人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫の夏!? 2

今日は曇りがち。
時々射す陽射しが妙に痛いです(汗)




さて、今日は朝からまずベランダに出てこんなもの収穫してました♪

収穫の夏!? 2_b0113334_14311635.jpg
ミニ青梗菜と、





収穫の夏!? 2_b0113334_14315240.jpg
姫大根
大根は夏の間は気温が高過ぎたせいで葉の部分しか育たなかったのですが、ここへ来てようやく根の部分も育つようになってきましたw





秋植え野菜の春菊は今頑張って成長中♪
収穫の夏!? 2_b0113334_15224093.jpg
これが摘める頃にはもう少しは涼しくなっているのでしょうか.....(^^;A





早速青梗菜の小さい葉っぱを我が家のハムずにあげようと思ったのですが、2ハムともご就寝中だったので近くに置いてあげました。


すると.......



収穫の夏!? 2_b0113334_14371930.jpg
『眠くても......』




収穫の夏!? 2_b0113334_14375513.jpg
『食べるっちゃけんねぇ....』




と言わんばかりにずるずるとブタコさんの中に引きずり入れてました(爆)

ぬしは蟻地獄かっ!!? Σ( ̄◇ ̄;)



などとツッコんでいたら隣で......




収穫の夏!? 2_b0113334_14405153.jpg
『眠くても......』




収穫の夏!? 2_b0113334_14412698.jpg
『た、食べるでつ.......zzz』


って、寝るんかいっ!!Щ(゜皿゜Щ)

...みたいな事してました....orzアンタタチ




今日は大根も青梗菜も大きいのだけ半分くらいの収穫だったので、残りはまた少ししてから収穫したいと思います♪


どうやら種蒔き・植え付け後の台風でネギ類は駄目っぽく、復活もしてくれないので、そろそろ植え替えしてみようかな....などと考えてます。
気温も高かったしねぇ(涙)




←人気blogランキングに参加中♪

玉葱植えなくちゃ!!(←やりかけで止まってる.....爆)






☆お・ま・け☆

実は土曜日に旦那ちゃんに車で再び産直所に行って来ました♪

収穫の夏!? 2_b0113334_1531918.jpg
野菜パパイヤ

収穫の夏!? 2_b0113334_1535665.jpg
モーウィ(赤瓜)


が一番の目的だったのですが、


収穫の夏!? 2_b0113334_155627.jpg
コチラに遊びに来て下さっているホーリーさんおススメの車海老煎餅(←エビの味が濃厚♪北部には車海老の養殖場があります。)



収穫の夏!? 2_b0113334_1575841.jpg
キスの骨煎餅(←まだ食べてませんw)



収穫の夏!? 2_b0113334_158474.jpg
紅芋のムーチー(←月桃の葉で包んだちまき(餅)のようなもので、本来旧12月8日に食べるものです)
す、す、すんません...2つ先に食べちゃいました(^^;A

でも私は月桃の香りが強過ぎてちょいと苦手なんです....餅は好き♪



こんな感じで、やはりおやつメインになってしまいましたとさ(爆)

蒲鉾屋さんが出してるアンダギーがあって試食してみたら、蒲鉾(さつま揚げ)の香りがついててちょっと笑ってしまいましたw
でも意外と合ってたんですよね....

また遊びにいこうと思います(^▽^*)
by LOHAS-biyori | 2007-10-29 15:26 | ベランダ菜園