▽`*)♪


使った材料は《強力粉・餅粉・スキムミルク・きび砂糖・粗塩・粉チーズ・無塩バター・牛乳・卵・炒り胡麻(白&黒)》でした。
あまり沢山餅粉を入れるのもどうかと思ったので、取り敢えず強力粉に対して1割分だけ餅粉にしてみました。(強力粉360g:餅粉40g)



b0113334_18253421.jpg
二次発酵時にはじけて形が悪いやつを戴きましたよw

焼き上がりは少しもっちり感が増したような感じでとっても美味しかったです♪
もう少し割合を増やしても大丈夫かもd(^^*)


帰って来たらまた試してみようと思いますwww




←人気blogランキングに参加中♪

パンは1個ずつラップしてジップバッグに入れて冷凍中♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-26 18:46 | 食べ物

Mちゃんと一緒*一日目

さっきまで死んだ様に爆睡してたゆるさくです、ご無沙汰いたして居りますwww

昨日の夕方、福岡から3泊4日で来沖していた友人Mちゃんが帰り、全てのバッテリーを使い果たしてしまったワタクシです(^^;)



b0113334_16432764.jpg
  到着直後の那覇空港にて。レンタカーの送迎車内にて。

初日こそ雨のお出迎えだったものの、2日目は昼から過ごしやすい曇りになり、3日目はピーカン。4日目はお天気下り気味ではありましたが歩き回るには悪くない感じでした。気温もとっても暖かでした。

昨年の来沖時は少し肌寒く風の強い曇りがちな日々でしたので、今回はとってもお天気に恵まれたような気分でした♪

そして昨夜から大荒れ。今は雨も弱まって陽も射して居りますが、朝のうちは結構激しく降ってました。気温も昨日より5度くらい下がっている様子....
いやぁ...良い時に来てくれましたよ、Mちゃんwww


初日は空港近くで予約してあったレンタカーを借りて我が家へ。
到着も晩ご飯前くらいの時間だったので、旦那ちゃんにも早く帰って来てもらい、いくつかの候補の中からこちらへ行って来ました♪
b0113334_1650843.jpg
居酒屋『あるじ』です〵('▽`*)


店内は彫りごたつ式(?)のカウンターと掘りごたつ式の座敷。丁度良い広さで居心地良かったです。
b0113334_16545122.jpg
入り口横の棚には泡盛がびっしり&地元の作家さんの作品なのかな?シルバーアクセサリーも販売してました!島ぞうりもあったよwww

カウンターとお座敷の間にも沢山の泡盛が....


旦那ちゃんは運転手である以前にビックリするくらいの下戸なのでウーロン茶
私とMちゃんはコーヒー泡盛頼んじゃいました♪
b0113334_16595814.jpg
コチラ、泡盛にコーヒー豆を漬込んで作ってあるそうです。
水割りにして頂きました(←本当は牛乳で割るらしい....^^;)

これサイコーですっ!!!d( ̄▽ ̄*)
呑みやすくって、しかもコーヒーの香りがすっごく良かったです!!!
最初試しに...と1杯だけ頼んでMちゃんと呑んでましたが、すぐにもう一杯追加しましたw
そしてこの後にやんばるくいなという泡盛も戴きました。
これもとっても呑みやすかったです♪

ワタクシ焼酎苦手なので泡盛もダメかと思っていたんですが、超好きみたいですよ(爆)


b0113334_17101245.jpg
コチラは突出しの“冬瓜のトマト煮”。さっぱりとしてて美味しかったです♪


勿論お料理も頼みましたよ(^^*)
ええ、沢山......www
※ココからはクリック拡大でどうぞ。


1.牛肉サラダ(サイコロステーキ乗っちゃってますw)
b0113334_179337.jpg


2.ホタルイカの沖漬け(こう言うのが無いとね♪日本酒呑みたくなりましたwww)
b0113334_17142444.jpg


3.揚げ出し豆腐(お出汁がサイコーでした!)
b0113334_17153110.jpg


4.ソーミンチャンプルー(主に旦那ちゃん用。スゴい勢いで食らってました^^;)
b0113334_17161752.jpg


5.チーズ春巻き(大葉が良いアクセントでした!)
b0113334_17185044.jpg


6.一口マグロカツ(相当美味しかったです!もう中がふわっふわ♪)
b0113334_17201461.jpg


7.鶏の唐揚げ(懐かしい良いお味。旦那ちゃんが大蒜刻みを頬張り過ぎて絶句!爆)
b0113334_17215682.jpg
これともう一品“砂肝の唐揚げ”を頼んだんですがおさしん忘れてました(^^;A これもちょっと甘めの味付けで美味しかった!!


本当は本命にこのお店自慢のあるじピザを食べようと思ってたんですが、すっかり忘れてました(^^;A
とはいえ、どの道お腹いっぱい過ぎて食べれなかったと思いますが....w

何にせよ、どれもはずれもなく美味しく戴けました♪
お値段もとってもリーズナブルでしたし(^▽^*)
また行きたいけれど、旦那ちゃんは居酒屋に行く人ではないので、次はいつになるやら....

誰か誘ってくれないものだろうか.....('_`*)ルルル



帰る頃にはMちゃんちょっと壊れてました(^^;A
私は次の日のご飯の用意やら何やらでせっせこ家事してるうちにお酒も退いてしまいましたよ♪(“酒豪伝説”飲んで行ったお陰かも!?)
兎にも角にも、とっても楽しい酒宴でした('艸`*)



←人気blogランキングに参加中♪


b0113334_17312973.jpg
『僕たちのうまうまは忘れないで欲しいでつよ!』

はいはい、勿論ですとも(^^;)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-14 17:49 | うちな〜噺

うほうほ('m`*)

だいぶ日の入りの時間が遅くなって来た沖縄県北部地方からコンバンハw

昨日のおっきなもやし君ですが、今日ホームセンターでカボチャの苗を見た感じ、やはりカボ種が発芽したものと思われます(^^;A
そして、どうやらえん麦も発芽中!!!

ちょっとブラックな思考ではありますが、ももたんが栄養供給していると思うとちょっとスゴいな...と(^^;)
b0113334_19235035.jpg
『栄養満点でつよ♪』←ちょっとコワいかも(^^;)


以前実家でヒマ種を一緒に埋めた時はこんな事なかったんですが.....

で、結局のところ今のところ一本だけだし、もう少し様子を見ようと思いますwww
最終的にカボチャの実がなって中からももたんが産まれて来るとかはなさそう(爆)






さて、今日も何気に忙しかったので更新止めようかと思ったんですが、実は我が家にあるものが届いちゃったんで更新する事にしました(^^;)
b0113334_18151319.jpg



遥々一週間近く掛けてやって来た模様....


b0113334_1927181.jpg
『異国のかほりがするとばいね♪スンスンスン』




b0113334_1818452.jpg
“JAPAN”ということは.....





そうなんです!
実はいつもココに遊びに来て下さる『スパーキーの森』のutaさんからでした!!!

utaさんは北カリフォルニアでギターを愛する優しくてダンディなご主人と『オムツ王子』でお馴染みの超ハンサムボーイのごろちゃん(ゴードン君)、そしてスパーキー君とルルちゃんというやんちゃでキュートなわんこ達と一緒に壮大な自然の中で暮らしていらっさいます♪(長いな...orz)
そして只今第二子妊娠中!!おめでとうっ!!!





今回送って下さったのはコチラ♪
b0113334_18435794.jpg



実は今回の事の起こりは、昨年(いつだったか忘れました ^^;)ワタクシがシンガポールに居た時に買った『火傷や擦り傷に貼るフィルム』の話をした事がありまして、それが如何に便利であるか、何故日本では売っていないのか...と言うような事をブログで言ったところ、utaさんが、似たようなものがアメリカにあるかも!と探して下さったことでした。



そして探して下さったブツと一緒にこれらの愉快な仲間達がやって来たという訳でございますwww


エコバッグ、小銭入れ、絆創膏(火傷用)にmade in USAのどーも君(←“どーももーど”と言うサイトが観れます)の栓抜きw
b0113334_191486.jpg
↑そ〜と〜ツボでした!アメリカにこんなのあるんですねぇ〜(^^*)↑




そしてそして、ナント!!
ごろちゃんにスパーキーはんがべろんちょ♪
してるポートレイトまで同封して下さいましたよ!!!(涙)
b0113334_1925970.jpg



あああああ....か、かわええ....('艸`*)


おばちゃん思わずおさしんに『ちぅ♪』したくなっちゃったよ....(*'3`)-=♥





utaさん素敵な贈り物を有難うございました_(_"_)_


大事に使わせて頂きますね('▽`*)♪





←人気blogランキングに参加中♪

あ...でも火傷はしない方が良いけれど...(^^;A

b0113334_1915563.jpg
『僕のはないんでつか!?(T-T)))ズンッ』

あわわ...な、な、ない...よ...(T口T;)近いがな...ドキドキ
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-05 19:43 | お友達
ちょっと時間が押しているゆるさくです、コンバンハ( ̄▽ ̄;)

九州地方は酷い黄砂に見舞われていたそうでございますね。
ワタクシも実家が福岡にございますのでヒトゴトではございませんよ('-`;)

沖縄も今日は晴天だったものの、乾燥してもんのスゴい風も吹いてたんで煙霧みたいな状態でした。






さて、今日は女の子の節句雛祭りでございますね。
我が家にも一応初節句おばちゃん姫が居りますので“プチうまうまぱ〜ち〜”をしてあげました。
b0113334_18424150.jpg
『なんか言うたね?(T-T)』いえ...何でもございません...(^^;)




といっても、いつもと変わりないんですが...(^^;A





まずはコチラの前菜から。
b0113334_18442881.jpg
『イタリアンパセリやね〜♪』


b0113334_18452479.jpg
『あむぅっ!』←一口ではありません。何故かいつも持っている元から食べ始めます(^^;A



吸い込む様にあっさり終了(TωT;)



お次ぎはコチラ。
b0113334_18481187.jpg
久々に作ってみました♪
材料は《薄力粉100g・きなこ10g・卵大1個・メープルシロップ小2・オリーブオイル3g》でした(^^*)



コチラが本日の“めいんでっしゅ”でございます。
b0113334_18484224.jpg
きなこビスケットだよ〜www



b0113334_1854359.jpg
『がっぷり!!』


ええっ!!イキナリそこからですか!!?Σ( ̄口 ̄;)ナゼモトカラカジル!?



b0113334_18572267.jpg
『ここから先がアタシのんやけんたい( ̄ー ̄*)ウフフ』←っていうか、姫ものスゴいエビ反りですよ....(^^;)


b0113334_18594100.jpg
『だからとっととよこしんしゃいっ!!!ガルルガルル...』



スゴい勢いで奪われました(^^;A
b0113334_1903032.jpg
黍たんと半分こしようって思ってたんですが、まんまと2/3持ってかれました(爆)


b0113334_1913152.jpg
『年功序列ばいね。~~y( ̄。 ̄)シポー』←葉巻吸ってるみたいです(^^;)


そんなんやからムチムチにn........ゴニョゴニョ


b0113334_1934416.jpg
『ん!?誰か今デブっち言わんやったね???(▼▼メ)』


ええ、言ってません!言ってませんよぉ〜!!(^m^;A デブダナンテ...



さ、さあ、デザートいきましょ!デザート♪
b0113334_1973792.jpg
今日は普通のミニトマトよ〜www←いつもは大きくなりきれなかったちびトマトをあげてます(爆)


b0113334_1994875.jpg
『かぁ〜!これがホントのミニトマトやんね〜♪ジューシィー』



b0113334_19104848.jpg
『あ、でも多いけん、これお包みしといて欲しかばいねw』


さすがに大きかったようで、残りは餌場に置いておきました('ー`*)




b0113334_19133393.jpg
『今日は三ツ星あげるけん、明日も宜しくね〜♪』



そうそう毎日は無理っ!!!\( ̄口 ̄;)
これ以上おデブにするわけにはいかんのです...orz


最近ダイエットメニューで手作りおやつがなかったのですが、今日は特別作ってあげちゃいました('▽`*)
とっても喜んでくれましたよ♪勿論ワタクシも食べましたが、何か?w



←人気blogランキングに参加中♪

小梅ちゃん、来年も一緒に雛祭りしようね♪












☆お・ま・け☆

今日のおやつはコレでした(^^*)
b0113334_19223367.jpg
麩レンチトースト〜♪←ドラちゃん風でどうぞw


私小さい頃からお麩が大好きです。
その名の通りそのお麩で作ったフレンチトーストです。

沖縄は“フ〜チャンプル〜”でお馴染みの通り、お麩をよく使います。
栄養価も高く、腹持ちもよくて、お値段も手頃なので私はこうやっておやつに使ったり料理に使ったりとよくやります。
おろし金でおろしてパン粉の代わりというのも良いですよね。

お麩は高タンパク低脂質なのでパンを使うよりもへるすぃ〜かも('m`*)
元は同じ小麦から出来ているのに何気にお麩の方が女性の味方ですねwww


今日のメニューは卵液《卵・牛乳・きび砂糖》にお麩を浸して、バターで焼いただけです。
お皿に盛ったらメープルシロップを掛けます。
お麩は塩気が無いのでほ〜んのちょびっとだけ粗挽きのお塩(岩塩)などを振り掛けると味が締まっておいしいですよ♪←お塩は混ぜ込むよりも振り掛けた方が塩分の取り過ぎにならないのでオススメです。
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-03-03 19:51 | 小梅

うるふ年

今朝ちょっぴり陽も射してた時間があったんですが、見る間にどんより空になっちまいやした...orz
でも、乾燥注意報が出てるだけあって洗濯物はぼちぼち乾いてくれてます。




ところで、今年は4年に一度の閏年ですね。
オリンピックなんかもあったり....('▽`*)
※余談ですが、沖縄には閏月というものがあります。


そして今日は4年に一度回ってくる高校以来の友、Mちゃんのお誕生日でした('ー`*)♪

ええのぅ...若くて....(違っ!)

朝一でおめでとうメール入れときましたwww
このMちゃん3月半ばに我が家に滞在予定です。
去年も来てくれて、一緒に水族館行ったり、最終日に那覇に一泊したりと楽しく過ごしました(^^*)
どうやら毎年恒例行事になりそうです♪

で、Mちゃんはこのブログの存在を知らないので、恐らく来沖中は更新が出来ないと思いますがあしからず┐('-`;)┌
あ、でも、3泊4日なのでそんなに長くお休みしませんよwww








はい、さて本題。
今日はそんな閏年に掛けてみました。


勿論我が家の小梅姫でございますw
b0113334_13283923.jpg
『何見とんのじゃゴルァ〜!!!』



((((;゜Д゜))))ヒィ〜ッ



b0113334_1426146.jpg
『早よぅうまうま持って来んかぁ一いっ!!!(▼皿▼メ)ガルガル』



ひ、姫....回ってます...カ、カメラ....(TT▽TT;)にょぉぉぉぉぉっ




b0113334_13355478.jpg
『な、何言うとるね?ママしゃん、アタシはさっきからずぅ〜とここに居るばい(滝汗)』





・・・・・・・。(TдT;)ウソツケ




寒天ちゃんを食べるときも....
b0113334_13442549.jpg
『がぶりっ!!』


b0113334_1345666.jpg
『ぐるるるる〜。がるるるる〜。』←一口がかなり大きくて、引き千切る様に食べます(^^;A


b0113334_13471391.jpg
『ぬおおおおおーっ!!!』


挙げ句このようにブレブレです('▽`;)アハハ、アハハ、アハハハハ....






でもですね、こんなお気遣いも忘れません('ー`*)
b0113334_13494145.jpg
ハミ足っ!そして私の指をホールド!!!(゜m゜*)プププ






こんな風に可愛らしく食べる事もあるってのにねぇ.....( ̄▽ ̄;A
b0113334_13524965.jpg
『白菜貰ったとぉ〜♪』


こんなウルフな小梅姫...嫌いなものは“おやぢ”だそうです(^^;)←マヂ噛みとハムパンチしますw

頑張れ旦那ちゃん!!!(オチッコかけられるけど.....爆)




←人気blogランキングに参加中♪

とても同じハムには見えません......orz












☆お・ま・け☆

明日は長男家と共に那覇の実家に行って来ます。
そのお土産に朝からパンを焼いてました♪

b0113334_13592959.jpg
紅芋ロールです('▽`*)


紅芋粉はほんの少しなので然程赤くはなってませんが、香りがお芋ですwww


使った材料は《強力粉・薄力粉・紅芋粉・卵・きび砂糖・イースト・塩・サラダ油・スキムミルク・牛乳》です。

ふんわり優しい甘さですよ('艸`*)



[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-02-29 14:45 | 小梅
まるで風台風のような天気の沖縄県北部地方でございます。
雨はそうでもないんですけどね、家中の窓が風に押されてベコベコ言ってますよ('-`;)



さて、今日は旦那ちゃんが宿直なので昼過ぎに出掛けていっちゃいました♪
風邪もまだ治っていない事ですし、久々にのんびり“プチ一人暮”を満喫させて頂こうと思いますので、ブログもお休みにいたしますね♪
世間も3連休のようですしね('▽`*)
b0113334_14511523.jpg
コチラは寒天ちゃん満喫中w



それでは皆様、ごきげんよう〜(* ̄▽ ̄*)ノツ




←人気blogランキングに参加中♪


b0113334_14533019.jpg
『僕は元気でつよ♪』

まだ血ッコの出るももたんですが、作ってあげたヨーグルトスティックがヒットだったようで良く食べてくれています♪
早く血が止まってくれると良いなぁ.....
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-02-09 14:59 | あれやこれや

たまには...ね。

このところ夜から明け方に掛けて雨が降り、日中は曇りがちな天気が続いて居りますよ@沖縄県北部地方。

そんなワタクシも今日は何となく憂鬱な気分でございます。
b0113334_14224069.jpg



まあそんな日もたまにはあるでしょうよ┐('-`;)┌
b0113334_14232352.jpg




なので今日は特に何もせず、ぼーっとしようと思います♪
b0113334_14243226.jpg





b0113334_14253345.jpg
『タンカンでも食べとき〜('▽`*)』



そうしよっと♪





←人気blogランキングに参加中♪

何かゆっくり旅行に行きたい気分('-`*)






☆お・ま・け☆

先程ふと食べたくなってこんなもの作っちゃいましたw
b0113334_1430887.jpg
ハッシュドポテト

“ツマ”用のおろし金で細い千切りにしたジャガイモに《岩塩・胡椒(白、黒、ピンク)・パルメザンチーズ》を和えてフライパンに少量ずつ薄く敷き、オリーブオイルで両面カリッと焼いただけですw

じゃがいもを水にさらさずに作るのがポイント♪
簡単にしかも素早く出来ちゃうのでおやつにぴったりですよねd( ̄▽ ̄*)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-01-22 14:39 | あれやこれや
常夏の国沖縄@一応北半球からコンニチハ(爆)
冬とは思えない程の暑さでございます....('д`;)ヘルプミー!!



b0113334_16135769.jpg
さて、こんな暑い沖縄でもクリスマスはやってきております。
先述した通り我が家のイヴ飯は北海道西山ラーメンの醤油味!!
上にたっぷりの野菜炒めと海苔をのっけて頂きましたよ♪



そんな我が家のハムずもちびっとクリスマスですw
今日明日の2部編成でミニぱーちーをご紹介します。(おさしん多いんで...^^;)






今日はまず小梅姫からお送りしたいと思いますよ♪



始めにシャンメリーじゃなくて、ビタシロで乾杯w
b0113334_16144614.jpg
『ちょっと炭酸利いてなかばいね....』


ビタシロですから...(^^;A


b0113334_161658.jpg
『ぐびぐびぐび〜ん』


b0113334_16165376.jpg
『ガボッ!!!』


これこれ...くわえ過ぎだから...へ('_`;)マッタクモウ




はい、じゃあ次はおみかんね(^^;)


b0113334_1619412.jpg
『いきなりデザートかいね??』


まあ前菜のようなものですよ(^^;A文句多いなぁ....


b0113334_16214773.jpg
『んぐんぐっ!』


どうですか?美味しいですか??


b0113334_16222726.jpg
『あみゃ───い♪♪』


ああそうですか、喜んでもらえて良かったですよ(^^;Aっていうか、食べながら叫ばんといて下さい(汗)




それではメインの方に参りましょうかw
b0113334_1630198.jpg
今日のメインディッシュは“ヒマ種・カボ種・えん麦・とうもろこし”でござんすよ♪

好きなだけ詰め込むが良いですよ!!そして正月前に正月太りするが良いですよ(爆)


動画でどうぞ(^-^*)※若干雑音アリ。1分程ございます。




途中ワタクシの顔色なんぞ伺って居りましたが、ジャンガリアンの掃除機並みの吸い込みっぷりはお見事!('▽`;)
この後しっかりとうもろこしも吸い込んでましたw



b0113334_1635571.jpg
『おかわり!!!』


Σ( ̄□ ̄;)


もう止めた方が宜しいかと.....
だってもうこんなに
b0113334_1638552.jpg
むっちむちのぱっつんぱっつんですから....(T▽T;)デーブー♪




このあとも色々あたりを物色して居りました...orz
恐るべし小梅姫!!!(チーズぼうろも齧ってたYO!! 泣)






←人気blogランキングに参加中♪

ケーキはオレゴンショコラだったの('m`*)♪
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-25 17:04 | 小梅

一回お・や・す・み♪

今日は日中雨も降らず割と穏やかな天気。
珍しくガッツリ朝寝坊したのでやろうとしてた事が押しちゃいました.....w
しかも何してもダラダラダラダラ........
b0113334_1821978.jpg
最近寒天が好きになってきたももたんですw


一人だとどうしても堕落します(爆)



b0113334_1745712.jpg
すんごい大股開きで食べてますが...このお方(^^;)




今日はベランダのお野菜達を種蒔きだの定植だのしてましたら、あっという間に日が暮れましたので一回お休み♪(←最近こう言うパターンが多いというツッコミは無しの方向で。爆)




b0113334_1748414.jpg
うんてぃんぐスタイルとも言う....!?




只今茶碗蒸し作り中♪
銀杏とキノコ・ササミ・春菊入り。
シンプルですが、何か?( ̄▽ ̄;)


では皆様、明日の3連休最終日もごゆっくり〜♪
b0113334_1835361.jpg
それにしてもうっとりして食べますねぇw





←人気blogランキングに参加中♪

あ、旦那ちゃんの愛車帰ってきました〜!!(って、ワタクシまだ見てないんですが...^^;)





b0113334_1844041.jpg
『サボり過ぎなんじゃゴルァ〜!!ウマウマダセー』


姫...食べ過ぎです!!!(泣)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-23 18:12 | あれやこれや