人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっぴり懐かしいおさしんでも♪

暑っ!!!


今日は沖縄の11月中旬並みの気温とか言ってましたが、本当に日中は目眩がする程の陽射しとキャミソールでお出掛け出来るくらいの気候でしたよ@沖縄県北部地方!!!(涙)

今は結構涼しくなってきたのですが、日中は我が家のベランダのお野菜達もぐったりモードでございました....


明日からまたお天気下り坂と言っていましたので、涼しくなるんでしょうかね....(^^;A

しばれる地方にお住まいの方々からすればまるで楽園状態でさぞ羨ましい事でしょう('-`;)←私は雪ん子なのでそちらの方が羨ましいんですがね(爆)





さて、あっという間にプチ一人暮らしの時間も終わりそうです。
やる事てんこ盛り(特に年賀状の宛名書き 泣)なので、今回もちょびちょびっとでご免下さいよ〜('▽`;)



さっきちょろっと昔のMDを覗いたらワタクシがシンガポールに居た時のおさしんにこんな画像があったので載せたいと思います♪





時期的にも丁度良い感じです。※クリックで拡大出来ます。
ちょっぴり懐かしいおさしんでも♪_b0113334_1719193.jpg


これは高島屋シンガポール支店の名物でもあるクリスマスツリーです。


毎年これを見に来る観光客もいらっさいます。
すんごい綺麗ですよ♪

もし機会があれば、是非生で見て頂きたいですね(^-^*)






で、こちらがその高島屋(正面入り口)です。
ちょっぴり懐かしいおさしんでも♪_b0113334_1720071.jpg



超豪華!!!
そしてすんごいデカイ&広いですw
ココとすぐ近くにある伊勢丹が大好きで、仕事が早番のときなんかはよくうろついて遊んでました(^-^;)





で、ワタクシがしんがぽ〜で働いていた時に飼っていた子がコチラ↓↓↓
ちょっぴり懐かしいおさしんでも♪_b0113334_17205612.jpg


この画像はまだ飼い始めで赤ちゃんの頃なんですが、ジャビル(アレチネズミ)の男の子です。
名前はまんまで『じゃび』とか『じゃびじゃび』とか呼んでました(爆)



ハイパーわんぱくでしたw
たまに部屋に放すとすぐベッドの下に入ってホコリまみれで出てきたりしてました(^^;A



そしてよくこんな格好で爆睡していて私を笑わせてくれてましたw
ちょっぴり懐かしいおさしんでも♪_b0113334_1722960.jpg





物凄く可愛かったです。
帰国する時も長旅(約6時間弱)に堪えてくれて、ネズミ嫌いだった我が両親さえも虜にしてました。
ちょっぴり懐かしいおさしんでも♪_b0113334_17253421.jpg




でも、残念な事に天寿は全うさせてあげられなかったんです。
2年とちょっとでお星様になってしまいました。



ジャビルは普通ならば長生きで6、7年くらいは生きるんですけどね.....
私自身知識不足で環境を整えてやれていなくて、しかもちょっと太っちょ君だったのでそれが原因かもしれないな...なんて思ったりしました。

可哀想な事したなぁ...って今でも思います。
もっと楽しく、ともすれば一緒に沖縄に来れていたかもしれないですから('_`*)
ちょっぴり懐かしいおさしんでも♪_b0113334_17264512.jpg
因みにこれはエサ入れを掘ってます(^^;)



会いたいなぁと思わなかった事ないです。
かわいくてかわいくていっつも眺めてましたから.......
ちょっぴり懐かしいおさしんでも♪_b0113334_17281488.jpg






その後は地元のペットッショップで同じカラーのジャビルを探したりもしたのですが、なかなか入って来ないという事もあって断念しました。
ちょっぴり懐かしいおさしんでも♪_b0113334_17244225.jpg





その後数ヶ月して出会った私の永遠に愛しい娘(ジャンガリアン)の事はまたそのうちにでもご紹介しますね♪






←人気blogランキングに参加中♪

あああ...旦那ちゃんのご飯の用意しなくちゃっ!!!(焦っ)
by LOHAS-biyori | 2007-12-20 17:49 | ハムず