人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は焼き芋♪ そして....

もわっとした空気が立ち籠める沖縄県北部地方からコンニチハ。
雨の予報が出てるんですが、今のところ降りそうでも無いような....



こんなに暖かだとさすがにいつもこんな格好して寝ている我が家の小梅姫も、
今日は焼き芋♪ そして...._b0113334_13292058.jpg
『ぶひ〜....zzz』




先程覗くとこんな格好で久々に眠って居りましたw
今日は焼き芋♪ そして...._b0113334_13303538.jpg
『ずぴぴぴぴ〜....zzz』




( ̄▽ ̄;)

因みに身体はうつ伏せ、顔は左向きで寝てらっさいます(爆)
首痛そうですが.....(^^;)?



でもそんなちょっぴり(!?)ひょうきんな小梅ちゃんもやはりビタシロを飲む時は結構可愛いのです♪
※容器はお薬で使っていた容器に入れ替えてます。←便利なのでw
今日は焼き芋♪ そして...._b0113334_13362158.jpg
こんな表情で...
今日は焼き芋♪ そして...._b0113334_13365390.jpg
一生懸命♪
今日は焼き芋♪ そして...._b0113334_13372286.jpg
・・・・Σ ( ̄□ ̄;)


と、時には(?)変顔で......(爆)




で、ももたんはと言うと、今朝またしてもほんの少しだけではありますが、またが出てしまって絞り出しました('Д`;)



今日は焼き芋♪ そして...._b0113334_13482843.jpg
『痒かったのだ....でも元気でつよ♪』



でも肉芽はちょっぴり小さくなったような気がしないでもないんですよね....
けさも掃除中はサークル内でエンジン全開でした♪テレビの音入ってます。


ぴーぴー聞こえるのは鳥の声です(^^;)
ロボはやっぱりすばしっこいですよねw
カメラ酔いしませんでしたか?(^^;A







さて、今日は先日の安納芋の残りをグリルで焼き芋にしちゃいました('▽`*)♪
今日は焼き芋♪ そして...._b0113334_1359411.jpg
い〜やぁ〜んっ!!!('艸`*)オイシソー!


アルミホイルに包んで小1時間ほど掛けてじっくり焼き上げました。
もうホイルの中は溢れ出したが....!!


ふかしても甘かったですが、なお一層の甘味が出てました♪


勿論我が家のハムずにもお裾分けしましたよ〜(^-^*)
匂いを嗅ぎ付けるや否や、爆睡中のももたんがスゴい勢いで飛び起きて駆け寄って来ました(←かなり珍しい光景ですw)
今日は焼き芋♪ そして...._b0113334_1423960.jpg
『お、お、お芋ちゃん....眠い...お芋ちゃん...ねむ...い...』


一生懸命寝ぼけつつも頬張ってました(爆)


そして小梅ちゃん、実はこの時ブタコさんに入っていて綿をすっぽり被っていたためなかなか気付かなかったので、ブタコさんの入り口にお芋ちゃんを近づけ待ってました(^^;)

程なくして匂いを嗅ぎ付けたようで飛び出して来たのですが、寝ぼけていたようでまったく逆方向に走っていってお芋ちゃんを探すというオモチロイ行動をとっていました\( ̄_ ̄;)コッチヤデェ〜


今日は焼き芋♪ そして...._b0113334_1495515.jpg
『わかっとったっちゃ。わざっこ(わざと)にやったっちゃけん...<(`-')>フンッ』



わざとだそうです(爆)




そんな美味しいお芋ちゃんを満喫していたワタクシですが、焼いている途中お芋ちゃんを転がす時についうっかりグリルの蓋部分に手首を当ててしまい、プチ火傷しちゃいました(^^;A

水で冷やしておいたのですが、暫くするとひりひり感が増して、何やらミミズ腫れのような状態になってしまいました(泣)


アロエ軟膏塗ってたんですが、どうにもこうにも痛いので↓こんなもの↓貼っときました。
今日は焼き芋♪ そして...._b0113334_14171830.jpg




コレはこういったものなのですが...↓
今日は焼き芋♪ そして...._b0113334_14185637.jpg
擦り傷や火傷をしたところに貼っておくフィルムなのです。


“2nd skin”と説明書きにありますので、皮膚の代わり...と言ったところでしょうか。
ワタクシがシンガポールにいた時に使っていたものなので、もう何年も前のものなのですが未だに重宝していますw

まあ酷い状態には使いませんが、応急処置で済むようなものはコレを貼っておくだけで、物凄く早い期間で完治します。
・通気性がよく水に強い。
・皮膚感覚はそのまま。
・治ったところからだんだんと剥がれていく。
・跡が残り難い。
と言う優れものです。


日本に帰って来た時に、コレと同じようなものが無いかと探したのですが見当たりませんでした。
日本で認可が下りてないのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

あると助かるんですがねぇ....6('-`)
utaさん見た事無いですか?こういうやつ。




←人気blogランキングに参加中♪

我が家の食卓がまたまた潤って参りました(^m^*)ムフフ
by LOHAS-biyori | 2007-11-26 14:51 | 食べ物