人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に嫁いだナイチャーのヨメ(ゆるさく)がハムずと共にゆるい生活をお届けしますw


by LOHAS-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花金ですね(←死語かっ!爆)

今日も曇り。でも雨が降りそうでもなかったのでお買い物に行って来ましたよ!
チャリンコでお買い物に行くにはちょうど良い気温ですが、じっとしてると冷え性には辛いです('-`;)
湯たんぽ欲しい感じ('▽`*)


さて、本日我がアパートは浄水槽の清掃作業の為只今断水真っ最中でございます。
一応お水は溜めてありますが、何故か不安になるものですよね(^^;A
夕方5時頃には終わるという事なので、その前にアップでも....





花金ですね(←死語かっ!爆)_b0113334_15594457.jpg
『・・・・・っち思ったんちゃけど、』




花金ですね(←死語かっ!爆)_b0113334_1613650.jpg
『ママしゃんが...』




花金ですね(←死語かっ!爆)_b0113334_1624328.jpg
『ぐ〜たらで、』



違います(ー"ーメ)いや、違わないか....(汗)




花金ですね(←死語かっ!爆)_b0113334_1652465.jpg
花金ですね(←死語かっ!爆)_b0113334_166557.jpg
『食べるのに夢中で!!』




そーじゃなぁーいっ!!!Щ(▼皿▼Щ)


全くアンタ達、好き勝手言いおって....(怒)


今日はお習字やっちゃうのでこれにてどろんっ!でございますwww(←古い!とか言わないっ!!)





←人気blogランキングに参加中♪


ご意見ご要望、クレーム(!?)等は以下のコメ欄にて絶賛受付中♪(←んっ??)







☆お・ま・け☆

折角おさしん撮ったから載っけちゃえ〜♪のコーナーですw いつからだろう....(汗)

今日は私の大好きなおふくろの味、“ジャガイモのソース炒め”でございます。
花金ですね(←死語かっ!爆)_b0113334_16154040.jpg



生粋の道産子の母が、いつも作ってくれていたシンプルなジャガイモ料理です。

私は取り分けイモ類の中でもジャガイモが大好物なワケですが、このソース炒めは結構上位に食い込む程好きです(^^;)

もうね、どうみてもジャンクフード!!!
それ以外の何物でもないんですが、これでご飯食べれます<( ̄⠒ ̄)>
炭水化物炭水化物のコラボレーションです(爆)


薄い短冊切りにしたジャガイモを胡麻油で表面にやや焦げ目が付き始めるまで炒めて、ソースを加えてからめるだけ。
最後に香り付けの醤油を加え、七味を振り、青のり(今回はドライパセリ)をかけて出来上がり♪

短時間ですぐ出来ちゃうのでラクチンです。
ビールにも合うと思いますよd('▽`*)
by LOHAS-biyori | 2008-02-01 16:31 | あれやこれや