人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤー

昨日、義姉上(あねうえ)から頂いた見事なまでのゴーヤーを、美味しいうちに食べてしまわねばと思い調理してみました♪

ゴーヤー_b0113334_13595757.jpg

前日に1センチほどの半月切り(あ、わたは取ってます)にして、和風だしパックの中身と七味をまぶし下味をつけたゴーヤーを小麦粉→卵→パン粉の順にまぶして(天ぷらの様に次々ボールに入れて混ぜるだけ)カラッと揚げるだけです。

天ぷらもおいしいですが、フライだとおつまみなんかにもよく合いますよ(^-^)b

さて、このゴーヤー、うちでは食べるのワタクシだけです...(←基本的に好き嫌い無いですw)
うちの旦那ちゃんは島んちゅなのにゴーヤーがこの世で一番嫌いなんじゃあないかってくらいの勢いですww
苦いのがダメで、当然ピーマンも嫌いなんですが、これは肉詰めとかなら食べれます。
私としては、あの苦みが堪らないのですが.....
超薄切りにして、粗塩と粗挽き胡椒、オリーブオイルで戴くのも好きです。


先ほど私の大好きなブログの一つであるつれづれなるモナカにておでんネタを読んできましたが、みなさん色々地方によって具が違うのですね(@o@)

食べる事は寝る事の次に大好きなのですが、作るのも何気に大好きです。
あ、下手の横好きってやつですが...w
そんなにカッコいいものは作れませんが、食べたいものをなんとなーく(時間は惜しみませんが)手間掛けずに...っていうのが好きです。なにせゆる主婦ですから...w

まあ、また何か作ったらお写真でも....♪


人気blogランキングへゴーヤー_b0113334_1237026.gif、クリックしてもらえるとシアワセになれるかも...♪
by LOHAS-biyori | 2007-07-10 14:32 | 食べ物