人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初挑戦

今朝はちょっとぐずぐずしたお天気でしたが、次第に回復中(!?)の沖縄県北部地方です、コンニチハ。

連休中日、今日は成人式が行われている地方も多い事でしょうね♪
お天気はどうでしょうか??


さて、先程までぐうたら寝て居た旦那ちゃん。
仕事関係で急に呼び出し食らって慌てて出て行きました\( ̄▽ ̄;)イッテラ〜♪


ワタクシもお習字がちょっと残ってますんで早めに更新しまっすw







昨日初めて小梅ちゃんにポンカンをあげました♪

ポンカン、美味しいですよね〜('艸`*)
種が少しありますが、甘味の強い品種です。



初挑戦_b0113334_1322987.jpg
『こいがポンカンっちかいね?美味しいと?』


美味し〜よ〜(^-^)b




初挑戦_b0113334_1335794.jpg
『ポンカンうま───っ!!(嬉)』



おいしかろ??いっぱい食べなwww



初挑戦_b0113334_1352396.jpg
『こげん美味しかみかんがあるっちゃんね♪('▽`*)』




スゴい勢いでしたw
これまた特に甘いポンカンに当たったようで、ワタクシが食べてみてもとても甘かったです。



次に、先日初めて買ってみた殻付きのカボ種をあげてみました。


最初はこれが何だか分からなかったらしく、数回齧ってみてすぐにポイッとしてました(^^;A
仕方ないので、先っちょを少し剥いてあげると“これはカボ種である”という事に気付いた模様w

初挑戦_b0113334_1385695.jpg
『なしかね???エラい固かカボ種ばいね...』


殻付きカボ種だよw
小梅ちゃん初めて見るね〜(^-^;)





初挑戦_b0113334_13115795.jpg
『カボ種の匂いはするっちゃけんが、こりゃどう食べるとかいね??』



散々悩んで、この後小梅ちゃんがとった行動は端っこの固いところを残して、頭からボリボリボリ......(爆)
小梅ちゃん豪快過ぎです( ̄▽ ̄;)カラゴトカヨ...

で、後から殻は出してはいたようですが....





一方、殻付きは無理だろうなと思いつつもそのままももたんにもあげてみました。
初挑戦_b0113334_13162359.jpg
『カボ種???スンスンスン』


やたらと匂いを嗅いだ挙げ句に放置!!!?

まあ想定内ですよ('-`;A
ロボにはちょっと殻剥きは難しそうなので、少しだけ剥いてあげると何とか食べてました。


初挑戦_b0113334_13192945.jpg
『何でつかね、この白いのは...食べにくったらないでつよ。』



非常に不評(^^;A



初挑戦_b0113334_1320447.jpg
『カボ種さんはこんな厚着してて暑くないんでつかね?』



いや...暑くはないと思うけど....('▽`;)


結局半分くらい剥いてあげたら引っ張りだして食べてましたw




初挑戦_b0113334_13304026.jpg
『僕にはやっぱりイチゴミルクスナックちゃんが一番でつ♪』


今朝、ももたんの珍しいおさしんが撮れたんで、明日はその模様を載せようと思います♪




←人気blogランキングに参加中♪



初挑戦_b0113334_1341196.jpg昨日ざすこに買い物に行ったら催事スペースで『ミニ京都展』をやっていました。
これは、そこでゲットしたストラップと匂い袋。
ワタクシ、京都展に行くとかならす様々な匂い袋を買います。香りも良いですし防虫効果があるのでよく習字道具に忍ばせます。(←虫が紙を食べてしまうため)
お部屋がお香の良い香りでいっぱいです♪
期間中にまた行って今度は八つ橋でも買って来ようかな♪
by LOHAS-biyori | 2008-01-13 13:57 | ハムず