沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
b0113334_1472322.jpg
がさがさ.......





b0113334_148792.jpg
もそもそ.......




ずんっ!!!
b0113334_1484567.jpg
『お知らせばぁい♪』





b0113334_1412617.jpg
『な、な、な、何でつか、いきなり!!?ドキドキ』





b0113334_14131716.jpg
『ブログがお引っ越しするっちばーい♪』





b0113334_1414770.jpg
『えええ────っ!!!』←驚き過ぎです\(ー"ー;)





えと...
予てよりちびちびと漏らして居りましたが、そろそろブログお引っ越ししようかと思います(^^;)


実はエキブロにはバックアップ機能が無いんで外部サイトでエクスポートして...と思ってたんですが、どうやらちょっと上手く出来ない様なのでこのままリンクしてエキブロに置いとこうと思います。

何もせず放置してると消されてしまうそうなので時々テンプレでもいじって残そうかと.....('▽`;)嗚呼めんどくせぇ....





本当は一周年迎える辺り(あと半月くらい)に引っ越そうかと思ったんですが、待つの止めました(爆)

で、新しいアドレスはコチラ→http://yurulohas.blog17.fc2.com/となって居ります♪

fc2ぶろが〜の皆様、どうぞよろしくしてやってくださいまし_(_"_)_




b0113334_14261630.jpg
『引越祝い随時受付チュウばい( ̄m ̄*)ウシシ』コラっ!みっともないからよしなさいっ!!



ではでは皆様、以後引き続きよろしく御願いいたします〜♪


ゆるさく@管理人。




←人気blogランキングに参加中♪

あ!ランキングの設定も変更しなきゃ!!(焦w)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-06-20 14:38 | あれやこれや

いざ博也鍼灸整骨院へ!

込めエキブロよりメンテのお知らせです。

4月23日(水)未明より、
サーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年4月23日(水)
時間:1:00AM~9:00AM(最長8時間)
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。


との事です。今回は何事もなく終わると良いのですが....(^^;A




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




はい、皆様コンバンハw
ここからが今日の記事でございます(^^;)



雨は夜から...と言う事でしたのでチャリンコで行って参りましたよ、鍼灸院へwww


b0113334_17345045.jpg
『そうそう、その話ば聞かんといかんばい。』


チャリンコならば行きは下りなので5,6分もあれば着きます♪
歩くと2〜30分は掛かると思いますがまあ近い方でしょう(^^;A



ここの治療院は比較的若い先生方で構成されていました。
スポーツ診療や、プライベートトレーニングなども受けられる様です。


b0113334_17364454.jpg
『そいで?そいで??』


最初に問診して下さったのは男の先生。
取り敢えず思いつく限りの症状を伝えました。
そしてうつ伏せになった私の肩やら腰やらを圧してみてひと言.....


『うわぁ...これはスゴいですね...(^^;A』


だそうです('▽`;)


b0113334_1738031.jpg
『うひょ〜っ!!』


でもですね、これでもピーク時よりはマシなんですよ!!
取り敢えず頭痛と吐き気が治まって、ただひたすら痛いって言うことはないです。
両腕は上がりませんけどね(T-T;)

そんな事を伝えると、もうほぼ絶句されてました(^^;)


b0113334_173906.jpg
『・・・・・。(汗)』





今日はマッサージが2種類でした。
最初に背面を温めた後、若い女の先生がマッサージしてくれましたよwww

まあ恐らく私がうら若き比較的若い年齢層の女性だったからだとは思いますが...(爆)


最初はやっぱり『大丈夫かいな??( ̄- ̄;)』とか思ってたんですが、上手でした

もうね、旦那ちゃんとは大違い〵('▽`;)〳アハハ〜
結構優しげにマッサージして下さってたんですが、ほぐれるほぐれるwww
さすがプロですね!(←当たり前)
旦那ちゃんのは揉み返しがキツかった...orz


ほらでもどうにもイケてない方とかも居らっさるじゃぁないですか(^^;)


b0113334_1744418.jpg
『うんうん、居る居る!!』





で、次に私が受けたのはマシーンによる施術。
なんと水圧でマッサージする機械だそうな!!

昔テレビで見た事ありますよ、コレ!!!

ちょっと硬めのウォーターベッドみたいになってるんですが、これがなかなかの腕前でした♪(爆)
全身くまなくほぐしてくれちゃいましたw


b0113334_17415971.jpg
『あちょ〜!!』小梅ちゃん、それは何かが違う気が.....(T-T;)




来た時は背面がこわばって腕を上げるのも辛かったんですが、帰りにはスッキリ('▽`*)
まあコレッきりで治るものではないんで、今後暫く週1〜2回のペースで通院する事になりました。
完全予約制なので予定も立てやすくて助かります(^^*)


b0113334_17452013.jpg
『はぁ〜、そりゃ良かったやんねぇ〜♪』




が、肩が楽になったとはいえ、あまり酷な使い方も出来ないのでまだまだ暫くはPCに向かう時間も少ないとは思うのですが、また少しずつ皆さんの所にお邪魔しますね♪

書道の昇段試験も控えてる事ですし....




←人気blogランキングに参加中♪


本日の絶妙な小梅ちゃんのリアクションにはくす〜(\/'▽`*)パチパチパチ










☆お・ま・け☆

今日はミニコーンちゃんに夢中でつい手乗りになってしまった黍たんの動画をどうぞ〜♪(やや雑音あります)



とはいえ、まだまだ人間の手は恐い様です(^^;A
この後我に返って慌てて居りました(爆)
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-04-16 18:45 | うちな〜噺
さあて、今日は晴れ予報だぞ〜!!


と、いざ洗濯を終えてベランダを覗くと....

b0113334_134017100.jpg
ん...?(T-T;)

b0113334_13405599.jpg
これは晴れなのか!?


いやね、確かに朝はちょっぴり陽も射して青空も覗いてたんですよ。
でもあっという間にコレですよ('-`;)
ガッツリ曇っていつでも雨ちゃんバッチコイ体勢にも見えますが.....( ̄- ̄;)

このおさしんを撮った後で見た天気予報も晴れって言ってるなぁ....
もしかしてこの辺だけなんだろうか...???
昨日、一昨日は予報に反して気持ちの良い青空が出たからその反動なのだろうか....


なんてちょっと寂しい土曜日の午後。否。然程期待もしてなかったな...(爆)



まあでもやる事は沢山あるので今日はハムずの甘えたさんっぷりの画像とちょこっと動画でお茶を濁したいと思います(^^;A






あの日以来、めっきり人懐っこくなったももたん。(ママっ子とも言う...w)

最近は頻繁でこそなくなったにせよ、度々起きて来てはケージをよじ上り出せ出せアピールをします。
手を入れると乗ってきて暫く遊んだりマッサージされつつ眠ったりした後にに入って来ます(^^;)
b0113334_1355975.jpg
ケージの掃除中も私の脚の上(丁度股のとこなんですが...^^;)にずっと寝てますw

袖の中でも暫く遊んで突然爆睡して、暫くするとまたケージに戻る...と言った感じです。


ああもう、可愛いったらありゃしない〵('-`*)





夜ワタクシが寝る前にも猛アピールされるので一度出してあげます。
b0113334_1357388.jpg
『寝る前に撫でるでつよ。』


b0113334_13583310.jpg
...と言って自分が寝るももたん(爆)


この状態になると暫く動けません(^^;A

たまに一緒にウトウトしちゃう事もありますが...w





そんなももたんに構っているワタクシを発見すると猛抗議(ケージを齧り出す)し出すのが我が家の小梅姫なんですが、昨夜ワタクシが家事をしている間に旦那ちゃんに代わりに相手をしてもらってました。


暫くして私が引き継ぐと小梅姫が大好きなマッサージタイム
b0113334_1435956.jpg


暫くすると眠ってしまいましたw
b0113334_1444067.jpg





あんまり気持ち良さそうに眠っていたので動画に撮ったらちょっと起きちゃいましたけどね(^^;A
短いですが、その動画も載せておきます♪※バックに雑音が入ってます(←DSしながらだったので...^^;A)




お鼻ひくひくさせてましたねw
大体寝てるときこんな感じです(^^*)



いやぁ...これだからハム飼いは辞められないです( ̄m ̄*)カワエエ




←人気blogランキングに参加中♪


昨日より気温高いそうですが、曇っているのであまり変わらないかも...(涙)










☆お・ま・け☆

昨日シンプルなクスクス料理をしました。
b0113334_14134332.jpg



勿論先日ぼす子さんに戴いたアレでございます('▽`*)
やはり北部のA-priceでは見つけられませんでした...orz


クスクスを炊いて(ふやかして炒める)、後はフライパンで《シーフードミックス(エビ・イカ)・ドライパセリ・塩こしょう・粉チーズ》を加えて炒め合わせるだけです。

久々に食べたクスクス、美味しかったですよ(^-^)b
ライス代わりになるのでまた色々と作って楽しみたいと思います♪


改めまして、ぼす子さん有難うございました!!
[PR]
by LOHAS-biyori | 2008-02-16 14:29 | ハムず