沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年最後のふるさと小包!!?

今日は昨日の雨がウソのようにいいお天気の沖縄県北部地方からコンニチハ♪
因みにワタクシただ今タンクトップです(爆)

夏だよぅ('▽`;)



で、今朝ベランダでミニバラの鉢を覗くと.....




b0113334_16172326.jpg
『僕は枝。僕は枝。僕は枯れ枝.....(@-@;)ドキドキドキ』





ナナフシ君ご健在でした('▽`*)♪


気に入っちゃったんですかねぇ...
実はナナフシってバラがご飯みたいなんですが、捕獲するのも何だかなぁ...と思って(←結構お気に入り 汗)放置してます(^^;A

でも卵産んじゃったら大変だなぁ.....(単体生殖するらしい)

と思いつつも、やっぱり面白いので放置してみるw







さて、暮れも押し迫って参りまして、旦那ちゃんも今日で仕事納め
お正月休みは1/3までの6日間です。

このところ休日も出ずっぱりが多かった旦那ちゃんは今年の正月休みはダラダラ寝て過ごすんだそうなので、ワタクシはワタクシで勝手に遊んで過ごしたいと思いますよ♪





で、そんな今日。
b0113334_1616124.jpg
ふるさと小包キタ━━(゜∀゜)━━ッ from 徳島!!!



でかっ!(@◇@;)



はい。
徳島と言えば、言わずと知れた阿波の国の姫君bonnyさんからです!!


いえね。先日メールが来たとですよ。

『レンコンとさつまいも、どっちがいい?』と......

で、私も気軽に答えちゃったんですよ。
お正月来るし、沖縄レンコン高めだし....

『レ、レンコンが良いなぁ.....('▽`*)』なんて.....



そしたら今日(ホントは昨日不在票が....^^;)、
b0113334_1534811.jpg
『レンコンレンジャー只今お正月に向けて加勢に参上!!ワラワラ』



すごい...すごいよ.....bonnyさん(^^;)
こんなに送って下さるなんて思ってもいなかったのでかなりビク──リ!!


土付きでしかも連なってるよ....
嬉し過ぎです!!!〵('▽`*)〳バンザーイ♪


何だかでも嬉しい反面、申し訳なくなって来た(^^;)
お気を遣わせてしまってごめんなさい。

そして、
有難うございました!!('艸`*)



只今頭の中がレンコン料理でいっぱい(爆)
夫婦揃ってレンコン大好きなのでと〜っても嬉しいです!!!


旦那ちゃんのお休み期間中はお料理アップが無いかもしれませんが.....(^^;A






←人気blogランキングに参加中♪

して、姫....謝礼は何がよろしおすか(゜m゜*)











☆お・ま・け☆

昨日はももたん今年最後の大魔王ご対面でした。
b0113334_15593041.jpg
『まったくやってられないでつよ....(T-T;)』



実はここのところ例の新薬(ケトコナゾール)が効かなくなって来ました。
先生曰く、もしかしたら新薬の成分に抗体を持つ菌が繁殖しているかもしれないとのこと。

この頃は頭全体が重点的に痒いようで、耳の後ろや頭頂部にまた少し“おはげ”が出始めました。

ひとまずまた一番最初に使っていた抗真菌薬(グリセオフルビン)に戻して様子を見る事となりました。

そして年明け以降になるのですが、漢方薬も併用してみようと言う話になっています。


b0113334_165125.jpg
『かいかいでつよ(ー_−;)』


よく見るとおひげが短いんですよね。
掻き過ぎて擦り切れています。
おひげのところを掻いてあげると気持ち良さそうに寝るのはこの痒さが起因しているようにも思えます。

皮脂の分泌も最近多めなのでちょっと心配です。

先生とも話したのですが、もしかしたらハムスターの寿命を考えると『一生闘病』になってしまうかもしれません。
薬もストレスも続いているので寿命が縮まってしまう可能性も十分あります。


ただ、まだまだ元気で食欲もすごいので気が付いたら治ってた...なんて事にならないかなぁ...と言う思いもあります。

ももたんは確か4月下旬の生まれだったので、せめて2歳の誕生日が迎えられたら良いな...と思います。
[PR]
by LOHAS-biyori | 2007-12-28 16:24 | 食べ物