沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旦那ちゃんの災難

ちょいと不慮の事故で記事が消えちゃってプチ哀しいゆるさくですコンニチハ.....orz


離れてはおりますが、台風の影響なのかやたら風が強い沖縄北部です。



さて、昨日の全粒粉パンを朝食に戴きましたが、やはり天然酵母のパンは香りも良いですねw
甘味もしっかり出てました♪

真ん中を切って2種類のサンドにして戴きましたよ。
一つは粒マスタードを塗ってマヨ玉をサンド。
もう一つはメープルシロップを塗り、先日作っておいたスイートポテトクリームチーズディップをサンドいたしました。



もうどっちもまいう〜♪('艸`*)グフフ....



昨日行った時にバゲットブールも発見したので、次回行った時に買ってみようかと思いますw





そんな今日。
実は朝からツイてなかった旦那ちゃん。

食事の後に、まずワタクシが先にシャワーを浴びて次に旦那ちゃんが入ったのですが...


b0113334_14113546.jpg
『水しか出ないのだ.......』


とのこと。



はて??つい5分ほど前までワタクシが使っておりましたのに.....???(゜-゜;)???



ガスは普通に使えるので、リモコンがおかしいのかと思い一旦消してみたのですが変わらず。

よく見ていると何やらエラー表示が出ている模様。
外へ行きガスメーターを見るも、異常なし。
念のためリセットをおしたんですけど、変わらず.....┐('-`;)┌


電気系統だろういう事でブレーカーを落としてみようかという話になったのですが、折しも洗濯中&テレビ録画中だったため断念(T"T;)



旦那ちゃん渋々水風呂行きとなりました。
...というのも、昼から仕事の関係で那覇に行かねばならなかったので、洗濯終わるまでまってる余裕が無かったんですよね(^^;A



そんな中、取り敢えずガス屋さんに電話してみようと思い聞いてみると、やはりブレーカーを一度落としてみてくれとの指示。
今は出来ないので後で試して再度連絡する旨を伝え、ひとまず電話を切りました。



で、ワタクシがその間小梅ちゃんのケージ掃除をしていると旦那ちゃん登場。
水は冷たかったけれど、凍えるほどではなかった様子w(結構冷えるんですよ、家の中...^^;A)


そして小梅姫と遊ぼうと旦那ちゃんがちょっかい手を出したその時!!!!



がっぷりっ!!!!(▼皿▼メ)



『いでででで───っ!!!!(泣)』



b0113334_14273287.jpg
『なによね〜(怒)』



もんのスゴい剣幕で旦那ちゃんの手に突進してこれまたスッポンのような勢いで噛み付いた小梅姫....(爆)
しかも離そうそしても離れないwww


旦那ちゃん流血!!!⠔⠉⠙⊂(゜∀゜;)ピューン...



ワタクシその光景を見てつい涙流しながら爆笑してましたo(TT∀TT*)oウキャキャキャ♪



どうやらちょぴっと機嫌悪かったようですね。
ワタクシにも噛み付きましたから...(でもそれほど強くなかったので、流血は無しw)



b0113334_14372415.jpg
『気安く触らないで欲しいっちゃね〜(T-T)フンッ』



だそうですよ.....(^^;A




その後も仕返しリベンジしようと試みるもあえなく撃沈
すんごい悔しそうにマキ●ンしてました(爆)



御愁傷様です(-人-)ナムナム...チーン=☆



b0113334_14431355.jpg
『僕は巻き込まないで欲しいのだ......zzz』




そうこうしているうちに洗濯も録画も終わったので、いざブレーカを落とそうという事に....



“コンセント”と表示のある箇所を落とすよう言われたのでその通りに実行。





じょ──っ!!!給湯してみる。




依然エラー表示

今度は全て落としてみる。




じょ──っ!!!給湯してみる。





やっぱりエラー表示!!




仕方が無いので再度電話してみる事になりました。

旦那ちゃんは時間になったので出発。
ワタクシがもう一度ガス屋さんに電話しました。

先程とは違う方が出たので、先程の状況説明と結果を伝えると『修理に行かせます』と言われたので、ちょぴっと待ってました。

程なくしてメンテの方が来ました。
実は来る前に連絡くれると言ってたんですが、いきなりいらっさいましたわ(そんな予感はしてたけどね....爆)



で、どうやら給湯器のファンモーターに異常があるんではないかという事で、カバー外してみてくれました。



あっという間でした。
5分って言わないんじゃないですかね(汗)


メンテのおっちゃん曰く、『何らかの拍子にファンが回りづらくなったんだろう。』って事でした。
ちょいと指でファンを回したら問題なく回りだした様子.......



もうホントそれだけかいっ!?('д`)って感じ....orz




まあ夜はちゃんと温かいお湯が使えるようなので安心しましたがw




水風呂といい、流血といい朝からツイてない旦那ちゃんなのでした.....




人気blogランキングに参加中♪
←プチ不幸だった旦那ちゃんに慰めのクリックお願いします_(_"_)_



b0113334_1502815.jpg
『僕はぼうろがあれば良いんでつ....♪』
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-10-20 15:10 | 旦那ちゃん