人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝☆皆勤賞♪

朝一瞬通り雨があったもののその後は晴れている模様@沖縄北部。
相変わらずあちこちで蝉がガンガン鳴いております....orz



さて、先日頑張って書いた作品ですが、残念ながらを貰う事は叶いませんでした(泣)

一応入選は果たしたので、まあ可もなく不可もなく.....
あと一つ上の欄にマルが着いてたらなぁ....なんて思いながらも、また来年頑張る事にしたワタクシであります(^^;)



ところで、今日、例のカリスマデキデキ主婦ブロガーきなこさん@つれづれなるモナカにて今月のブログ皆勤賞のお祝いコメをして来たのですが、実はワタクシも何気に頑張りましたw

たまたま運良く時間が取れたお陰で帰省中も何とかアップ出来ましたw
『お疲れ様、ワタクシ♪』

でもですよ。
ワタクシ元来頑張り過ぎるとエンジンが切れるというか、飽きがくるというか、全く困った性格なので、そろそろゆっくりするべきなのかな...とも思っております(汗)

とはいえ、アップ出来る日にアップしないってのも嫌なので、そこら辺上手くやっていきたいと思います。(忙しい時は一行とか....爆)



祝☆皆勤賞♪_b0113334_14563513.jpg
『眠いときは寝るのでつ....zzz』

そうそうw


ということで、皆様よろしくお願いいたします_(_"_)_



んで、さしたる話題も無く終わるわけにはいかないので、今日は久々のベランダ菜園の話でも.....


先日いくつかの種を蒔きました。
《姫大根・青梗菜・春菊・ベビーリーフ・イタリアンパセリ・万能ネギ・マーシュ》って感じです♪

もうそろそろ芽が出て来る事でしょう。


そして、今日、初めてワケギを植えてみました。
祝☆皆勤賞♪_b0113334_1532814.jpg
先っちょをちょんっと切って土の表面近くに植えるのです。

春まで楽しめるそうなのですが、上手く育つかちょいと心配です(^^;A

ワタクシワケギが大好きなんですw
栄養価もとても豊富らしいですね。

実はミニ玉葱なんかも植えようと企んでます。
何気にベランダがエラい事になってますが、ご愛嬌という事で(爆)


それからですね、ミニトマトちゃんが豊作のヨカーンッ!!ですw
祝☆皆勤賞♪_b0113334_15916100.jpg
ね!?上の方にもどんどん花がついてきてます。

沖縄の強い陽射しに負ける事無く頑張ってますよ♪

祝☆皆勤賞♪_b0113334_15105873.jpg
一番最初についた実も段々と赤くなってきました。
美味しくなってくれたら良いな....この辺りから水やりのバランスが難しくなってきます。
美味しくするにはやや乾燥気味が良いのですが、強い陽射しで土がすぐ乾燥してトマトの木自体が萎れて来るのです。

与えすぎない程度に少しづつ朝晩水をあげるようにしてます。

来週あたりには第一郡が収穫出来るのかな?
楽しみです('艸`*)


今日も日焼けしてしまいました(涙)

人気blogランキングに参加中♪
←日焼け止めクリック頼んますっ(爆)
by LOHAS-biyori | 2007-09-30 15:23 | あれやこれや