人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももたん“ち〜”が出る

今日も涼しい沖縄地方。
今朝のお天気予報では、最高気温が30度以下のところが“北海道地方”“沖縄地方”のみでした(;゜д゜)エーッ

ってなわけで、今日は旦那ちゃんも宿直で帰ってこないし、ゆっくり色々しようかなぁ....なんてハムずの掃除をしていると....



ももたん“ち〜”が出る_b0113334_14552110.jpg
『ち〜がでたのだw』


ん?どれどれ〜?

・・・・・・・・。


きゃぁぁぁぁぁっ!!!! Σ ∩(@□@;∩)



ももたん“ち〜”が出る_b0113334_150456.jpg
『だから〜。血ぃがでたのだ...zzz』


いやいやっ!のんきに寝てる場合ちゃいますがなっ!!!

よくよく見ると、お腹の(臭腺付近)あたりの毛がで固まっているではありませんかっ!!?←でもやたら元気(汗)
ええ、もうどびっくりですわよ....(泣)


今日は生協君が来る日なので、それを待ってすぐに行ってきましたよ、病院(T-T;)


本当は小梅ちゃんのお薬の様子を見て明日辺り行こうかなぁ....と思っていたのですが、こんな事だったので2ハム共連れて行きました。




急だったのでタクシーに乗って行ってきました(涙)
とりあえず見て頂くと、どうやら痒くて噛んでいたらたまたま齧ってちょっぴり出血したらしい.....と(汗)
すぐに止まっているようなので大丈夫とは思うが、傷口から細菌が入るといけないということで抗生物質を頂きました。
そして、前回聞いていた海外からの新薬がどうやら税関で止まっているらしいとの事で、前回まで飲んでいた薬をもう一度処方して頂きました。



小梅ちゃんの方なのですが、依然大きなフケがゴソッと取れてくるため、他のカビの可能性も含めてのお薬を頂きました。それプラス外用薬を引き続き...。
ももたん“ち〜”が出る_b0113334_15333687.jpg
でも御陰様でとっても元気でゴザイマス(汗)




先生も思った以上にハムずの薬の効きが悪いのが心配と言っていました。
普通ならもっとしっかりと治る過程が見えてくるそうです。

我が家としても毎週5,000円超えの出費は正直イタイです(涙)
何よりも痒がっているハムずを毎日見るのは辛いものですね(T"T;)

ももたん“ち〜”が出る_b0113334_15323819.jpg

『痒いの痒いの飛んでけ〜っ!!』って言う具合にはならないものですかね....ハァ




そう言えば、今日先生からもし何らかで出血した際の家庭での応急処置を教えていただきました。
片栗粉を傷口の上から塗ってやると良いそうです。
ただし、あくまでも応急処置なので、止血をしたらすぐに病院に連れて行って下さいとの事でした。


それにしても傷が大事に至らなくて良かったぁ.....(泣)





人気blogランキングに参加中♪
←朝からドキドキで泣きそうだったハムずの母ちゃんに慰めクリックお願いします(⊃-`)グスン




ももたん“ち〜”が出る_b0113334_153989.jpg
今朝ミニトマトの様子を見たら、結構成長してました。
ただ、花芽が少ないです(涙)
くるくる巻いてあんどん型に育てるようにしてあります。
今のところ病気にはなっていない模様....♪
どうやら前回は家に入れたのがいけなかったように思います。風が通らなかったのが原因ではないかと.....(-_-;A
トマトも頑張れっ!!!
by LOHAS-biyori | 2007-08-20 15:52 | もも