人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高遭遇率

少し台風の影響で、晴れ間から突然雨がザーッと降ったり風が強かったりする沖縄北部からコンニチハ(-ω-)

今日、明日はまたしてもお仕事な旦那ちゃん(汗)ゴクロウナコッテ...
来週も2回程宿直があるので、あまり休めなさそうでちょっぴり可哀想です(^^;)
とはいえ、宿直といい、懇親会がある今日といい、晩ご飯いらんって言うのはラクチン♪
しかも気分は週末なので、ゆったりのんびりしていますw



今日の小梅ちゃん。
高遭遇率_b0113334_150645.jpg
朝からまたへんてこな格好で寝ておりました(笑)

高遭遇率_b0113334_15195.jpg
これなんぞねじれちゃってますから....(爆)



高遭遇率_b0113334_1543860.jpg

お掃除前に、伊●園の100%りんごジュースを少しあげました。(糖度が高くて美味しいりんごのみ使用のジュースです♪)


因みにももたんにあげたら拒絶されました(泣)
高遭遇率_b0113334_158057.jpg
『ぼくは乾燥パインちゃんでいいのだ。』

ああそうでしたね....(汗)

そんなももたんにお掃除前にカメラを向けてみると...

高遭遇率_b0113334_1515520.jpg
『なにかいるのだ?』←ほぼ眠ってます(爆)

高遭遇率_b0113334_15154547.jpg
『パインちゃんなのだ?』

高遭遇率_b0113334_15165470.jpg
『それとも種ちゃんなのだ?フガフガ』


最初は寝ぼけていてあまりよく分かっていなかった様ですが、この後カメラだと気付いてすっ飛んで行きました(苦笑)



お薬塗る前にシャンプー&マッサージタイム
高遭遇率_b0113334_15202747.jpg
シャンプーのお陰か、毛並みは結構ふさふさしていてくれるのですが、まだまだカビ臭は取れません...(おはげもまだまだ...涙)
お薬もまだ入荷していないので待ち遠しい感じです。






さてさて、以前から気になっている事があります....。
それは、“何故か私に来る人は比嘉と言う姓の人が多い”ということです。

お客様ではなくて、郵便配達の兄ちゃん・宅配便の兄ちゃんとおっちゃん・保険の勧誘のお姉さん...などなど(汗)
そして訪問者だけでなく、タクシーの運転手さんだったり、アパート横の家の表札までもが比嘉・・・・・・。


義姉様に聞いてみても、『そんなに遭遇した事無いよ....w』と言われるくらい、ワタクシの“比嘉っち遭遇率”が高いのです(爆)

ちょっとググってみたのですが、やはりそれなりに多い名字の様です。
因みに“大城(おおしろ)”と言う名字は遭遇率第2位です(゜∀゜;)


沖縄というところはご存知のように、『琉球王朝』という“国”として存在したところなので、名前もそれなりに独特ですよね。
今は漢字も読み方も『日本語』に合わせてありますが、本などを見ると実際昔は結構違う発音だったりしてますw
覚えきれないですけど、楽しいですよね。そう言う事(文化)に触れるのって♪

“島”の方に行くとまたちょっと変わってて、『い』とか『り』などの平仮名に“半濁音”とか付いたりして.....(‾ω‾;)ムツカシイノデス


そんな“日本なのに異国なかほり”漂う沖縄なのでした〜 d(‾▽‾*)←今日のわんこ風♪




高遭遇率_b0113334_1551255.jpg
コレは“沖縄限定キャラ”のauシカ!!!→  その他におじぃとヤギの彼女が居るのですが、CMもなかなか可愛いので大好きなのです♪










人気blogランキングに参加中♪
←ゆる〜くぽちっとお願いしま〜っす⊆('▽`*)



☆お・ま・け☆

ムースが食べたいなぁ....と思って買ってあった“黄桃缶”で、今日早速作りましたw(桃缶は“黄桃”が好き♪)

高遭遇率_b0113334_1603917.jpg
ミキサーに材料を入れて混ぜるだけです(^-^)b

《桃缶×2・植物性生クリーム・ゼラチン・ガムシロップ(ノンカロリー)・レモン汁》
※ゼラチンを溶かす際の熱湯は50cc程で!

生クリームが植物性なのは、純乳脂肪よりも柔らかい仕上がりになるからです。口当たりも軽いですし(^-^)
あと、普段は甘さを加えるのに缶詰のシロッププラスグラニュー糖を使うのですが、たまたま冷蔵庫に眠っていたガムシロップがあったのでそれを使いました。←冷たいものの時はガムシロップ(ノンカロリー)の方が少ない量で甘さが引き立つので便利ですw

容器に移したら、あらかじめ幾つか取って飾り用に切っておいた黄桃を入れて、あとは冷やし固めるだけです。
高遭遇率_b0113334_16121969.jpg

混ぜるだけなので、一瞬で出来上がりますよ♪

私はマンゴームースも大好きです♪(←缶詰だと安いですしねw)
by LOHAS-biyori | 2007-08-18 16:43 | うちな〜噺